渓谷別庭 もちの木

ケイコクベッテイ モチノキ / [千葉県] 養老温泉

アクセス
小湊鉄道 養老渓谷駅よりお車にて6分 地図 ナビ起動

渓谷別庭 もちの木のご宿泊予約はこちらから

  • 渓谷別庭 もちの木 プラン一覧・ご予約
  • 渓谷別庭 もちの木 空室カレンダー

春は新緑、夏は清流で川遊び、秋は紅葉、冬は花巡りと氷柱見物、四季折々の自然を満喫。渓谷の風が爽やかな露天風呂、広々としたお部屋、四季の彩りを表現した目と舌で味わう料理など…。静かでのんびりとしたひとときをお過ごしください。
[ 続きを読む ]

渓谷別庭 もちの木の客室

自然に癒されるための空間

星空を眺められるテラス付き客室、養老川を見下ろせる客室、グループやご家族で利用出来る広めの貴賓室など、用途に合わせてお選びいただける客室は洋室を含め全15部屋。目的や気分に合わせて、お好みのタイプをお選び下さい。

写真:貴賓室 養老
観月・相生・末広・若竹

和室8畳のお部屋は3名まで、10畳のお部屋は4名様までお入りいただけます。2階からの山側眺望をご覧ください。

写真:貴賓室 養老
洋室

階段を上ってすぐの場所にある広めの洋室は全部で5ルーム。シックな配色で落ち着いた雰囲気の客室です。

写真:貴賓室 養老

2階養老川を見下ろす和室は、12畳の広めのつくりとなっております。

写真:貴賓室 養老
山桃・山彦

山桃、山彦は1階。1階の2室にはテラスがついておりますので、自然の景色や星空をご堪能ください。

写真:貴賓室 養老
扇・滝

扇、滝は2階。養老川に面し静かなゆったりとした人気の客室は、10畳と8畳の二間に仕切られています。

写真:貴賓室 養老
貴賓室 養老

当館で1番広い客室。広さは、ゆとりの23畳。
2階の角(養老川 側)に位置しております。グループやご家族でご利用いただくことができます。

客室設備・備品 客室設備
冷蔵庫、個別空調、温水洗浄トイレ、お茶セット、ドライヤー(一部)、加湿器(一部)
アメニティ
タオル、バスタオル、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ

渓谷別庭 もちの木のお風呂

渓谷と星空に見守られる湯浴み

2010年4月リニューアルオープンにあわせ改装された露天風呂からは、すぐ横の養老川を湯船に浸かりながらご覧いただけます。風や川の流れる音に耳を傾け、自然と同化するひととき。
夜は周りの明かりに邪魔されること無く、山々を見下ろす星空をご堪能ください。

チェックイン日15:00~24:00 / チェックアウト日5:00~11:00 ※大浴場は清掃時間有り。(19:00~20:00)
日帰り温泉『ごりやくの湯』も、ご宿泊のお客様は(当日・翌日)無料にてご利用いただけます。

写真:男性大浴場 写真:男性露天風呂
写真:女性露天風呂 写真:男性露天風呂 写真:薬草風呂

<< 詳細情報 >>

温泉名 養老渓谷温泉
泉質 メタケイ酸・炭酸ナトリウム
源泉の温度 14.5℃
湧出量 31.3リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 疲労回復・美肌効果・神経痛
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患・妊娠中(特に初期と末期)

渓谷別庭 もちの木のお料理

四季の恵みあふれる食事

お食事はお食事処にて。
ご夕食には、山の幸・海の幸をおりまぜた会席料理をご用意いたします。目と舌で味わう贅沢なひと時を。

※お部屋・プランによっては、お部屋食または個室食でもご用意しております。

写真:男性大浴場 写真:男性露天風呂
写真:女性露天風呂 写真:男性露天風呂 写真:薬草風呂
渓谷別庭 もちの木 板長 水本 裕之

渓谷別庭 もちの木のご案内

写真:玄関まで 写真:エントランス 写真:イメージ
住所
Address
千葉県 夷隅郡大多喜町大田代105-1 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:2階建て
客室・収容:総部屋数17室・60名様収容
宴会場・会議場:なし
大浴場:内風呂、露天風呂 男女各1ヶ所づつ
その他:カラオケ施設、ラウンジ、マッサージ、将棋、囲碁、マージャン
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎あり
小湊鉄道 養老渓谷駅、又は いすみ鉄道 上総中野駅との送迎をしております。
駐車場
Parking
駐車場あり
30台 (無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

