京小宿 八坂 ゆとね

キョウコヤド ヤサカ ユトネ / [京都府] 祇園・東山

アクセス
京阪電車・祇園四条駅から徒歩15分 / JR京都駅からタクシーで約15分 地図 ナビ起動

京小宿 八坂 ゆとねのNEWS・最新情報

お得なプラン情報や季節毎のお知らせなど、施設より配信されています。

当館周辺のご案内!!

①ハ坂の塔 歩いて1分(100m)

京都を表す写真によく使われる五重の塔です。正式名は「法観寺」と言って臨済宗建仁寺派の寺院です。重要文化財ですが内部を拝観することも出来ます。

②ねねの道 歩いて2分(140m)

高台寺の前の道を通称「ねねの道」と呼びます。
秀吉の正妻である北政所「ねね」ゆかりのお寺である高台寺と園徳院があることからそう呼ばれています。石畳の道で京都らしい雰囲気のある道で、人力車が多く停留しています。

③高台寺 歩いて4分(350m)

豊臣秀吉の正室北の政所(ねね)が開創したお寺です。広大な敷地に多くの堂塔伽藍や小堀遠州作庭の臥龍池等があります。座禅体験や茶道体験も出来ます。

④八坂神社 歩いて5分 (400m)

京都の人から“祇園さん”と親しみをもって呼ばれている神社です。

⑤清水寺 歩いて10分(700m)

北法相宗大本山で山号は音羽山。平安京遷都以前からの歴史があり、ユネスコの世界遺産に登録されています。毎年12月12日の漢字の日には「今年の漢字」が発表されます。
思い切って行動する時に使う「清水の舞台から飛び降りる」と言葉はあまりにも有名です。


まだまだ他にもたくさんあります!!

夏の京都をぜひ「ゆとね」でご堪能ください!!

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

京小宿 八坂 ゆとねのご宿泊予約はこちらから

  • 京小宿 八坂 ゆとね プラン一覧・ご予約
  • 京小宿 八坂 ゆとね 空室カレンダー

ご希望のお日にちが満室の場合は、増室リクエスト。
「この施設のリクエスト」から増室リクエストいただけます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