白馬のオーベルジュ レストラン&ホテル トロイメライ

レストランアンドホテル トロイメライ / [長野県] 白馬

アクセス
新幹線長野駅よりシャトルバス60分、大糸線白馬駅タクシー5分。 地図 ナビ起動

白馬のオーベルジュ レストラン&ホテル トロイメライのクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
13
総合評価
4.3
4.3
アンケート数
13

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.4 4.4
客室
4
お風呂
4.2 4.2
お食事
4.9 4.9
設備
3.9 3.9
眺望・立地
4.5 4.5

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

秋桜様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

今回で2回目になります。
食事の美味しさとお部屋のキュートさが気に入っています。
朝食を部屋又はお庭でいただく事が出来るのも気に入っています。
ワインも美味しかったです。
庭の白樺の木立ち越しに見るトロイメライの佇まいがステキです。

秋桜様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

二度のご宿泊に心から感謝申し上げます。また素敵なお便りをいただき重ねてお礼申し上げます。創業以来30余年、何人もの調理人を渡仏させてきました。二番シェフになるなど腕をあげると呼び戻し、また、数年前には特別顧問を引き受けていただく、南仏の仏人グランシェフを白馬にお呼びして、トロイメライのお料理の内容を充実させて参りました。この建物のデザイン設計、インテリア、また、皇室ご用達家具職人の特注家具のデザインも、自分で手掛けましたので、食事やお部屋、またお庭での朝食、木立越しのトロイメライの佇まいなどに賜わりましたお優しいお言葉に、思わず当時を思い出し、感激で胸を熱くしております。年にワインを数百本テイスティングし集めてますお気に入りのワイン達。暖かいお心遣いとても嬉しく読ませていただきました。これからも四季折々豊かな味わいの信州の食材と空輸いたします本場フランスの高級食材との、美味しい融合を目指し精進して参ります。ほんとうにありがとうございました、心からの感謝を込めて‥‥支配人&従業員一同

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

子供が小さかったころに、白馬によくスキーに出かけており、その際に前を通って、いつかは泊まりたいと思っていました。
特に主人はその気持ちが強かったらしく、願いがかなったと喜んでおりました。
外国にいるかのような空間、手の込んだフランス料理、支配人さんとのお話もとても楽しかったです。
また機会があればぜひ、お邪魔したいと思っています。
ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

トロイメライはこの別荘地から八方尾根スキー場に向かう時、ちょうど目にとまる場所にございます。「いつかは泊まりたいと思っていました」というお言葉に、私自身、創業以来の思い出がいろいろと甦って参りました‥‥このたびのご宿泊ならびにご丁重なご連絡をいただき、ほんとうにありがとうございます。また施設評価にも身に余りますご評価を賜わり重ねてお礼申し上げます。この建築はオリジナルから数回の増改築や家具インテリアまで私自身がデザイン設計をいたしましたので、嬉しさもひとしおでございます。遠くフランスまで10数時間のフライトをしなくても、まるでヨーロッパを旅していただくようなご滞在をいただきたいと願って白馬を選び、この建築を造りました。そのうえ、フランス人グランシェフ直伝のフレンチや、インテリアにも暖かいお言葉をいただき、ほんとうにありがたく、また嬉しく感じております。四季折々美味しい食材を求め、よりいっそうの美味しい調理を心がけて、次回のご来店をお待ちしたいと存じます。どうかお元気で、お忙しい日常の中、時々美しいヨーロッパに似た白馬でのこと、私達のこと、思い出していただきましたら、幸せでございます。ほんとうにありがとうございました。支配人&従業員一同

おかあさん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

食事、貸切露天風呂が素敵でした。家族4人でも楽しかったですが、
女子会でもぜひお泊まりたいです。

おかあさん様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
4
客室
3
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

このたびのご宿泊そしてご丁重なご連絡に心から感謝申し上げます。レストランで、とても素敵な4名様のご家族の、暖かい雰囲気をよく覚えております。上品でお優しいご両親とお行儀の良いお子さまの会話には笑顔が絶えませんでした‥‥オードブル4皿に始まりますフレンチのコースや、大理石など欧州建材なで創りました貸切の露天温泉にもお言葉をいただき、重ねてお礼申し上げます。数年前に2棟新設いたしましたこの露天も私自身のデザイン&設計でしたので、いっそう嬉しく読ませていただきました。四季折々美しい白馬で、季節を感じる食材を選び、美味しい物をご用意できますよう、これからも精進したいと思います。次回のお越しを心よりお待ち申し上げます、きっと素敵で華やかな女子会でしょうね‥‥ほんとうに、ありがとうございました。
支配人&従業員一同

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

夏にお世話になりました。その後の震災はいかがだったのでしょう。お食事のレベルの高さはさすがでした。お風呂の豪華さにもびっくりしました。またお邪魔いたします。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

