蓬莱屋旅館

ホウライヤリョカン / [千葉県] 鴨川

アクセス
館山自動車道~君津ICより約40分 / JR外房線天津駅下車徒歩5分又はJR小湊駅下車、車で7分 地図 ナビ起動

蓬莱屋旅館のご宿泊予約はこちらから

  • 蓬莱屋旅館 プラン一覧・ご予約
  • 蓬莱屋旅館 空室カレンダー

南房総の柔らかな風に包まれた当館では「お食事」「寛ぎ」「お湯」「季節の草花」そして「真心」。この五つを常にモットーにお客様をおもてなしさせて頂いております。都会を離れ、日常のしがらみを暫し忘れ、雄大な海の広がりを全身で感じながら、心ゆくまで存分にお客様だけのゆったりとしたひと時をお寛ぎくださいませ。心の底からの『真心』をこめてお客様をおもてなしさせて頂きます。 海と空と港が見える屋上露天風呂で湯けむり情緒を思いっきり楽しんで下さいませ。
[ 続きを読む ]

味な宿 蓬莱屋の客室

誰にも邪魔されない上質な時間

平成18年10月にオープンした『あたご庵』。3種類の異なった趣のお部屋にてより一層のサービスと心からくつろげる癒し空間をご提供致します。大切な方との久しぶりの休日のひと時をちょっぴり贅沢に演出させて頂きます。誰にも邪魔されない上質な時間と裏山の借景を室内まで取り込んだ雰囲気の中で優雅な休日をお過ごし下さい。

安房千鳥 -Awachidori-

ゆったり広い客室と大きな檜風呂は贅沢なひとときをお届けします。

安房千鳥 安房千鳥 安房千鳥 安房千鳥

花の香 -Hana no Ko-

温かい和の情緒に彩られた一風変わった居心地感。武家屋敷風の設えが意外性に富んだ魅力的なお部屋です。

花の香 花の香 花の香 花の香

天津風 -Amatsukaze-

お部屋の内装は間伐材を意匠的に使用した野趣溢れる雰囲気となっております。お二人様専用の次世代モダン空間です。

天津風 天津風 天津風 天津風

一般客室

著名設計士 松葉 啓氏のデザインにより、新たな蓬莱屋の幕開けとなります。
くつろぎの「和」の空間、そして房総、天津ならではの新鮮な魚介類をどうぞご堪能なさって下さいませ。

花の香 花の香 花の香 花の香
客室設備・備品 冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫、お茶セット、タオル、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、浴衣、ウォシュレット、ドライヤー、ブラシ、羽毛布団、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒

味な宿 蓬莱屋のお風呂

湯けむりの情緒をお楽しみください

大浴場と、太平洋を一望する展望露天風呂を屋上にご用意しております。昼間は紺碧の真っ青な海を、夜には海岸線に連なる町明かりを眺めながら、思う存分湯けむり情緒をお愉しみ下さい。

写真:貸切露天風呂「青藍・せいらん」 屋上露天風呂『春の風』

誰に気兼ねすることなく、好きな時に思う存分湯浴みをお愉しみになりたいお客様には半露天風呂付客室の『あたご庵』をどうぞ。『天津風』『花の香』『安房千鳥』の3部屋はそれぞれ赴きの異なる部屋付半露天風呂をしつらえさせて頂きました。スタイリッシュな空間に酔いしれ、少しだけ贅沢な湯浴みをお愉しみください。

屋上露天風呂『海の花』 お風呂 お風呂

味な宿 蓬莱屋のお料理

一般客室 夕食例 一般客室 朝食例

素材の宝庫 千葉県

天津漁港の魚河岸より採れたての海の幸にてお客様をお迎え致します。獲れたて魚介類を贅沢に使ったおもてなし。

磯の香りがはじけ新鮮さが踊る、黒潮の味を存分にお愉しみ下さい。
蓬莱屋が心をこめた朝食はさわやかな一日のはじまりをささやかに演出致します。

あたご庵

『あたご庵』のお客様には、『伊勢海老』・『鮑の踊り焼き』・『上総牛のステーキ』のいずれか一品をお選び頂きます。その季節、その時に一番の旬の素材を月替わりでご用意させて頂きます。少し贅沢に、心をこめた一品一品…
どうぞ心ゆくまでご堪能下さい。

