宮浜温泉 庭園の宿 石亭

ミヤハマオンセン テイエンノヤド セキテイ / [広島県] 宮浜温泉

アクセス
大阪方面から:中国自動車道⇒神戸JCT⇒(山陽自動車道)⇒廿日市JCT⇒大野IC⇒庭園の宿石亭 地図 ナビ起動

宮浜温泉 庭園の宿 石亭のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
19
総合評価
4.8
4.8
アンケート数
19

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.6 4.6
客室
4.8 4.8
お風呂
4.6 4.6
お食事
4.9 4.9
設備
4.7 4.7
眺望・立地
4.8 4.8

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

きいちゃん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪早割45≫宮島の磯の味覚と名物穴子を味わう

期待通り、ロケーション、サービス共に、素晴らしい宿でした。スタッフの方々の対応も好感がもてましたし、お食事も予めメールでお願いした希望どうりにしてくださいましたし、お弁当として頼んだ名物のあなご飯もおいしかったです。
2階もお部屋からの眺めは最高でしたが、エレベーターがないので、足の痛い方などは、一階のお部屋のほうがいいかもしれません。
いつかまた、再訪したいと思っています。

きいちゃん様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

きいちゃん様、何から何までお気持ちを寛容に注いで下さり有難うございます。開き始めた桜も満開を迎えました。今夜も花冷えの宵。献立も卯月への変えてゆきます。初夏の献立までのこの季節は移ろう素材との格闘です。限られた素材を出来るだけ用いながら旬を楽しむ季節です。旬とは十日を一つに書いた字です。竹を付ければ十日で成長する筍の字と言われます。人の成長も恵みの慈雨を受け止める力があればたちどころに努力の日々は報われると思います。これからもよろしく激励の程お願い致します。
ご家族のご清祥を祈念申し上げます。
jun

ダダ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
宮島の磯の味覚と名物穴子を味わう

庭が広くて、蛙の鳴き声が心地よかったです。
テレビが大きくて高級感がありました。

ダダ様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ダダさま、ご投稿ありがとうございました。季節がめぐり、石亭もまた進化を続けております。桜が散り、青葉が周りの林を覆い始めるのもあとわずか。ことしも特別の旅の宿となりましたらお揃いでお出まし下さいませ。
朗らかな春の宵を祈念申し上げます。
jun

麻衣様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪早割45≫宮島の磯の味覚と名物穴子を味わう

心配りが素晴らしく、とても癒されました。ラウンジから見た夕陽や朝日、キレイでした。お庭の鯉も人に良く慣れていて可愛かったです。彼の誕生日プレゼントを兼ねた旅でした。今までにない最高のプレゼントだったと、こちらのお宿に宿泊出来た事も、とても喜んでくれました。今度は子供達2人を連れて訪れてみたいと思います。夕食、朝食どちらも本当に美味しくいただきました。穴子が絶品でした。うえののあなごめし(お弁当)を思わず予約をしてしまいました。チェックアウト後、出雲大社に向かう途中にいただきました。最後に、石亭の皆様へ。良い時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

麻衣様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ご投稿有難うございます。
秋の一日をお過ごしくださりましたこと、お気持ちよくお庭でもお過ごしいただけましたことを有り難く感謝致しております。出雲へのお供に穴子飯弁当をお選びくださり嬉しくおもいます。石亭で釜炊きご飯としてご用意いたしている刻まれた小ぶりの穴子は、眼前の宮島瀬戸で穴子漁を続ける地元の漁師たちの日々の漁で水揚げされる穴子です。うえのの為に長年お付き合い頂いております。型のよいものはお弁当に、小ぶりな穴子は石亭や、うえのの二階のレストラン他人吉で釜炊き用としてもちいております。穴子の生態は、うなぎと同様に未だわからないままですが、来年は黒潮のどのような影響を受けて南方の海域からここ瀬戸内海まで稚魚たちが生き延びてくるのかはビジネスでは永遠の解けない課題です。まさに神頼み。
出雲への道中の山間のすばらしい紅葉の景色が浮かびます。季節を変えて宮島とその海辺へのお出ましをお待ちします。

