松島温泉元湯 ホテル海風土(うぶど)

マツシマオンセンモトユ ホテルウブド / [宮城県] 松島

アクセス
JR東北本線松島駅から徒歩10分。仙石線松島海岸駅から徒歩15分。 地図 ナビ起動

松島温泉元湯 ホテル海風土(うぶど)のご宿泊予約はこちらから

  • 松島温泉元湯 ホテル海風土(うぶど) プラン一覧・ご予約
  • 松島温泉元湯 ホテル海風土(うぶど) 空室カレンダー

「海風土」は、【海】という自然が運んでくる未知の文化と、新しい時代の【風】の融合からその土地の豊かな恵みを生み出す母なる大地の【土】を意味します。 その名は、バリの田園リゾートUBUDに由来しますように、和の粋の中にも新たなアジアンテイストの香り漂うおもてなしをテーマにしております。
[ 続きを読む ]

ホテル海風土の客室

露天風呂付客室

露天風呂付特別和室は、抜群のロケーションを存分に活かした、庭園付の客室です。二部屋続きで広々ゆったり、檜露天風呂でおくつろぎください。湯上がりに庭に置かれたテーブルセットから松島湾を眺めることができ、実に贅沢なひとときをお過ごしいただけます。

写真:露天風呂付ベット和室 写真:露天風呂付和室

ほかにも、四角木の露天風呂を配した和室タイプ・ベッドタイプ・くつろぎタイプなど、各種お部屋タイプをご用意しております。心地よい潮風を肌に感じ、心ゆくまでお過ごしください。すべてのタイプのお部屋から、松島の島々をご覧いただけます。

写真:Cタイプくつろぎ露天風呂 写真:露天風呂付和室 写真:露天風呂付客室イメージ

展望風呂付客室

洋室のお部屋には、猫足のバスタブを窓際に配置し、春夏秋冬遷り変わる海をご覧いただけます。バリ直輸入の家具を配した天蓋付きツインベッドの洋室はバリのリゾートホテル気分を味わえます。

写真:展望風呂付洋室(客室) 写真:展望風呂付洋室(風呂)

また、和室のお部屋は、信楽焼きの丸型展望風呂窓際に配置され、海に浮かぶ島々の情景をゆったりお楽しみいただけます。オープンフラットな広々とした14畳の和室でゆったり過ごせます。どちらのお部屋タイプの展望風呂からも窓越しに松島の島々をご覧いただけます。

写真:展望風呂付客室イメージ 写真:展望風呂付和室(客室) 写真:展望風呂付和室(風呂)

一般客室

景観秀逸の純和室、ローベットを和の空間に配置したくつろぎタイプの客室がございます。四季折々、松島湾の景観を独り占め!贅沢な時間をお楽しみください。

写真:一般客室(くつろぎタイプ) 写真:一般客室(和室)
客室設備・備品 客室設備
トイレ、冷暖房、テレビ、衛星放送、除菌イオン加湿空気清浄機、冷蔵庫(空)、湯沸かしポット、セーフティーボックス、お茶セット、ヘアドライヤー、シャワートイレ
アメニティ
フェイスタオル、バスタオル、ボディソープ、シャンプー・リンス、ハミガキセット、くし・ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、浴衣、スリッパ
※浴衣は客室備え付け分の他に、ロビーで女性・男性ともに「選べる浴衣」がございます。

ホテル海風土のお風呂

屋上展望風呂「みはらしの湯」

ホテル海風土では松島温泉の誕生に伴い、最上階に展望風呂「みはらしの湯」が新たにオープンいたしました。新しい温泉を新しい湯船でお楽しみください。ホテル海風土でお楽しみいただける新しい癒しの空間をぜひ、ご堪能ください。
※利用時間 15時~23時、翌朝の日の出~10時(男女の入れ替えあり)

写真:展望風呂「みはらしの湯」 写真:展望風呂「みはらしの湯」

大浴場「星の舟(女性風呂)」「月の舟(男性風呂)」

客室の露天風呂で気兼ねなく温泉を楽しむひとときは格別のくつろぎがありますが、大浴場でのびのびと手足を伸ばして湯浴みをするのもまたいいものです。
大浴場も2008年8月5日より温泉となり、上質の元湯を存分にご堪能いただけます。大浴場を出たところにあるラウンジでは、フローズンシャーベットの無料サービスを行っていますので、温泉で火照った体をお冷ましください。

写真:大浴場 写真:サウナ 写真:大浴場

<< 詳細情報 >>

温泉名 松島温泉1号泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 52.5℃
湧出量 ---
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過式
加水 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 ---
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

ホテル海風土のお料理

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

その季節にしか味わえない旬の素材を、最もおいしく味わえる旬の時期に。宮城松島の厳選素材をお届けいたします。

ホテル海風土では、牡蠣やうに、ふぐ、はぜといった四季折々の三陸ならではの海の幸、また、特選牛、厳選宮城米など、宮城松島の美味をご堪能いただけます。「レストラン七海」にて、調理長自慢の料理をご堪能ください。
また、宮城のお酒を多数取り揃えておりますので、松島湾を眺めながらゆっくりお召し上がりいただけます。松島三景と宮城の地酒で素敵な時間と空間をお過ごしください。

写真:レストラン 写真:お料理イメージ 写真:レストラン
ホテル海風土 料理長 林 正康

ホテル海風土の癒し・楽しみ

エステ「SANUR サヌール」

バリのリゾート・ウブドゥがホテルの由来ですが、エステルームもやはりバリのリゾートに由来し、「SANUR(サヌール)」と名付けられました。インテリアは、ホテルロビーから続くアジアンテイストが踏襲され、落ち着いた色合いのブラウンとシルクベージュにテラコッタの赤が映えるグレード感ただよう空間となっています。
お気に入りのエッセンシャルオイルを使用したフェイシャル・フット・ハンド・トリートメントです。心と身体のリラクゼーションをお楽しみくださいませ。