お心遣いのご連絡をいただき、ほんとうにありがとうございました。また「お食事レベルの高さもさすがでした」「お風呂の豪華さもびっくりしました」のお言葉に、感激で胸の奥から熱いものが込み上げてくるのを抑え切れません……重ねて、心からお礼申し上げます……。ご心配をお掛けしました地震でございますが、幸いトロイメライの建ちます、白馬村最大のみそら野別荘地の建物はどこも被害はなく、お陰様で当店ではグラス3個とワインボトル1本が破損しただけで済みました。皆様から頂戴いたしました、暖かいご厚情に感謝申し上げますと共に、道路などの交通機関や、仮設住宅の建設なども昨年中に完了し、現在白馬は通常通りの元気な状態に戻っております事をご報告申し上げます。お忙しい日々の暮らしの中で、時々美しい白馬でのこと、私達の事思い出していただきましたら幸せでございます。四季折々、季節の素材を活かすような美味しいフレンチをご用意し、次回のご来店をお待ちしたいと存じます。お優しいお心遣いに、最後にもう一度心より感謝申し上げ、お礼の言葉とさせていただきます、ありがとうございました。支配人&社員一同

つくしんぼ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

こちらのホテルは初めての利用でしたが、最近宿泊したオーベルジュの中では最高に良かったです。ホテルスタッフのホスピタリティは言うまでもなく料理が素晴らしかった。ワインとの相性も抜群でした。まさに絶品のフレンチで今まで来なかったことを後悔したほどです。また是非食事を楽しみに訪れたいと思います。

つくしんぼ様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

お心のこもりましたご連絡に心から感謝申し上げます‥「最近宿泊したオーベルジュの中で最高に良かった‥」「まさに絶品のフレンチ‥」「今まで来なかったことを後悔したほど‥‥」、まだまだ微力な私達に、身に余るお言葉をいただき、何度も読返すたび、胸の奥から熱いものが込上げました。素敵な国ながら、遠いフランス‥「都会から数時間の美しい白馬にヨーロッパを旅する喜びを‥」そのような想いで創業時から、お料理をはじめ食材やワインの吟味など、ひとつひとつに心を込めて時間を重ねて参りました。その長い時間がこのご連絡で報われたような気持がいたしております。北アルプスの大自然の癒しのなか、美味しいフレンチをご宿泊とともに存分にお楽しみいただきたい‥私達が抱き続けました強い想い‥‥お忙しい日常の中で、時々美しい白馬での事、私達の事、思い出していただきましたら幸せでございます。どうかお元気で‥‥四季折々美味しい物をご用意しまして次回のご来店を心よりお待ちしております。最後にもう一度お礼を申し上げ感謝の気持とさせていただきます。ほんとうに、ありがとうございました。支配人&社員一同

Roko様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

今回初めて利用させていただきました。
ウェルカムドリンクとケーキにまず感動!しました
夕食はとても美味しくてお魚が特に美味しかったです!
朝食もクロワッサンがサクサクで、何個でも食べれそうでした。
残念だったのはお部屋のお掃除が行き届いていなかったこと、台にはホコリがありベッドには髪の毛が落ちたままだったり。貸し切り露天風呂も素敵なのですが、お湯のなかのゴミがすごく気になりました。

サービスもしっかりされているので勿体ないと思いました。

Roko様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
5
客室
4
お風呂
3
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

らくだ倶楽部様には参加させていただきまだ1年ほど、まだまだ皆様には知られていないオーベルジュだと存じます。そのような中、このたびは初めてのご利用いただき感謝申し上げます。自家菜園ハーブのフレッシュなハーブティーと自家製のチーズケーキ、お口に合ったようで嬉しく読ませていただきました。ディナーのお魚料理や朝食のご希望のお時間に合わせ焼上げます、フランス輸入のクロワッサンにもお言葉をいただきありがとうございます。サービスも含めこれからも努力したいと思います。ご意見をいただきました、お部屋の清掃は今後の課題としてスタッフで話し合いました。また露天温泉の件ですが、温泉のお湯の中に浮遊しているものは温泉の成分の一部ではないかと思われます、ある程度は濾過をしているのですが、これは天然温泉のため残念ながら限界があり、また半露天のため、お湯の上には木の葉や枯れた花びらなどがよく舞い込んで参ります。頂戴しました貴重なご意見を活かすべく、今後とも清掃にはいっそう注意をしたいと存じますが、内情おくみ取りの上ご寛容をお願い申し上げます。またのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。支配

カメちゃん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

今回は、娘の入籍を祝しホテルの宿泊をプレゼントしました。そのため実際に宿泊したのは娘夫婦です。ホテルというよりもちょっとペンション的な雰囲気に感じたようです。部屋は天井が高めでしたが、全体的に狭くコンパクトな感じを受けたようです。予約していた貸切風呂は、二人で入れて満足した様子でした。なんといっても良かったのは食事で、二人ともおいしかったとの感想を話して聞かせてくれました。ただ、お酒が高くて二人とも注文せずに食事だけでしたが、もう少しリーズナブルな値段のものもあると若い二人には良かったようです。

カメちゃん様の総合評価:
3.8
3.8
おもてなし
4
客室
3
お風呂
4
お食事
5
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

