旅亭 嵐月

リョテイ ランゲツ / [京都府] 嵯峨野・嵐山

アクセス
JR嵯峨嵐山駅より徒歩15分 地図 ナビ起動

旅亭 嵐月のご宿泊予約はこちらから

  • 旅亭 嵐月 プラン一覧・ご予約
  • 旅亭 嵐月 空室カレンダー

渡月橋をわずか上流へ入ったところにございます「嵐月」は、観光地とは思えないような静寂に包まれたロケーションでございます。四季折々の表情を見せる京都嵐山の地で、日常をしばし忘れ、お客様だけのゆったりとしたひと時をお過ごしくださいませ。
[ 続きを読む ]

旅亭 嵐月の客室

一般客室
客室

純和風のお部屋からは京都嵐山ならではの四季折々の風情を感じられます。
その静寂に身をゆだね、ゆったりと流れる贅沢な時間を思いのままにどうぞお寛ぎ下さい。

部屋タイプ 和室
定員 2~3名
階数 2階
間取り 和室8帖または10帖
客室設備 洗い場付バスルーム、洗浄機能付トイレ、ネット回線、 インターネット
露天風呂付特別室

お部屋の露天風呂からは嵐山や大堰川をすぐそばでご覧頂く事ができ、まさに至福のひとときをお楽しみ頂けます。
3室しかないこのお部屋は当館でも最も人気のあるお部屋です。露天風呂には地下深層水を沸かしたミネラルを豊富に含んだ水を使用しています。
肌をなめらかにする優しいお湯で心身ともにおくつろぎ下さい。

客室露天風呂付客室 糸遊
露天風呂付客室 糸遊
客室露天風呂付客室 水龍
露天風呂付客室 水龍
客室露天風呂付客室 茜
露天風呂付客室 茜
客室露天風呂付客室 糸遊
客室露天風呂
部屋タイプ 和室
定員 2~3名
間取り 和室10帖または12帖 露天風呂付
客室設備・備品 洗い場付バスルーム、洗浄機能付トイレ、ネット回線、特別室貴賓室、露天風呂、ビューバス、インターネット、シャンプー、リンス、ドライヤー、化粧品類、タオル、バスタオル、綿棒、クシ、テレビ、浴衣、トイレ、冷暖房、レディースセット(女性のみ)

旅亭 嵐月のお風呂

大浴場

広々とした風情あふれる大浴場。開放感に身をまかせ心の底からリラックス。

大浴場
大浴場
大浴場 露天風呂
大浴場 露天風呂

嵐月のお湯は嵐山の大自然が生み出した地下深層水から沸かしております。温浴効果の高いお湯につかって日頃の疲れを心身共に癒してください。

嵐月の湯について
嵐山を形成する地層は、今より約2億4千万年~1億4千万年前の、「丹波層群」と呼ばれる地層からなります。嵐山の奥に続いている丹波山地の降水は長い時をかけて地層のミネラルを溶かしながら地下深くに浸透していきます。
これが嵐山の地下深層水であり、嵐月のお風呂に使われているというわけです。

ナトリウム 114.7mg/リットル
炭酸水素イオン 276.5mg/リットル
※ この二つの成分が結びつくことで炭酸ナトリウム(重曹)を作ります[深層水分析表より]

肌をつるつるにする

炭酸ナトリウム水に入浴することで皮膚の表面をなめらかにする

旅亭 嵐月のお料理

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例 お料理例

旬を味わう

旬の食材をふんだんに取り入れた嵐月のお食事は、その「味」はもちろんのこと、彩り豊かに表現されたその一品一品の演出にもこだわったそのお料理はまさに絶品の一言です。
京都嵐山の季節を感じながらごゆっくりとご堪能下さいませ。

旅亭 嵐月のご案内

外観 ロビー 中庭
住所
Address
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町7 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
客室:15室(和室)
浴場:大浴場、露天風呂、檜風呂(全客室)
その他:大広間、喫茶、食事
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎なし
駐車場
Parking
6台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
京都駅からお越しになられる場合:
*JR嵯峨野線「嵯峨嵐山駅」下車・・・徒歩・15分
*京都バス~嵐山大覚寺ゆき、嵐山清滝ゆき、または嵐山苔寺ゆきにて嵐山下車
*市バス~大覚寺ゆきにて「嵐山」下車
*タクシー・30分
大阪梅田駅からお越しになられる場合:
*阪急電車京都線~河原町ゆき「桂駅」にて嵐山線乗換え、「嵐山駅」下車・・・徒歩・15分

旅亭 嵐月のご宿泊予約はこちらから

  • 旅亭 嵐月 プラン一覧・ご予約
  • 旅亭 嵐月 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

クッキー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
★秋の行楽シーズン到来!! 【京都タイムセール】2名様合計最大12,000円OFFのネット最安値!嵐月自慢の季節の京会席プラン★

今回 嵐山の花灯路を楽しむ為 こちらの宿に宿泊させて頂きました。お値打ちなプランで部屋の指定ができないのでHPの一般客室の写真を見ながら 部屋はあまり期待できないかもと思いながら行ってみたら 用意して下さった部屋は 凄いステキな部屋でとても嬉しかったです。
1階の部屋で小さな庭付きで まだ 少し黄色い紅葉が楽しめました。お風呂も窓がオープンにでき こちらは まだ真っ赤な紅葉が待っていてくれました。露天風呂付きの旅館の部屋に負けず劣らずのとてもステキなお風呂でした。
料理は 可愛いらしい盛り付けで 目でも楽しめましたし、もちろん料理も美味しかったです。
スタッフの対応 気配りはとても良く すべての部分でごきげんになる宿でした。
楽しい思い出が増えました。

クッキー様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
露天風呂付客室から眺める優雅なひととき

宿泊前に無理をお願いしましたが、丁寧に対応いただきました。高齢の両親と宿泊しましたが料理も部屋も気に入ってくれました。
ただ、ロビーでゆっくりコーヒーを飲めるといいなと、コーヒー好きの二人には唯一、それが不満だったようです。
お世話をしてくれたオオダイさん、ありがとうございました。欲を言えば近辺の情報をもう少し教えて頂きたかったですね。
また、来年行きたく思います。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

先日はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ご両親様もお料理、お部屋と気に入って下さったとのお言葉大変嬉しく思います。担当の仲居も大変喜んでおりました。しかしお話の中で近隣情報のご説明が足りずご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。もっと余裕のあるサービスを心掛けて参りたいと思います。
今回は紅葉時期にお見えになられましたが、また違った季節の嵐山にも是非お越しくださいませ。桜の嵐山、新緑の嵐山も大変魅力的でございます。

これから寒さも日々厳しくなりますが、お体にはどうぞお気をつけ下さいませ。
それではまたのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿有難うございました。

まー様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【夏期限定!】◇◆嵐山鵜飼乗船券付プラン◇◆

観光地にも近くて便利でした。
お風呂も肌がつるつるになる感じがして、
よかったです。

美味しい料理も堪能できたし、満足でした。
お世話になりました。ありがとうございました。

まー様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

まー様
この度は旅亭嵐月をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。温かいお言葉を頂き、大変嬉しく思います。
これから秋の行楽シーズンを迎え、嵐山は刻一刻と表情を変えてまいります。朝晩の冷え込みが厳しくなっておりますので、どうぞご自愛くださいませ。
まー様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