黄金色の出湯 横谷温泉旅館

ヨコヤオンセンリョカン / [長野県] 蓼科高原

アクセス
JR中央線茅野駅下車、メルヘンバス20分、横谷峡入口バス停下車徒歩約10分(横谷峡入口バス停より送迎有・要事前連絡)/中央道諏訪ICより国道299号線25分。 地図 ナビ起動

黄金色の出湯 横谷温泉旅館のご宿泊予約はこちらから

  • 黄金色の出湯 横谷温泉旅館 プラン一覧・ご予約
  • 黄金色の出湯 横谷温泉旅館 空室カレンダー

★横谷名物の正真正銘「手打ち十割蕎麦」が大人気!! 効能豊かな黄金色の源泉と、炭酸ガスの溶け込んだ源泉の二種類を、ゆったりとした露天風呂で堪能いただけます。もちろん、その眼前に広がるのは迫りくるような渓谷美。 よこや名物「手打ち十割蕎麦」のそば打ち体験や、毎夜開かれるコンサートなど、唯一の体験をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
[ 続きを読む ]

横谷温泉旅館の客室

ひやりと吹き流れる癒しの風 ― マイナスイオンの客室

お部屋にいながら心地よいマイナスイオンにあふれた風を感じることができる「横谷温泉旅館」。雄大な渓谷に望むお部屋だからこそ味わえる憩いのひとときをお楽しみください。

早蕨(さわらび) - 露天風呂付客室 -

開放感ある造りで、ゆとりある寛ぎを

和室から洋室を通してウッドデッキを、そして景色まで見通せます。
天然温泉の庭園露天風呂と木造り風呂、2種類のお風呂を完備しております。

写真:開放感ある造りで、ゆとりある寛ぎを 写真:開放感ある造りで、ゆとりある寛ぎを

風の香りただようウッドデッキ&客室専用露天風呂

ウッドデッキが広く大自然の中たっぷりとくつろげる空間があり、季節に彩られる趣のある庭園が広がっています。
露天風呂からは横谷渓谷の絶景が望めます。渓谷の緑の息吹を体中に取り込んでください。

写真:風の香りただようウッドデッキ&客室専用露天風呂 写真:風の香りただようウッドデッキ&客室専用露天風呂

露天風呂付客室専用ご夕食 横谷懐石膳

露天風呂客室専用の会席料理にてご提供。四季折々の贅を尽くした料理をお部屋でのんびりとお楽しみいただけます。
海の幸は沼津港からの直送。山の幸は地元蓼科や八ヶ岳の食材を使っております。

写真:露天風呂付客室専用ご夕食 横谷懐石膳 写真:露天風呂付客室専用ご夕食 横谷懐石膳

【本館 清流荘】

写真:和室二間続き(9畳+9畳)

和室二間続き(9畳+9畳)

窓を開けると、目の前に横谷渓谷が広がる心地よいお部屋。広々とした2間続きの和室です。
 ※階段をご利用いただくお部屋となります。

写真:和洋室(9畳+ベッドルーム)

和洋室(9畳+ベッドルーム)

横谷渓谷美を間近に感じることのできる和洋室。清流のささやきが耳に心地よいお部屋です。
 ※階段をご利用いただくお部屋となります。

【新館 仙峡亭】

写真:新館 仙峡亭 和室-18畳-

和室-18畳-

写真:新館 仙峡亭 和室イメージ

窓に広がる渓谷美

写真:新館 仙峡亭 和室-10畳-

和室-10畳-

客室設備・備品 客室設備
全室バストイレ、全室シャワー、テレビ、冷蔵庫
アメニティ
ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、浴衣、羽毛布団、髭剃り、シャワーキャップ、くし

横谷温泉旅館のお風呂

稀有の泉質を誇る自家源泉 ― 黄金色の湯 ―

「横谷温泉旅館」では、大きく2つの効能豊かな成分を持つ源泉温泉をお愉しみいただけます。一つは、日本では数少ない「炭酸ガスが溶け込んでいる温泉」。血管の拡張が強まり、血圧を下げる効果も。もう一つは、「酸素に触れると黄金色に変わる温泉」。色が変わる秘密は、お湯にたくさん含まれている鉄分にあります。

写真:露天風呂 男湯 写真:露天風呂 女湯
写真:内湯 女湯 写真:露天風呂 男湯 写真:露天風呂 女湯

巨石大露天は、渓谷に寄り添うようにあるゆったりとした黄金色の露天風呂。森林浴をしているかのような湯浴みを存分にご堪能いただけます。男女入れ替え制でのご利用となります。

貸切露天風呂 月あかり/雪あかり OPEN!

