竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa

チクセンソウ マウントザオウオンセン リゾートアンドスパ / [宮城県] 遠刈田温泉

アクセス
東北自動車道 白石ICもしくは村田ICからお車で30分 / 東北新幹線 白石蔵王駅からお車で30分 地図 ナビ起動

竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spaのご宿泊予約はこちらから

  • 竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa プラン一覧・ご予約
  • 竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa 空室カレンダー

「もうひとつの世界、ただひとつの余韻。」蔵王山嶺に広がる二万坪の美しい森に佇む、和の心をもつモダンリゾートとして、新たな価値を創出する竹泉荘。 優れた泉質と申し分ない豊かな湯量を誇る温泉が、随所に垣間みるおもてなしの心得が、訪れる人を満たしていきます。ビジネス・アクティブ・ヒーリング、あらゆるシーンのご利用に配慮し、最高のホスピタリティと贅沢な時間をお届けします。
[ 続きを読む ]

竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spaのゲストルーム

写真:ゲストルーム

人のリズムに共鳴して心地よさを与えてくれる。大自然そのものが舞台。

竹泉荘では、プライベートな時間はもちろん、人と人との出会いや語らいができる空間を大事にし、リゾートでの滞在が心に残るような出会いと想い出を紡ぐように贅沢な居場所を用意しています。
全てのお部屋にはシモンズベッド、大型液晶テレビ、ブルーレイプレーヤーが完備されており、快適なご滞在をお約束します。

写真:パノラマビュー スイート

パノラマビュー スイート

最上階にあり、リビングスペースいっぱいに広がる景色を楽しめる眺めのいい大変広いお部屋です。お部屋に備え付けの檜風呂は大きな窓がついており、窓を開ければ風が心地よく、まるで露天風呂のよう。お客様だけの空間で、贅沢にお風呂が楽しめます。
また、このお部屋にご宿泊のお客様は屋上デッキとラウンジも貸切でご利用いただけます。

写真:マウントザオー スイート

マウントザオー スイート

外国人のお客様に人気で、伝統的な茶室まで備えた純和風のお部屋です。お風呂は信楽焼の浴槽で、焼き物ならではの暖かさと名湯遠刈田温泉が相まって、至福の時間をお過ごしいただけること間違いなし。洗面台の御影石も和の空間を演出します。
部屋から望む蔵王連峰はまさに絶景。日本の伝統と美しさを感じられるお部屋でお楽しみください。

写真:プレジデンシャル スイート

プレジデンシャル スイート

最大の特徴はプライベート露天風呂。本館から専用の通路を渡っていくワンランク上の『離れ』のお部屋です。内湯は高級な漆塗りの浴槽で、シャワールームはまるで雨のように降り注ぐ最新のもの。自慢のプライベート露天風呂は源泉かけ流しの岩風呂で、目の前には小さな滝と池のある箱庭のような空間。他にもキッチンや囲炉裏のあるリビングもついた、贅沢なお部屋です。

写真:サイプレス スイート

サイプレス スイート

サイプレスの由来は檜。檜の香りに癒される備え付けの檜風呂が自慢のお部屋です。美しい琉球畳のリビングにその隣にある小さなデッキでは、和の心と自然を満喫できます。大切な相手と贅沢な気分でゆったりと過ごせる、おすすめのお部屋です。

写真:ジュニア プレミアスイート

ジュニア プレミアスイート

スイートルームで唯一のツインベッドのお部屋。友人やご家族、様々なお相手と贅沢に過ごせるお部屋です。和室と寝室、それぞれシンプルでいて洗練された美しさを持つ上質なお部屋。備え付けのお風呂は上質な檜風呂。どうぞゆっくりとご堪能ください。

写真:ガーデン スパスイート

ガーデン スパスイート

竹泉荘で1番人気のお部屋。人気の理由はお部屋のテラスにある十和田石製露天風呂。源泉掛け流しの贅沢な湯で、大自然を感じながら日ごろの疲れを癒していただけます。足腰の痛みや疲労回復に効果的な、1601年から続く湯治の温泉でお寛ぎ下さい。洋室のリビングに琉球畳の和室、落ち着いた雰囲気の寝室もあり、心も身体もリラックスできるお部屋です。


写真:ガーデン スパスイート 写真:ガーデン スパスイート


露天風呂の他に、室内には檜風呂もございます。優しい檜の香りに癒されながら、ゆったりとお過ごしください。

写真:デラックス プレミアキング

デラックス プレミアキング

こちらも人気のお部屋。板の間のお部屋は、昼間は窓からの自然が心を癒し、夜は照明がロマンティックな雰囲気を演出します。
バスルームは浴槽とシャワールームの間にガラスの仕切りがあり、洗面台と浴槽がそっと光りを放つ、斬新でスタイリッシュな空間です。

