ラビスタ大雪山

ラビスタダイセツザン / [北海道] 旭岳温泉

アクセス
JR旭川駅から車で約60分/旭川空港から車で約40分 地図 ナビ起動

ラビスタ大雪山のご宿泊予約はこちらから

  • ラビスタ大雪山 プラン一覧・ご予約
  • ラビスタ大雪山 空室カレンダー

札幌、函館、小樽。「北海道の街を観光したことはあるけれど、まだ北の大自然に触れていなかった」という方には、大雪山にお越しになってみませんか。神々の遊ぶ庭―――。ラビスタ大雪山は、そんな神秘的な呼称の地にございます。 窓から仰ぎ見えるのは、圧倒的な旭岳。鮮やかに夕陽に染まり、絵画のような佇まい。風格と温もりが調和した絶妙な過ごしやすさをご用意してお待ちいたしております。
[ 続きを読む ]

ラビスタ大雪山の客室

客室

かけがえのない時間を過ごす

雄雄しく、厳しさと気高さを感じさせる大雪山。窓一面に映る、時間とともに刻々と表情を変える山の姿。まるで自然と一体化したかのような感覚に陥ります。その景色を最大限に活かすべく、ラビスタ大雪山では山小屋風のゲストルームをご用意。懐古調のドアノックやランプがとても部屋の雰囲気にマッチしており、ごゆっくりとお寛ぎいただくことができます。

客室 客室

スタンダードタイプの「ダブル」「ツイン」「コンフォートツイン」から限定一室のスイートタイプ「ラグジュアリールーム」まで、全室シモンズ社製のベッドをご用意しております。ベッドが3つ付けられたタイプなど、グループでのご宿泊でも安心できるお部屋もございますので、どうぞご希望にあわせてご利用ください。

客室 客室 客室 客室
客室設備・備品 テレビ、電話、冷蔵庫、湯沸かしポット、コーヒーセット、お茶セット、加湿器、ドライヤー、洗浄機付トイレ、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、ヘアブラシ、コットン、綿棒、ヘアゴム、フェイスタオル、バスタオル、館内着、パジャマ、くつ下、スリッパ

ラビスタ大雪山のお風呂

夏は深緑、冬は白雪につつまれて

露天風呂併設の大浴場「もむにの湯」では、当館から約2km離れた湧駒別川沿いから湧き出る肌触りの良い泉質をご堪能いただけます。深い原生林の中から自然に湧き出た湯は、まさに大雪山の恵みを一身に受けております。

お風呂

露天の寝湯に入ると、まるで大自然に抱かれるような一体感。岩風呂、檜風呂、樽風呂と、多様に取り揃えてございます。

お風呂 お風呂 お風呂

貸切風呂

さらにご家族やお仲間と水入らずで湯をお楽しみになられたい方には、3つの貸切風呂を揃えた「しゅまりの湯」がお薦めです。「しゅまり」とはキタキツネのこと。「岩風呂」「陶器風呂+檜の露天風呂」「レンガ風呂+温泉蒸し風呂」など、そのバリエーションは豊富です。

貸切風呂 貸切風呂 貸切風呂 貸切風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
料金 / 時間 無料 / 時間制限なし
予約方法 予約不可、直接お風呂へ行っていただき、空室の札がかかっていればご自由にご利用いただけます。
利用可能時間 15:00~25:00、5:00~11:00
備考 カラン・シャワーはございません。

<< 詳細情報 >>

温泉名 旭岳温泉
泉質 カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉
源泉の温度 40℃(気温:30℃時)
湧出量 300リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 天然温泉掛流し(露天風呂のみ循環)
加水 / 加温 加水:一部あり / 加温:一部あり(※1)
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 打ち身、運動機能障害、温熱効果、外傷、肩凝り、関節痛、筋肉痛、健康、五十肩、痔、神経痛、ストレス、動脈硬化、冷え性、皮膚病、疲労回復、婦人病、慢性消化器病、火傷、腰痛
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
備考 利用可能時間 15:00~25:00、5:00~11:00
※1 季節により、加水・加温を行っております。

