山代温泉 ゆのくに天祥

ヤマシロオンセン ユノクニテンショウ / [石川県] 加賀・山代温泉

アクセス
小松空港より車で25分 。JR北陸本線加賀温泉駅より車で約10分、無料送迎あり(要事前予約) 。 北陸道加賀IC又は片山津ICより約15分。 地図 ナビ起動

山代温泉 ゆのくに天祥のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
32
総合評価
4.5
4.5
アンケート数
32

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.4 4.4
客室
4.5 4.5
お風呂
4.9 4.9
お食事
4.3 4.3
設備
4.6 4.6
眺望・立地
4.1 4.1

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 10代男性 )

ご利用宿泊プラン
日数・室数限定!早い者勝ち★お客様感謝デー

ご飯がとても豪華!

温泉卵作り体験やお菓子サービスなどが楽しめてとてもよかった!

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊賜りまして厚く御礼申し上げます。また、さっそくクチコミをお寄せ下さいまして重ねて感謝申し上げます。
 当館では、温泉旅館の温もりを大切に、いつも賑わいがあり明るく楽しく寛げ、リーズナブルな料金でお気軽にご利用頂ける高品質旅館(≠高級旅館)を目指しております。お料理も美味しくお召し上がり頂け嬉しく思います。また、「温泉たまごの手作体験」や「湯上がり冷菓サービス」など館内無料サービスもご満喫頂けましたようで何よりでございました。
 これからも「温泉でゆっくりのんびり身体を休めたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いです。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

源さん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
★Premium Stay★ ~ あるがままに ~ 温泉露天風呂付スイート客室

露天風呂付きスイ-トル-ムの366号室ジャグジ-で泊まりました。ジャグジ-しか空いてなかったので。でもかえって良かったです!
深さと広さがかなりあって。5~6入れるゆったりさ!またこの部屋ホテルの角っこで作られているため、間取りがいい!部屋のCDは自分で好きなの持ち込床に段差があるため、動かして二つ一つに並べることはできません。でも心地よく眠れました。お布団も希望で敷いてくれます。料理も食べきれませんでした!朴葉焼きのステ-キとカニの甲羅焼き頼んであったんだけど安くて良かったです。一つだけ残念なのが深夜0時半から4時半まで大浴場に入れないくらいかな。部屋がとにかく広くておしゃれでした。ただ冬場外の露天風呂とチェアは寒い!5月から11月にまた来たいな!3階なので眺めに民家が見えるのはちょっと残念かな。でもジャグジ-に入ると視界に入らないから大丈夫!帰りに片山津温泉の大江戸温泉で湖畔を露天風呂につかってゆっくりしてから、加佐の岬で灯台と海を眺めて隣のおしゃれな喫茶店で食事して帰りました。加佐の岬倶楽部です!

源さん様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せ頂き心より感謝申し上げます。素敵なひとときをお過ごし頂くお手伝いができこんなに嬉しいことはございません。
 ご利用のお部屋(366号室)は、温泉スイート客室の中でも特別な間取りと設備となっており、テラススペースはゆとりの広さ(約47平方メートル)に大型のデザインチェアを配し、露天風呂も洋風ワールプールバス仕様となっております。また、和室(12.5畳)のほかツインベッド(シモンズ製)・ロッキングチェアー・BOSE製CDプレーヤー・地デジTV2台、リビング、そしてテラスを備え、ゆとりの寛ぎの空間(約127平方メートル)をお楽しみ頂けます。
 お料理も、スイート客室は、ボリュームを抑え質にこだわった特別の献立となっておりますが追加料理もあわせ美味しくお召し上がり頂け何よりでございました。なお、大浴場につきましては、安全管理と清掃メンテナンスを考慮し、深夜時間帯はクローズさせて頂いております。
 今後とも「温泉でゆっくりのんびりと過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思いだして頂ければ幸いです。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋冬の特選料理】寄せ鍋や縄文蕎麦に、鮑の踊り焼きや和牛ステーキを取り入れた「天祥膳」

i露天風呂付の830号室宿泊、信楽焼の露天風呂は広くて、二人でもok,仲居さんは出迎えから、見送りまでよかったです。料理も、大きなホテルは、・・・・・と思っていましたが、きたいをうらぎって・・・・とても美味しく、満足しました。朝5時からの、朝市も、有り、地元の物産を、色々と買うことができました。団体さんが多いので、風呂は多いが、洗い場が混雑します、露天風呂付の宿泊でよかった。・・・・・・・・・

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は当館にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せ頂き重ねて感謝申し上げます。

 ご利用の【白雲新館】展望温泉露天風呂付客室(829・830号室タイプ)は、白雲新館の最上階(8階)から山代温泉の市街地を一望しながら、お好きな時間にお好きなだけ温泉露天風呂をお楽しみ頂けます。ご満足頂け光栄に存じます。また、趣の異なる3つの大浴場では、男女時間帯入替で楽しむ「一泊三湯十八ゆめぐり」もご満喫頂けます。
 なお、お料理も夕朝食ともに美味しくお召上がり頂け何よりでございました。当館では売店コーナーのほか朝市、カジュアルブティクなどお買物・お土産もお楽しみ頂けるよういたしておりますがお気に入り頂け嬉しく思います。

 これからも「温泉でのんびりゆっくりしたい」と思われましたら是非ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

ナース・ヨガ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
日数・室数限定!早い者勝ち★お客様感謝デー

30年来の付き合いの友人との初めての旅行にゆのくに天祥を選びました。
私は何度か行ったことがありますが友人は初めてで温泉の数の多さに感動していました。
「ここなら又来たいと思う!」と何度も言っていました。
お世話していただいた担当の方もいい方でした。
お肌もツルツルに、ストレス解消にもなり、良い思い出になりました。
ありがとうございました!

