加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣

カガ ヤマシロオンセン ヨシダヤ サンノウカク / [石川県] 加賀・山代温泉

アクセス
車:北陸自動車道・加賀ICまたは片山津ICより国道8号線経由20分。電車:JR北陸本線「加賀温泉駅」より車で15分。無料送迎あり。要予約(お迎え14:00~18:00、お送り8:00~11:00)。 地図 ナビ起動

加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣のご宿泊予約はこちらから

  • 加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣 プラン一覧・ご予約
  • 加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣 空室カレンダー

★開湯1300年の歴史を誇る北陸の名湯・加賀山代温泉随一の源泉量を誇る老舗旅館です。豊富な湯量いかした上質の温泉は身体だけでなくも心までも温めてくれます。源泉かけ流しの露天風呂やシャワーにまで温泉を使用した大浴場で日頃のお疲れをお癒し下さいませ。 源泉露天風呂付き客室『松風庵』や源泉貸切風呂『和楽』をご利用頂ければ、上質の温もりを誰にも気兼ねなくゆっくりとご堪能頂けます。 ★お料理は近港より仕入れた旬の日本海の幸や、名峰白山の清流と肥沃な加賀平野の土壌に育まれた恵みを用いた会席料理をご用意致しております。 ずわい蟹やあわび、幻の高級魚「のどぐろ」など、季節に応じて多彩なコースをご用意致しておりますので、ぜひ各プランをご覧下さいませ。 ★お部屋は源泉露天風呂付き客室『松風庵』と、本館の「標準客室」・「鳳凰殿大部屋」・「鳳凰殿準特別室」・「鳳凰殿特別室」がございます。 ご旅行の目的に合わせたお部屋がお選び頂けますので、ご予約の際はお部屋タイプの部分もぜひご確認下さいませ。
[ 続きを読む ]

加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣の客室

客室

松林の高台に佇む 四棟の館

源泉露天風呂付客室「松風庵」の各客室、は12.5畳とゆったりとした純和風の数寄屋造りの本間に加え、「ねむりの間」、「ダイニング」、「お茶室」のいずれかの副室も備えております。
禁煙ルームあり。全室LAN接続可。

客室 客室

「ねむりの間」はこだわりの寝具を備え、癒しの眠りをご提供いたします。
「ダイニング」は加賀の伝統建築・朱壁の間に人気デザイナープロデュースの家具を配し、加賀懐石に華を添えます。
「お茶室」にはご到着時のお抹茶のサービスやご朝食をご用意。目の前に広がる庭園を眺めながらお寛ぎ下さい。

加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣のお風呂

新緑、紅葉、雪景色…、湯煙りの向うに四季が舞う

各客室に備わった露天風呂にももちろん温泉を使用。周囲の草木を望み四季の移ろいを楽しみながら、また、爽やかな風や空気を感じながら、湯量豊富な当館ならではの上質の温泉をプライベート露天でご堪能下さいませ。

大浴場

大浴場は本館の1階と3階にあり、朝夕男女交代制になっており、2つのタイプのお風呂をご利用頂けます。
源泉かけ流し露天風呂やシャワーまで源泉を使用した大浴場で身体の奥から温まる本物の温もりをお楽しみ下さい。

<< 貸切風呂 >>

有無 無し

<< 詳細情報 >>

温泉名 山代温泉泉
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉
源泉の温度 63℃
湧出量 69L/min
掛け流し / 循環ろ過 加水 掛流しまたは掛け流し 循環
加水 / 加温 一部加水、加温あり
消毒 あり
湯の色 透明
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣の料理

舟盛 ずわい蟹

旅を彩る 山代の宴

お料理は、春から夏にかけては鮑や桜鯛・鮎などを、秋から冬にかけては松茸やずわい蟹、寒ぶりなど季節ごとの旬の食材を使用し、料理長自らが造り上げる日替わりの加賀懐石。

