月光園 游月山荘(ゆうげつさんそう)

ゲッコウエン ユウゲツサンソウ / [兵庫県] 有馬温泉・六甲山

アクセス
中国自動車道西宮北ICより7km、約10分/大阪(阪急梅田)より阪急バス55分 地図 ナビ起動

大自然×昔ながらの数奇屋造り=游月山荘

純和風の数奇屋造り。月光橋を渡り、落葉山の麓に位置するその佇まいは、まさしく「関西の奥座敷」の名にふさわしいしっとりと落ち着いた雰囲気を醸し出しております。全2部屋の庭園と露天風呂付の客室も好評です。春には桜が咲き乱れ、初夏には蛍が飛び交い、秋は色鮮やかな紅葉、冬の壮大な雪景色と「日本の四季」が、ここにあります。有馬温泉随一の大自然の中、どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ。

写真:外観(春) 写真:外観(夏)
写真:外観(秋) 写真:外観(冬)

月光園 游月山荘(ゆうげつさんそう)のご宿泊予約はこちらから

  • 月光園 游月山荘(ゆうげつさんそう) プラン一覧・ご予約
  • 月光園 游月山荘(ゆうげつさんそう) 空室カレンダー

[ 続きを読む ]

月光園 游月山荘の客室

客室

ゆったりと贅を楽しむ

数奇屋ならではのゆったりと贅を楽しむ純和風の客室を。景観から調度品に至るまで、細部に趣向を凝らした和室には、上質な安らぎと落ち着きが。

客室 客室

露天風呂付客室 「曲水亭」

写真:露天風呂付客室「桐壺」 写真:露天風呂付客室「夕顔」

和室のゆったり感を持ちつつ、さらにワンランク上の大人の空間としてご好評いただいているのが、露天風呂付客室をお楽しみいただける「曲水亭」です。離れ家の風情漂い、源氏物語から名を取った二室の露天風呂付客室「桐壺」と「夕顔」(ともに和洋室タイプ)。「桐壺」ではダイニングテーブルでの食事も可能。丹波の薬草で薬草風呂としても楽しめる専用露天風呂のほか、疲れた身体を癒すマッサージチェア、お庭を臨みながらのんびりとできる空間は、まさにこの二室ならではのもの。余情あふれる別邸の風格をご堪能ください。

客室 客室 客室
客室設備・備品 客室設備
バス、シャワートイレ(全室)、シャワー、テレビ(一般番組無料)、冷蔵庫、お茶セット、電話、机、冷暖房
アメニティ
タオル、石鹸、リンスインシャンプー、歯ブラシ、ボディソープ、くし、雪駄

月光園 游月山荘のお風呂

月光園の赤湯は自家泉源

>有馬でも数少ない、敷地内に泉源を持つ旅館です。姉妹館「鴻朧館」とあわせ9つのお風呂がございます。もちろんどちらのお風呂も湯めぐりのようにご利用いただけます。月光園ならではの癒しのひと時をご堪能下さい。

お風呂イメージ

鴻朧館

大浴場には、「金波の湯」と「銀波の湯」の2種類があり、それぞれに露天風呂・内風呂・サウナを備えております。特に露天風呂では月光園ならではの絶景と自家泉源の赤湯の両方をお楽しみ頂けます。

金波の湯 露天風呂 銀波の湯 露天風呂
写真:金波の湯 写真:銀波の湯 写真:湯上りサロン

「湯上がりサロン」では生ビールをお1人様に1杯サービスしております。ほてったカラダにビールが染み渡る、と大変好評を頂いております。また、マッサージ機を無料でご利用いただけます。 (生ビールサービス時間 17:00~19:00)

游月山荘

鼓滝よりの清流「滝川」沿いにある露天風呂「玉鉾の湯」と「阿福の湯」は月光園スタッフの一押し! 有馬の名湯を自家泉源掛け流しの湯を滝川のせせらぎや山の木々のざわめきを耳に、自然との一体感を感じていただくことができます。日常を離れた心安らぐひと時をお過ごしくださいませ。

露天風呂 阿福の湯 露天風呂 玉鉾の湯
風呂 風呂

さらに游月山荘館内に2箇所大浴場「亀の湯」、「鶴の湯」がございます。

貸切テーマ風呂

写真:檜風呂

総檜作りの浴槽の、1番人気の貸切風呂です。木の香りと温もりを感じることができると好評です。浴槽のすぐ手前まで車椅子で近づける、バリアフリーのお風呂です。

写真:洞窟風呂

ゴツゴツとした岩に囲まれた洞窟風呂。窓はなく吹き抜ける風が洞窟らしい雰囲気を盛り上げます。特にお子様連れの方に人気です。

写真:ワイン風呂

ワインの香りが特徴の砂岩石を用いたお風呂です。広々とした造りとその香りから女性の方に人気です。ワインそのものでなく入浴剤を用いているため、お子様でもお入り頂けます。

