白馬のオーベルジュ レストラン&ホテル トロイメライ

レストランアンドホテル トロイメライ / [長野県] 白馬

アクセス
新幹線長野駅よりシャトルバス60分、大糸線白馬駅タクシー5分。 地図 ナビ起動

アサヒビールの元社長やフレンチの鉄人など多くの著名人が来館! 北アルプスの雄大な自然の中に佇むオーベルジュ。 元フランス大統領も顧客というグランシェフ、 パトリック・パージェス氏直伝の本格フレンチを ご堪能いただけます。 館内は皇室ご用達家具の マホガニー家具が配され 落ち着きある、静かな空間が漂います。 お食事は、英国2つ星レストラン出身 仏人シェフの本格フレンチ。 自家菜園で育てた野菜と地元の新鮮な食材が織りなす 至極のフレンチをご堪能ください。 そんな料理たちをさらに引き立てるのが、 オーナーこだわりのワイン。 直接ディストリビューターから仕入れています。 厳選されたワインの香りをお楽しみください。 貸し切り風呂は南仏をイメージした造り。 ゆっくりお湯に浸かりながら、おくつろぎくださいませ。 【24時間、すべての客室を空間ごとウイルス除菌!】 トロイメライでは医療現場で二次感染防止のために使用されている、 安全な国産のオゾン除菌装置を全客室に導入いたしました。 もちろん、レストラン、バーなどのパブリックスペースも、空間ごと24時間除菌を行っております。
[ 続きを読む ]

レストラン&ホテル トロイメライのレストラン&バー

オーベルジュの名に恥じない本物のフレンチを心ゆくまでご賞味ください

料理のおいしさの理由

ミシェラン1ッ星グランシェフ=パトリック・パージェス氏の心と技を受け継いでいるからです。氏は1950年生まれ。
ラングドックソムリエ協会元会長。

マスターソムリエの特別職をもつ調理、製菓、ワインの3分野の才人で、ミッテラン元仏大統領をはじめ、数多く著名人のファンをもっています。
南仏のレストランホテル"シャントワゾー"のオーナーシェフですが、訪日のたびにトロイメライを訪れ、若手日本人シェフにフランス料理の神髄を伝授してくれています。

写真:顧問仏人シェフ 写真:顧問仏人シェフ
写真:顧問仏人シェフ

フレンチの神髄をご賞味

写真:お料理一例

「フランス人の調理人やワイン醸造家などをして、これぞフレンチと言わしめる本物を目指す」というコンセプトで30年間努力を重ねた料理への思い…。
素材の旨さと個性を存分に引き出す、本国フランスの現在の潮流に乗った、季節と素材感あふれる優しいフレンチは、和食好きにも大好評です。

写真:お料理一例

本国フランスのミシュランの星を獲得した、ミッテラン元仏大統領も顧客リストに載ると言う、仏人グラン・シェフ、パトリック・パージェス氏(トロイメライ特別顧問、ラングドックソムリエ協会前会長「トロイメライのフレンチはフランスにあれば星が狙えると高評価」)のアドヴァイスに従い、豊かな信州の地元産食材の発掘と、空輸する本場フランスからの高級食材の融合を大切にしています。

写真:お料理一例 写真:お料理一例
写真:お料理一例
写真:お料理一例 写真:お料理一例 写真:お料理一例
写真:お料理一例 写真:お料理一例 写真:お料理一例 写真:お料理一例 写真:お料理一例

ご希望によりお部屋食もお受けしております(部屋数に制限あり)。全てのコースをお部屋でも可能ですし、デザートなど途中からでもお受けいたします、記念日などに好評です。
あまり小さなお子さまはご遠慮いただく場合もありますが、ご夕食が普通にとれるようですと基本的に制限はいたしません。お部屋食のルームサービスを上手にご利用になるファミリーもおられます。

すべてに新鮮でオーガニックなこだわり食材を厳選

20種以上の無農薬野菜は敷地に隣接する300坪の自家農園でシェフ自ら栽培し、夕方の調理直前にシェフ自ら気に入ったものを必要量だけ収穫する贅沢を実現。(舌の肥えたお客様に非常に好評です)