楽しきお二人の思い出の旅がこれからも降り積もりますことを祈念申し上げます。
亭主拝

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪早割45≫宮島の磯の味覚と名物穴子を味わう

投稿が大変遅れましたが、6月に1泊で利用させていただきました。
評判通りのとても良い宿でした。希望通りに「夕凪」のお部屋をご用意いただきまして送迎やらなんやらで大変お世話になりました。庭園や建物全体の雰囲気が素晴らしく、お料理も工夫された上品なお味でした。
今、思い出しても心地が良いです。高齢の母もとても喜んでくれました。
従業員の皆様も、気さくで親切な方ばかりで好感がもてました。
また、再訪したいねと話しています。
ありがとうございました。


匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ご投稿ありがとうございました。
やさしいお気持ちをお届くださり一同ともに感謝御礼申し上げます。
緑だったもみじや桜の葉も今年の遅めの紅葉もおわり、今はひっそりと冬支度の庭に枝を垂らしております。庭の芝の緑も、さつきの葉も色を落としながら冬支度中といった様子です。今年の六月に生まれた庭の池の鯉の子供はたくさん生き延びて庭の二番目、三番目の池に元気に泳いでおります。その小さき鯉を記念にお持ち帰りいただけたお客さまもございました。そちらの池で元気に育つことを願っています。
若葉のころのお出ましが、叶いましたら是非お運びくださいませ。変わらぬ美味しいお料理と美しい宿の風情に磨きをかけてお出ましをお待ち致します。

年の瀬を迎えますが、幾重にもご自愛下さいませ。
亭主拝

ひらかつ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
宮島の磯の味覚と名物穴子を味わう

接客はとても素晴らしいですが、チェックアウト時にまだチェックアウト時間では無かったのに、宮島口への送迎で他に待っている客がいるから、早くチェックアウトして欲しいと言われ、それまでの気持ち良い気分が台無しになりました。そのくせ会計時にはもたもたして、クレジットカードを返しそびれる場面もあり、これらの事をしたたった一人の従業員によって、評価を下げさせていただきました。
料理は上品であきのこない味付け。アナゴめしは絶品です。
部屋はコチュウアンという部屋で、最初は狭いなあと思っていたのですが、なかなかどうして居心地のいいこもりべやになりました。
風呂はヒノキに香りがいい感じです。


ひらかつ様の総合評価:
3.7
3.7
おもてなし
3
客室
3
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ひらかつ様
ご投稿ありがとうございます。
温かくご厚情を注いで下さり有り難く感謝もうしあげます。
ご利用いただきました居中庵は、表現頂いた通りに小ぶりで隠れて籠る思いで作りこまれて参りました。今後も少しずつですが変化していくお部屋として位置づけております。お部屋の名前のとおり中に居るのですが、ほどほどの「中」でございます。
しかしほどほどを維持するためには、いつも心を砕き、改善を勤めてこその「中」でございます。
この度のご滞在の最後の最後に、お気持ちをお察しすることなく、宮島への送迎バスへの催促をお感じさせてしまう様なこととなりました未熟を強く内省しております。
申しわけなくお詫び申し上げます。
お発ちのご予定とご事情を係りやスタッフが細かく認識して、丁寧なご案内が叶いますように徹底をいたします。そのうえで
それぞれに在るお客様の視点から判断をして、心ある対応をすることの指導を繰り返して参ります。
ご指摘下さり有難うございました。

ご遠路のご来亭をくださり有難うございました。これからも美味しい、楽

ガルパパ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪早割45≫宮島の磯の味覚と名物穴子を味わう

お食事が大変おいしかったです。
それから、貸切風呂や床下サロンにお邪魔した際の飲み物のサービスがうれしかったです。
さらに、宿泊させていただいた当日は黄砂で車が汚れてしまってしたのですが、帰る際に水で黄砂を洗い流してあるなどの心遣いに感激いたしました。また、季節を変えて宿泊させていただきたいです。

ガルパパ様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ガルパパさま お出ましからもう半年を迎えようとしています。お変わりなくおすごしでございますか。色づいた桜の紅葉にのんびりとお過ごし頂いた昨秋の宿の風景でございましたが、今は開花に向かってひたすら蕾を膨らませる桜の木々枝々が気になる日々となりました。魚が美味しくなる春爛漫の石亭と宮島でのんびりとしたお時間をおとりくださり、散歩におでかけ下さいませ。おでましおまちしております。
ご家族の平安をお祈り申し上げます。