渓谷別庭 もちの木のご宿泊予約はこちらから

  • 渓谷別庭 もちの木 プラン一覧・ご予約
  • 渓谷別庭 もちの木 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

nyago様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
贅沢にゆったり過ごす、50才からの大人旅

お料理はボリュームでなく、という説明でしたが、十分な量もあり、おいしくいただきました。お米を夜も朝も席で炊いておいしく食べられました。朝食用の魚も見本を持ってきてもらえて選べて分かりやすかったです。空いていたので、ほぼ貸切状態でのお風呂もとても満足。女性用の夜の時間帯に、サウナもしっかりと利用できました。星空もきれいでした。また、種類豊富なドリンクバーやマッサージチェアも無料で利用でき、中庭も手頃に手入れされており、設備なども満足でした。

nyago様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

nyago様
この度は当館へご宿泊頂いた上、過分なお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。
ご投稿の文面から、本当に当館のお食事をご満喫して頂けたようで、当方も大変嬉しくなりました。関係部署に伝えることで、今後の大きな励みとさせて頂きます。
当館は全部屋数が17部屋と小規模施設ということもあり、ゆったりと落ち着かれてご宿泊頂けます。夏や紅葉の秋もオススメですが、お寛ぎの環境をお求めの方には1・2月も隠れたオススメの季節です。是非ご検討下さいませ。もちろん、星空もバッチリでございます。
お忙しい中でのご投稿ありがとうございました。nyago様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。担当:鮎川

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
○静寂の宿にてゆったりお寛ぎプラン○

広々とした敷地にゆったりとした造りの宿で落ち着きます。料理も量は多くありませんが品があり、とても美味しくいただきました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

ゲスト様
この度は当館をご利用頂きありがとうございます。養老渓谷の雄大な自然をご満喫頂けましたでしょうか?当館はその自然と調和した施設づくりを目指して参りますが、ごゆっくりお寛ぎ頂けたようでございます。今後も、気を抜くことなく接遇・施設と心地よいお気持ちでお帰り頂けるよう努めます。
また、お食事もご堪能頂きましてありがとうございました。宿泊先でのお楽しみといえばやはり「お食事」や「温泉」かと思いますので、美味しく頂けたようでこの点も安心致しました。
これからの季節も渓谷は様々な趣を見せてくれます。共にゲスト様の再来館を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中でのご投稿ありがとうございました。担当:鮎川

Giants-yasu様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【2015年2月リニューアル】渓流を望む『温泉ジャグジー付デラックスツイン』「FELICE」限定バス&テラス付

自宅からちょうど100km、房総のど真ん中でアクセスはgoodでした。2年前に隣の滝見苑を訪れた時も小雪が舞っていたが、今回も雪が降りました?!
通路が広々してゆったり、部屋も料理も良かった。伊勢海老が丸ごと鍋に入っていたが、刺身で食べたかったかな? 目の前が養老川で、夏にまた訪れてみたいと思いました。

Giants-yasu様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

Giants-yasuさま
この度は当館にご宿泊頂きありがとうございました。また、お越しになられるまでちょうど100㎞と遠路お越し頂き重ねてお礼申し上げます。
ご投稿通り、当館は公共スペースはもちろんのこと、お部屋やお食事会場などごゆっくりお寛ぎ頂ける環境づくりに努めております。快適にお過ごし頂けたようで胸を撫で下ろしております。
「夏にまた...」とのお言葉を頂きましたが、オススメの季節でございます。緑が眩しく、裏庭奥の渓流では川涼みもご体験頂けますのでぜひご検討下さいませ。
お忙しい中でのご投稿ありがとうございました。Giants-yasuさまの再来館を心よりお待ち申し上げております。 担当:鮎川

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399