写真:無農薬野菜 写真:オマール海老

海の幸は漁港直送の天然物だけを使用。
活きたオマール海老(身痩せのない0度の海水で冬眠空輸)やトリュフ、フォアグラ、パン類や天然塩に至るまで、日本で調達できないものはフランスや世界各地から空輸しています。
あまり知られていませんが白馬は湧き水の郷。美味しく豊富なアルプスの伏流水は当店のお料理には必須です。

至福のとき

ワインはフランスワインのみ。料理の鉄人坂井シェフのワイン本の著者(小学館から出版された日本酒本の著者)の支配人が選ぶワインをお楽しみ下さい。(本格地下セラーあり)
支配人は日本のウイスキー第一人者土屋守氏と旧知の中。スコットランドに同行したこともあり、また日本でスコットランド全蒸留書を一緒にテイスティングを行いました。
また日本酒は親しい蔵元から"幻の酒"と称される名酒を直接仕入れています

写真:ワインカーヴ
写真:ワイン 写真:ワイン 写真:日本酒

手や口に触れる本物の触感へのこだわり

レストランやバーの食器や銀器、クリスタル類も、ウエッジウッドやクリストフル、バカラやリーデル、ツヴィーゼルと、手や口に触れる本物の触感にこだわりました。
テーブルの間隔がひろく、優雅で華やか。お洒落をする女性が美しく映えるように計算された尽した照明とインテリアです。
また、近くの教会で式を上げた後、結婚披露宴をなさるかたも多くおられます。

写真:ダイニング 写真:ダイニング
写真:ダイニング 写真:ダイニング 写真:ダイニング 写真:ダイニング 写真:ダイニング 写真:ダイニング

ゆらぎの時間を

本格バーはモノトーン&クラシックな内装、男性がスタイリッシュに見えるように計算された照明とインテリアです。
豊富な種類のモルトウイスキーをはじめワインやシャンパンが良く似合います。

写真:バー 写真:バー 写真:バー

朝食

本国フランスのままに、通常はルームサービスで、暖かい時期は前庭にご用意する、フランス輸入の希望時刻に合わせ焼き上げる熱々のクロワッサン&デニッシュとカフェオレの朝食。標高750m真夏でも涼しい木陰の前庭で、気持よくいただけると評判です。

写真:朝食 写真:朝食

部屋食

ご希望によりお部屋食もお受けしております(部屋数に制限あり)。全てのコースをお部屋でも可能ですし、デザートなど途中からでもお受けいたします、記念日などに好評です。
あまり小さなお子さまはご遠慮いただく場合もありますが、ご夕食が普通にとれるようですと基本的に制限はいたしません。ルームサービスを上手にご利用になるお子様連れのファミリーもおられます。

写真:部屋食
レストラン&ホテル トロイメライ
料理長
---

レストラン&ホテル トロイメライのゲストルーム

くつろぎの空間

ヨーロッパの地方のプチホテルのようなデザインです。また、家具は皇室ご用達家具職人に特別注文のマホガニー家具。

写真:ゲストルームイメージ 写真:ゲストルームイメージ 写真:ゲストルームイメージ

天井が高くまた吹き抜けも多い構造です。二階の床の高さも通常の日本の洋風建築より1m近く高い構造で、普段の洋風住宅などとは異なる非日常感を味わえます。
ほとんどのスタンダードルーム以上の客室では、朝食のルームサービスを前提にしたデザインで、テーブルから、お休みになるベッドが見えにくい設計となっています。

写真:デラックスタイプ

デラックスタイプ

写真:ジュニアスタンダード

ジュニアスタンダード

写真:吹き抜けスタンダードタイプ

吹き抜けスタンダードタイプ

写真:スタンダードタイプ

スタンダードタイプ

写真:ツインタイプ

ツインタイプ

写真:ダブルタイプ

ダブルタイプ

ウエルカムドリンクとアメニティグッズ

チェックインされると、お部屋にはウエルカムドリンクが、バスルームにはアメニティグッズが用意されています。

写真:ウエルカムドリンク

ウエルカムドリンク

写真:アメニティグッズ

アメニティグッズ

客室設備・備品 客室設備
テレビ、湯沸かしポット、各種紅茶・コーヒー・お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、ナイトウェア、スリッパ
貸出設備・備品
アイロン、加湿器
アメニティ
ルームウエア(部屋着)、歯磨きセット、シャンプー、リンス、ボディソープ、シャワーキャップ、シェーバー、コーム、ブラシ、コットンセット、裁縫セット、石けん

