秘湯の宿 滝見苑

ヒトウノヤド タキミエン / [千葉県] 養老温泉

アクセス
小湊鉄道線 養老渓谷駅よりバスで約25分 / いすみ鉄道又は小湊鉄道 上総中野駅より車で約10分 地図 ナビ起動

秘湯の宿 滝見苑のご宿泊予約はこちらから

  • 秘湯の宿 滝見苑 プラン一覧・ご予約
  • 秘湯の宿 滝見苑 空室カレンダー

秘湯の宿 滝見苑は、山奥深い一軒宿です。眼下には、粟又の滝が水しぶきと共に滝音を轟かせ、その先では滝めぐり遊歩道で自然を満喫できます。春の新緑、夏のせせらぎ、秋の紅葉、そして冬は温泉でゆっくりお寛ぎ頂けます。そして、四季の味覚、房総の山の幸、海の幸、川の幸をご堪能ください。
[ 続きを読む ]

秘湯の宿 滝見苑の客室

目の前に広がる自然。養老渓谷『粟又の滝』を見下ろす。

客室総数は33室となっており、本館客室と新館客室タイプがございます。

客室イメージ 客室イメージ

露天風呂付き客室

秘湯の宿 滝見苑では、養老渓谷『粟又の滝』を見下ろして、
お客様だけの癒し空間を確保できる露天風呂付き客室を4部屋ご用意しております。

露天風呂付き客室イメージ 露天風呂付き客室イメージ 露天風呂付き客室イメージ
露天風呂付き客室イメージ 露天風呂付き客室イメージ 露天風呂付き客室イメージ 露天風呂付き客室イメージ
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、インターネット接続(一部、LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、電気スタンド、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫
貸出設備
アイロン、加湿器
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

秘湯の宿 滝見苑のお風呂

耳を澄ませば滝の音、湯づくしのひととき。

開放感が広がる3種類のお風呂。清潔感あふれる大浴場と、野趣あふれる露天風呂。
季節それぞれの風景を、何度も入りたくなる風情を、心ゆくまでお寛ぎください。
ご宿泊のお客様は、人気の日帰り温泉「ごりやくの湯」をご宿泊の両日無料にて利用出来ます。

お風呂イメージ お風呂イメージ

日帰り温泉「ごりやくの湯」

露天風呂「願いの湯」「叶いの湯」

先代が作った願いの手・かないの手と、山頂に置かれた観音様が人々に幸せを運ぶ露天風呂。
「何かいい事がありますように。」「願いと叶いが現実となりますように。」ゆっくりとお湯につかり、どこまでも続く景色に、そっとお祈り下さい。「願いの湯」「叶いの湯」には、ほんの少し、幸せの予感を感じさせます。

お風呂イメージ お風呂イメージ

露天風呂「長寿の湯」

1億5千年前に棲息していたといわれるコッパウニの化石が出土した地底から温泉が噴き出ました。時空を超越した自然の恵み、それがロマンの「化石風呂」の由縁です。

お風呂イメージ お風呂イメージ

<< 詳細情報 >>

温泉名 養老温泉 滝の湯
泉質 弱アルカリ泉、ナトリウム炭酸水素塩泉
源泉の温度 16.1℃
湧出量 90.4リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し・循環ろ過 併用
加水 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 美肌効果、腰痛、リウマチ、神経病
禁忌症 ---

秘湯の宿 滝見苑のお料理

季節の素材を心を込めて…。

山・海・川の恵みをふんだんに盛り込み、季節の素材を活かしたお料理を心をこめてご提供します。

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例 お料理例
お料理例 お料理例 お料理例 お料理例

季節のお料理、春は、たけのこ・山菜を。夏は、鮎・房総の海の幸を。秋は、まつたけを。冬は、名物しし鍋を。

秘湯の宿 滝見苑のご案内

写真:ごりやくの湯 写真:秘湯の宿 滝見苑イメージ 写真:秘湯の宿 滝見苑イメージ
住所
Address
千葉県夷隅郡大多喜町粟又5 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:33室
宴会場:大宴会場:1室、中宴会場:3室、小宴会場:5室
大浴場:長寿の湯、願いの湯、叶いの湯、化石風呂
その他施設:食事処「季の味庵」、ラウンジ「都忘れ」、スナック「都忘れ」、売店、自動販売機
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~18:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり
※養老渓谷駅ご利用の場合・五井駅にて乗換えの際にご連絡下さい。
※中野駅御利用の場合・大原駅にて乗換えの際にご連絡下さい。
駐車場
Parking
150台あり
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