友達と。家族と。ゆっくり楽しめる貸切露天風呂「月あかり」「雪あかり」。
平成25年1月オープン。

写真:貸切露天風呂イメージ 写真:貸切露天風呂イメージ
写真:貸切露天風呂イメージ 写真:貸切露天風呂イメージ 写真:貸切露天風呂イメージ

<< 貸切風呂情報 >>

有無 あり
利用時間 24時間営業
利用時間:40分  3,000円/室
ご予約方法 チェックイン時にお申し込みください。
渓谷沿いでは夕方からライトアップしております。
定員:6名様まで

<< 詳細情報 >>

温泉名 蓼科横谷温泉
泉質 単純二酸化炭素泉・含鉄泉の混合
源泉の温度 19.0℃
湧出量 1,080リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過、一部源泉かけ流し
加水 加温 加水:なし/加温:あり
消毒 あり(塩素)
湯の色 酸化により茶褐色
飲用 不可
におい 鉄臭
効能 ■単純二酸化炭素泉:運動麻痺・動脈硬化・筋、関節痛・打撲・高血圧・切り傷・冷え性・更年期障害・不妊症
■含鉄泉: 貧血・リウマチ・更年期障害・不妊症・慢性湿疹・動脈硬化不眠症・神経痛
禁忌症 <一般禁忌症>急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

横谷温泉旅館のお料理

美味でヘルシー・横谷流ロハススタイル ― 料理長自慢の料理

写真:お料理イメージ

皆さまに美味しいお蕎麦を召し上がっていただくためにお食事の時間にあわせて手打ち蕎麦をご提供させて頂いております。 厳選された有機無農薬の挽きたての蕎麦粉と美味しい横谷渓谷の天然水を使用し、つなぎ等は一切使用しておりません。
素材そのものが持つ旨味をどうぞお楽しみ下さい。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ
横谷温泉旅館 料理長 沼沢 達也

横谷温泉旅館の癒し・楽しみ

正真正銘「手打ち十割蕎麦」 ― 横谷の逸品


厳選された有機無農薬の挽きたて蕎麦粉(自家製粉)と横谷峡の美味しい天然水だけを使用した十割蕎麦は、つなぎ等は一切使いません。

<そば打ち体験>
・9:30~16:00  要予約(当日不可)
・体験時間: おおよそ1時間
・一卓(2~4名)4,200円 / 5名以上 お一人様1,050円

<そば打ち見学>
・8:00~4:00
・石臼挽きの十割蕎麦を製造する工程を実演付きで見学いただけます。(見学無料、試食あり)

写真:手打ち十割蕎麦と「遊楽庵」
写真:ロビー 写真:コンサートイメージ

ロビーコンサート
 ― 当館名物のイベント

全国から新鋭のアーティストを招いての本格的なコンサート毎夜開催しております。
■毎晩20:00~21:00(無料)

横谷温泉旅館のご案内

写真:外観 写真:スナック「乙女滝」 写真:乙女滝
住所
Address
長野県茅野市北山5513 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 新館「仙峡亭」5階建て、本館「清流荘」3階建て(エレベーターなし)、開業:1926年
客室・収容: 80室(和室65室、和洋室7室、ツイン8室)
宴会場: 大宴会場「八ヶ岳」、中宴会場「葵」、コンベンションホール「花小箱」
大浴場: 巨石大露天、岩露天、内湯
その他施設:そば打ち体験・見学「遊楽庵」、売店、お茶室、ラーメンコーナー、カラオケスナック
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:18:00)/チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
80台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

黄金色の出湯 横谷温泉旅館のご宿泊予約はこちらから

  • 黄金色の出湯 横谷温泉旅館 プラン一覧・ご予約
  • 黄金色の出湯 横谷温泉旅館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
当館イチオシ★スタンダードプランを謝恩価格で☆貸切露天サービス付☆

すべてにおいて本当に満足でき、快適に過ごすことができる旅館でした。
まず接客が素晴らしい。
予約確認時やチェックイン時間に遅れる際の電話対応、お出迎え、フロント対応、食事の際の気配りなど、ひとつひとつが心のこもったものでした。
特にフロントのスタッフさんは、丁寧にわかりやすく説明をしてくださりました。本当にありがとうございました。
部屋までの通路が長く少し寒かったのですが、なかなか風情のある旅館だなあと思いました。冬だというのに、いろんなところに生花が飾られていて、素敵でした。
また温泉は初めての黄金色の温泉で感動。
露天風呂へは内風呂からそのまま歩いて行くのですが、ちょっと寒かったです。でも、寒い中あったかい温泉に浸かるというのもよかったです。温泉の暖かさとあ行きたいと思います。

匿名様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
☆リーズナブルプラン☆

今回は突然の決まった旅行となり、主人と2人で温泉に入りたいとのことで、直前での予約でした。
値段的にも安かったので、最初はどうかな?と不安でしたが、とても良かったです。夕、朝食ともに味もよく、満足させていただきました。
お風呂も暖まり、良かったですが、できれば一晩中入ることができれば、もっと良かったと思いました。
今度は、夏に避暑で伺いたいと思います。

匿名様の総合評価:
5
5

よし様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【いい夫婦の日11/22特別プラン】お二人様におすすめ★仙峡亭でゆったり★貸切露天40分付★1泊2食11220円

紅葉は終わってましたが、滝も見える黄金の露天風呂は良かった。プランで食事の時にボトルワインがリーゾナブルなお値段で楽しめました。食事の内容は普通でした。朝ぶろのあとのサービスのキノコ汁は温まってよかった。渓流沿いの広いお部屋で良かったのですが、温度調整ができないシステムで暖房の効きが弱く寒かったのと駐車場の案内係の対応が粗雑っだったこと以外は満足です。

よし様の総合評価:
4
4

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