レストラン&ホテル トロイメライのリラクゼーション

南仏風の露天風呂で癒しの時

写真:リラクゼーションイメージ

大理石などの輸入材を贅沢に使用した「美人の湯・白馬かたくり温泉」の貸切露天温泉2棟「プティ・ニース&プティ・カンヌ」は名前の通り、明るい南仏風にデザインされ、浴槽から手が届くところに岩魚も姿を見せる自然の小川が流れています。
「白馬の大自然に癒され、貸切温泉でさらに癒された心と身体で、美味しいフレンチをゆっくりとお楽しみいただきたい」とのコンセプトから増設しました。

写真:リラクゼーションイメージ 写真:リラクゼーションイメージ 写真:リラクゼーションイメージ

<< 貸切風呂 >>

有無 2棟有り
料金/時間 50分(無料プラン有り)
利用可能時間 8:00~23:00
予約方法 お電話かご到着時(混雑時ご希望にそえない場合もございます)

<< 詳細情報 >>

温泉名 白馬かたくり温泉
泉質 単純温泉
源泉の温度 ---℃
湧出量 ---リットル / 分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:無し 加温:有り
消毒 塩素
湯の色 淡い黄緑色~透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、疲労回復、慢性消化器病
禁忌症 ---

レストラン&ホテル トロイメライのその他施設

自然派オーベルジュ

北アルプス白馬山麓、季節を映す樹々の中、ヨーロッパの田舎で見かけたとがった屋根。レストラン&ホテル"トロイメライ"は、標高750メートルの高原に佇む自然派オーベルジュです 。
また当店は、そのコンセプトにおいて、現存する日本で最初のオーベルジュではないかと思われます。進化と向上のため、30年間何度も増改築やリニューアルまたサービスのブラッシュアップを重ねました。

写真:施設イメージ 写真:施設イメージ 写真:施設イメージ 写真:施設イメージ 写真:施設イメージ

北アルプス白馬山麓の自然を体感

アウトドア系の業者とタイアップしています。熱気球や、カヌー、ラフティング、夜の湖に舞うホタルツアーなど盛り沢山です。

写真:あじさい祭り

あじさい祭り

写真:八方尾根ゴンドラリフト

八方尾根ゴンドラリフト

写真:カヌー

カヌー

写真:ホタルツアー

ホタルツアー

レストラン&ホテル トロイメライのご案内

写真:フロント 写真:ラウンジ 写真:館内イメージ
住所
Address
  • 長野県北安曇郡白馬村大字北城860-13
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:---
客室・総客室:全16室
宴会場:なし
大浴場:なし
その他施設:レストラン、ラウンジ、バー、露天温泉
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
応相談・白馬駅・冬季スキー場(各スキー場無料シャトルバス・トロイメライ前停車)
駐車場
Parking
有り 16台 無料 予約不要
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
新幹線長野駅よりシャトルバス約60分、大糸線白馬駅タクシー約5分。中央道・安曇野IC、上信越道・長野IC、北陸道・糸魚川ICより各々約60分。
電車でお越しになられる場合:

東京方面から
北陸新幹線長野駅下車、白馬行きバス白馬駅下車、タクシー約5分

大阪方面から
JR中央本線松本駅乗換、大糸線白馬駅下車、タクシー約5分

お車でお越しになられる場合:

東京方面から
中央道岡谷JCTから長野道へ~安曇野IC~R147からR148、白馬方面へ

大阪方面から
名神高速から中央自動車道へ入り、長野道へ~安曇野IC~R147からR148、白馬方面へ

ペットのご宿泊について

宿泊できるペット 基本的に不可ですが、ペット預かりサービスを行う、近くの動物病院をご紹介しております。
また夏期でも涼しいトロイメライはペットを車中泊させるゲストも多くおられます。
宿泊できる部屋 --- ペットの宿泊料金 ---
ペットの設備 --- ペットの宿泊条件 ---
持参するもの ---
宿泊施設からのお願い ---