写真:デラックス ツイン

デラックス ツイン

2番人気を誇る定番のお部屋。セミダブルサイズのツインベッド、ポイント使いした赤色が印象的なお洒落なお部屋です。石をくりぬいたような洗面台をはじめに、センス溢れるインテリアや、琉球畳、窓からの景色が日常をの疲れを忘れさせてくれます。

写真:デラックス スーペリアーツイン

デラックス スーペリアーツイン

スイートほどの広さは必要なくても、ちょっとしたリビングスペースはほしいというお客様にぴったりのお部屋です。
お部屋の一角に大きい窓のリビングスペースをご用意しました。窓の前にソファーを並べた空間は、広過ぎるリビングよりかえって落ち着くかもしれません。大切な人とのコミュニケーションに是非ご利用ください。

写真:デラックスタタミ

デラックスタタミ

和の風情と畳の香りに満ちた家族連れに人気のお部屋。
ところどころに石や木を使い、和と自然が感じられます。羽毛100パーセントのお布団はふかふかで、ゆっくりとおやすみいただけます。窓から蔵王の大自然を眺めながら、くつろぎのひとときをお過ごしください。

写真:スーペリアダブル

スーペリアダブル

竹泉荘唯一のバリアフリーのお部屋。
お部屋まではなだらかなスロープで、お部屋からお風呂は段差を無くしたフラットなデザイン。お部屋の中は車いすのお客様のご移動にも十分なスペースをとりました。お部屋と浴室の床は柔らかい緩衝素材を使用しており、お体の不自由なお客様の安全に配慮いたしました。手すりや緊急呼び出しブザーなどにも気を配りあらゆるお客様に安心してお過ごしいただけます。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、ブルーレイプレーヤー、衛星放送(無料)、電話、インターネット接続(LAN形式)、湯沸しティファール、コーヒー、エスプレッソマシン、お茶セット、冷蔵庫、個別空調、洗浄機付きトイレ、金庫
貸出設備
加湿器、空気清浄器、車いす、ミニコンポ、アイロン、アイロン台
アメニティ
浴衣(女性のみ)、作務衣、陣羽織、バスローブ、タオル、バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、化粧水、乳液、洗顔料、整髪料、シャンプー、リンス、バスジェル、ボディローション、ドライヤー

竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spaのレストラン&バー

写真:レストラン 『竃神』

素材の声を聞き、技と感性を酷使し、無二の味わいへと昇華させる。

この土地では、竃に神様が宿るといわれており、その神様は竃神(かまじん)と呼ばれています。
竃で炊くのは、一番おいしいお米。それに、豊かな自然がはぐくんだ地元の産物や旬の素材を豊かに取り入れ、伝統を踏まえながらも、新しい工夫を随所にちりばめた新しい食のスタイルを提案します。

写真:レストラン 『竃神』

レストラン 『竃神』

仙台牛や三陸沖の海の幸など地元宮城の厳選された食材を中心に、料理長 直井清一の生み出す渾身の日本料理をどうぞご堪能下さい。
旬の食材を用いた和食会席料理はどれも絶品。和の持つ美を十分に感じていただけます。
個室とテーブル席、カウンター席があり、半個室では、中庭の景色を見ながらお食事をお楽しみ頂けます。
レストランの隣にはバーもございます。

写真:レストラン 『竃神』
写真:ちゃんこ鍋 写真:会席「お造り」 写真:魚介イメージ
写真:朝食膳 写真:料理長厳選日本酒 写真:ケーキ花束
竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa
料理長
直井 清一

竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spaのリラクゼーション

写真:温泉イメージ

心を癒し、からだを寛がせる至福のひととき。

心まであたたまる名湯を森の香りの中で満喫いただける露天風呂。
大きな窓が開放的な広々とした内湯。
シンガポールで賞を受賞したスパボタニカの日本初の姉妹店。
どれも非日常の癒しを体験していただけます。
その他にも、フィットネスルームやライブラリー、スモーキングルームなど、
様々なお客様の要望をかなえる設備がございます。

写真:男性大浴場 「竹織の湯」 内湯・露天

男性大浴場 「竹織の湯」 内湯・露天

ボール型のお湯の吹き出しが和の雰囲気に近未来を感じさせるユニークなデザインの内湯と、純和風の岩風呂である露天風呂がございます。
大自然の中ライトアップされた露天風呂はとても旅情をそそります。

写真:男性大浴場 「竹織の湯」 内湯・露天 写真:男性大浴場 「竹織の湯」 内湯・露天

二つの源泉から溢れ出る温泉を、内湯でも露天風呂でもご堪能いただけます。

写真:女性大浴場 「みずならの湯」 内湯・露天

女性大浴場 「みずならの湯」 内湯・露天

女性大浴場は本館の離れにございます。お風呂はもちろんすべて源泉掛け流し、400年前から続く湯治の湯です。露天風呂のような開放感のある広い窓が魅力的な内湯と自慢の露天風呂。夜はライトアップされた木々が幻想的で、早朝はまるで映画のように、朝露のむせ返る様な木々の香りに包まれ、マイナスイオンを浴びていることを実感します。