秘湯の宿 滝見苑のご宿泊予約はこちらから

  • 秘湯の宿 滝見苑 プラン一覧・ご予約
  • 秘湯の宿 滝見苑 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

くー1208様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
† 【温泉×美食】粟又の滝を望む一軒宿で寛ぐ…《特典付》

建物が古く床がめしめしと音なり残念だった。夕食のお刺身は新鮮で美味しかったが全体に量が少な目だったが、朝食は品数がありよかった。

くー1208様の総合評価:
2.5
2.5

宿泊施設様からの返信

くー1208さま
この度は当館へご宿泊頂きありがとうございます。
しかしながら、評点を見る限りではお粗末な結果でございまして、お詫びの言葉もございません。
建物や設備自体の早急なご対応は難がございますが、接客やお食事は改善の余地がございます。貴重なご意見をご意見のまま終わらせるのではなく、確実に反映させることで改善に必ず繋げて参ります。
まずは、建物・設備部分をカバーし、プラスアルファのお気持ちでお帰り頂ける接遇が急務です。
再来館は難しいかと思われますが、ご機会があればくー1208さまの声で改善された当館をご覧にぜひお越し下さいませ。
お忙しい中での貴重なご投稿ありがとうございました。 担当 鮎川

カメムシ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
† 【温泉×美食】粟又の滝を望む一軒宿で寛ぐ…《特典付》

千葉は海のイメージがありましたが、今回の旅で山のいいところもあるんだなというのがわかりました。
旅館の目の前には滝があって、マイナスイオンを感じながら、自然を堪能できました。夏の季節にはご家族連れの方が、水遊びもできるとのことで、これからの季節にはいいかもしれないですね。

料理は山の幸を堪能できて満足でした。
旅館の近くにあった提携施設のおそばもおいしかったです。いい旅になりました。お世話になりました。

カメムシ様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

カメムシ様
この度は当館へご宿泊頂きありがとうございます。
また、こちらへご投稿頂くことで他のお客様に千葉の山旅の素晴らしさをお知らせすることが出来ました。重ねてお礼申し上げます。
当館は南房総の名所「粟又の滝」の眼前に位置しており、お部屋によっては渓流を眺めることも出来ます。ご投稿通り、夏季は滝つぼで水遊びを楽しめますし、夏季以外でも、今回のように滝を見ながら森林浴をご満喫頂くことも出来ます。
また、ここ養老渓谷は千葉の良港「勝浦」や「鴨川」からも近く、山の幸だけでなく海の幸も十二分にご満喫頂けます。今後も食材の良さを引き出せるお献立をご提供致しますので、お楽しみになさって下さいませ。
ぜひ、カメムシ様の別季節でのご来館をお待ち申し上げております。お忙しい中でのご投稿ありがとうございました。フロント 鮎川

マイナスイオン様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
† 【温泉×美食】粟又の滝を望む一軒宿で寛ぐ…《特典付》

旅館のすぐ目の前には滝があって、マイナスイオンを感じながら楽しませていただきました。

房総は海のイメージがあったのですが、山の魅力もあるんだなと感じました。旅館で食べた山菜料理もおいしかったですし、自然の中でお風呂に入れてゆっくりできてよかったです。

いい旅になりました。お世話になりました。

マイナスイオン様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

マイナスイオンさま
この度は当館へご宿泊頂きありがとうございます。
ご投稿通り、当館は滝の目前ですので、膨大な数のマイナスイオンが発生しているはずです。私も仕事の合間に写真撮影のために散策路を歩きますと、疲れていた体が不思議と元気になります。お料理もその山の魅力を少しでも引き出せるよう関係部署頑張っておりますので、ご期待下さいませ。
ここ養老渓谷をはじめ、南房総の自然に負けぬよう、また、次回ご宿泊時も「いい旅だったなあ。」と笑顔でお帰り頂けるよう接遇に努めて参ります。
滝のイオンとともに、マイナスイオン様の再来館をお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。 担当 鮎川

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