露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで

ツツジトカエデ / [長野県] 蓼科高原

アクセス
中央高速諏訪ICよりビーナスライン蓼科方面へ20キロビーナスライン上にあります。 地図 ナビ起動

露天風呂のオーベルジュ つつじとかえでのクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
16
総合評価
4.2
4.2
アンケート数
16

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.3 4.3
客室
3.9 3.9
お風呂
4.2 4.2
お食事
4.7 4.7
設備
3.9 3.9
眺望・立地
4.2 4.2

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

ガサイ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

温泉が源泉掛け流しでよかった。
料理もフレンチだったので、和風会席に少し飽きていてブッフェが苦手な人は特にお勧めだと思います。時期を変えてまた訪れたいと思います。

ガサイ様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ガサイ様
この度は私どもの、ご利用御礼申し上げます。
蓼科は夏の繁忙期が終わり、やっと普段の静かな時を迎えました。
蓼科のお湯は、
県内でも希な高温の酸性泉。
源泉掛け流しは贅沢な気分に浸れることと存じます。
静かな時の蓼科へ。
又のご来館を心よりお待ち申し上げます。
ご利用と投稿を心より御礼申し上げます。

びすたちおん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

掛け流しでオーベルジュということで宿泊してきました。ゆっくりのんびり出来ました。展望風呂も最高でした。料理も美味しくて満足しました。

びすたちおん様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

びすたちおんさま。
つつじとかえで寺村でございます。
口コミへのご投稿の返信が遅くなってしまいましたこと、
お詫び申し上げます。
又、暖かいお言葉を頂戴致しましたこと、心から御礼申し上げます。
仕事を続けて行く上で、大切な仕入れ先の調査に出かけておりました。

魚料理、私どもの売りの一つですが、
おかげさまで大変いい仕入れ先と巡り会うことが出来ました。
安定した、いい素材を供給してくれる仕入れ先は、大切な一つです。
心が繋がっている業者からは、いい素材がとどきます。
いい素材は、作り手を高めてくれる物と信じています。

冬から春にかけては蓼科のオフシーズンとなります。
新しい仕入れ先からの食材を使った料理をお試しに
又の、ご来館を心よりお待ち申し上げます。

この度はご投稿ありがとうございました。

チックン様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
『別館』離れで部屋出しフレンチと温泉三昧

離れでゆっくり過ごさせていただきました。
スタッフさんもみな感じよかったです。
食事は、フレンチというより洋食といった感じでしたが、おなかいっぱい美味しくいただきました。特に野菜とパンがおいしくて、パンはたくさんおかわりしてしまいました
お風呂も二人で充分入れる広さです。お湯もよかったです。外から見えそうでハラハラしましたが、大丈夫でした。
テラスの椅子でゆっくりビールを頂ききれいな夕日を眺め、普段の喧騒を忘れ最高でした。
お世話になりました。

チックン様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ちっくんさま、先日はご利用ありがとうございました。
蓼科は、すっかり秋の気配、山の上は紅葉が始まりました。
温泉と料理と、のんびりした時間を、お客様にご提供したく、
この仕事を始めさせていただいて20年近くになりました。
今年はテレビ放映の影響もあり、
おかげさまで忙しい日を送っていますが、冬はシーズンオフになります。
今年一年の反省と、来年に向けての準備の期間です。
お客様のご希望にお応えできるよう、
これからも変わらず笑顔の仕事を続けて行けるよう、
家族スタッフ共々努力致します。
又のご来館を心よりお待ち申し上げます。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
寛ぎプライベート空間で至福な時を・・・【別館離れ】

オーベルジュでしかも温泉で露天風呂付きという、かなり希少なお宿。アクセスしやすく、渋滞もあまり気にならない蓼科に素敵なお宿を発見したという感じです。
お部屋はシンプルでセンスよくまとまっています。部屋やテラスからは蓼科の美しい山を眺めることができ、とても寛げる造りです。アメニティは充分そろっていますが、何度も温泉に入るのでバスタオルは2枚あるとうれしいです。
部屋つきの温泉は木の香りも心地よく広さも充分。湯質はとろりとやさしく、心身ともにほぐれます。心ゆくまでお湯を堪能できて幸せでした。
お食事は山の中なのに海の幸満載。プリプリの魚介たっぷりのブイヤベースは最高でした。燻製も自家製を出されるとか。残念ながら燻製のオフシーズンらしく頂くことができませんでしたが、ぜひいただいてみたいです。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

