名栗温泉 大松閣

ナグリオンセン タイショウカク / [埼玉県] 名栗温泉

アクセス
飯能駅より路線バスで45分・車で30分/飯能駅南口より送迎バス有(10:30・11:45・15:20・16:30要予約) 地図 ナビ起動

名栗温泉 大松閣のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
38
総合評価
4.5
4.5
アンケート数
38

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.5 4.5
客室
4.3 4.3
お風呂
4.5 4.5
お食事
4.6 4.6
設備
4.3 4.3
眺望・立地
4.4 4.4

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

ふくはうち様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

久しぶりに主人と2人だけでのんびり過ごしたくて、自然に囲まれた静かな宿を選びました。貸切風呂は期間が良く、周りを気にせずゆっくり入ることができるのでとてもいいなと思いました。
夕食は一品一品が趣向を凝らしていておいしかったです。朝食も品数が豊富でおいしかったです。
非常にお得感のあるプランで何か申し訳ない気持ちになった位です。近いうちにまた、利用します。

ふくはうち様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ふくはうち様
過日は大松閣をご利用頂き、誠に有難うございます。ゆっくりお過ごしいただけたご様子を伺えて私共もほっと致しました。
貸切風呂は「岩」、「土」の2種類がございますので、次の機会にはもうひとつもお試し下さい。
当館の食事は、「食べ切れない位」や「高級食材がたくさん」という向きではございませんが、地元の食材を意識しながら、職人たちが丁寧に仕上げる料理です。お口に合って嬉しく存じます。またいつでも、お越し下さい。またのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ハッキネン様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【迷ったらこちら♪】 ベーシック宿泊プラン☆★

近場でゆくりしようと「らくだ倶楽部」で探して宿泊してきました。食事がとても美味しくてお風呂も良くて期待以上でした。 都心から近いのに自然のままの懐かしさを実感できてリフレッシュできました。

ハッキネン様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ハッキネン様
この度は当館にご宿泊頂き、嬉しいご感想まで賜りまして誠に有難うございます。
「自然のままの懐かしさ」とはまさに当地の表現にぴったりで、嬉しく存じます。この自然環境を大事に、皆様に懐かしく感じて頂けるようなおもてなしを、これからも目指して参ります。また機会がございましたら、違う季節にもお訪ね下さい。四季折々の料理と景観が、ハッキネン様をお迎え致します。
またのお帰りを、お待ち申し上げております。

hana様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ビジネスにもどうぞ】素泊まりプラン(食事無し・最終チェックイン23:30迄)

急に思い立ち。当日予約。
素泊まりで一人で1万ちょっとは超お得。
旧館のお部屋でしたが角部屋を用意して戴きました。
窓がおおきく、三間続きのとても広いお部屋。
渓流沿いで静かなロケーション。新緑も美しく、翌朝鶯のなきごえに
心癒されました。
アメニティも充実していて随所に心遣いが感じられるお宿でした。
お風呂は5F大浴場と露天風呂のみ利用しました。
内湯では低温の鉱泉の源泉と交互に漬かり体の芯まで温まりました。
仕事がなければもう一泊したかったです。
夕食は敷地内にある「山の茶屋」でとりました。雰囲気の良いお店でした。残念だったのはチェックインの時に、予約が出来ているか不安な接客。名前も聞かれなかったので自分から「らくだ倶楽部から一泊で予約しました○○です」と名乗りラウンジに通され、ウェルカムドリンクが出て、ふと宿泊カードらしきものが目に入り、自ら「それに記入するんですか?」
と段取らないと何にも説明してもらえないケースは皆無でした。たまたまだったかもしれませんが。ちょっと悲しかったです。総体的には素晴らしいお宿です。

hana様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
2
客室
5
お風呂
5
お食事
0
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

hana 様
過日は当館にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
チェックイン時にご不安をお掛けしたにも関わらず、高い評価を頂戴し恐縮です。その節は申し訳ございませんでした。色々至らぬ点を指摘頂きました事、有難く存じます。その後、特に若いスタッフを中心にチェックイン業務の見直しと練習を行いました。まだまだ配慮不足ですが、少しずつ精進して参ります。お見守り頂けましたら幸いです。
今回お泊り頂いた部屋は、当館で一番広い部屋でした。普段はグループで利用頂く事が多いのですが丁度空室でしたので用意いたしました。お気に召していただけ、光栄です。
また少しゆっくり休みたくなりましたら、この木になる郷にお越し下さい。四季折々の自然の中で、hana様のお帰りをお待ち申し上げております。有難うございました。

