澤右衛門 | 蓼科・白樺湖の寛ぎの宿 

クツロギノヤド サワエモン / [長野県] 蓼科高原

アクセス
JR 茅野駅よりバスで40分/中央道 諏訪I.Cより40分/上信越道 佐久I.Cより50分 地図 ナビ起動

信州は蓼科高原・白樺湖。静かな時間がゆったりと流れるその高原に澤右衛門はあります。全八室だからできるきめ細かなおもてなしも澤右衛門のこだわりのひとつ。全てのお部屋に本間と次の間をご用意しました。ゆったりとしたスペースの使い方は、大切な人とお二人で、家族でのレジャーの際のお宿になど、お客様それぞれのスタイルに合わせてお使いください。

澤右衛門 | 蓼科・白樺湖の寛ぎの宿 のご宿泊予約はこちらから

  • 澤右衛門 | 蓼科・白樺湖の寛ぎの宿  プラン一覧・ご予約
  • 澤右衛門 | 蓼科・白樺湖の寛ぎの宿  空室カレンダー

寛ぎの宿 澤右衛門の客室

専用洞窟風呂付特別室

忙しい時間を過ごす日常では大雑把になってしまう二人の会話が、この不思議な空間に包まれると面白いほどよく弾む。石積みされた洞窟露天風呂は、山に面した地形を利用して洞窟を掘ったものである。この神秘的なシチュエーションを是非ご体験あれ

写真: 専用洞窟風呂付特別室 写真: 専用洞窟風呂付特別室
写真:専用洞窟風呂付特別室
なでしこ
本間8畳+次の間に掘りごたつ、洞窟風呂、内庭

障子を開けると目に入ってくる中庭は、外界から仕切られた和風の雰囲気が居心地がいい。庭を覆うような渡り廊下を伝い、洞窟風呂へ行く際にも誰にも邪魔されないので、密やかな雰囲気はさらに増す。
沢右衛門こだわりの雰囲気満天な洞窟風呂は部屋の一角にある入口をくぐり、プライベートな渡り廊下を伝っていく。二人の空間をより濃密に演出。

すずらん
本間8畳+次の間に掘りごたつ、洞窟風呂、マウンテンビュー

窓からは蓼科の山々が眺望でき、天気の良い日は心地よい風を感じることができる。
部屋の一角にある入口をくぐり、奥へ続くまっすぐな廊下を歩いていくと洞窟風呂が迎えてくれる。
洞窟風呂へ渡る名が廊下からは白樺の木々の向こうに山々の景色が眺められ、もちろんここにもプライベートな空間で、備え付けのいすに座りながら湯上りのひとときを楽しむ。
石積みされた洞窟風呂は山に面した地形を利用して洞窟を掘ったもので、声の響きが神秘的でそれ自体が面白く話が弾むはずだ。

写真: なでしこ・すずらん 写真: なでしこ・すずらん

次の間付客室

全ての部屋に「本間」と「次の間」がある理由は、数人で利用する状況を考え、寝る空間と談話する空間を分けたかったからであり、過ごすスタイルに合わせて使い気持ちよく滞在していただきたかったからである。それは全ての部屋から見える絶景を一番心地よい状態で見ることができることにつながっている。それぞれの部屋から見える車山、美ヶ原の山々は、部屋にいながらまだ旅の途中であるような感覚を味わせてくれる。

写真:キングサイズベッド
みずばしょう、やまゆり、しゃくなげ
本間10畳+次の間にキングサイズベッド

本間と次の間の使い方はさまざま。グループでお泊まりの際は、先に休む方はベッドで、語らうことは座卓にて。
2世代でのご旅行はお互いを気づかいながら過ごし、特にお休みのときなどは板戸を閉め静寂を保つことができる。
目が覚めまず窓から見える山々はベッドに入ったまま楽しめる。

写真:キングサイズベッド 写真:キングサイズベッド
やなぎらん、いわかがみ
本間10畳+次の間に掘りごたつ

なにもしなくていい。ただ空気が流れる部屋でゆっくりと心を休める。座卓で寛ぎながら遠くに眺める山々は格別。次の間にはこたつがあり、暖をとるためだけでなく一緒に入ると絆がより深まる雰囲気がある。

写真:掘りごたつ
写真:掘りごたつ 写真:掘りごたつ
客室設備・備品 テレビ、電話、ファックス(貸出)、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、
ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