ナース・ヨガ様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

先日は数ある施設の中から当館にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミ投稿もお寄せ頂き心より感謝申し上げます。ご友人との初めてのご旅行に、ご満足頂け嬉しく思います。

 ご感想の通り、当館の大浴場は、自然の奥深い佇まいに浸る「悠幻の湯殿(3F)」、1Fには滝の流れに日本の原風景を感じる「滝見の湯屋(1F)」そして、加賀の伝統工芸に潤う「九谷の湯処(1F)」と趣向を凝らした3つをご用意し、男女時間帯入替で楽しむ「一泊三湯十八ゆめぐり」をご満喫頂けます。
 また、接客サービスも温泉旅館ならではの温もりを大切に、客室係はじめスタッフ一同が笑顔のご挨拶と親切なサービスをモットーに「おもてなし」に努めております。心地よいひとときをお過ごし頂くお手伝いができ何よりでございました。

 これからも「温泉でのんびりゆっくりしたい」と思われましたら是非ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

aquamrs様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【冬の味覚】個室ダイニングで愉しむ♪蟹づくし会席プラン≪「天祥の館 温泉露天風呂付スイート客室≫

客室がとても広くお洒落で大満足でした。ロケーションも良いし、BOSEの
サウンドシステムから流れるBGMが心を癒してくれますね。
駐車場の気配りから、お部屋担当の楽しい従業員の方のおかげで
本当に良い旅が出来たと喜んでおります。
料金の方もお値打ちですよねぇ~夫婦して驚いてました。
是非、また泊まりたい宿です。

aquamrs様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
4
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざこのようなクチコミをお寄せ頂き心より感謝申し上げます。
 ご利用の【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室は、ご感想の通り、日本三名山の白山連峰をお楽しみ頂けるコーナースイート(和室12.5畳)で、ツインベッド(シモンズ製)・リビング、ロッキングチェアー・BOSE製CDプレーヤー・地デジTV2台を備え、開放感のあるサロン・ド・テラス、温泉露天風呂とともに寛ぎとゆとりの空間(約106㎡)で、ワンランク上の高質なサービスを目指しております。「客室がとても広くお洒落で大満足でした。」とのことで大変に嬉しく思います。
 また、当館では、スタッフ一同が笑顔のご挨拶と親切なサービスをモットーに「おもてなしに」努めております。思い出に残る楽しい旅行のお手伝いができ何よりでございました。
 これからも、リーズナブルな料金でお気軽にご利用頂ける高品質旅館(≠高級旅館)を目指し頑張ってまいりたいと思います。今後とも是非ご贔屓の宿の一つとしてご愛顧頂ければ幸いと存じます。またのご来館心よりお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【7月・8月限定】夏先取り♪ファミリーパック

連泊で、夏プランで満喫できました。
湯あがりサービスもなかなか良かったです。(笑)
スタッフの皆様の接客態度も非常によく、気分良く過ごすことができました。
また機会がありましたら、是非宿泊したいと思います。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また、わざわざこのような嬉しいクチコミもお寄せ頂き感謝申し上げますとともに、各項目でも高い評価を頂き光栄に存じます。
 夏季期間は迫力満点の人気のスライダープールをはじめ「一泊三湯十八ゆめぐり」で温泉をゆっくりとお楽しみ頂けます。また、館内では、お気に入り頂けました「温泉たまごの手作体験」や「湯上がり冷菓子」などの無料サービスや、太鼓ショー、大ビンゴゲーム大会、特設ゲームコーナーなど様々な催しを行っております。
 当館では施設におきましては清潔感とこ心地よさを大切に快適にお過ごし頂けますようメンテナンスの徹底に努めるとともに、何より、スタッフ一同が笑顔のご挨拶と親切なサービスをモットーに「おもてなし」に励んでおります。
 ご家族で「温泉でゆっくりのんびりと過ごしたい」と思われましたら、是非、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いに存じます。ご利用本当にありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
★2008.6OPEN【天祥の館】「然 Zen」スイート客室

和洋室のスイートはよかったですねぇ~
家族全員が何度もお風呂を楽しめました。
大浴場のお風呂もたくさんあってある意味大変でした(笑)
湯上りサービスは充実度が他に比べて断然高いです。
料理もよかったです。
是非また伺いたいです。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