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

秋桜様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

今回で2回目になります。
食事の美味しさとお部屋のキュートさが気に入っています。
朝食を部屋又はお庭でいただく事が出来るのも気に入っています。
ワインも美味しかったです。
庭の白樺の木立ち越しに見るトロイメライの佇まいがステキです。

秋桜様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

二度のご宿泊に心から感謝申し上げます。また素敵なお便りをいただき重ねてお礼申し上げます。創業以来30余年、何人もの調理人を渡仏させてきました。二番シェフになるなど腕をあげると呼び戻し、また、数年前には特別顧問を引き受けていただく、南仏の仏人グランシェフを白馬にお呼びして、トロイメライのお料理の内容を充実させて参りました。この建物のデザイン設計、インテリア、また、皇室ご用達家具職人の特注家具のデザインも、自分で手掛けましたので、食事やお部屋、またお庭での朝食、木立越しのトロイメライの佇まいなどに賜わりましたお優しいお言葉に、思わず当時を思い出し、感激で胸を熱くしております。年にワインを数百本テイスティングし集めてますお気に入りのワイン達。暖かいお心遣いとても嬉しく読ませていただきました。これからも四季折々豊かな味わいの信州の食材と空輸いたします本場フランスの高級食材との、美味しい融合を目指し精進して参ります。ほんとうにありがとうございました、心からの感謝を込めて‥‥支配人&従業員一同

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

子供が小さかったころに、白馬によくスキーに出かけており、その際に前を通って、いつかは泊まりたいと思っていました。
特に主人はその気持ちが強かったらしく、願いがかなったと喜んでおりました。
外国にいるかのような空間、手の込んだフランス料理、支配人さんとのお話もとても楽しかったです。
また機会があればぜひ、お邪魔したいと思っています。
ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

トロイメライはこの別荘地から八方尾根スキー場に向かう時、ちょうど目にとまる場所にございます。「いつかは泊まりたいと思っていました」というお言葉に、私自身、創業以来の思い出がいろいろと甦って参りました‥‥このたびのご宿泊ならびにご丁重なご連絡をいただき、ほんとうにありがとうございます。また施設評価にも身に余りますご評価を賜わり重ねてお礼申し上げます。この建築はオリジナルから数回の増改築や家具インテリアまで私自身がデザイン設計をいたしましたので、嬉しさもひとしおでございます。遠くフランスまで10数時間のフライトをしなくても、まるでヨーロッパを旅していただくようなご滞在をいただきたいと願って白馬を選び、この建築を造りました。そのうえ、フランス人グランシェフ直伝のフレンチや、インテリアにも暖かいお言葉をいただき、ほんとうにありがたく、また嬉しく感じております。四季折々美味しい食材を求め、よりいっそうの美味しい調理を心がけて、次回のご来店をお待ちしたいと存じます。どうかお元気で、お忙しい日常の中、時々美しいヨーロッパに似た白馬でのこと、私達のこと、思い出していただきましたら、幸せでございます。ほんとうにありがとうございました。支配人&従業員一同

おかあさん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
メインを選ぶ全10品の美食ディナー&貸切温泉露天!

食事、貸切露天風呂が素敵でした。家族4人でも楽しかったですが、
女子会でもぜひお泊まりたいです。

おかあさん様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

このたびのご宿泊そしてご丁重なご連絡に心から感謝申し上げます。レストランで、とても素敵な4名様のご家族の、暖かい雰囲気をよく覚えております。上品でお優しいご両親とお行儀の良いお子さまの会話には笑顔が絶えませんでした‥‥オードブル4皿に始まりますフレンチのコースや、大理石など欧州建材なで創りました貸切の露天温泉にもお言葉をいただき、重ねてお礼申し上げます。数年前に2棟新設いたしましたこの露天も私自身のデザイン&設計でしたので、いっそう嬉しく読ませていただきました。四季折々美しい白馬で、季節を感じる食材を選び、美味しい物をご用意できますよう、これからも精進したいと思います。次回のお越しを心よりお待ち申し上げます、きっと素敵で華やかな女子会でしょうね‥‥ほんとうに、ありがとうございました。
支配人&従業員一同

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