鷹明亭 辻旅館

オウメイテイ ツジリョカン / [長野県] 戸隠高原

アクセス
JR長野駅より戸隠行きバス約60分 地図 ナビ起動

鷹明亭 辻旅館のご宿泊予約はこちらから

  • 鷹明亭 辻旅館 プラン一覧・ご予約
  • 鷹明亭 辻旅館 空室カレンダー

戸隠は今でも屋根の厚い旧宿坊の家並が残る標高1200mの高原。当館も古くは宿坊であり戸隠の歴史と土地柄をふまえた蕎麦会席は好評。2階屋上庭園には、四季毎の山野草が咲き誇る。
[ 続きを読む ]

蕎麦会席の宿 鷹明亭 辻旅館の客室

客室「月」 客室「夢」 客室「雲」

やさしい灯りに包まれた雅なる和空間。窓の外には日本庭園が広がり、旅でお疲れの皆様の心を癒します。
なお当宿は、皇族の方や、諸外国の大使の方などVIPのお客様にもご利用頂いております。

蕎麦会席の宿 鷹明亭 辻旅館のお料理

御食事処「花あかり」 蕎麦会席 蕎麦会席

昔から人々が大切にしてきたものを、喜びに表した「料理」の数々。
季節の味覚を美しく料理に取り入れた伝統は、今でも私達の生活に息づいています。
継承される「蕎麦料理の世界」をご満喫下さい。

蕎麦会席の宿 鷹明亭 辻旅館のご案内

住所
address
長野県長野市戸隠中社3360 周辺地図
館内施設
Faciliies
客室:14室 収容90名様
大浴場:姫方の湯 殿方の湯
宴会場:大宴会場 90畳
客室アメニティ
Amenity
テレビ 、電話 、お茶セット 、ミニバー 、ドライヤー(一部) 、洗浄機付トイレ(一部) 、ボディソープ 、リンスインシャンプー 、ハミガキセット 、カミソリ 、シャワーキャップ 、くし 、タオル 、バスタオル 、浴衣 、スリッパ 、化粧品、レターセット、ソーイングセット
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00/チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無料送迎( 要予約)
駐車場
Parking
バス1台 乗用車10台
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:JR長野駅→戸隠キャンプ場行き(冬:戸隠スキー場行き)バス約60分
電車:中社大門下車 徒歩2分
車でお越しになられる場合:上信越自動車道長野I.C→七曲り、旧バードライン経由約30km 60分
自動車:上信越自動車道信濃町I.C→約20km 30分

鷹明亭 辻旅館のご宿泊予約はこちらから

  • 鷹明亭 辻旅館 プラン一覧・ご予約
  • 鷹明亭 辻旅館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

ネットで直前に予約しました、
平日と土曜日と料金が同じでした!(^^)!
食事もさすが戸隠、蕎麦会席も出ました、
美味しかったです。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

この度はお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。この冬は大変に雪が多く、まだ沢山の残雪に埋もれていましたが、早春の戸隠をお楽しみ頂けましたでしょうか?4月26日から七年に一度の戸隠神社式年大祭が始まりました。より大神様の御神徳を頂ける年かと思います。どうぞご健勝でお過ごしいただき、また是非お訪ねください。

ジュンモリ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
季節の移ろい五感で満足 ご宿泊プラン

食事が最高でした。量も質も十二分です。
お風呂は小さめですが清潔感があり、中庭に面した2階のお部屋も落ち着けました。
今回はシーズンオフ最中ということで、客は私だけでしたが、とても丁寧に応対していただきました。
戸隠の情緒を味わうのに申し分のないお宿だったと思います。

ジュンモリ様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

その節はお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。せっかくご感想をお寄せいただきましたのに、ご返信が大変遅れてしまい申し訳ございません。戸隠の12月と4月はグリーンシーズンとウィンターシーズンの入れ替わりの時で、せっかくお越しいただきましてもご覧いただくものが何もなく、ちょっとお寂しかったのではないでしょうか。これから大地の息吹が噴き出す季節を迎えます。また時を改められまして、是非お越しくださいませ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【紅葉】【味覚】美趣錦秋 秋の蕎麦会席宿泊プラン

毎年お蕎麦を食べに出歩いています・・
戸隠のそば会席があると聞いて伺いました。
やはり 噂通りのお料理で・・素朴なのですが華やかに・・
一つ一つがとても・・丁寧に仕上がっており・・美味しくいただけました!
思い切って出かけてよかったと・・車に落ちてきたもみじの赤い葉と共に・・帰途につきました・・ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

この度のご旅行にはお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。モミジの赤い葉とともに・・・なんてかっこいいですね。春の芽吹きのころには、山菜が豊富で、その季節だけの味覚もお楽しみ頂けます。また季節を変えてお越しくださいませ。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する