先日はご家族でご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。また、このような嬉しいクチコミを投稿頂きまして感謝申し上げます。「 是非また伺いたいです。」とのことで光栄に存じます。
 ご利用の【天祥の館】「然 Zen」スイート客室は、温泉旅館ならではの寛ぎの和室のほか、ツインベッド、リビング、サロン・ド・テラスからなり、素材の力・加賀の伝統の美の意匠をモチーフとしたワンランク上の高質なやすらぎを目指しております。特に、今の季節は夜は心地よいテラスで過ごすひとときがオススメです。
 また、当館自慢の趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替でめぐる「一泊三湯十八ゆめぐり」も存分にご満喫頂け何よりでございました。
 お料理もスイート客室は質を吟味し郷土の食材を取り入れ健康にも配慮した特別の献立をご用意させて頂いておりますが大変にご満足頂け光栄に存じます。スタッフ一同、今後とも笑顔のご挨拶と親切なサービスに努めてまいりたいと思います。
 これからも是非ご贔屓の宿の一つとしてご利用頂ければ幸いに存じます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【春夏の特選料理】能登牛ステーキなど♪天祥膳プラン

お風呂は清潔で広く、設備も充実していて、お風呂上りのサービスもグットです。
お出迎えや、フロントの対応、客室への案内など、さすがはハイクラスといったところですね。
建物内も明るくとっても綺麗ですし。
いろいろな無料イベントもあり、楽しくすごせました。
楽しい時間をありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

先日はご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、このような心温まる嬉しいクチコミをお寄せ頂きまして感謝申し上げます。楽しいひとときをお過ごし頂くお手伝いができこんなに嬉しいことはございません。
 当館では温泉旅館ならではの温もりと明るく賑わいのある雰囲気づくりとともに、清潔感と心地よさを大切に快適にお過ごし頂けますよう目指しております。また、当館自慢の「一泊三湯十八ゆめぐり」では、趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替でご満喫頂けるとともに、「温泉たまごの手作り体験」や「湯上り冷菓」サービスもお楽しみ頂けます。
 お料理も「特選料理」をお召上がり頂きましたが、鮑や能登牛など海の幸、山の幸とともに郷土の食材を出来るだけ取り入れ健康に配慮した献立づくりに励んでおりますがいかがでしたでしょうか。
 今後とも、スタッフ一同が笑顔のご挨拶と親切なサービスをモットーに努めてまいりたいと思いますので、どうかご贔屓の宿の一つとしてご利用頂ければ幸いに存じます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
★2008.6OPEN【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室

ゆのくに天祥は、ハード面はまったく問題なく良好でした、ただ山代温泉地区は、部屋担当の仲居が心づけを期待する傾向がある、今時いかがなものか、この傾向が無ければ、もう一度宿泊しても良い。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊を賜わりまして誠にありがとうございました。また、わざわざコメントもお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
 ご利用の【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室は、日本三名山の白山連峰を遠景にお楽しみ頂けるコーナースイート(和室12.5畳)で、ツインベッド(シモンズ製)・リビング、ロッキングチェアー・BOSE製CDプレーヤー・地デジTV2台を備え、開放感のあるサロン・ド・テラス、温泉露天風呂とともに寛ぎとゆとりの空間(約106㎡)となっております。テラスで過ごすひとときはいかがでしたでしょうか。
 当館では笑顔のご挨拶と肩の凝らない親切なサービスをモットーにスタッフ全員で「おもてなし」に日々努めております。
 なお、この度はお客様がお感じになられている率直なご感想を教えて頂きありがとうございます。当館におきましては、そのようなお気遣いを頂かないよう日頃より社員教育の徹底も図っております。
 これからも是非ご贔屓の宿の一つとしてご利用頂ければ幸いに存じます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

アル様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
★2009.7OPEN【白雲新館】展望温泉露天風呂付客室

お迎えが3人程で、ちょっと笑ってあいさつして頂けたのが、ちょっと良かった。あわびのステーキがおいしかったなぁー。
仲居さんが入って1.2ヶ月の人でゆかたもサイズが合わないので変えて欲しいとお願いしたのに、結局変えてもらえず大きいままだったり、帰りは誰一人お見送りがありませんでした。

アル様の総合評価:
3.3
3.3
おもてなし
1
客室
3
お風呂
5
お食事
3
設備
3
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は当館をご利用くださりありがとうございました。また、わざわざご感想のコメントを頂きまして感謝申し上げます。
 当館では接客の中でも、いつも笑顔のご挨拶を大切にいたしておりますが、ご到着時に気持ちよくお出迎えができ嬉しく思います。また、お料理も好評のあわびのステーキを美味しくお召上がり頂け何よりでございました。
 ただ、担当の客室係の対応がいたらず、また、お見送りの際も行き届かず大変不愉快な思いをさせてしまったことが残念でなりません。この度のコメントをしっかりと受けとめ、社員教育の徹底に努め、更なる成長ができるよう目指してまいりたいと思います。本当に貴重なご意見ありがとうございました。
 スタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ご利用ありがとうございました。

山代温泉 ゆのくに天祥のご宿泊予約はこちらから

  • 山代温泉 ゆのくに天祥 プラン一覧・ご予約
  • 山代温泉 ゆのくに天祥 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