大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル

オオエドオンセンモノガタリ キヌガワカンコウホテル / [栃木県] 鬼怒川温泉

アクセス
◆東武鬼怒川温泉駅下車徒歩約15分、ダイヤルバス約10分◆日光宇都宮道路今市ICより約30分 地図 ナビ起動

大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル プラン一覧・ご予約
  • 大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル 空室カレンダー

開放感にあふれた温浴施設「旅の湯歩道」やライブキッチンのある本格バイキングが自慢の湯らっくすゾーン。2011年3月にリニューアルオープン!【大江戸温泉物語グループ】
[ 続きを読む ]

大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテルの客室

おもてなし 寛ぎ部屋

特別室や和洋室など、和室を備えたお部屋を中心に各種タイプをご用意しております。
お好みのお部屋でゆっくりとお寛ぎください。

写真:部屋からの眺望

部屋からの眺望

写真:特別室

特別室

写真:和洋室

和洋室

写真:和室

和室

客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送(無料)、お茶セット、冷蔵庫、個別空調、洗浄機付トイレ(一部)、浴衣、スリッパ、金庫
貸出設備・備品
ドライヤー
アメニティ
石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、タオル、バスタオル

大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテルのお風呂

自然浴と温泉とリラックスをテーマにした心と体が癒される温浴施設

鬼怒川の四季との一体感を満喫できる開放感にあふれた全長35mのウッドデッキ。
肌に優しい10種類の温浴施設と岩盤浴や露天風呂のある2つの貸切風呂。
女性が快適に過ごせるファシリティ。

女の湯歩道

写真:女の湯歩道|眠猫の湯(ハーブ風呂)

眠猫の湯(ハーブ風呂)

体を優しく包んでくれる天然のハーブの香りは、人間の脳と体をリフレッシュさせます。
ハーブは昔から病気の治療をはじめ、邪気を追い払ったり、健康増進、美容に使われてきました。ハーブの薬効と香りは心身の疲労を和らげ、心に平安を与えます。

華厳の湯

日本情緒にあふれる鬼怒川の渓流美。
四季折々の“香”を感じ、渓流の水音や小鳥のさえずりなどの“音”に耳を傾け、開放感溢れる35mのウッドデッキで自然に“触”れてみる…。
大自然とひとつに溶け込む、極上の癒しの時間をお過ごしください。

写真:女の湯歩道|華厳の湯
写真:女の湯歩道|お宮の湯(ラジウム風呂)

お宮の湯(ラジウム風呂)

天然鉱石ラジウムの微弱放射線がもたらすホルミシス効果で、難病が治癒するといった症例も多く報告されています。
「ごく微量の放射線は免疫機能や自然治癒力を向上させる」という、ホルミシス効果の概念はアメリカの権威ある学会にて提唱されたものです。

いろはの湯(紫式部セレブ風呂)

当館オリジナルのアロマ風呂。とろみのあるお湯は保湿、保温の効果が期待できます。ラベンダーの香りに癒されながら、ひとときのセレブ気分を。

【期待できる作用】
・保湿効果による美肌作用
・リラクゼーション作用

写真:女の湯歩道|いろはの湯(紫式部セレブ風呂)
写真:女の湯歩道|岩風呂大浴場

岩風呂大浴場

岩風呂ならではの野趣豊かな落ち着いた風情で、心からリラックスいただけます。

男の湯歩道

竜王の湯(ラジウム露天風呂)

天然鉱石ラジウムの微弱放射線がもたらすホルミシス効果で、難病が治癒するといった症例も多く報告されています。
「ごく微量の放射線は免疫機能や自然治癒力を向上させる」という、ホルミシス効果の概念はアメリカの権威ある学会にて提唱されたものです。

写真:男の湯歩道|竜王の湯(ラジウム露天風呂)
写真:男の湯歩道|五十里の湯(露天風呂)

五十里の湯(露天風呂)

日本情緒にあふれる鬼怒川の渓流美。
四季折々の“香”を感じ、渓流の水音や小鳥のさえずりなどの“音”に耳を傾け、開放感溢れる35mのウッドデッキで自然に“触”れてみる…。
大自然とひとつに溶け込む、極上の癒しの時間をお過ごしください。

