宮津温泉 茶六別館

ミヤヅオンセン チャロクベッカン / [京都府] 天橋立・宮津

アクセス
京都丹後鉄道宮津駅下車、徒歩10分。京都縦貫道 宮津天橋立ICより車で5分。 地図 ナビ起動

宮津温泉 茶六別館のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
14
総合評価
4.5
4.5
アンケート数
14

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.7 4.7
客室
4.4 4.4
お風呂
4.4 4.4
お食事
4.8 4.8
設備
4.4 4.4
眺望・立地
4.4 4.4

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

あくまくん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
本場・丹後の松葉がに・特選活かにづくしフルコース。

かにをもっと堪能したかった。生のお刺身がもっと欲しい。

あくまくん様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

あくまくん様 先日は当館にご宿泊下さり、誠にありがとうございました。甲羅味噌焼き等「おいしい。」とのお声を頂いておりましたが、量的にご満足いただけなかったご様子、誠に申し訳ありませんでした。かに料理のメインは、茹でがにかと考えておりますで、丹後半島沖で獲れた1kg以上の大がにを塩ゆでし、大人三名様で1杯半お召し上がりいただきました。お刺身をもっととの貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。よりよいプランにするため、今後の参考にさせて頂きます。この度はありがとうございました。

匿名希望様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

高齢の両親と3人で宿泊させていただきました。宿全体、お部屋は和風感が漂っていてゆっくりとくつろげる空間でした。お食事で食べられないものを事前に伝えていたので、お献立を変えて出していただき、宿の方の親切な対応が良かったです。また、お夜食の細巻きが美味しかったです。お風呂はこじんまりとしていましたが、温度もちょうど良く、ゆっくりと利用することができました。宿泊した日がちょうど地元のお祭りの最終日だったらしく、宿の前を太鼓などお囃子の行列が通ってにぎやかで、お得な体験をした感じです。両親も大変喜んでおりました。また行きたいと思います。ありがとうございました。

匿名希望様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

匿名希望様 先日は当館にご宿泊下さり、誠にありがとうございました。ご家族皆様の、ゆったりとした旅のひとときを過ごされる一助となれましたこと、大変嬉しく存じております。また、お越しになられた日は、ちょうど宮津祭で、浮太鼓をご覧頂けよろしゅうございました。祭当日はいつも、神輿、神楽、浮太鼓、こども神輿が回ってきてくれますが、祭囃子にのって、小さな子どもから大人までがたたく浮太鼓を、一番お客様も喜んで下さいます。
夏には盆踊りもありますし、秋には市内寺町かいわいで、和火イベントも行われます。どうぞまた、宮津の季節ごとの旬の味覚と、イベントを楽しみにお出掛け下さいませ。心よりお待ちいたしております。この度はありがとうございました。

キミマロ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

名前は当然知っておりましたが実際に宿泊させて頂いたのは始めてで、楽しみにしておりました。
とにかく純和風で木のぬくもりを感じる造りです。しっとりとして落ち着いた雰囲気を醸し出ていて身も心も落ち着いて過ごすことができる宿でした。
上品な京風懐石は一品一品に拘りを感じるもので、量も丁度良く、今回楽しみにしていたブリしゃぶもとっても美味しく頂きました。
宿の方々のさりげない気配りも随所に感じることが出来て、それだけでも嬉しくなってしまう、そんな旅行になりました。
もう殆ど雪もなかったのですが、雪景色のなかでの露天風呂なんかも風情があっていいかも知れませんね。
またぜひ利用してみたい宿です。

キミマロ様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
4
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

キミマロ様 先日は当館にご宿泊下さり、誠にありがとうございました。キミマロ様のご期待にそうことができ、安堵いたしますとともに、ゆったりとした休日を過ごされる一助となれましたこと、大変嬉しく存じております。
今、青石の露天風呂では、沈丁花の甘い香りが漂っています。行き届かない点もあったと存じますが、これからも木のぬくもりを大切にしながら、寛ぎのひとときをお過ごし頂けますよう、スタッフ一同励んでまいります。どうぞ、またちがった季節の露天風呂、丹後の旬の食材を味わって下さいませ。心よりお待ちいたしております。この度はありがとうございました。

のり様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

京都旅行の2日目に茶六別館さんへ宿泊してきました。お部屋は2階の天橋立をのぞむ和室を用意していただき、風情がありのんびり過ごすことができました。食事はかにのフルコースで60代の私たちには食べきれないほどの量でしたが、どれも大変美味しかったです。何よりも担当の仲居さんをはじめ心のこもったおもてなしをされている宿だと思いました。お蔭様で有意義な京都旅行となりました。旅館の皆様、そしてらくだ倶楽部の山川様本当にありがとうございました。

のり様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

のり様 先日はご遠方よりご来館下さり、誠にありがとうございました。お料理を堪能され、のんびりとお寛ぎいただけましたとのこと、何よりでございました。夏の丹後とり貝や岩牡蠣など、丹後には季節ごとに美味しい食材がたくさんございます。遠路ではございますが、どうぞまたあたたかい時期にもお出掛け下さいませ。心よりお待ちいたしております。この度はありがとうございました。

宮津温泉 茶六別館のご宿泊予約はこちらから

  • 宮津温泉 茶六別館 プラン一覧・ご予約
  • 宮津温泉 茶六別館 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