写真:女性大浴場 「みずならの湯」 内湯・露天 写真:女性大浴場 「みずならの湯」 内湯・露天

山に囲まれたこの一帯はパワースポットとしても有名ですが、露天風呂の周りの美しい木々たちがそれを実感させてくれます。
木の香りで和みながらゆっくりとお寛ぎ下さい。

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 6:00-12:00 / 15:00-24:00
料金 無料
予約方法 フロントまでご連絡ください。

<< 温泉情報 >>

温泉名 遠刈田温泉
※源泉は2本の混合です。
泉質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸温泉
源泉の温度 65.1℃
湧出量 233リットル / 分
掛流し/循環ろ過 掛流し
加水 加温 加水のみ
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、皮膚病、運動麻痺、消化器病、婦人病、切り傷、火傷、うちみ、くじき、冷え症、疲労回復
禁忌 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性の疾患、高度の貧血、妊娠初期と末期、一般的禁忌症
写真:スパボタニカ

Spa Botanica(スパ・ボタニカ)

変わり続ける時代のなかで、変わらずに人を癒すちからでありたい。私たちは人間本来が持っている自然治癒力の再生、いわゆるセルフエステの考えに基づき、「健康」というかけがえのない価値を、本当の美しさとして創造したいと願ってまいりました。そのため、人の手だけがケアできる「心の癒し」、つまりメンタル的な作用がもたらす心身の健康もリラクゼーションの一部と考え、オールハンドによる施術にこだわり続けております。

写真:フィットネスルーム

フィットネスルーム

写真:ライブラリー

ライブラリー

写真:女性専用夕涼みスポット

女性専用夕涼みスポット

竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spaのご案内

写真:建物外観 写真:カンファレンスルーム 写真:ライブラリーラウンジ
住所
Address
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
建物:鉄筋5階建て
客室・収容:総客室32室 / 収容人数83名
宴会場:多目的ホール(30名)・小会議室(10名)
大浴場:男性大浴場「竹織の湯」内湯・露天風呂(岩風呂)・女性大浴場「みずならの湯」内湯・露天風呂(十和田石)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
あり
・JR仙台駅13:30発 ~ ホテル(無料・要予約)
駐車場
Parking
普通車35台 / 無料
最寄駅・アクセス方法
Access

竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spaのご宿泊予約はこちらから

  • 竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa プラン一覧・ご予約
  • 竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort&Spa 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名希望様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【夏限定】旬な食材を堪能♪ 宮城の地酒を飲み比べ ~ご夕食時に利き酒セットをご用意~

今回、一人旅で利用させていただきましたが、仲居さんもベテランの方がついていただき安心して宿泊させていただきました。
施設・部屋ともに清潔感がありきれいな旅館です。中国製の陶器など、設えなども高級感が溢れています。
バーも静かな時間を過ごすことができ、料理もバランスが良く、お酒と一緒に楽しめました。
また機会があれば伺います。

匿名希望様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

このたびは竹泉荘Mt.Zao Onsen Resort & Spaにご滞在頂き
誠にありがとうございます。

当館では旅館のような温かみと、ラウンジやバー、スパと言ったホテルのような過ごし方を併せてご提供してゆきたいと思っております。
ごゆっくりお寛ぎいただけたとのお言葉に、大変嬉しく思っております。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【タイムセール】2月16日~2月22日の7日間★ワンランク上のお部屋へアップグレード/雪の日でも安心

ホテルに入った瞬間からただよう高級感に圧倒されました。接客も一流で部屋も最高でした。なかでも料理は超オススメですよ。何から何まで文句なしに満足できる宿でした。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

このたびは竹泉荘Mt.Zao Onsen Resort & Spaをご利用いただき誠にありがとうございます。

大変高い評価を賜り恐縮致しておりますが、皆の励みとさせていただきます。重ねて御礼申し上げます。

これからも皆様に愛される宿でありますよう、従業員一同努めて参ります。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

クマ様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【タイムセール】2月2日~2月8日の7日間★ワンランク上のお部屋へアップグレード/雪の日でも安心【仙台駅より無料送迎】あり

3回目の宿泊でしたが、今回は夕食のお料理が残念でした。献立の内容を良く確認しなかったからかもしれませんが、前2回に比べるとちょっと・・・。先回は、味も見た目も器選びもとても素敵で大満足でしたが、今回はちょっと残念でした。おいしくないわけではなかったのですが、物足りなさを感じました。同じ旅館に泊まっても、料理の違いで印象がずいぶん変わるものだな、ということを今回感じました。

クマ様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

このたびは竹泉荘Mt.Zao Onsen Resort & Spaにご滞在いただき誠にありがとうございます。

今回ご利用いただきましたプランはお食事が通常よりもボリュームを控えたプランでございましたが、ご説明が足りず申し訳ございませんでした。

今後はプランのご説明をよりわかり易く改善して参りますので、ご都合に合わせてお選びいただければ幸いでございます。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する