ラビスタ大雪山のお料理

山岳の懐で、北海道の味覚を満喫

「フレンチ風のフルコース料理」と「和風の鉄板焼&鍋コース」。あなたならどちらを選びますか?北海道の味覚を豊富に取り揃え、シェフの工夫を凝らしたメニューで仕上げました。

ノンノ

フレンチを選ぶなら、ロッジ風のダイニング「ノンノ」にてフルコースディナー。前菜からメインディッシュまで、地元で採れる新鮮な野菜をはじめお肉や魚も産地特定の逸品をご堪能いただけます。

イメージ ノンノ お料理例
ノンノ

ヌプリ

岩と木に囲まれた山荘風の「ヌプリ」では、道内の新鮮な山海の幸を、お鍋と鉄板焼きでご賞味いただけます。さらりと脂分を落としたアツアツの美味しさに舌鼓を。

ヌプリ お酒 お料理例
ラビスタ大雪山 調理長 山中 豊

ラビスタ大雪山のご案内

ラウンジ エステ イメージ
住所
Address
北海道上川郡東川町旭岳温泉 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋5階建
客室:85室
収容:215名
浴場:男女別大浴場(露天風呂、樽風呂、サウナ、水風呂あり)、貸切風呂(3ヶ所)
その他:バー「Ikoro」、ヒーリングサロン「夢語」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
札幌市内・JR旭川駅・旭川空港より無料送迎を行っております【完全予約制】。
運行時刻等、詳しくはラビスタ大雪山までお問い合わせください。
なお、送迎のご予約はご利用日の3日前を締切とさせていただいております。
また、お席には限りがございます。予めご了承くださいませ。
駐車場
Parking
54台(無料) ※近隣に公営の無料駐車場あり
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*札幌~(約2時間)~旭川~(道央自動車道・約1時間10分)~(車)~ラビスタ大雪山
電車でお越しになられる場合:
*JR 札幌駅~(特急・約1時間20分)~JR 旭川駅~(車・約1時間)~ラビスタ大雪山
飛行機でお越しになられる場合:
*旭川空港~(車・約40分)~ラビスタ大雪山
同系列・姉妹館
Related hotels

ラビスタ大雪山のご宿泊予約はこちらから

  • ラビスタ大雪山 プラン一覧・ご予約
  • ラビスタ大雪山 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 20代女性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ限定!新春タイムセール】最大30%OFF!大雪の四季満喫!!選べる夕食プラン☆1泊2食付

夕食のフレンチのコースも朝食もとても満足でした。
お部屋は、とてもステキなデザインで気に入りましたが、お風呂場が独特の匂いがして苦手であったのと、ベットの下に鼻をかんだティッシュのようなものが落ちたままで清掃不足感じ残念でした。
個人的にロビーの雰囲気が好きで、スタッフの方の笑顔もステキでした。
お風呂も良かったのですがすこし薄暗過ぎかな?とも思いました。しかしとても気持ちよく入れて、アイスのサービスも嬉しかったです。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

いるか様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早割28】早目の予約で割引♪1泊2食☆選べる夕食はフルコース☆

札幌出張後に足を延ばして遅めの夏休みを取り宿泊させて頂きました。
お風呂は期待通り堪能させていただきました。
食事も良く、特に洋食のサービスの方は気が利く方がいてとても気持ちよく食事できました。
私は禁煙者なので部屋が喫煙可だったのと、一部設備が使いづらいなどがありやや残念感がありました。
サービス対応は総じて心地良かったので、また機会がありましたら、利用したいと思います。

いるか様の総合評価:
4
4

ズック様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【旭岳ロープウェイ往復券付】2014年度☆1泊2食付☆選べるフルコースディナー!

北海道の大自然を満喫できる場所に行けて満足でした。部屋やお風呂の作りは木のぬくもりがあって、落ちついていい感じでした。
お湯は肌に優しい感じがしましたし、料理も北海道のおいしい料理をたくさん食べることができたので、いい思い出になりました。

お世話になりました。

ズック様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