岩風呂大浴場

岩風呂ならではの野趣豊かな落ち着いた風情で、心からリラックスいただけます。

写真:男の湯歩道|岩風呂大浴場

川辺の貸切風呂

写真:川辺の貸切風呂|日光の湯(岩盤浴付)

日光の湯(岩盤浴付)

難病の治癒や癒しをはじめ、美容効果からも人気の岩盤浴。
中でも美容と健康、癒し、ダイエット効果が高いことで知られる、「上ノ国ブラックシリカの岩盤浴」を、ご用意致しました。
常温(40℃前後)に暖めた上に寝るだけで、幻の天然鉱石が放射する遠赤外線やマイナスイオン、波動エネルギーがカラダに浸透。
運動や高温のサウナでは出ないサラサラの汗を体の内側から分泌させ、疲労感を残さず、さっぱりと気持ちもリフレッシュできます。

鬼怒の湯(露天風呂付)

日本情緒にあふれる鬼怒川の渓流美。
四季折々の“香”を感じ、渓流の水音や小鳥のさえずりなどの“音”に耳を傾け、開放感溢れる35mのウッドデッキで自然に“触”れてみる…。
大自然とひとつに溶け込む、極上の癒しの時間をお過ごしください。

写真:川辺の貸切風呂|鬼怒の湯(露天風呂付)

<< 貸切風呂 >>

有無 日光の湯(岩盤浴付)、鬼怒の湯(半露天付)
料金/時間 [日光の湯、鬼怒の湯]
3,000円(税抜)/50分
利用可能時間 [日光の湯]
毎時30分スタート 最終 22:30~
[鬼怒の湯]
毎時00分スタート 最終 23:00~
予約方法 ---
備考 共に別に内風呂付

<< 詳細情報 >>

温泉名 鬼怒川・川治温泉観光開発2号泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 36.6℃
湧出量 770リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過式
加水 加温 両方有り
消毒 有り
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテルのお料理

大地の恵み 食べ尽くし

温かい物は温かく、冷たい物は冷たく、作りたての美味しさを味わっていただくことです。
“素材本来の旨み”をぜひご堪能ください。

写真:夕食バイキング

夕食バイキング

お好きな食材を選んでその場で揚げるサクサク天ぷら、焼きたてアツアツステーキ、職人がまごころ込めて握ったお寿司など人気のライブキッチン。和・洋・中創作バイキングをお好きなだけご堪能ください。

写真:夕食バイキング 写真:夕食バイキング

ライブキッチン

全長14mのライブキッチンを備えた本格バイキングレストランで、できたてのおいしさを楽しみください。
料理人がその場で揚げるサクサク天ぷら、あつあつ鉄板焼きは絶品です。

写真:夕食バイキング 写真:夕食バイキング 写真:夕食バイキング

朝食バイキング

爽やかな鬼怒川の朝。
一日のスタートはしっかりとした朝食から。
和洋約20種類のバイキングをお楽しみください。

写真:朝食バイキング 写真:朝食バイキング
大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル 料理長 三浦 利明

大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテルのその他施設

リラクゼーション

写真:リラクゼーション「美楽園」

リラクゼーション「美楽園」

滞在中、快適に過 ごしていただくために、フットマッサージからトータルビューティーメニューまで豊富にご用意しております。
専属エステティシャンがご相談にのりますので、 お気軽にどうぞ。

大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテルのご案内

鬼怒川観光ホテル:ホテル外観(夜) 鬼怒川観光ホテル:ロビー 鬼怒川観光ホテル:レストラン
住所
Address
  • 栃木県日光市鬼怒川温泉滝359-2
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:---
客室・収容:167室
宴会場:宴会場、会議室
大浴場:女の湯歩道「眠猫の湯(ハーブ風呂)」「華厳の湯」「お宮の湯(ラジウム風呂)」「いろはの湯(紫式部セレブ風呂)」「岩風呂大浴場」、男の湯歩道「竜王の湯(ラジウム露天風呂)」「五十里の湯(露天風呂)」「岩風呂大浴場」、川辺の貸切風呂「日光の湯(岩盤浴付)」「鬼怒の湯(露天風呂付)」「足湯」
その他施設:喫茶、ラウンジ、バー「オードヴィー」、お好みコーナー「元禄茶屋」、リラクゼーションルーム「美楽園」、カラオケサロン、売店、コンビニエンスストア、コーヒーショップ、自動販売機、ゲームコーナー、麻雀室、卓球
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
駐車場
Parking
有り 200台 無料 予約不要
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
鬼怒川温泉駅前よりバスで約10分。宇都宮IC→日光宇都宮有料今市ICより約30分。
電車でお越しになられる場合:

