丹後旅の宿 万助楼

タンゴタビノヤド マンスケロウ / [京都府] 京丹後市

アクセス
北近畿タンゴ鉄道網野駅下車、車で7分 地図 ナビ起動

丹後旅の宿 万助楼のご宿泊予約はこちらから

  • 丹後旅の宿 万助楼 プラン一覧・ご予約
  • 丹後旅の宿 万助楼 空室カレンダー

京都・丹後・網野・浅茂川漁港の前、丹後・浦島太郎伝説ゆかりの地に建つ宿「万助楼」です。全室オーシャンビューの客室、天然・浅茂川浦島温泉のお湯、鮮度抜群の食材、丹後の自然でお迎えいたします。春・秋には旬のお料理、夏は目の前の八丁浜海水浴場での海水浴、冬は日本海の代名詞「松葉蟹」料理をご堪能いただけます。小さな隠れ家的な宿になり、つかず離れずの気配りを心掛けております。皆様のお越しを心よりお待ち申しております。
[ 続きを読む ]

丹後旅の宿 万助楼の客室

全室オーシャンビュー

万助楼のお部屋は全室がオーシャンビューです。
夕刻には幻想的な夕やけをご覧いただくことができますので、心和ます情景をごゆっくりとお愉しみいただけます。

竜宮波 古代檜風呂温泉付客室

客室「竜宮波(りゅうぐうは)」は万助楼自慢の和洋室の古代檜温泉風呂付きのお部屋になります。角部屋になり日本海の雄大な景色を180度お楽しみいただける最高のロケーションです。浦島温泉の檜風呂に浸かりながらゆっくりと日本海を眺めば疲れたからだと心を癒してくれます。

写真:竜宮波 古代檜風呂温泉付客室 写真:竜宮波 古代檜風呂温泉付客室 写真:竜宮波 古代檜風呂温泉付客室
写真:銀波 温泉風呂付客室 写真:銀波 温泉風呂付客室

銀波 温泉風呂付客室

客室「銀波(ぎんぱ)」は温泉風呂付きのお部屋になります。お風呂からも日本海が一望でき温泉に浸かりながら眺める夕日はこれ以上ない癒しになることでしょう。

和室客室

お風呂無しの和室客室になります。
部屋名は「虹の波」「磯の波」「静波」「金波」「沖つ波」「花の波」「音羽波」と全て「波」という言葉を用い海辺宿の雰囲気を感じていただきたいと女将が名付けました。

写真:和室客室 写真:和室客室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、金庫
貸出設備・備品
湯沸しポット
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣

丹後旅の宿 万助楼のお風呂

日本海を一望しながら、美人の湯にゆっくり浸かる

日本海を一望できる内湯風呂は天然温泉「浅茂川浦島温泉」のお湯を使用し、別名「美人の湯」として親しまれております。

写真:お風呂イメージ 写真:お風呂イメージ 写真:お風呂イメージ

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 浅茂川浦島温泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 38.3℃
湧出量 17リットル/分
掛け流し 循環ろ過 一部循環ろ過
加水 加温 加温のみ
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、慢性消火器病、うちみ、捻挫、皮膚、冷え性、疲労回復等
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中

丹後旅の宿 万助楼のお料理

写真:料理イメージ

丹後で獲れた新鮮な魚介

網野町・浅茂川漁港は万助楼の台所です!
鮮度抜群の魚介類を水揚げされすぐ仕入れ調理するので鮮度には絶対の自信が有ります!
夕食は個室食事処、朝食は日本海を一望できるお食事処「なぎさ」にて、軽食から懐石料理まで豊富なメニューをご用意いたしております。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
料理長 板長 大町 英継

丹後旅の宿 万助楼のご案内

丹後旅の宿 万助楼:概観 丹後旅の宿 万助楼:ロビー 丹後旅の宿 万助楼:お食事処
住所
Address
  • 京都府京丹後市網野町浅茂川319
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:2階建て
客室・収容:9室/36名
宴会場:あり
大浴場:大浴場
その他施設:宴会場、エステルーム、喫茶、お食事処、洗濯機、乾燥機
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00(最終チェックイン:19:00) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
有り
※網野駅まで送迎。
駐車場
Parking
有り:30台(無料)
※予約不要
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
北近畿タンゴ鉄道網野駅下車、車で約7分
電車でお越しになられる場合:

[大阪方面~]
北近畿タンゴ鉄道網野駅下車、車で約7分

車でお越しになられる場合:

