メルヴェール有馬

メルヴェールアリマ / [兵庫県] 有馬温泉・六甲山

アクセス
神戸電鉄有馬温泉駅より徒歩2分/中国自動車道「西宮北I.C」より車で10分 地図 ナビ起動

メルヴェール有馬のご宿泊予約はこちらから

  • メルヴェール有馬 プラン一覧・ご予約
  • メルヴェール有馬 空室カレンダー

大浴場には金湯・銀湯・サウナ・ジャクジーを備え、露天風呂もございます。客室は洋室、和洋室がありアメニティも充実!お客様に癒しとくつろぎの時間を感じて頂ける温泉プチホテルです♪
[ 続きを読む ]

メルヴェール有馬の客室

時を忘れさせるほど、存分にくつろいでいただくために・・・

客室は全部で66室。プライベートな時間をお過ごしいただく為の洋室ツインルームを基本に、ご家族向け、ご年配の方向けの和洋室スイートルームもございます。もちろん全室にはバス、ウォシュレットトイレを完備。 チェックインから、チェックアウトまで、快適なリゾートライフをご満喫いただけます。

洋室ツインルームタイプ

写真:洋室ツインルーム

ツインベッドの洋室タイプのお部屋。
安らぎの空間を演出するインテリアは淡い色調で統一され心安らぐお部屋です。

■2名様用 客室面積:24.15m2

和洋室タイプ

畳の香りに心和むくつろぎの空間と洋室のベッドルーム。
当館のスイートルームです。
他のお部屋同様、淡い色調で統一されたインテリアです。

■5名様用 客室面積:55.15m2

写真:洋室ツインルーム
客室設備・備品 客室設備
テレビ、有線、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、洗浄機付トイレ、浴衣、丹前、スリッパ
アメニティ
石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル

メルヴェール有馬のお風呂

古き伝統の名湯に浸る、くつろぎの時間

太古の昔より、日本有数の名泉として親しまれてきた有馬の湯。まさに由緒正しき温泉の中の温泉といえるでしょう。
含鉄泉とラジウム泉、サウナ、ジャグジーも完備して、炭シャンプーやコラーゲンボディソープなど、女性の方に優しいケアー商品もそろっています。

大浴場

中でも金の湯は金泉または赤湯(あかゆ)と呼ばれる通り独特の赤褐色の湯は鉄分や塩分が豊富(泉質は含鉄強食塩泉)。
無色の銀の湯もあるのでその日の体調や気分にあわせて選べる楽しみもございます。

写真:お風呂イメージ 写真:お風呂イメージ

銀の湯

写真:お風呂イメージ

金の湯

露天風呂

太閤秀吉も入った岩風呂をイメージ。 青御影石の間から溢れる銀湯と、 朝の木漏れ日、 何処からともなく聞こえてくる 小鳥のさえずりが日ごろの疲れを 忘れさせてくれます。

写真:お風呂イメージ 写真:お風呂イメージ

露天風呂渡り廊下

<< 貸切風呂 >>

有無 無し

<< 詳細情報 >>

温泉名 有馬温泉
泉質 弱アルカリ単純泉、含鉄強食塩泉(金泉)
源泉の温度 ---℃
湧出量 ---リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:有り(金の湯のみ) 加温:有り
消毒 有り
湯の色 金の湯:赤褐色、銀の湯:無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 関節痛、神経痛、冷え性
禁忌症 特になし

メルヴェール有馬のお料理

旅の楽しみはすなわち食事の楽しみ

安全で、新鮮な材料を望まれるお客様の為に、厳選した食材を明石海峡大橋や新神戸トンネル、中国縦貫道を使って迅速にホテルまで搬入しています。 京風に盛り付けた繊細なお味の懐石料理、兵庫県産の黒毛和牛のしゃぶしゃぶ、冬は産地直送のてっちり、かにちりと、日本中の食材を集め、みごとにアレンジしてご提供しております。

