割烹旅館 若松

カッポウリョカン ワカマツ / [北海道] 函館市

アクセス
函館駅からタクシーで15分/函館空港よりタクシーで7分 地図 ナビ起動

割烹旅館 若松のご宿泊予約はこちらから

  • 割烹旅館 若松 プラン一覧・ご予約
  • 割烹旅館 若松 空室カレンダー

創業大正11年、自家源泉の掛け流し温泉とお料理が自慢の宿。季・器・機のサンキのおもてなし。贅を尽くしたお料理は朝夕ともにお部屋出し。海を眺めるお部屋にて悠久の景観と心づくしでごゆっくりと。
[ 続きを読む ]

割烹旅館 若松の客室

全てのお部屋から海が見える、和の風情と潮騒

全24室の客室は、全てのお客様に心づくしとゆとりが届きますよう…。
海と潮騒の響きの中、安らぎのお時間をどうぞお過ごしください。

新館

展望風呂付特別室

新館の最上階に位置する、特別室。
一階は和室、二階は洋室と展望風呂。
津軽海峡を望みながら展望風呂で、心地よいお時間をお楽しみください。

写真:展望風呂付特別室 写真:展望風呂付特別室
写真:展望風呂付特別室 写真:展望風呂付特別室 写真:展望風呂付特別室
ご利用人数 1~5名様

和室10畳+6畳

二間続きの和室に、広縁を配したゆとりの空間。
木の香り、ぬくもりが感じられる空間をお愉しみください。

写真:和室10畳+6畳 写真:和室10畳+6畳
ご利用人数 1~4名様

和室12.5畳

二間続きの和室に、広縁を配したゆとりの空間。
木の香り、ぬくもりが感じられる空間をお愉しみください。

写真:和室12.5畳 写真:和室12.5畳
ご利用人数 1~3名様
写真:洋室ツイン

洋室ツイン

若松で唯一の洋室。
景観がよく広さも十分にあり、潮騒もヒーリングミュージックとして心を落ち着かせてくれます。

ご利用人数 1~2名様

本館

特別室

昭和天皇がお泊りになられた大部屋を再現した、重厚な造りのお部屋です。
檜造りの内風呂と共に贅沢なひと時をお過ごしいただけます。

写真:特別室 写真:特別室
ご利用人数 1~6名様
写真:和室10畳+6畳

和室10畳+6畳

杉の皮ぶき天上の廊下に職人仕事が冴える。
歳月が磨きあげた本物のゆとりが満ちている客室になります。

写真:和室10畳+6畳 写真:和室10畳+6畳
ご利用人数 1~5名様
客室設備・アメニティ ハンドタオル、ボディソープ、ドライヤー、温水洗浄トイレ、歯ブラシ・歯磨き粉、石けん、羽毛布団、くし・ブラシ、バスタオル、浴衣、髭剃り、バストイレ別、シャンプー(リンスインシャンプー含む)、シャワーキャップ、リンス、綿棒

割烹旅館 若松のお風呂

自家源泉掛け流し、海が望める絶景

敷地内で湧出する自家源泉の掛け流しの天然温泉です。
目の前に津軽海峡・下北半島を望む絶景をお愉しみください。

露天風呂

潮風が心地よい、大理石の露天風呂。
海を一望でき、潮風が心地よく吹いてきます。
夏は漁火、冬は雪景色を眺めながら湯浴みをお楽しみ下さい。

写真:露天風呂 写真:露天風呂
ご利用時間 5:00~9:30 / 15:00~25:00

花の湯 御婦人

女性用の大浴場です。
檜風呂が優しげな風情をたたえています。
木肌のやさしくあたたかなぬくもりで、ゆっくりと体をあたためてください。

写真:花の湯 御婦人 写真:花の湯 御婦人
ご利用時間 5:00~9:30 / 15:00~25:00
写真:サロン(御婦人用のみ)

サロン(御婦人用のみ)