写真:エステ「SANUR サヌール」入口 写真:エステ「SANUR サヌール」

ご予約のお客様優先となりますので、事前予約をお勧めいたします。
営業は16:00~23:30(但し、前日までにご予約のある場合は14:00から営業いたします。)

ショップ「JIMBARAN」

写真:ショップ「JIMBARAN」店内 写真:ショップ「JIMBARAN」店内

バリ島より入荷しているカゴ、バック、布物、小物、アクセサリー、木彫り人形、松島銘菓、海産物加工品、など各種取りそろえております。

ホテル海風土のご案内

写真:建物外観 写真:ロビー 写真:読書室
住所
Address
宮城県宮城郡松島町松島字東浜5-3 周辺地図
館内施設
Facilities
建物 : 開業:2003年、改装:2008年
客室・収容 : 客室数:26室 / 収容:78人
宴会場 : バンケットルーム「芭蕉」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
JR仙石線「松島海岸駅」、JR東北本線「松島駅」までご送迎いたします。事前にご連絡ください。
駐車場
Parking
26台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
[東京方面から]
東京~東北自動車道(約4時間)~大和IC~(約25分)~松島
東京~東北自動車道(約4時間)~仙台南IC~(三陸道経由 約40分)~松島
[仙台方面から]
仙台~R25または県道8号線(約50分)~松島
電車でお越しになられる場合:
[東京方面から] 東京~東北新幹線(約2時間)~仙台~仙石線(約30分)~松島海岸駅
東京~東北新幹線(約2時間)~仙台~東北本線(約25分)~松島駅
飛行機をご利用の場合:
仙台空港~仙台空港アクセス鉄道(約17分)~仙台~仙石線(約30分)~松島海岸駅 仙台空港~仙台空港アクセス鉄道(約17分)~仙台~東北本線(約25分)~松島駅

松島温泉元湯 ホテル海風土(うぶど)のご宿泊予約はこちらから

  • 松島温泉元湯 ホテル海風土(うぶど) プラン一覧・ご予約
  • 松島温泉元湯 ホテル海風土(うぶど) 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

イーサン様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
宮城・三陸 海の幸を食べつくす!□■あわび・牛タン炭火焼きプラン■□

すべてが満足でした。  こんな感想書くのはの珍しい。

イーサン様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度は、ホテル海風土をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

高評価いただきとても嬉しく存じます。
まだまだ足りない点たくさんありますけれど
お褒めの言葉を励みにがんばって参ります。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント熊谷

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
客室付き展望風呂で温泉をひとり占め♪【のんびりひとり旅プラン】

3回目の宿泊でしたが、初めて連泊しました。海の幸は大変おいしいく、特に2日目の食事が素晴らしく、お得感がありました。またスタッフの方はみな親しみやすく、質問には親切に答えてくれ、わからないことは調べてくれました。今回、宿泊した日がちょうど「スーパームーン」にあたり、特典サービスの飲み物やお菓子の振る舞い、展望台への送迎などあり、宿泊客同士でも盛り上がりました。あいにく展望台で月を眺めることはできませんでしたが、中庭や展望風呂で、「スーパームーン」を見ることができました。送迎も充実しており、雄島や円通院へも送っていただきました。ひとつ、お願いといえば、ひとり宿泊だと「展望風呂付き洋室」しか選べないので、平日のみの設定でいいので、「露天風呂付客室」の選択があると、なおいいかと。眺望や立地に、物足りない方もいるかもしれませんが、接客や料理を考えると十分コスパの高い、いいお宿だと思います。お世話になり、ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

この度は、ホテル海風土をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

スーパームーンのイベント私たちスタッフもお客様と
一緒に楽しむことができました。
ほんの一瞬オレンジの月が見えた時はちょっと
感動的でもありましたね。
初めてのスーパームーンイベント喜んでいただけたましたこととても嬉しく存じます。

お一人で和室露天風呂付のプラン
考える余地は十分にあります。
これからのプラン作成の上でぜひ参考にさせていただきたく存じます。

またのご来館心よりお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
○●スタンダードプラン 一般くつろぎ和室●○ レストラン七海で季節の和会席♪

夕食も素晴らしかったですが、朝食は搾りたてのオレンジジュースから始まり
熱々の焼き魚など少しずつ沢山のおかずが出たので、
二杯もご飯をたべてしまいました。
海風土と書いてウブドと読むのは、バリ島のウブド地区を意識してるのかなと思うほど、館内ははバリ風な飾り付けがされてました。
でも残念なことに安っぽい感じがして違和感がありました。
1階の大浴場には露天風呂がなくがっかりしました。
屋上に露天風呂がありますが男女入れ替えで、午後が女子だったので17時頃入りましたが外が真っ暗で何も見えませんでした。
朝入って松島の海が眺めたかったです。
予想外だったのは泉質が良いのか肌がつるつるになりました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

この度は、ホテル海風土をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

そうです。
バリ島のリゾートウブドの当て字でございます。
日本旅館ばかりの松島で少し雰囲気の違うリゾートにしたいとの想いをこめ内装品などはすべてバリから仕入れたものです。
もっと研究して上質なものになるよう努力してまいります。

温泉を掘ったのはおよそ十年前、ホテルができた後からのことでしたので施設的には十分とはいえない点もあり申し訳ございません。
松島の日の出は本当に美しく皆様にごらんいただけないのは私共も残念に思っております。
ただ温泉は、みな様からお肌がつるつるになるとお褒めをいただけることが多く私共の誇りです。

またいつかお越しいただける日のありますこと
心よりお待ち申し上げております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する