写真:お料理一例 写真:お料理一例

新鮮素材

写真:お料理一例 写真:お料理一例 写真:お料理一例

お料理は兵庫県産の地元の新鮮な素材を使用しています。

食事処

写真:朝食会場

朝食会場

写真:夕食会場

夕食会場

メルヴェール有馬のご案内

写真:外観 写真:フロント 写真:ロビー
住所
Address
  • 兵庫県神戸市北区有馬町ウツギ谷1670-5
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:地下1階、地上8階
客室・収容:65室
宴会場:有り
大浴場:大浴場、サウナ、ジャグジー、露天風呂
その他施設:売店、自動販売機
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:16:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
有り 40台 無料 先着順
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
神戸電鉄「有馬温泉」駅より徒歩約2分、中国自動車道「西宮北I.C」より車で約10分
電車でお越しになられる場合:

大阪方面から
神戸電鉄「有馬温泉」駅より徒歩約2分

車でお越しになられる場合:

大阪方面から
中国道~西宮北~有馬温泉方面へ約10分

メルヴェール有馬のご宿泊予約はこちらから

  • メルヴェール有馬 プラン一覧・ご予約
  • メルヴェール有馬 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

憲法様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【1泊2食付】有馬の金湯と銀湯★季節懐石・緑風コースを楽しもう★

有馬の金泉を気軽に楽しむことができました。
外観はホテルのような感じでしたね。

温泉に入った後、体の重みがすーっと抜けていくような気がしましたね。やはり温泉効果ですかね。
食事はおいしい地元の食材がたくさん出てきて楽しみながら食べさせていただきました。

いい旅になりました。

憲法様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

憲法様、この度はメルヴェール有馬にご宿泊をいただきましてありがとうございました。
憲法様の旅のお手伝いができましたことをスタッフ一同、大変嬉しく思っております。

当館は金湯と銀湯の温泉を持っておりますがどちらの温泉もゆっくりとお楽しみいただけましたでしょうか。
金湯は関節の痛み等によくきくようで銀湯は皮膚疾患に効果があるようでございます。
お食事もお楽しみいただけましたようで大変嬉しく思っております。

今後もまた憲法様にお越しいただけますように頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【平日限定】★有馬でちょこっと1泊2食★末広コース

有馬温泉は高い旅館が多いですが、その中でも1番お手頃なお値段でしたので、こちらにしました。
結果としては、大変良かったです。
色々な温泉・ホテルに行ってきましたが、ここはその中でも特に、何も気にすることなく過ごせました。
有馬は初めてで、金泉・銀泉とも浸かってきましたが、それぞれ効能が違うんですね。主人は、関節にきく金泉を、大変喜んでおりました。
1つだけ難だと感じたのは、ホテルのことではないのですが、乗り換えです。
新大阪から電車で行けば早いと聞き、電車で行きました。乗り換えの駅で、登ったり下ったり、電車を通ってホームをまたいだりで、足の悪い主人はきつそうでした。帰りは、1時間かかりますが、バスにしました。
この駅がより便利になったら、有馬はもっと身近で行きやすくなるでしょうね。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

この度はメルヴェール有馬にご宿泊をいただきましてありがとうございました。
そして電車の乗り換え等、本当におつかれさまでございました。電車ですと時間がきっちりよめることや、有馬温泉駅から当館までがとても近いということからご案内をすることが多々ございますが、御足の不自由な方には大変なことだったかと存じます。
今後の交通のご案内ではお客様に詳しいご案内ができますように心がけてまいります。

温泉につきましてはごゆっくりとお過ごしいただけましたようで大変嬉しく思っております。金湯はお客様のように関節痛の方々にとても人気があるのですよ。そして銀湯はお肌がツルツルになる、ということで特に女性の方から人気がごございます。

多くのお客様に喜んでいただくために今後も精一杯頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。
この度のお心遣いいただきましたご感想、本当にありがとうございました。

クリアー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【平日限定】★有馬でちょこっと1泊2食★末広コース

お手頃な価格で泊まれたのでよかったです。
お風呂は金泉というものらしく、お湯が肌に優しい感じがしました。

料理もおいしかったし、満足でした。

クリアー様の総合評価:
3.7
3.7

宿泊施設様からの返信

この度はメルヴェール有馬にご宿泊をいただきましてありがとうございました。
ごゆっくりとお寛ぎいただけましたでしょうか。
当館は金湯と銀湯の2種類の温泉を持っておりますが、人気なのはやはり金湯でございます。お客様にも金湯をお楽しみいただけましたようで嬉しく思っております。
今後もお手頃価格の料金で温泉をお楽しみいただけますようにスタッフ一同で頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。
この度のお心遣いいただきましたご感想、本当にありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