京 YUNOHANA RESORT 翠泉

キョウ ユノハナリゾート スイセン / [京都府] 亀岡・湯の花温泉

アクセス
お車の場合:京都縦貫道・亀岡ICからR372約5㎞ 電車の場合:JR亀岡駅より送迎バスで約20分 地図 ナビ起動

京 YUNOHANA RESORT 翠泉のご宿泊予約はこちらから

  • 京 YUNOHANA RESORT 翠泉 プラン一覧・ご予約
  • 京 YUNOHANA RESORT 翠泉 空室カレンダー

京の奥座敷「湯の花温泉」にひっそりと佇む隠れ宿です。都会の喧騒を離れ、ゆっくりとお過ごしください。 ※当館は全館禁煙となっております。 喫煙可能な場所は屋外になりますので、予めご了承ください。
[ 続きを読む ]

翠泉 静謐な時 和オーベルジュの客室

翠泉スイート露天風呂付

当館1室限定の露天風呂付スイートルーム(113m²)です。
広々とした客室で、ご家族やグループでゆったりとおくつろぎいただけます。
また、露天風呂も付いておりますので、お好きな時にゆっくりと、湯の贅をお楽しみください。

写真:翠泉スイート露天風呂付 写真:翠泉スイート露天風呂付 写真:翠泉スイート露天風呂付
広さ 113m²
定員 2~6名
階数 3階
間取り 和室10畳+リビング+ツインベッド 露天風呂付き

露天風呂付和室ツイン

当館2室限定の露天風呂付きツインルーム(56m²)です。
お好きな時に、のんびりゆったり・・・湯の贅をお楽しみください。

写真:客室イメージ 写真:客室イメージ
広さ 56m²
定員 1~2名
階数 3階
間取り リビング+ツインベッド 露天風呂付き

くつろぎスイート和洋室

和室12+7.5畳とダブルベッドの広々とした造りとなっているスイートルーム(91m²)です。
2~6名様までご利用いただけます。
バルコニーからはお庭を一望していただけます。

写真:くつろぎスイート和洋室 写真:くつろぎスイート和洋室 写真:くつろぎスイート和洋室
広さ 91m²
定員 2~6名
階数 2~3階
間取り 和室12.5畳+ダブルベッド+リビング+檜風呂

ゆったり和洋室

優しさと新しさが融合したジャパニーズモダンなお部屋(59m²)です。
1~4名様でご利用いただけます。
日常を忘れ、ゆっくりとおくつろぎくださいませ。

写真:ゆったり和洋室

広さ 59m²
定員 1~4名
階数 2階
間取り 和室10畳+ツインベッド
写真:ゆったり和室ツイン

ゆったり和室ツイン

洋間+ツインベッドの広さ59m²のお部屋です。
1~2名様でご利用いただけます。

広さ 59m²
定員 1~2名
階数 2階
間取り リビング+ツインベッド

ゆったり和室ダブル

洋間+ダブルベッドの広さ59m²のお部屋です。
1~2名様でご利用いただけます。

写真:ゆったり和室ダブル
広さ 59m²
定員 1~2名
階数 3階
間取り リビング+ダブルベッド
お部屋情報 客室設備
テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、個別空調、空気清浄器、ウォシュレット、 金庫
アメニティ
ドライヤー、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、シャワーキャップ、ヘアゴム

翠泉 静謐な時 和オーベルジュのお風呂

千年の都・京の奥座敷に湧き出る湯の花温泉

湯の花温泉は、京都の奥座敷、市内から西へ7キロ程、静かな山間にある温泉地。
戦国時代「明智光秀」が刀傷を癒しに訪れたと言われる歴史ある名湯です。
湯の花温泉の中性の湯は、お肌に無理をさせないやわらかい泉質。
そのため、入浴後の刺激等が少なく、多くの女性に好まれております。

写真:大浴場

大浴場

写真:貸切風呂

貸切風呂

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯の花温泉
泉質 弱アルカリ性低張性低温泉
源泉の温度 --℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:-- 加温:--
消毒 --
湯の色 --
飲用 --
におい --
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、痛風、動脈硬化症、高血圧症、慢性胆嚢炎、胆石症、慢性皮膚病、慢性婦人病
禁忌症 --
お風呂施設数 --

翠泉 静謐な時 和オーベルジュのお食事

一期一会の会席料理

料理長の「お客様に最高のものをお召し上がりいただきたい。」という強い想いから、ご夕食(6~7品+ごはん+デザート)の内容は、その日の仕入れによって変わります。
京都ならではの雅な感じを漂わせる、一期一会の味わいをぜひご堪能ください。