ことさん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
らくだ倶楽部 直前割平日限定タイムセール 【迷ったらこちら♪】 ベーシック宿泊プラン☆★

母の薬用のオブラートを忘れてしまった話しを聞いていた、従業員の方が親切に旅館にあるかを調べに行って下さいました。
お気持ちに感謝致します。また、利用させて頂きたいと思います。

ことさん様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ことさん様
いつも当館をご愛顧頂き、誠に有難うございます。少しの気遣いがとても嬉しい・・・本当ですね。私もそう思う事がしばしばございます。行う方は些細な事、ちょっとした事。ですが、受ける側になると嬉しい。その嬉しさを伝えて貰うので、もっと頑張ろうと思える。そんな素敵な循環になり易いのが私共の仕事です。ダメな所も沢山ありますが「良かった、嬉しかった」のお声をいただくと「もっと頑張ろう」と思えます。お客様の「お気持ち」を受け取り、栄養にして次のお客様に繋ぐ・・・楽しい気持ちを沢山繋げる旅館になりたいです♪まだまだ先は長いですが、皆様のお声を励みに精進して参ります。どうぞ今後ともお見守りください。ことさん様のまたのお帰りを、いつでもお待ち申し上げております。

ななほし様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部5周年記念】お一人様50%OFF!【迷わずにこちら♪】

食事も美味しく、天気は悪かったですが旅館の近くを散歩するだけでもとても癒されました。
都内からの距離も程よく、欲張らず力を抜いてゆっくり休めてとてもいい旅行になりました。

一つだけ、季節のせいもありますが、お部屋の空調が微調整出来ないため風呂上がりには少々暑かったです。内輪か扇風機でもあると助かりました。

また旅行にというより、またゆっくり休みに行きたいと思える旅館です。

ななほし様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

過日は大松閣をご利用頂き、誠に有難うございました。「ゆっくり休みに行きたい旅館」と仰って頂けて、とても光栄です。当地は有名な観光地でも、何があるといった場所でもございませんが、ほっと安らげる、そんな場所であれればと思っております。
空調の件では、ご不自由をお掛け致しました。その後、早速「木のうちわ」を部屋に置くように致しました。お知らせ頂き、有難うございます。
至らぬ部分も多々ございますが、おもてなし上手になれるよう、精進して参ります。
お見守り頂けましたら幸いです。

KEI様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部5周年記念】お一人様50%OFF!【迷わずにこちら♪】

夕食も朝食も手が込んでいてとても美味しく楽しめました。
夕食後にライトアップされた夜景でうっとりしながらいただいたカプチーノと小さなデザートがすごくうれしかったです。
露天風呂ではウグイスの鳴き声がいくつも聞こえました。そしてお肌もスベッスベ!
お天気は残念ながらほとんど雨でしたが、雨が上がった隙に近所の歩くとマイナスイオンでいっぱいで気持ちよかったです。
今度は蛍の時期にも行ってみたいです。
東京から1時間半程度であんなに自然に囲まれた素敵な旅館に泊まれるなんて正直あまり人に教えたくないくらいです。笑
素敵なサービスをありがとうございました。

KEI様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

KEI様
大松閣にご宿泊頂き、誠に有難うございました。過分な評価を頂けて、嬉しくも恐縮でございます。
名栗は「絶景」と言うような土地ではありませんが、木々の緑、川のせせらぎ、鳥の鳴き声・・・ホッと安心出来る景色がございます。この自然環境を大切に守りながら、これからも少しずつ精進して参ります。どうぞまたの機会に、違う季節にもお訪ね下さい。初夏のホタル、秋の紅葉、冬の星空・・・その時季ごとの景色を体感して頂けたら幸いです。有難うございました。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【山の茶屋☆炭火焼プラン】

お料理はとてもおいしいです。
混雑する時期に行ったら、だいぶ空いている時と比べてサービスが低下していました。平日など空いている時を選んでいくようにするのがといいと思います。

