湯の川プリンスホテル渚亭

ユノカワオンセン ユノカワプリンスホテルナギサテイ / [北海道] 函館・湯の川温泉

アクセス
JR函館本線 函館駅下車 タクシー15分 地図 ナビ起動

湯の川プリンスホテル渚亭のご宿泊予約はこちらから

  • 湯の川プリンスホテル渚亭 プラン一覧・ご予約
  • 湯の川プリンスホテル渚亭 空室カレンダー

大浴場からは津軽海峡や函館山を望むとびきりのロケーション。温泉客室露天風呂は全国有数の115室。山海の幸を使った渚亭ならではの自慢の料理と温泉を存分にお楽しみください。
[ 続きを読む ]

湯の川プリンスホテル渚亭の客室

露天風呂付客室

115室という日本有数の数を誇る「温泉露天風呂付き客室」が自慢です。

他のお客様の目を気にせず好きな時に温泉に浸かれる、日常から離れたちょっぴり贅沢なひとときを是非お楽しみくださいませ。

 
露天風呂付客室 露天風呂付客室 露天風呂付客室

客室設備・備品 テレビ、衛星放送、電話、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄器付トイレ、金庫、石鹸、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル

湯の川プリンスホテル渚亭のお風呂

津軽海峡と函館山を望む開放感

写真:大浴場

渚亭は温泉露天風呂付き客室が一番の自慢ですが、大浴場もとても人気の高い施設です。
浴場内のどこからでも海を眺めることが出来るように、全長50mにも及ぶ広い大浴場となりました。
開放感溢れる露天風呂は目の前に広大な海が広がり、函館山や美しい曲線を描く海岸線の絶景をご覧頂けます。

大浴場 大浴場

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯川温泉
泉質 塩化物泉
源泉の温度 64.1℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過式
加水 / 加温 加水:なし / 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、活動性の結核、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患

湯の川プリンスホテル渚亭のお料理

夕食ビュッフェ

和洋中約50種類のメニューを揃えたビュッフェは、オープンキッチンも渚亭ならではの豪華な内容。

      
夕食ビュッフェ 夕食ビュッフェ夕食ビュッフェ

朝食ビュッフェ

味も種類も自慢のビュッフェ。バラエティ豊富な美味しさに大満足!

      
朝食ビュッフェ 朝食ビュッフェ朝食ビュッフェ

湯の川プリンスホテル渚亭のご案内

外観 露天風呂 ラウンジ
住所
Address
北海道函館市湯川町1丁目2番25号 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋10階建て
収容:650名様
客室:185室(うち露天風呂付客室115室)
宴会場:100~250人様収容
浴場:男女大浴場、露天風呂、ひのき風呂、サウナ(高温、中温)
施設:ビュッフェ(和洋中)「渚」、売店
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
60台無料駐車場
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
函館空港から5分、JR函館駅から15分、フェリーターミナルから車で30分
徒歩:

市電湯の川温泉 電停から10分

湯の川プリンスホテル渚亭のご宿泊予約はこちらから

  • 湯の川プリンスホテル渚亭 プラン一覧・ご予約
  • 湯の川プリンスホテル渚亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
オープンキッチンで出来立てを!豪華ビュッフェを満喫/1泊2食付

波打ち際の露天風呂は意外と関東周辺の宿では体験できないと思うので、よかったです。

バイキングも北海道ならではの食材で海鮮を中心に満足できましたし、東京周辺のバイキングなどでは体験できないいいものだったと思います。
夜景に関しても、100万ドルの夜景も200万ドルのように輝いていて最高でした。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

この度は湯の川プリンスホテル渚亭をご利用頂きありがとうございます。
大浴場の露天風呂はすぐ近くが砂浜と海でとても開放的です♪
また、いつでも好きなときに入れるプライベートな客室露天風呂は、眺望は津軽海峡を正面に望める海側のお部屋や、 函館山と湯の川の街灯りが楽しめる函館山側と2タイプございます。 函館の100万ドルの夜景も存分にお楽しみいただけたようですね!
これからも新鮮な食材をビュッフェ・バイキングでご用意して
お待ちしておりますので、また是非お越し下さい。

星様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
旬の食材を使った料理長自慢の♪和食膳プラン

露天風呂の部屋が日本で一番多い旅館らしいという情報を得て、今回お世話になりました。

お風呂から海を眺めることができてとても満足できましたし、お食事も北海道の幸を存分に楽しめました。ぜひまた伺いたいと思います。
ありがとうございました。

星様の総合評価:
4.7
4.7

コシヒカリ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

とても良いホテルでした。スタッフの方たちの笑顔や振る舞いに、いい気持ちで滞在できました。
ひとつ思うのは、らくだ倶楽部では予約できるプランが他のサイトより少ないので、もっと増やして欲しいですね。プランが増えたらお得プランでまた利用したいと思います。

コシヒカリ様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

この度は湯の川プリンスホテル渚亭をご利用頂きありがとうございます。
お褒めのお言葉大変嬉しく思います!
お泊り頂くお客様には、渚亭自慢の温泉とお食事で大満足♪
楽しい思い出をつくっていって欲しい・・と願っています。
そのお手伝いが出来るような笑顔と接客をホテルスタッフ一同これからも磨いていきます。
コシヒカリ様のまたのご利用心よりお待ちしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