写真:一期一会の会席料理 写真:一期一会の会席料理 写真:一期一会の会席料理

翠泉 静謐な時 和オーベルジュのご案内

翠泉 静謐な時 和オーベルジュ:イメージ 翠泉 静謐な時 和オーベルジュ:イメージ 翠泉 静謐な時 和オーベルジュ:イメージ
住所
Address
  • 京都府亀岡市薭田町芦ノ山イノシリ6-3
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
客室13室/セレクトショップ/エステ/大浴場
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 (最終チェックイン19:00) / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
有り(無料)  ※要予約 (JR亀岡駅発 14:30/15:30/16:30)
駐車場
Parking
有り 10台 無料(予約不要)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
お車でお越しになられる場合:

京都縦貫道・亀岡ICからR372約5㎞

電車でお越しになられる場合:

JR亀岡駅から送迎バスで約20分

京 YUNOHANA RESORT 翠泉のご宿泊予約はこちらから

  • 京 YUNOHANA RESORT 翠泉 プラン一覧・ご予約
  • 京 YUNOHANA RESORT 翠泉 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部10周年】10日間限定タイムセール!人気のスタンダードプラン【泉‐IZUMI‐】が2名で最大2160円OFF!!

料理も美味しく、非常に気分よく過ごすことができました。機会があれば、また利用させていただきたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度のご宿泊、誠に有難うございます。
ご滞在中ごゆっくりとおくつろぎいただけましたようで何よりでございました。御料理につきましてもご堪能いただけましたようで、大変うれしく拝見させていただきました。ぜひまた季節を違えてもお越しくださいませ。従業員一同お待ち申し上げます。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【12月・1月限定】タグ付き蟹を味わう特選プラン

蟹のプランで予約をし、料理を楽しみにしていました。
食事の最初にこれから調理をする蟹を見せていただき、期待も高まっていざ食事、となりましたが、出てきた蟹が少量に感じられ??
蟹の次の料理が出てきたところで、仲居さんに蟹はもう出てこないのかとたずねたところ、「え?」と確認に行って下さいましたが、「料理が遅れました」と。
食事の最後に料理長も挨拶に来られ、「料理の提供が遅れて申し訳ない」と言っていただきましたが、あれは忘れたのだと我々は思っています。
忘れたのなら、そのように言ってもらったほうが気分がいいのに。残念です。
おそらく、私達の配膳をしてくださった仲居さんが3名ほどいたのが原因だったのでは?お一人が責任を持って担当していただければ、防げたミスなのではと思います。
その他はお部屋もきれいでしたし、問題なく過ごさせていただきました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

まずはこのたびのご滞在につきまして、当館スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
それにも係らず、このたび、お客様に充分なご満足をお感じ頂くことが叶わず、かえってご不興を招く結果となってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰いますように、複数の配膳スタッフが御料理のご提供をさせていただく中で、お出しするのを失念したようでございます。
今後は、お客様より頂戴したお言葉を貴重な教訓とさせていただき、御食事配膳、また接客の有り方を再度チェックいたします。
また、社員教育を徹底し、皆様に気持ち良く御食事をお楽しみいただけるよう励んでまいる所存でございます。こうして申し上げるのは甚だ恐縮ですが、お客様におかれましては、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、当館までまたいつか、再度御足をお向け下さいませ。その折にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、宿の者一同その日まで、必死の尽力を重ねさせて頂きます。
今後とも変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。次にお目に掛かれる日を楽しみにお待ちしております。

YASUCHAN様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
スタンダードプラン【泉‐IZUMI‐】さりげなく満たされる「上質のとき」を

今回は結婚記念日ということで楽しみにしていた期待通り、大変静かで落ち着いた宿で、隅々まで清潔に手が行き届いており、とても気持ちよく過ごすことが出来ました。お料理も味、見た目、器などどれをとっても申し分なく大満足の旅になりました。
ただひとつ残念だったのは、帰宅後に何気なく明細書を確認したところ、夕食時に一合しか頼んでいないはずの日本酒が二合分請求されていたことです。私どもはあまり飲めないので二合も頼むはずがないので何かの間違いかとは思うのですが、、、
清算時にしっかりと確認しなかった私達も悪いのですが、信用していただけにちょっと残念でした。
小さな事ですが、全体の印象はとても良かっただけに今後は気を付けて頂きたいと思います。

YASUCHAN様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

まずはこのたびのご宿泊につきまして、当館スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。
また、結婚記念日という大切なお日にちにお越しくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お食事も たっぷりとご堪能頂けましたようで本当に何よりでございました。ぜひ違う季節のお料理もお試し頂ければと存じます。
また、ご夕食の際の日本酒の件につきまして、私どもの確認が至らず、大変ご不快の念をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした。
お電話でもご連絡させていただきました通り、過分に頂戴してしまいましたお代につきましてご郵送にてご返金をさせていただきました。
今後、このような事の無いよう、スタッフ一同これからも暖かな笑顔でのおもてなしと共に、お客さまに快適にごゆっくりとお過ごし頂けるよう改善・進化してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。またお目に掛かれる折を楽しみにお待ち申し上げます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399