加賀地方郷土料理「治部煮」

地元橋立漁港で水揚げされた新鮮な海の幸や近隣で収穫した加賀野菜をぜひお楽しみ下さいませ。

九谷焼発祥の地・山代温泉ならではの古九谷や吉田屋風の器から、若手作家が手がける色彩豊かなモダンな器、館主自らが滋賀まで足を運んで選別した信楽焼の器など、味覚だけでなく視覚でもお楽しみ頂けます。

加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣のご案内

お菓子でおもてなし 館内イメージ テラス
住所
Address
石川県加賀市山代温泉13-1 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:63室 「鳳凰殿」、「孔雀殿」、「鶴山荘」、露天風呂付客室「松風庵」
収容:300名様
温泉:大浴場、露天風呂
その他:宴会場(最大200名)、会議室、お夜食処「加賀茶屋」、茶房「松韻」、カラオケBOX、クラブ、お土産処、屋上プール、エステ・マッサージ(30分3,500円~)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎あり(事前予約)
※お迎えは13:00~18:00の間まで。事前にご予約下さいませ。
※お送りは8:00~12:00の間で30分ずつの運行となります。ご宿泊当日にお申出下さいませ。
※場所はJR加賀温泉駅またはバス停の山代温泉東口となります。
駐車場
Parking
50台無料駐車場
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

自動車:北陸自動車道 加賀I.C(関西・中京方面)、片山津I.C(金沢方面)より20分。
電車でお越しになられる場合:
電車:JR北陸本線 加賀温泉駅より車で15分

送迎あり(JR北陸本線 加賀温泉駅より)

加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣のご宿泊予約はこちらから

  • 加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣 プラン一覧・ご予約
  • 加賀 山代温泉 吉田屋 山王閣 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お鍋がメイン】海鮮鍋!牛しゃぶ!鯛しゃぶ!ぶりしゃぶ!すき焼き!かに鍋!◆えらべる鍋会席

料理は美味しいものの、お風呂は物足りなさを感じるかも!

匿名様の総合評価:
3.3
3.3

akki様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お部屋もお料理も贅沢に!】憧れの露天風呂付き客室でずわい蟹やのどぐろや鮑など美味懐石を堪能★月~木曜は貸切風呂も無料!

松籟の間(101)に宿泊しました。
夕飯は「活蟹尽くし懐石」をお願いしました。
新鮮な蟹のフルコースという感じでとても美味しかったです。最後の雑炊は食べきれなくなってしまいましたが、夜食用にと必要なものを一式残してもらい、夜中に2人で蟹雑炊をつくり最後まで蟹を堪能することができました^^
仲居さんはとても感じの良い方で、蟹の剥き方から美味しいポイント、また夜食用に雑炊を残す段取りまで、とても親切に対応していただきました。
「ねむりの間」はとても居心地が良かったです。朝食後からチェックアウトギリギリまでまた、ひと眠りすることが出来ました。
更に部屋の露天風呂は広さも十分で湯加減もちょうど良く満足でした。

気になった点は、
洗面台が浅い為か、水が飛び散り易かったです。その度に拭いていましたが、洗面台にはハンドタオル2枚しかなく、足りない‥感じでした。タオルは増やした方が良いと思います。
またグラスとハンドタオルには髪の毛がついていたようで、残念でした。

いろいろ書かせてもらいましたが、全体としてはとても、ゆっくり出来、満足出来る温泉旅行となりました。
また機会が

akki様の総合評価:
4.3
4.3

ふるやん様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早割28】源泉露天風呂付き客室『松風庵』がおひとり様最大27,300円OFF!!最後のかに旅や春休みGWのご旅行を応援!

離れの松風庵の松緑の間という部屋に泊まりましたが、流石にいいお部屋でした。部屋の露天風呂で思う存分温泉を堪能できました。また、寝室がとっても落ち着き、ゆっくり眠ることができました。
食事は夕・朝とも部屋食でゆっくり頂けました。 接客、食事、風呂を充分堪能しました。お世話様でした。

ふるやん様の総合評価:
5
5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