湯上りにほっとひと息。
海を眺めながら、のんびりとした時間をお過ごしください。

写真:月の湯 殿方

月の湯 殿方

男性用の大浴場。
御影石の石風呂が、肌にとても心地よい贅沢感を感じさせます。
正面に広がる海を感じながら、ゆったりと体をあたためてください。

ご利用時間 5:00~9:30 / 15:00~25:00

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯川源泉
泉質 ナトリウム・カルシウム塩化物泉
源泉の温度 57.6℃
湧出量 127リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:あり 加温:なし
消毒 --
湯の色 --
飲用 --
におい --
効能 神経痛リュウマチ、胃腸、痔、婦人病、病後回復ストレス解消、関節痛、筋肉痛、五十肩、打ち身、冷え性
禁忌症 --
写真:東屋

自家源泉湧き出る「東屋」

玄関前の東屋で、天然の温泉が噴出する様が見られます。
創業以来、湯元としても古く、57.6℃の自家源泉が尽きることなく湧き出ております。
湯量も豊富で、透明な湯が一日中、湯舟を満たしています。
浴後も体が冷えず、上質の温泉を楽しんでいただけます。

割烹旅館 若松のお食事

確かな目で見極めた食材、匠の味会席料理

お客様にゆっくりと御食事を堪能していただく為、夕・朝共に部屋食にてお出ししております。
嗜好の品々にておもてなしいたします。

会席料理

春と夏

色合い・盛り付けにも季節を感じていただけるよう、一皿一皿鮮やかに仕上げております。
おだやかな春は素材も美しく、夏はイカの漁業がさかんになり、より一層やわらかなイカのうまみをご賞味いただけます。
※お料理は一例です。

写真:春と夏 写真:春と夏
写真:春と夏 写真:春と夏

秋と冬

季節によって全く姿を変える会席料理は、一度では味わえません。
秋から冬にかけては、特に脂がのりおいしい高級魚が食べごろです。
その瞬間にしか味わえない、旬の味覚をどうぞご賞味ください。
※お料理は一例です。

写真:秋と冬 写真:秋と冬
写真:秋と冬 写真:秋と冬

別あつらえ

朝に水揚げされたばかりの魚貝、採れたばかりの山菜、道内の牧場から届く肉や乳製品。
食の宝庫である函館は非常に環境に恵まれた土地で、海はもちろん、山あり、川ありと様々な食材に恵まれています。
お客様からのご希望がございましたら、その時期の旬の食材にて、別注料理をご用意致します。
北海道の新鮮な海の幸をぜひご堪能ください。
※お料理は一例です。

写真:別あつらえ 写真:別あつらえ

割烹旅館 若松のご案内

割烹旅館 若松:イメージ 割烹旅館 若松:イメージ 割烹旅館 若松:イメージ
住所
Address
北海道函館市湯川町1-2-27 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
客室・総客室:24室 (洋室3室、和室21室)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
あり (無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

飛行機でお越しになられる場合:

函館空港からタクシーで約7分

電車でお越しになられる場合:

JRスーパー北斗で3時間、函館駅からタクシーで約15分

割烹旅館 若松のご宿泊予約はこちらから

  • 割烹旅館 若松 プラン一覧・ご予約
  • 割烹旅館 若松 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

国会議事堂様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
1泊2食付

お風呂と食事と建物がよかったです。
まずお風呂に関しては、海が全面に見えて潮風を感じながらゆっくりすることができました。

食事も北海道の幸を堪能することができました。
ただ、若干量は少なめに感じましたね。
建物も外観から、昔ながらの「旅館」というイメージでよかったですし、また機会を設けて伺いたいと思います。

国会議事堂様の総合評価:
4.2
4.2

三門様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
記念日♪スパークリングワインで乾杯…若松で過ごす贅の休日[K1]

旅館の人達のおもてなしは最高だと思います。出迎えもそうですが、きれいな部屋や料理を出す時のタイミングなど、レベルが高いなと思いました。記念日で利用させてもらいましたが、連れも喜んでくれてましたし、よかったです。また、部屋からも露天風呂からも雄大な海を眺めることができて、いい思い出になりました。

お世話になりました。

三門様の総合評価:
4.2
4.2

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