クロちょび様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
宮島の磯の味覚と名物穴子を味わう

今回の旅は晴天に恵まれ宮島観光終えた後、お世話になりました。部屋は二階建ての離れタイプで一階に大きな露天風呂があり二階にリビング(食事室)とベッドルームがあるタイプでした。ここにこれがあればうれしいと思うものが全て用意されており、手入れの行き届いた庭とともにパブリックスペースも充実していて寛げました。料理もこのプランの金額では考えられないような充実した内容で使われている器も凝っていて満足しました。全てにおいて一泊ではもったいないという印象です。近ければ何度でも利用したい宿です。

クロちょび様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

クロちょびさま、ご投稿ありがとうございます。ご遠路お出ましくださりありがとうございます。格別なるご厚情と有り難いお気持ちをお届くださり心より感謝致しております。隠れ家的書斎と自称している安庵のお泊りがお気持ちに叶いましたこと、嬉しく拝読いたしました。ご同級であり、海すきの共通点のあることをお伺い出来て嬉しかったです。
お部屋の書棚のスペースは、私にとってはチャートテーブルです。これからも年に一度の機会をお作り下さいませ。たくさんのご要望と美味しい宮島に回遊する小魚の美味を取りそろえてお支度致します。
是非ご一緒にボートで磯へとゆきたいです。ご教授下さい。お二人の朗らかな日々を祈念申し上げます。
亭主拝

チャオ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
宮島の磯の味覚と名物穴子を味わう

最初にお迎えの場所に勘違いがあり、待つことになり先行きが不安になりました。が、宿に着いてからは非のうちどころがなく、すべてにおいて、手間と時間と気を遣われていながらも、それをさりげなくされているところに感激しました。1泊2日では物足りなさがありながらも、また来たいと思わせる満足度のかなり高いお宿でした。料理の内容も素晴らしかったです。

チャオ様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

チャオさま、ご返信にお時間が経っておりましたことをお詫び申し上げます。やさしくご寛容に私たちを導いていただけましたことを感謝もうしあげます。
次の機会を頂けます折には、お気軽にご要望を申し付けくださいませ。是非二泊して、または宮島と併せてお泊りになり、石亭から望む瀬戸と磯の美味を存分に味わい、そして宮島の無人のビーチも体感頂けたら嬉しいです。
長かった夏の後一足飛びに冬の訪れを感じております。季節がうつります。幾重にもご自愛くださいませ。
亭主拝

いまちゃん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
露天風呂のある隠れ家「安庵」でくつろぐ24時間ステイ

島根県出雲市に住んでいて、近くにはたくさんの温泉がありますが、それでも伊豆、信州、九州と 数々の温泉旅館にいきます。 まさか近くにこんな素敵な所があるとは思いませんでした。 設備、もてなし、料理、すべてにおいて満足しました。 また、癒し所ごとに沢山の本やCD・・・ オーナーの大人の趣味に感銘を受けました。これからリピータになるつもりです。(24時間ステイが最高ですね)

いまちゃん様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

いまちゃん様、行き届かないこともあったことと存じますが、ご寛容と温かいお気持ちをたくさんお届けくださり、スタッフ共に嬉しく感謝申し上げます。無事の旅のご帰宅をお伺いできてよかったです。ご投稿有り難うございました。
こちらの桜の開花第一報は、岩国錦帯橋の近くにある薄墨桜でした。石亭の海を望む垣根越しの桜もつぼみを赤く膨らませてきました。ライトアップの用意も急ぎます。
これからもすこしのご寛容を下さり、たくさんのご要望とお導きを下さいますよう宜しくお願い申し上げます。お出ましお待ち致します。
朗らかな日々の食卓をお祈りいたしております。

宮浜温泉 庭園の宿 石亭のご宿泊予約はこちらから

  • 宮浜温泉 庭園の宿 石亭 プラン一覧・ご予約
  • 宮浜温泉 庭園の宿 石亭 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