匿名様。
先日は寒い中ご来館ありがとうございました。
又ご意見を頂戴致しましたこと、御礼申し上げます。
東京から離れて蓼科で仕事を始めさせて頂いて早20年が経ちました。
山での暮らしに、やっとなじんでくることが出来たような気がしています。
お客様のお顔の見える仕事がしたいと思って始めた仕事ですが、
思っていた以上に仕事は多岐にわたり、薪割りから料理まで。
料理だけをしていれば良かった時の方が楽だったかもとも感じる事もございます。
でも、試行錯誤の中で作った一つずつに、お客様が喜びを感じて頂けた時、
この仕事を続けてきた醍醐味を感じることが出来ます。
そろそろ、スモークサーモンの仕込みの時期です。
どうぞ又のご来館を心よりお待ち申し上げます。

長野好男様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
山の小さなホテルで気持ち良い時間を♪【本館】

ヴィーナスライン上という絶好のロケーション。
北八ヶ岳ロープウェイに行ったので、とても便利でした☆
ディナーはイサキのアクアパッツァ、自家製パンが最高に美味しかったです!!!
朝食もこのパンが食べたかったので洋食を選択しました(・∀・)
キッシュが美味しかった☆
温泉は露天風呂でなかなか良かったです!
ただシャンプーやボディソープにこだわりがあるともっと良かったです。あと、シャワーが少し弱かったかも。。。
お部屋は広くはありませんが、清潔でかわいい部屋でした!
テラスからの展望も良いです☆
構造上しかたないと思いますが、ドアの開け閉めや階段昇降の音が少し響きますね(>_<)
スタッフの方はみんな笑顔で愛想良く、気が利く方たちで最高でした(・∀・)
ディスカスという熱帯魚が可愛かったので、
また会いに行きます☆
離れも気になりますね(((o(*゜▽゜*)o)))

長野好男様の総合評価:
4
4
おもてなし
5
客室
3
お風呂
3
お食事
5
設備
3
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

長野好男様
先日の連休のご利用ありがとうございました。
又、早速のクチコミへのご投稿、重ねて御礼申し上げます。
お帰りの間際、魚の水槽の前でお話しをさせていただいた事、よく覚えております。
私事で恐縮ですが、
山に来て20年余、山好きが高じて山での仕事と生活を選択したんですが、
最近は海や水が恋しくなってきました。
熱帯魚もその流れかも知れません。

本館は造ってから15年が経ちました。
月日の経過の早さを感じますが、お客様の笑顔を糧に、
これからも少しづつ手を加えて行けたらと考えています。
又のご利用を心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

追伸、ニックネームの『長野好男』素敵です。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
寛ぎプライベート空間で至福な時を・・・【別館離れ】

こじんまりとしていてとてもよかった。フランス料理はパンを含めて大満足です。皆さんにお勧めの宿です。また、機会があればお世話になりたいです。
ただ、タオルを干すところがわかりませんでした。

匿名様の総合評価:
4
4
おもてなし
5
客室
4
お風呂
3
お食事
5
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

匿名様。先日は私どものご利用心から御礼申し上げます。
『下界』暑いみたいですね。
蓼科も、さすがに日中、日差しの中は暑く感じる様になってきましたが、朝晩は涼しくて、皆さん夜はぐっすり。お休みになるのが早いですョ。
匿名様に、私どもを皆さんにお勧め頂きましたこと、心から感謝申し上げます。
これからもご利用頂いた皆様が笑顔でお帰りになる事が出来るよう、皆で努力していきたいと思っています。

追信、タオル掛けの場所の説明、不備で申し訳ございません。次回ご案内させて頂きます。
ご投稿ありがとうございました。
匿名様の又のご利用を心からお待ち申し上げます。

露天風呂のオーベルジュ つつじとかえでのご宿泊予約はこちらから

  • 露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで プラン一覧・ご予約
  • 露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