HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL & RESORTS

ハコダテ ダンシャククラブ ホテル&リゾーツ / [北海道] 函館市

アクセス
JR函館駅より徒歩3分 地図 ナビ起動

HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL & RESORTSのご宿泊予約はこちらから

  • HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL & RESORTS プラン一覧・ご予約
  • HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL & RESORTS 空室カレンダー

「静かな港町で、暮らすように過ごす。」 HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTSは、明治時代、函館に大きな功績を残した「川田龍吉 男爵」に由来します。彼の進取のスピリッツを受け継ぎ、新しいライフスタイル、旅行スタイルに対応した宿泊施設です。
[ 続きを読む ]

HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTSのゲストルーム

HAKODATE男爵倶楽部ホテル&リゾーツは、全室リビング・キッチン・ビューバス・バルコニー付が標準仕様。自宅のような寛ぎ、快適な函館滞在をお約束します。
夫婦・カップル・家族・グループ・ペット・ひとり旅、そしてビジネスに。
ゲストの旅行スタイルに合わせたサービスを御用意いたします。
また、リフレッシュに・特別な日に・避暑に。ペット連れの婚礼旅行も人気です。

展望風呂

ツイン

スタンダードタイプでありながら41㎡の広さ。夫婦・カップルの利用に最適。
エキストラベッドを加え、3名での家族・グループ利用も可能です。
※禁煙ルームあり

ツイン ツイン

フォース

家族・グループでの宿泊に最適な2ベッドルーム仕様。
*禁煙ルームあり

フォース フォース

D-ツイン/D-フォース

D-ルームはリビングとダイニングを一体化。スツールを移動すれば、さらにあなた好みのレイアウトに。
魅惑の食を味わう時間も、共に語らう時間もきっと増える。そんなお部屋です。
*禁煙ルームあり(7階・8階:禁煙 9階:喫煙)

D-ツイン D-ツイン
D-フォース D-フォース

スーペリアツイン

D-ツインよりもさらに広く、快適な滞在が可能。海のような爽やかなブルーが基調。
*禁煙ルームのみ

スーペリアツイン スーペリアツイン

コーナースイート/オーシャンスイート

2018年「4」月、最上階エグゼクティブフロアのリニューアルを実施。
全「4」室のスイートを函館在住「4」名のクリエイターが1室ずつプロデュースし、個性が光る「4」種のコンセプトルームに生まれ変わりました。
部屋毎に異なる内装・家具・アイテムでクリエイターの意匠を感じつつ、港町「函館」での優雅なリゾートステイをお楽しみくださいませ。

コーナースイート コーナースイート
オーシャンスイート オーシャンスイート


客室設備・備品 客室設備
32型ハイビジョン液晶テレビ、シモンズ社製ベッド、ビューバス、個別空調システム、電話、アイロン・アイロンスタンド、常備灯、セーフティーボックス、インターネットLAN、ベットリネン、洗浄機付トイレ、加湿器
【フルキッチン(キッチン用品)】
冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、電気ポット、ティーパック、ワインオープナー、グラス、ワイングラス、マグカップ、アイスペール、栓抜き、鍋、フライパン、ざる、おたま、包丁、皿、茶碗、スプーン、フォーク、ナイフ、料理バサミ、トング、おろしがね、フライ返し、まな板、スポンジ、食器用洗剤、布巾、洗い物置き、菜箸、ラップ、アルミホイル
アメニティ
バスタオル・バスマット・フェイスタオル・ドライヤー、歯ブラシ、タンブラー、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、カミソリ、ヘアーブラシ、コットン、綿棒

ドッグフレンドリールーム

ゲストの一員である愛犬にも最上のくつろぎを。愛犬とすごす快適な時間をお楽しみいただけます。 ※49㎡のスーペリアツインもご用意しております。

ドッグフレンドリールーム ドッグフレンドリールーム

ペット宿泊料 1匹目:4,400円、2~3匹目:2,200円(半額)
~20㎏中・小型犬は3匹まで、~30㎏大型犬は1匹まで
宿泊条件 ○生後6ヶ月以上のペットであること ○予防接種、ワクチンが済んでいること ○無駄吠えをしない、しつけが出来ていること
標準装備品 ○ケージサークル ○トイレ ○食器(餌・水 用) ○粘着テープ ○足拭きタオル
ご持参いただくもの ○移動用ケージ ○リード ○カラー(首輪) ○フード ○ワンちゃん用タオル ○トイレシーツ
館内でペットが入れる場所 ○客室 ○ロビー
※パブリックスペースはケージに入れてご移動ください

HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTSのレストラン&バー

カフェ「ミスジェニー」

明るく開放感のあるカフェでゆっくりと寛ぐひとときを。
カフェには川田男爵にまつわる資料も展示しており、天気の良い日にテラスでティータイムもお楽しみいただけます。

写真:
ロゴ:街が食卓

※その土地ならではの味覚を楽しむのが旅の醍醐味。当ホテルでは、函館の味覚をお好みに応じて存分にご満喫いただくために「街が食卓」をコンセプトに安心してお勧めできる飲食店をご紹介しております。朝食券はレセプションにて販売しております。

写真: 写真: 写真: 写真:

HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTSのご案内

写真:館内イメージ 写真:建物外観 写真:館内イメージ
住所
Address
北海道 函館市大手町22-10 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
客室・収容 全館52室/ツイン32室/スーペリア3室/コーナースイート2室/オーシャンスイート2室/ユニバーサルツイン1室/フォース12室
宴会場 なし
大浴場 なし
その他施設 カフェ、メモリアルショップ、コインランドリー
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~22:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
--
駐車場
Parking
1泊1台1,000円 ※満車時は近隣の有料駐車場をご案内(各有料駐車場へ直接お支払い頂きます)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
JR函館駅から徒歩3分
飛行機・バスご利用:
函館空港からタクシーで20分、シャトルバス(空港バス・函館帝産バス)で20分