匿名様の総合評価:
3.2
3.2
おもてなし
2
客室
3
お風呂
3
お食事
4
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

過日は大松閣をご利用頂き、誠に有難うございます。料理を褒めて頂き、嬉しく存じます。反面、至らぬ点がございました事、謹んでお詫び申し上げます。状況に左右されない、安定したサービス。当たり前の事ですので、出来ていない事がお恥ずかしいです。ご指摘下さった親切に報いる為にも、今後一層気を引き締めて努力して参ります。有難うございました。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
らくだ倶楽部限定!お料理クチコミ首都圏版第5位記念プラン☆貸切風呂付☆料理長お薦め!木になる郷の季節会席膳

近くの鳥居観音まで送迎をして頂きました。 若女将?がフロント会計、接客等いろいろこなしていました。とてもかわいらしかったです。部屋食だったのでゆっくりできました。部屋の空調は温度設定ができないので、暖房をいれても暖まらなかったり、不便でした。 加湿器があったのでよかったです。また、水おいしかったです。 お風呂場にタオルが常備されているので、楽ちんでした。お食事は、普通においしい。 量は少なめ??腹7分目かな。事前に焼き魚の入った日本酒をオーダーしていましたが、いつまでたっても夕食時にこないので、催促すると注文がはいってなかったのが残念。 その後、お詫びとして注ぐ酒を戴きました。設備は、図書室がとても良かったです。館内にらんちゅうや、鯉、また2月だったので飾り雛がつるされて、ほんわかしました。
建物が古いのかな?っと思って訪問しましたが、掃除も行き届いており、
居心地がよかったです。
ロケーションは、飯能駅からマイクロバスで30分とのことでしたが、20分くらいであっという間でした。
今回はシーズンオフだったようで、近くに川があったのでまた夏頃にでもお邪魔したい宿です。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
5
お風呂
4
お食事
4
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

過日は大松閣をご利用頂き、誠に有難うございました。
貴重な口コミをお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
空調や設備面は生憎、最新の物ではございませんので細かな設定が出来ず、ご迷惑をお掛け致します。その分、加湿器など後から備えられる備品等は、皆でアイデアを出しながら揃えております(予算ありきですが・・)。
骨酒についても、こちらのミスでお待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。食事は宿の大きな魅力のひとつです。楽しい「食」の場をサービスに、もっと注意を払って参ります。ご指摘、有難うございました。
少しずつにはなりますが、これからもより快適にお過ごしいただけるよう、考え実行して参ります。
これからも、お見守り頂ければ幸いです。
またお時間がございましたら、違う季節に木になる郷をお訪ね下さい。いつでもお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【★11月度宿泊予約ランキング関東エリア第8位★ 記念タイムセール】1/4~3/31まで!さらに人気特典付!!

毎回ながら、従業員の接遇は素晴らしい。料理も秀逸。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

いつも当館をご愛顧いただき、誠に有難うございます。過分なお褒めを頂きまして、とても有難く光栄でございます。
慢心することなく日々精進致しますので、これからもどうぞ末永く宜しく、お願い申し上げます。四季折々の味を用意して、またのお越しをお待ち申し上げております。

さくら会員様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部限定タイムセール】 人気NO.1プランを今だけお得にステイ☆★

静かな山の緑に囲まれて、ほっと癒されました。野天風呂が山の借景と重なり自然の中につつまれます。お客様も平日で沢山でないのもラッキーでした。会席料理も美味しかったですし、朝食も豪華でした。山あいの雰囲気が最高です。

さくら会員様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
5
客室
4
お風呂
0
お食事
4
設備
4
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

さくら会員様
過日は大松閣をご利用いただき、誠に有難うございます。山あいの雰囲気を喜んでいただけて、嬉しく存知ます。賑やかなもの、便利な施設の無い当地ですが、だからこそ感じられる自然の美しさと懐かしさだと思っております。この環境を大事に、山川に寄り添って営みを続けていきたいと思います。また少しのんびりしたくなりましたら、この木になる郷にお越し下さい。
またのお帰りを、お待ち申し上げております。

名栗温泉 大松閣のご宿泊予約はこちらから

  • 名栗温泉 大松閣 プラン一覧・ご予約
  • 名栗温泉 大松閣 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