観月苑

カンゲツエン / [北海道] 十勝川温泉

アクセス
JR帯広駅前バスターミナル6番乗場より十勝川温泉行き30分 地図 ナビ起動

観月苑のご宿泊予約はこちらから

  • 観月苑 プラン一覧・ご予約
  • 観月苑 空室カレンダー

母なる十勝川の辺に佇む、閑静な宿「観月苑」。 雄大な北海道・十勝。その温泉郷に湧くのは世界でも珍しい「植物性モール温泉」。この湯はその優しさから「絹の湯」 「美人の湯」としても、親しまれております。 「とかち」の恵みある四季折々のお料理と心温まるおもてなしで皆様をお迎えします。
[ 続きを読む ]

観月苑のゲストルーム

~落ちついた趣のあるお空間で穏やかなひと時を過ごす~

大切にしているのは、くつろぎと安らぎ、
そして宿ならではのちょっとしたワクワク感。
落ち着いた趣の和のしつらえを基本に、
和室、洋室、露天風呂付客室をご用意しました。

雄大な十勝の景観をお楽しみいただきながら、
穏やかなひとときをお過ごしください!

客室設備・備品 客室設備
テレビ,CDプレーヤー,電話,冷蔵庫,ズボンプレッサー,アイロン,加湿器,洗浄器付トイレ
アメニティ
石鹸,シャンプー,リンス,ブラシ,バスタオル,ドライヤー
補足説明
※車椅子可 貸出用車椅子 客室内に洋式トイレあり
館内に車椅子利用可能なトイレあり

観月苑のバスルーム

~美人の湯、モール温泉でつるつるすべすべの肌に~

北海道遺産指定の優れた泉質「植物性モール温泉」を有する十勝川温泉のお湯の効果を
お客様に存分に体感いただける施設造りに取り組んでおります!屋内には大浴槽の他、
寝湯や歩行湯などの浴槽を備え立地条件を生かした自慢の露天風呂からは、雄大な十勝の景観が旅の疲れを癒します!

どうぞごゆっくりとモールの湯浴みをお楽しみください!

観月苑のレストラン&バー

~北海道十勝が育んだ山海の幸、四季折々の旬の幸~

北に大雪山系、西に日高山脈の山々、南に太平洋が広がる
十勝平野のほぼ中央に位置する十勝川温泉は、あらゆる食材の宝庫!

生産者の思いやこの土地の食文化が伝わる印象的な料理の提供を目指しております!
四季折々の味わいを、くつろぎの空間でお楽しみください!

観月苑のその他

お客様をあたたかくお迎えするフロントをはじめ、お風呂上りの体を休めるお休み処、和風旅館の趣はそのままに、現代の「和」を取り入れた新設のラウンジ、宴会場や会議室など、ごゆっくりお過ごしいただける空間ご用意しております!

観月苑のご案内

住所
Address
北海道河東郡音更町十勝川温泉南14-2 周辺地図 らくナビ
客室数|収容人数
Number of Room|Number of People
【客室数】
100部屋

【収容人数】
392人

館内施設
Facilities
【大浴場】
あり

【レストラン】
あり

【会議室】
あり

【宴会場】
あり

チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~20:00 / チェックアウト:~10:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
駐車場あり
有り 100台 無料

最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【車でお越しになられる場合】
音更・帯広インターより車20分

【電車でお越しになられる場合】
JR根室本線・帯広駅より路線バス帯広駅バスターミナル発30分

観月苑のご宿泊予約はこちらから

  • 観月苑 プラン一覧・ご予約
  • 観月苑 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ウエイト様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【十勝川一望客室】十勝の恵みを

温泉と食事がいい旅館でした。
まず温泉は「植物モール泉」という世界でも珍しい温泉なのだそうです。疲れがすーっと抜けていくような感覚がありましたし、よく体が温まりました。

食事は北海道のおいしい食材を食べることができました。特にお肉がおいしかったです。
お世話になりました。

ウエイト様の総合評価:
4
4

総理大臣様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【10/19~オープン】十勝で新鮮な食材を愉しむ「レストラン楡の森」充実のバイキングプラン

施設はちょっと古い感じがありましたが、
料理はおいしいですし、旅館の方々の対応も丁寧でよかったです。
風呂も植物モール泉という珍しい温泉でした。

美人の湯ということで、確かに風呂の後に肌が
きれいになっている感じがしました。

色々とお世話になりました。ありがとうございました。

総理大臣様の総合評価:
4
4

アンブレラ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【タイムセール】十勝の旬食材たーっぷりバイキングとモール温泉を堪能!4~6月のお泊り7,800円~!

植物モール泉という珍しい温泉で、肌がすべすべになり、美人の湯といわれるだけあって、効果が出たのかなと思いました。
温泉もよかったですが、お食事もおいしかったですし、旅館の皆さんは丁寧でよかったです。
お世話になりました。

アンブレラ様の総合評価:
4
4

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