ペットのご宿泊について

宿泊できるペット
宿泊できる部屋 同室 ペットの宿泊料金 1匹目4,400円 2匹目(3匹目まで)2,200円
ペットの設備 なし ペットの宿泊条件 生後5ヶ月以上のペットであること、予防接種・ワクチンが済んでいること
持参するもの 移動用ゲージ、リード、カラー(首輪)、フード
宿泊施設からのお願い ・パブリックスペースはゲージに入れてご移動ください。

HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL & RESORTSのご宿泊予約はこちらから

  • HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL & RESORTS プラン一覧・ご予約
  • HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL & RESORTS 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

NORIO様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
早割☆【早割45】 45日前までの予約でお得!朝食付プラン  2014年4月以降~

毎年夏の函館競馬に訪れています。これまで他のホテル(国際やラビスタ)を利用していましたが 今回初めて男爵倶楽部に宿泊し期待以上の
満足を得ることが出来ました。
なんといっても客室のゆったりとした広さ環境は大満足でした。
団体ツアー客の騒がしさに巻き込まれる事もなく何時になくゆっくりと
癒されることができました。女性スタッフを中心の接客対応もとてもフレンドリーで感じが良かった。
家内と来年以降は男爵倶楽部にしようと話しをしましたが 前倒しで
年内にまた冬の函館 クリスマス前後とかに予定をとも思っています。
小樽や札幌の冬の北海道は経験がありますが函館は未経験です。
いずれにしても 正直あまり期待をしていなかったので今回の函館滞在は大満足でした。
次回もまた利用したいと思っています。

NORIO様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度はHAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTSにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
またご感想を頂けました事も重ねて御礼申し上げます。
沢山のお褒めのお言葉や高い評価を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
また、函館でのお二泊素敵な思い出づくりのお手伝いが出来ました事、そして何より当ホテルでのご滞在をお楽しみ頂けた事が誠に光栄でございます。
これから函館は短い夏が終わり早々に長い冬がやって参ります。12月はクリスマスファンタジーのイルミネーションが始まりますので是非また函館へお越しの際は当ホテルをご利用下さいませ。
スタッフ一同、またお会い出来る日を楽しみにしております。

HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTS 
長崎 美子

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【気ままに函館】 素泊まりプラン

家族旅行で、函館山が望めるテラス付きの部屋に宿泊しました。今回、街中で夕食、朝市で朝食と計画し素泊まりプランをチョイスしました。70㎡と広めで清潔な部屋、簡易キッチンが付き、気ままに素泊まりには十分でした。ただ、喫煙可能な部屋は、24時間換気システムが入っていたようですが、独特な香りが残っており、敏感な方は予め禁煙の部屋を指定した方が良いと感じました。スタッフの方の対応は、大変丁寧なうえ、とても穏やかで好感がもてました。

匿名様の総合評価:
3.8
3.8

宿泊施設様からの返信

この度はHAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTSに
ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
またご感想を頂けました事も重ねて御礼申し上げます。

お部屋の香りの事についての貴重なご意見・ご感想を頂きまして誠にありがとうございました。これからはいつでも快適にお過ごし頂けますようサービス向上に努めて参りたいと思います。

又、不愉快な思いをさせてしまったにもかかわらずお褒めのお言葉も頂戴致しましてスタッフ一同大変感激しております。

また函館に来る機会がございましたら、お会いでいます事を楽しみにしております。

HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTS
フロント 長崎

麻里様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【A5ランク和牛!】阿佐利本店直送!お部屋ですき焼きプラン

函館へ宿泊の時は時折男爵クラブさんを利用させて頂いてます。
今回は急遽当日予約しました。チェックイン後,部屋での阿佐利のすき焼きは前日まで予約との事…
その分のお金を返金して頂き,こちらも急遽予約したので仕方ないねって話をして居たら20時頃からの阿佐利の予約なら出来ますと確認してくれたようで,急遽向かう事に。その時の往復のタクシー代まで出して頂き,返ってご迷惑お掛けいたしました。
美味しいすき焼きを食べる事が出来ました。
翌日は相方さんが仕事の関係で早朝出発。大雨で入り口にあった傘を借りて車まで見送りまたホテルに戻り傘をたたもうとしたら,フロントに座って居た夜勤のフロントの方?が大丈夫ですよと傘をたたんでくれました。
今まで色んな地方で色んなホテルに泊まりましたが、すごく素敵なホテルだと思います。
今月また函館へ泊まる機会があるかもしれないので,その時はまた利用出来たらなと思っております。どうもありがとうございました。

麻里様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度はHAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTSに
ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
またご感想を頂けました事も重ねて御礼申し上げます。

こちらの都合によりお部屋ですき焼きをお楽しみ頂けなく申し訳ございませんでした。


「阿佐利」でのご夕食をお楽しみ頂けました様で私共も嬉しく思っております。

又、ご迷惑をおかけしたにもかかわらず「すごく素敵なホテル」と、お褒めのお言葉まで頂きまして誠にありがい限りでございます。

ご出発の際あいにくの大雨でございましたが風邪等めされてませんでしょうか。


函館にお越しの際にまたお会い出来ますことを楽しみにしております。

HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTS
フロント 長崎 美子
 

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