素敵なお二人の門出にトロイメライをご利用いただき感謝を申し上げます。レストランでは、たいへんマナーも素晴しい素敵なカップルで、私達スタッフも印象が深く良く覚えております。当日は楽しそうに会話が弾んでおられましたが、お食事お気に召したとうかがい嬉しく読ませていただきました。また貸きり温泉にも暖かいお言葉をいただきありがとうございます。今回ご利用のお部屋は天井の高さが6メートルの吹き抜けのダブルルーム、一番小さく可愛いお部屋でございます。当店は、料金によるお食事内容の差はつけない方針で営業をさせていただいております。したがいまして料金の差はお部屋のサイズのみ、他にはもう少し広めのお部屋もご用意がございますので、次回は色々とお試しいただけましたら幸いでございます。レストランではグラスワインなどのご用意がございますが、ボトルワインなどの価格の件は今後の課題とさせていただきます。爽やかなお二人の、末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます、ほんとうにありがとうございました。支配人&社員一同

ジャン様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

屋根裏風吹きぬけのお部屋に一泊しました。フランス料理のディナーは東京の一流フレンチレストランと比較しても、とてもレベルが高くどのお料理も繊細かつとても味わい深くワインと共においしくいただきました。
とても残念だったのはお部屋のメインテナンスの悪さです。ツインベッドの片方はスプリングがはずれており、とても寝れる状態ではありませんでした。また家具まわり、絨毯などのお掃除がまったくされていない。あれではゆっくりと気持ちよく部屋で過ごせません。ヨーロッパのホテルは古くてもゲストが気持ちよく過ごせるように手間をかけています。あれだけお料理が素晴らしいのにまったくもったいないと思いました。また是非もう一度訪れたいと思われるようなおもてなしを是非期待します。

ジャン様の総合評価:
3.8
3.8
おもてなし
4
客室
2
お風呂
4
お食事
5
設備
3
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

このたびのご宿泊ならびに、お心のこもったご連絡に感謝申し上げます。特にお料理に対しまして東京のレストランのお話やワインにつきましても暖かいお言葉をいただき重ねてお礼申し上げます。ヨーロッパのホテルの素晴しさはご指摘の通り、ゆっくりと過ごせますおもてなしにあると私達も考えております。このたびの吹き抜けと屋根裏のお部屋は、いままでこのようなご意見がなかったものですから、少々気が緩み安心しておりました。このたびはご迷惑をおかけし心からお詫び申し上げます。ベッドメイクやお部屋のお掃除は長く勤めます社員が中心になり行っておりますが、全員女性の体重のためか今回お教えいただきますまで、スプリングの件はまったく気付かずに過ごしておりました。手の届きにくい家具まわりの清掃の件も含め今後注意して参ります。貴重なご指摘やお教え、ほんとうにありがとうございました。日々努力を重ねながら、次回のご再訪を心よりお待ちしております。支配人&社員一同

ノリスケさん様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン

最近はゆっくり旅をすることが多いもので、お食事を重視している宿を中心に方々を回っております。
らくだ倶楽部さんのオススメで今回はこちらに決めましたが、なるほど素晴らしい所だと感心致しました。
吟味された食材に行き過ぎない手の加え方。素材の味を堪能することができました。
次回は雪景色を見に再訪致します。

ノリスケさん様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ご来店ならびにご再訪のご連絡をいただきありがとうございました。白馬の冬はパウダースノー、最近はゲレンデに陽気なオーストラリア人も増え、国際色豊かになって参りました、またひと頃よりリフト待ちもなくゲレンデは空いております。当店の夜の冬景色は幻想的だというお言葉をよくいただきます。「トロイメライ」はシューマンのピアノ曲ですが、名前の意味は「幻想」とか「夢みること」でございます。そんなロマンティックで、お料理の美味しいご宿泊となりますよう、次回も社員一同心を込めてご用意したいと思います。冬にかけ旨味ののった食材の良さを活かしたフレンチを心がけて参ります。頂戴いたしましたお優しいお気持に心からお礼を申し上げます、ありがとうございました。支配人&社員一同

たーぼー様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

とても良い時間を過ごせました。夕食も大満足とても美味しく一皿一皿に見た目の美味しさもありお洒落な感じで素晴らしく思いました。接客して下さった方々もとても感じが良く充実した時を過ごせました。ありがとうございました。

たーぼー様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

暖かいお言葉がつづられましたご連絡ならびにこの度のご利用、ほんとうにありがとうございました。お料理の味や盛り付けにまで細やかなお気持ちやお言葉をいただき、重ねて感謝申し上げます。一見華やかに見えます私達の仕事は、実は毎日の地道な積み重ねでございます。今回のお言葉に何か日頃の努力が報われるようで胸の奥から熱いものが込み上げて来るのを押さえ切れません。お言葉をいただきましたスタッフ達も皆20年以上勤めており、暖かいお心に大層喜んでおります。私達も心を込めてお客様のおもてなしをしたいと話し合いました。末長いご愛顧をよろしくお願い申し上げます。次回お目にかかれますのを楽しみに‥‥ありがとうございました。支配人&社員一同

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