<< 貸切風呂 >>

有無 あり(※1)
料金 / 時間 2,000円 / 40分
予約方法 要予約 (ご希望のお時間をお申しつけください)
利用可能時間 チェックイン~24:00 / 6:00~10:00
備考 ※1 貸切風呂は姉妹館の「鴻朧館」にございます。

<< 詳細情報 >>

温泉名 有馬温泉
泉質 含弱放射能ナトリウム塩化物低温泉
源泉の温度 31.2℃
湧出量 20リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 一部掛け流し又は掛け流し・循環式併用
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 赤褐色
飲用 不可
におい 無臭
効能 腰痛、筋肉痛、肩こり、むち打ち症、五十肩、神経痛、関節痛、リューマチ、皮膚病、やけど、高血圧、慢性消化器病、痛風、婦人病、冷え性、アトピー 
禁忌症 急性疾患(とくに熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

月光園 游月山荘のお料理

写真:お料理例

会席料理

素材本来の味を最大限に引き出す日本料理の真髄。月光園が守り続けてきた和の伝統をひと品ひと品に込めた京会席。温かいものは温かいうちに一品出しでお部屋へお運びいたしております。
大切な人と、お部屋でゆっくりお召し上がりくださいませ。

写真:お料理例3 写真:お料理例4 写真:お料理例5

レストラン月の座

写真:お料理例

游月山荘では、マクロビオティックの考え方を取り入れた健康食ビュッフェを採用いたしております。
約60種のメニューよりお好きな物をお好きなだけお召し上がりいただけ、大変ご好評頂いております。

ビュッフェレストランの最終ご入店は20:30となっております。(閉店22:00)

月の座は考えるレストランを目指しています

月光園 游月山荘 調理長 長田 士郎

月光園 游月山荘の癒し・楽しみ

写真:リフレッシュサロン「宇宙」

リフレッシュサロン「宇宙」

具楽須横にリラクゼーションマシーンを3台号用意しております。振動・音楽・温風で行う癒しの空間です。
【美容】【健康】【減量】など8つのコースをご用意いたしております。

営業時間:10:00~22:00(最終受付21:30)
予約制(30分単位でお伺いしております)
料金:各コース40分 ¥2,000

月光園 游月山荘のご案内

月光橋 ロビー レストラン「月の座」
住所
Address
兵庫県神戸市北区有馬町318 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:40室
収容:184名
浴場:大浴場「鶴の湯」「亀の湯」、露天風呂「玉鉾の湯」「阿福の湯」
その他:宴会場、売店、リラックスサロン「宇宙」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり
※送迎は有馬町内のみ可能でございます。また、電車の有馬温泉駅やバスの各停留所近辺などに待機場所がございません。このため、お迎えは随時運行となっております。有馬町内にご到着後お電話を頂き次第お迎えにあがります。
駐車場
Parking
50台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿からの車ルート検索 / 宿からの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*三宮より…新神戸トンネル経由・・・約30分
*大阪より…中国自動車道経由・・・約45分
*中国自動車道西宮北ICより…7km・・・約10分
電車でお越しになられる場合:
*JR 三宮より…バス・45分/タクシー・30分
*大阪(阪急梅田)より…阪急バス・55分
同系列・姉妹館
Related hotels

月光園 游月山荘(ゆうげつさんそう)のご宿泊予約はこちらから

  • 月光園 游月山荘(ゆうげつさんそう) プラン一覧・ご予約
  • 月光園 游月山荘(ゆうげつさんそう) 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

masa様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪早得60/お部屋食≫ 「量」より「質」の特別会席【美味少量】」 / 00010-F60

別館の「桐壺」という部屋を利用しました。
部屋が広くてのんびりできました。
お料理が少量プランにしたのですが、それでも多すぎるくらい多かった。夕食、朝食とも半分で十分な感じです。
別館はチェックアウトが12時なので、朝から温泉入って、周辺を散策したりしてゆっくりできました。

masa様の総合評価:
3.8
3.8

ひーぼー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
美味しいものを少しだけいただく!【美味少量会席プラン】 / 00010-F03

月光橋という風情のある橋を渡ると、趣のある建物がありました。入口から雰囲気があってよかったです。

お風呂はやはりいうまでもなく最高でした。
お風呂の種類がいつくかありましたし、「金波の湯」「銀波の湯」の2種類のお風呂も楽しむことができました。
料理も一品一品四季を感じることのできる料理で、楽しみながら食べさせていただきました。

お世話になりました。

ひーぼー様の総合評価:
4.5
4.5

世界のテニス様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
ビュッフェスタンダードお部屋タイプお任せプラン

なんといっても温泉がよかったですね。
「金波の湯」と「銀波の湯」と2種類ありましたが、個人的には「金波の湯」が好きですかね。
源泉掛け流しというのも個人的には好きですね。

お風呂も最高ですが、料理もおいしかったです。一品一品丁寧に盛りつけられた料理を楽しみながら、食べさせていただきました。

いい思い出になりました。お世話になりました。

世界のテニス様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する