宮浜温泉 庭園の宿 石亭

ミヤハマオンセン テイエンノヤド セキテイ / [広島県] 宮浜温泉

アクセス
大阪方面から:中国自動車道⇒神戸JCT⇒(山陽自動車道)⇒廿日市JCT⇒大野IC⇒庭園の宿石亭 地図 ナビ起動

宮浜温泉 庭園の宿 石亭のご宿泊予約はこちらから

  • 宮浜温泉 庭園の宿 石亭 プラン一覧・ご予約
  • 宮浜温泉 庭園の宿 石亭 空室カレンダー

宮島を眺望する高台の斜面を利用した10室の閑静な宿です。客室から海、島の景色を、斜面の庭から背後の岩山の風景を取り込んだ客室の配置は、異色な個性を造り出しています。「たのしいです。おいしいです。きれいです。くつろぎます。」これは、お泊り頂いた小さな女の子が書き残してくれた気持ちです。それは、変わらない石亭の日々のおもてなしと励みになっています。山に遊ぶ雲、月に照らされた海、石亭のお庭で静かなひとときをお楽しみくださいませ。
[ 続きを読む ]

庭園の宿 石亭の客室

身も心も落ち着いてゆっくりとやすんでいただけますように

石亭の客室は、“母屋” “四阿(あずまや)” “離れ”の3タイプに大別され、さらに一室ずつ異なる個性を持ったお部屋がございます。

母屋

母屋には、「連舞」「芭蕉」「夕凪」の3室。
景観が非常に良いのが母屋のお部屋の特徴で、特に中央二階に位置する「連舞」は眺め一番。8畳ほどのお部屋に加えて庭に面したカウンターとお風呂が設えられており、宮島と瀬戸を一望できるこぢんまりとした雰囲気がカップルのお客様に人気です。

広いお部屋であれば、「夕凪」を。広い二階のこのお部屋は主室が大変広くなっており、庭に面した畳廊下を小さく区切って寝椅子を並べています。南西方向に視界が広く開けていますので、天気の良い日にはずっと先の大島や四国が見えることも。

写真:「連舞」     

「連舞」

写真:「夕凪」     

「夕凪」

四阿(あずまや)

続いて四阿タイプのお部屋は2室。
四阿(あずまや)とは、庭園などに設けられた寄木造の建物のこと。メゾネットタイプの露天風呂付客室「安庵」と、茶室を改造した野趣あふれる「居中庵」をご用意しております。安庵は2階が主室。1階にはバー付のリビングや露天風呂が設えられており、二階のリビングから見晴らす宮島の景色は、他にない空気を造ります。朝風呂を露天で愉しんだ後に、2階のテーブルで朝陽と瀬戸を眺めながら朝食を…。そんな愉しみ方はいかがでしょう。

客室

「安庵」

離れ

最後に離れタイプのお部屋を。「老松」「苔石」「肱山」「大観」「遊遷」「抱月」「聖山」と7室あり、プライベートなお部屋とそれに続く少しだけのオープンな空間という構成がお庭との一体感を生み、石亭独特の雰囲気をかもし出します。

客室

「苔石」

主人が一番センス良くまとまったお部屋だと自負するのは、「苔石」。離れの中では最も小さなお部屋ですが、モーエンセンのソファー、ラーセンのエリザベスチェアー、さらには刷り上げ障子に隠れたアンティークな引き出し付の小さな書棚など、備品にこだわりを見せ、スタッフ投票でも第一位を獲得。各部屋それぞれのこだわりの設えをご覧いただき、お好みに合うお部屋をお選びください。

客室     

「老松」

客室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送(無料)、DVDプレイヤー、プロジェクター(貸出)、電話、無線LAN、ティーサーバー、湯沸かしポット、お茶セット、エスプレッソメーカー、冷蔵庫、ミニバー、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド、アイロン(貸出)、CDプレイヤー、加湿器(貸出)、個別空調、ヘルスメーター、変圧器(貸出)、石鹸(固形)
アメニティ
石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着、たび、くつろぎ着の作務衣、スリッパ