[大阪方面~]
中国自動車道~舞鶴自動車道~福知山IC~R9~R176~R312~R178

丹後旅の宿 万助楼のご宿泊予約はこちらから

  • 丹後旅の宿 万助楼 プラン一覧・ご予約
  • 丹後旅の宿 万助楼 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
大切な方と・・・。記念日プラン

今回、美味しいお料理がいただけると期待してお伺いいたしましたが、正直、残念でした。入っても荷物も持っていただけず、施設は、掃除はされていますが古く、防音もよくないため物音がよく聞こえておりました。掲載写真も夜の写真を使われいているのでよくわかりませんでした。料理もありきたりのようで舟盛りに出来るお魚がなかったからとのことで皿に盛り付けてありました。他の口コミをみると同じような舟盛りに出来るお魚ながなかったからとの文言が何回か出てきていました。建物が古いのでこれでもかぐらいの舟盛りなどがないとインパクトがありませんでした。お風呂もお湯は良かったですが、狭くサウナがある訳でもなく露天風呂もなくて残念でした。旅行にきて良かったという気持ちになれない旅館でした。

匿名様の総合評価:
2.5
2.5

宿泊施設様からの返信

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。

お出迎えの時、お荷物をお持ちしなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。ミーティングで再確認いたしました。
当館は創業明治40年からで、最近の防音設備が無い点が悩みでもございます。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お風呂も天然温泉の展望風呂のみなので海を見おろしゆっくりと入って頂けたらと思います。
お料理は目の前の漁港で水揚げされた魚をしようしており、盛り付けに御頭を付けるのに向かない弱冠グロテスクな顔つきの魚や、盛り付けには大きすぎる大型魚などの場合は大皿盛りにさせて頂いております。
毎日の水揚げの状況により決まったサイズの魚が揚がらない事も多く、かといって養殖の魚はお出ししたくありませんので。大皿盛りの盛り合わせで、数種のお魚や貝などを食べ比べていただけるようお出ししております。

今回「旅行にきて良かったという気持ちになれない旅館でした。」とのお言葉を頂き、申しわけない気持ちでいっぱいです。
せっかくの記念のご旅行に丹後までお越しいただいたのに残念なお気持ちにさせてしまいもうしわけございませんでした。今後は改善できる所は改善して行きたいと思います。これに懲りず、またのご来館を心よりお待ちいたしております。
次回は満点いただけるようスタッフ一同頑張ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
二種類の焼物から選ぶ!チョイスプラン

<良かった点>
①接客姿勢、態度、気配り
②こだわり料理
<改善点>
思い当たる点は見受けられなかった。

大満足です。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
接客やお料理など喜んでいただけたようで大変うれしく思います。

「大満足」とのお言葉を頂きとても励みになります。
また襟を正し、少しづつでも精進していきたいと思います。ご利用ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
新鮮な魚貝を炭火焼きで味わう!!炭火焼き会席プラン

夫婦2人での宿泊でした。万助楼さんは宿としてはこじんまりしていましたが、料理と接客が最高でした。地元の旬の新鮮な食材が配膳されてくる度に、交わす仲居さんとの楽しい会話が、料理の美味しさを倍増させてくれました。また閑散期の時期で、料理長でもある4代目ご主人ともゆっくり話しが出来ました。食材へのこだわりの想いやプライベートのことにも話しが及んだり。飾らないお人柄の中にやさしい”おもてなし”の心を感じました。またさりげなく部屋に文(ふみ)を置かれるなど女将さんの心遣いも嬉しかったです。泊り客も少なく最初は寂しい思いもありましたが、スタッフの皆様の暖かいお人柄に包まれてほっこり出来ました。それから、漁港が目の前という立地でしたので、夕食を頂きながら眺める夕日と赤く染まる水平線、港に出入りする漁船と、日本海ならではの風情は秀逸でした。予約をすればお昼も頂けるということですので、近くに来たときには立ち寄ろうと思います。有難うございました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
お料理と接客係の対応など喜んでいただけ大変うれしく思います。
週末などバタバタとしてしまう時ではなく、平日は静かにお寛ぎいただけるので、我々もお客様のペースでお料理もお出しでき、またお話も出来るので嬉しいです。食材や魚の事や我々地元の者との会話なども旅の一部だとおもっております。
私たちもお客様のお顔を見ながらの会話がとても楽しみです。
夏に向けて日も長くなり、夕映えを後ろに漁港を出入りする漁船を眺めていただけます。
ゆっくりと流れる時間を目の前で捕れた魚と共に楽しんでいただけたらと思っております。
夕食後のお部屋には気持ちばかりですが女将の思いを置かせて頂きました。
京都の波打ち際へお越しの際はお気軽にお越しくださいませ。またお会いできるのを楽しみにいたしております。
ご利用ありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399