寛ぎの宿 澤右衛門のお風呂

露天風呂『月の湯』『星の湯』

チェックイン後、一休みしたらまずひとつ風呂。巨大岩に囲まれて、見上げれば古材の屋根が露天風呂の主役である絶好のロケーションを厳かに演出。昼間は眼下に広がる草原、遠方には車山高原、美ヶ原高原を一望。夜には満天の星の輝きの薄明かりに照らされ、まるで星空の中を泳いでいるよう。

写真:月の湯

月の湯

写真:星の湯

星の湯

巨大岩に囲まれた2つの露天風呂からの景色は感動物。眼下に広がる草原、遠方には車山高原、美ヶ原高原が望め、壮大な気分に浸ることができる、瞬く星を眺めながら入浴もよし。内湯も素材にこだわりました、御影石の女湯、檜風呂の男湯は、24時間いつでもご入浴いただけます。もちろん内湯、露天風呂ともに天然温泉です。

お風呂までの通路 お風呂 お風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 有り
価格 無料(1回目のみ無料となります。2回目以降は通常40分間2,000円となります。)
予約方法 ご予約は、当日ご到着順にて承ります。
備考 利用可能時間
夕食前 15:20 / 15:55 / 16:30 / 17:05 / 17:40 (入浴時間 30分間)
夕食後 20:15 / 20:50 / 21:25 / 22:00 / 22:45 (入浴時間 40分間)
○是非昼、夜両方をお楽しみください。
○貸切のみでのご利用となっております。

<< 詳細情報 >>

温泉名 蓼科温泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 50.9℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過式
加水 / 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱がある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

寛ぎの宿 澤右衛門のお料理

お料理例 お料理例

季節の信州の幸

四季折々の信州の幸にこだわり、地場の味、旬の味をお届けいたします。

きのこや山菜などの山の幸、信州牛など、自然豊かな信州で育まれた味をご堪能ください。
山の景色を眺めながら、のんびりと食事ができるオープンな空間と、簾や屏風で区切られた個室のようなプライベートな空間をご用意しました。目で、舌で、雰囲気で、貴重なお食事時間をお愉しみくださいませ。

写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例
お食事処 お食事処 お食事処

寛ぎの宿 澤右衛門の癒し・楽しみ

細胞の活性化、免疫力の向上の期待できる
貴重な北投石を贅沢に使用した「ミストサウナ&岩盤浴」完成

健康と美容をテーマに、細胞の活性化・免疫力の向上の期待できる貴重な北投石を贅沢に使用した、ミストサウナ&岩盤浴が完成しました。
世界で台湾の北投温泉と秋田県玉川温泉でしか産出されない北投石は、放射性ラドンガスなどを発生し特別天然記念物に指定される、別名「薬石」とも言われるものです。そのラドンガスを吸い、体に浴びることで、人体内部に深く浸透し各内臓に作用し、解毒作用と発汗により体質を改善し難病をも治すと言われています。当館は玉川温泉以上の効能が期待出来る本場台湾の北投石を使用しています。

写真:岩盤浴イメージ 写真:岩盤浴イメージ

・岩盤浴室内のタイルは、北投石を砕き粉にしてオリジナルのセラミックタイルを敷き詰めてあります。(直接皮膚に浸透吸収)
・岩盤浴内の滝には、約30キログラムの貴重な北投石の原石が入っています。北投石の出すラドンガスが、この滝から発生するミストと成りガスを吸い、体に浴びることが出来ます。
・冷水機内に9キログラムの北投石が入っています。直接飲んで体内に吸収します。

寛ぎの宿 澤右衛門のご案内

外観 カウンター 囲炉裏 イメージ
住所
Address
長野県茅野市北山3424 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:8室
浴場:露天風呂「月の湯」「星の湯」
その他:レストラン、喫茶、ラウンジ、居酒屋コーナー、自動販売機、コインランドリー(有料)、テニスコート
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
あり(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

澤右衛門 | 蓼科・白樺湖の寛ぎの宿 のご宿泊予約はこちらから

  • 澤右衛門 | 蓼科・白樺湖の寛ぎの宿  プラン一覧・ご予約
  • 澤右衛門 | 蓼科・白樺湖の寛ぎの宿  空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-9944