庭園の宿 石亭のお風呂

気持ちのよい湯浴みの時間

お風呂

桜、紅葉、さつき。四季をめでる月見の岩露天風呂と、みかげ石の内湯からなる大浴場をご用意しております。

当館でお愉しみいただける宮浜温泉は、神経痛や冷え性などに一定の効果が認められるラドンを含む肌触りまろやかな温泉です。決して大きなお風呂ではございませんが、気持よくお入りいただけるために風情を大事と考えております。夜になると露天風呂に篝火が焚かれ、昼間とは全く異なる趣に。季節により、菖蒲湯や柚子湯などで演出を行い、折々で異なる雰囲気の湯浴みをお愉しみいただけるよう心がけております。

お風呂上りには、朝はハーブティーや梅茶、夕方は冷たく冷やした一口ビールなどをご用意しております。

<< 詳細情報 >>

温泉名 宮浜温泉
泉質 単純弱放射能温泉
源泉の温度 26℃
湧出量 290リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 ---
加水 / 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩 慢性消化器病、疲労回復、慢性婦人病

庭園の宿 石亭のお料理

写真:料理イメージ

海のもの 里のもの 山のもの
出会いの滋味を楽しんでいただけますように

前菜から〆の料理、さらには朝食に至るまで、細部にまでこだわった会席料理をご賞味ください。
あそこで食べたあんなのは出来ないか?!など具体的な注文もご遠慮なく。 あなただけの献立に挑みます。
お肉を用いた献立はまれでございますがご希望に副って、焼き物などでお取り替えも致します。追加も結構です。ご相談下さいませ。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
庭園の宿 石亭 料理長 本田 章二

庭園の宿 石亭のご案内

全景 中庭 廊下
住所
Address
広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:10室
浴場:貸切風呂
その他:ワインセラー、四阿、床下サロン、庭園内のお休み処、サロン「BON BON」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:20 / チェックアウト:10:20
送迎
transportation service
送迎あり(要予約)
※JR宮島口駅、大野浦駅、宮島口桟橋~当館
駐車場
Parking>
20台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までのルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*大阪~(中国自動車道)~神戸JCT~(山陽自動車道)~廿日市JCT~大野IC~庭園の宿 石亭
*福岡~(九州自動車道)~門司IC~(中国自動車道)~山口JCT~大竹IC~庭園の宿 石亭
電車でお越しになられる場合:
*新大阪~(新幹線「ひかり」)~広島~(山陰本線)~大野浦~(車・5分)~庭園の宿 石亭
*博多~(新幹線「のぞみ」)~広島~(山陰本線)~大野浦~(車・5分)~庭園の宿 石亭

宮浜温泉 庭園の宿 石亭のご宿泊予約はこちらから

  • 宮浜温泉 庭園の宿 石亭 プラン一覧・ご予約
  • 宮浜温泉 庭園の宿 石亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
らくだ限定☆≪早割45≫ ■華コース■宮島の磯の味覚と名物穴子を味わう

宿の雰囲気がとても落ち着ける感じで気に入りました。また、食事もとても美味しくて大満足でした。次回は違うお部屋で泊まってみたいと思っています。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

労基様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
1泊2食付プラン

人気旅館で土曜日は本当に予約が取れないので、半年近く前から問い合わせて確保しました。
前評判から、かなり良いとは聞いていましたが・・ここまで良いとは思いもしませんでした。
写真で見たよりも立派なお庭で、思わず感嘆するほどです。
何より、従業員の方々の、細やかな気配りが隅々まで行き届いており、安心して休暇をおまかせすることが出来ました。
レトロモダンの建物もセンス良く、初めての滞在なのに懐かしさを掻き立て、とても居心地が良かったです。
ぜひまた、のんびりしたい時に、訪れたいと思っています。

労基様の総合評価:
4.8
4.8

くろたん様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
らくだ限定☆≪早割45≫ ■華コース■宮島の磯の味覚と名物穴子を味わう

2回目の宿泊でしたが、本当に落ち着くお宿です。おもてしの心を随所に感じることができます。特に繊細なお料理とスタッフの皆様のあたたかい対応に感動させられます。またぜひ行かせていただきたいです。

くろたん様の総合評価:
5
5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399