名栗温泉 大松閣

ナグリオンセン タイショウカク / [埼玉県] 名栗温泉

アクセス
飯能駅より路線バスで45分・車で30分/飯能駅南口より送迎バス有(10:30・11:45・15:20・16:30要予約) 地図 ナビ起動

名栗温泉 大松閣のご宿泊予約はこちらから

  • 名栗温泉 大松閣 プラン一覧・ご予約
  • 名栗温泉 大松閣 空室カレンダー

都心からわずか2時間弱。そんな所に森深い温泉地があります。その名も「名栗温泉」。緑豊かなこの地にて、古くから多くの文人に愛されて来た旅館として、創業から100年たった今も大松閣は佇んでいます。季節に応じて彩りを変え、いつ来ても大自然が出迎えてくれる名栗の地は、まさに心の故郷といえるかもしれません。都会から近郊という立地。週末に「ちょっと泊まりに行こうかな」と、そんな気持ちで気軽に来れるような、お客様の「心の故郷」のような旅館になれたら幸いです。
[ 続きを読む ]

名栗温泉 大松閣の客室

翠明館 和室

木のぬくもりと真心を込めて

周囲を豊かな緑で覆われた当館の客室では、自然の息吹がそのままに充満しております。

近隣には名勝として名高い名栗渓谷。大自然の中に佇む旅館らしく、客室内には落ち着いた雰囲気がそこはかとなく漂います。川のせせらぎが清風を呼ぶ空間は、ゆったりとした旅の気分を演出。「檜の間」や「杉の間」など、木の温もりと香りが漂うお部屋をご用意致しました。寛ぎのひと時をお過ごし下さい。

和洋室 清風館 和室 翠明館 和室 和洋室
客室設備・備品 客室備品:テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、スリッパ
アメニティ:ボディソープ、シャンプー、リンス、カミソリ、くし、タオル、バスタオル、浴衣

名栗温泉 大松閣のお風呂

湯に浸かり、満天の星空を眺む

古くから多くの湯治客の心を惹きつけた名栗温泉。その由来は800年前、湯で怪我を治している鹿を見つけた猟師によって発見された鎌倉時代まで遡ります。

女子露天風呂「銀河」

当時の豊かな自然をそのままに残す、名栗の景観をダイナミックに展望しながら湯浴みを楽しめる展望大浴場からは、昔の水墨画に描かれたもののような幻想的な風景を眺めることができます。季節にあわせて葉の装いを変える森林の様子は、いつ訪れても新鮮な印象を抱かせてくれることでしょう。もちろん露天風呂も完備。

男子露天風呂 女子展望大浴場「織姫の湯」
貸切「岩風呂」 貸切「土風呂」

貸切専用の「土風呂」(信楽焼の浴槽)と「岩風呂」は
11:00~23:00(最終スタート22:00)、50分間。
男女入れ替えの「木風呂」は源泉風呂(水風呂)も併設しています。

<< 貸切風呂 >>

有無 10/10 貸切風呂グランドオープン!

<< 詳細情報 >>

温泉名 名栗ラジウム鉱泉
泉質 フッ素イオン
源泉の温度 15.4℃
湧出量 10L/分
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過式
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 リュウマチ , 神経痛 , 胃腸病 , 打傷 , 慢性便秘 , 痔病 , 冷え性 , 疲労回復 , 美肌作用 , 病後回復 , 皮膚病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

名栗温泉 大松閣のお料理

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例 お料理例

四季の素材を大切に

旬の素材を活かした季節の会席料理。炭火焼や洋食などのレストランを系列店として持っている大松閣では、山の幸と川魚を中心とした料理の数々をお楽しみいただけます。

大自然が育てた食材は、どれも新鮮で食べごたえのあるものばかり。特に清流で育った川魚の塩焼や鯉のうす造りは非常にご好評いただいております。緑に囲まれて澄んだ空気の中で名栗の湯を楽しんだあとは、どうぞごゆるりと大松閣の味に舌鼓を。

旬の味覚 「鮎」

川魚の王者「鮎」の旨味を存分に楽しめる塩焼きをはじめ、新鮮な活鮎のお刺身がご好評をいただいております。
大松閣自慢の絶品「鮎料理」。
どうぞこの機会にご堪能ください。

ラウンジ「エクセルシア」 外観
大松閣 調理長 阿部 嘉弘

名栗温泉 大松閣のご案内

外観 ラウンジ「エクセルシア」 ロビー
住所
Address
埼玉県飯能市大字下名栗917 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:全19室(木造和室5室、鉄筋和室12室、和洋室2室)
宴会場:大広間「花菖蒲」、小宴会場「朝霧」、中広間(会議室兼用)「忍冬」
大浴場:「牽牛の湯」「織姫の湯」
その他施設:売店(有料)、卓球、カラオケ施設(有料)、ラウンジ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
飯能駅南口より送迎バス有(10:30・11:45・15:20・16:30要予約)
駐車場
Parking
40台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
池袋(西武急行線、急行約50分)-飯能(国際興業バス、40分)-大松閣
車でお越しになられる場合:
東京(関越自動車道)-鶴ヶ島JCT(圏央道、5分)-狭山日高IC(県道70号、30分)-大松閣

名栗温泉 大松閣のご宿泊予約はこちらから

  • 名栗温泉 大松閣 プラン一覧・ご予約
  • 名栗温泉 大松閣 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

辰王様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
厳選!黒毛和牛会席プラン~お料理グレードアッププラン!

今年の5月に兄弟旅行で初めて訪れて以来、2度目の訪館である。今回は夫婦旅行であったが、すべてにおいて満足することが出来た。とりわけ食事はミシュランスターに匹敵するほどの美味で、塩分を抑えつつダシと素材で味覚を補う技をを堪能した。年末にまた訪れたいと思う。新幹線や特急を利さなくとも気軽に来れる名栗温泉・大松閣。正に私の「隠れ家」である。

辰王様の総合評価:
4.2
4.2

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
厳選!黒毛和牛会席プラン~お料理グレードアッププラン!

都心から気軽に行ける名栗温泉・大松閣。自分癒しには最適の宿です。近いうちにまた訪れたいと思います。

匿名様の総合評価:
4
4

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【RKD48】48歳以上限定!ファミリーにお薦め!【山の茶屋☆炭火焼プラン】貸切風呂無料(50分)

秩父のあたりでお宿を探しておりまして、たまたま希望の日に空いていたので伺いました。
泊まらせていただいたお部屋は3間もある大きなお部屋で、本来であればグループ向きなのかなとも思いましたが、大変ゆったりとして良いお部屋でした。
館内もきれいで、細かいところまで気を使っていらっしゃる様子が伺えました。
山奥なのでお食事は期待していませんでしたが、炭火で焼くお料理とその他のものも少しずつついて、満足しました。
従業員の方々にも良くしていただきました。
電車で伺ったのですが、飯能からの送迎が2本しかなく、時間が合わなかったのでタクシーで参りましたが、30分5000円もかかってしまいました。
もし送迎がもう少し本数があれば、と残念でした。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399