東京方面から
JR新宿駅→特急「きぬがわ」・約120分→鬼怒川温泉駅→徒歩・約15分orダイヤルバス、タクシー・約5分
東武浅草駅→快速・約140分→鬼怒川温泉駅→徒歩・約15分orダイヤルバス、タクシー・約5分
東武浅草駅→特急スペーシア「きぬ」・約120分→鬼怒川温泉駅→徒歩・約15分orダイヤルバス、タクシー・約5分

仙台方面から
JR仙台駅→東北新幹線・約80分→JR宇都宮駅→JR日光線・約40分→今市駅→徒歩・約15分→下今市駅→東武鬼怒川線・約20分→鬼怒川温泉駅→徒歩・約15分orダイヤルバス、タクシー・約5分

車でお越しになられる場合:

東京方面から
宇都宮IC→日光宇都宮有料道路・約20分→今市IC→国道121号・約25分→鬼怒川観光ホテル

福島・仙台方面から
矢板IC→国道461号~121号・約50分→鬼怒川観光ホテル

大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル プラン一覧・ご予約
  • 大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

todoroki君様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
握り寿司も焼きたてステーキも食べ放題!グルメバイキングプラン2食付きプラン

お世話になりました。低コスパでしたが想像していたよりも遥かに素晴らしく感じました。
到着時には玄関で数人の従業員のお出迎えがあり、重い荷物もフロントまで運んでいただけました。駐車場も少し離れているところにあったのですが送迎車が運転されていました。
客室もこじんまりしていて機能性に優れていて落ち着けました。
部屋にはシャワーしかありませんでしたけど大風呂等が充実しておりました。
食事は、バイキングを楽しみに貴館を予約する条件としたのですが期待どうりメニューも豊富で色々な料理を楽しませていただき食べ過ぎてしまいました。
(おもてなしの項目になるのかもしれませんが食事の際のテーブル案内のシステムが
非常にスムーズで感心させられました。またドリンクのオーダーもスムーズでとても良いシステムだと感心させられました。)
設備も、室内が自動点灯システムになっておりとても便利でした。
眺望は、できたら鬼怒川側で渓谷が眺められたらいいなと期待していましたが残念なことに正面玄関の上でしたので渓谷は眺められませんでしたが、他の評価が素晴らしかったので満足でした。渓谷側は次のチャンスにとっておきます。
楽しい思い出をありがとうございました。

todoroki君様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

todoroki君
ご利用ありがとうございました。
お言葉を励みとし、今後もより良いサービスを心がけて参ります。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
<早トク30> 限定!早めのご予約がおトク!早トクプラン 

ケーキフェスティバルということで楽しみにしていましたが、実際にバイキングに並んだケーキは、写真とは全く違う種類のスポンジケーキが数種類。イチゴ食べ放題とのことでしたが、イチゴがまったく甘くなかったです。また、なかなかイチゴが運ばれて来ず、とても食べ放題?とは思えませんでした。カニも細くて食べずらかったです。昨年の冬に行った時と値段は変わらないのに、料理のクオリティーが全然違いました。がっかりしました、残念です。

匿名様の総合評価:
3.3
3.3

宿泊施設様からの返信

ご利用ありがとうございました。
今回はご期待に添えず、残念でございます。
お言葉を真摯に受け止め、今後の改善策を検討して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 30代女性 )

ご利用宿泊プラン
【平日限定】茹でずわいがに&握り寿司!焼きたてステーキも食べ放題♪贅沢グルメバイキングプラン

種類がたくさんある綺麗な露天風呂は赤ちゃんでも入れる温度の所もあり、家族みんなで楽しめました。
お料理も豪華で子供椅子もベルトがついていたので安心して食事ができました。
しかも御値段が安く済み大満足でした。

匿名様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

この度は鬼怒川観光ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご満足いただけましたご様子で、大変嬉しく思います。
お越しいただきましたお客様が、ご満足いただけますよう努めて参ります。
機会ございましたら、またのご来館お待ち致しております。
ありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する