お料理例 お料理例 お料理例 お料理例
味な宿 蓬莱屋 料理長 大島 高洋

味な宿 蓬莱屋のご案内

旅館外観 あたご庵専用お食事処 おおごっつぉ
住所
Address
千葉県鴨川市天津1376 周辺地図
館内施設
Facilities
一般客室:和室 10室
あたご庵:和室 1室、洋室 1室、和洋室 1室
収容:70名
浴場:大浴場 男女各1、展望露天風呂「春の風」「海の花」
その他:コーヒーコーナー、売店、あたご庵専用お食事処、宴会場 2ヶ所
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00 (あたご庵のみ 11:00)
送迎
transportation service
送迎あり
※鴨川市内は無料送迎いたします。
駐車場
Parking
有(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

蓬莱屋旅館のご宿泊予約はこちらから

  • 蓬莱屋旅館 プラン一覧・ご予約
  • 蓬莱屋旅館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

鬼平様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【あたご庵Aタイプ】 天津風 伊勢海老・鮑・上総和牛をチョイス 房総海席料理

生きのよいお刺身盛り合わせ等お魚づくしで堪能しましたが、もう少し野菜があると良かったです。他のお客と会わないようにコロナ対策が完璧でした。部屋にあるお風呂が大きめでたっぷりのお湯がうれしかったです。

鬼平様の総合評価:
3.3
3.3

GT-R様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【あたご庵Aタイプ】 天津風 伊勢海老・鮑付 房総海席料理

全体的に満足でした。
立地条件で仕方ありませんが部屋から海がもう少しみえたらよかったです。
部屋の明るさが本を読むのには暗すぎると感じました
食事、アワビを頼みましたが大きさにビックリです、いろいろ宿泊しますが最大級です
サービス、気配り満足しました

GT-R様の総合評価:
4.2
4.2

マ―ちゃん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【あたご庵Aタイプ】 天津風 伊勢海老・鮑付 房総海席料理

口コミ評価「4.6」ということで期待して伺いましたが、期待し過ぎてしまった感じを受けました。
部屋が、もう少し良かったら期待を裏切らない宿と言う感じがしましたが、部屋が良くなかったですね。特別室ということでしたが、部屋からの眺望も2階ということで良くありませんでした。
部屋の作りが、かなり独特な感じでちょっと違和感を感じてしまいました。

宿の駐車場も狭くて、私たちが宿に到着したのは、午後3時過ぎでしたが、宿の前の駐車スペースはいっぱいでした。宿のすぐ脇の駐車場もほぼ満車状態でしたが、何とか駐車出来ました。

宿に入りますと、ロビーは狭くて何か慌ただしさを感じました。簡単に手続きを済ましてから部屋に案内されました。案内された部屋が、なんとも独特の作りになっており、ちょっと落ち着かない感じ受けました。テラスの屋根は壊れたままの状態でガラス戸を開けようとしましたら、上から落ちてくるモノがありました。掃除も今一つと言う感じで、これで「4.6」という評価はあり得ないというのが私の率直な感じでした。

他の方々の口コミ評価の中で、貸し切り露天風呂は良いということでしたので、午後4時より利用しました。これは最上階で施設はまずまずでしたが、眺望は今一つと言う感じがありました。

この宿の良い点は、食事にあると感じました。海が近いと言うだけあってその品ぞろえと魚介類の豊富さは私が泊まった他の宿に比べて上位にランクすると感じました。少し鮮度が落ちた食材もありましたが、中々のモノだと感じました。御造りやアワビ料理は良いと感じました。夕食・朝食ともに大満足でした。

宿の設置位置が町中ということもあり、眺望等はあまり期待できませんでした。一般の客室が3階で、特別室がある部屋が2階というのも変な感じがしましたが、・・・いずれにしましても、施設をもう少し整備してお客を迎えて戴きたいと感じました。

食事は大変に良いのですが、施設の整備とチェックイン時の対応が今一つ努力が足らないようにも感じました。宿泊料金が2人で1泊宿泊して55000円ということでしたので、この金額なら仕方がないのかな? とも感じましたが、もう少し頑張って頂けたら「4.6」という評価にふさわしい宿になると感じました。スタッフの努力は伺えますが、別な視点で改善があればもっと良い宿になると感じながら帰路に就きました。

マ―ちゃん様の総合評価:
3
3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