小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館

スズノヤド トウフヤリョカン / [山形県] 小野川温泉

アクセス
電車でお越しの場合は山形新幹線で米沢駅下車、お車の場合は東北自動車道福島飯坂ICより米沢へ 地図 ナビ起動

小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館のご宿泊予約はこちらから

  • 小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館 プラン一覧・ご予約
  • 小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館 空室カレンダー

★温泉旅館で家族仲良くのんびりSTAY★館内はバリアフリーで段差も少なく車イスの移動もラクラク安心♪温泉街の中心部で散策に便利★大浴場と露天風呂は源泉掛け流し100%で深夜や早朝も入浴OK★Wi-Fi完備★
[ 続きを読む ]

小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館の魅力 バリアフリー

厳密にいうと完全なバリアフリーではありませんが、ほとんど段差のないつくりです。
駐車場で車を降りてからお部屋まで車椅子のままで移動していただけます。
スロープとエレベーターでラクラクお部屋へ。
宿全体で気になる段差は3箇所のみ。それ以外はほとんど平らなつくりです。
お風呂とトイレに手すりの付いたお部屋もございます。
また、車椅子や簡易ベッド、お座敷用の椅子の貸し出しもしております。 お気軽にお申しつけください。

車椅子
車いす

車椅子を  無料 でお貸ししております。 駐車場からスロープを通り玄関へ、さらにエレベーターでお部屋まで。スムーズに移動可能です。 もちろん、お客様がお持ちの車椅子をお使いいただいても結構です。

簡易ベッド
簡易ベッド

和室に設置可能な簡易ベッドをご用意。 1台 1,050円 にて。 ご予約の際、オプションとしてお選びください。

手すり/スロープのある大浴場
手すりとスロープのある大浴場]

大浴場には手すりとスロープがあります。 床には 滑りにくいタイル を使っていますので、つかまりながら安全に入浴していただけます。 椅子に座るような姿勢での 半身浴も可能です。

エレベーター
エレベーター

客室は全て2階と3階にありますが、エレベーターのおかげで楽々移動可能です。 エレベーター前のお部屋なら大浴場まで実質5mです。 ご予約の際、「エレベーター近くのお部屋希望」と一言。

玄関前のスロープ
玄関前のスロープ

駐車場→スロープ→エレベーター→客室 という具合に、車椅子のまま移動できます。

3つの風呂椅子
3つの風呂椅子

浴室には、3種類の椅子をご用意。 高さは、15cm、26cm、41cm。 立ち上がりやすい椅子をお選びください。

トイレの手すり
トイレの手すり

トイレに手すりのついたお部屋もございます。 ご予約の際、「トイレに手すりのあるお部屋希望」 と一言。

AED
[AED]

小野川温泉では、2か所にAEDを設置 しています。
AED(自動体外式除細動器)は、誰でも簡単に操作できる医療機器です。

小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館の客室

一番小さなお部屋でも10畳です。 ゆったりとした清潔なお部屋でお寛ぎください。

[標準和室]10畳+広縁
小町 小町

当館の標準タイプの和室です。
広縁(フローリング部)に段差がないため、バリアフリーで広々ゆったり使えます。赤ちゃんでも高齢でも安心して お過ごしいただけます。

定員数 4名~5名
広さ 10畳+広縁 
設備 トイレ付き
[バリアフリー特別室]
2間続き・ベッドが人気の客室 2間続き・ベッドが人気の客室

2間続き・ベッドが人気の客室
「大改造!劇的ビフォーアフター」の匠・倉橋英太郎先生が「車いすでもラクラク過ごせる!」をコンセプトにデザインし、2014年3月にオープンしたお部屋です。

定員数 2名~最大9名
広さ 和室:12畳+7.5畳+広縁
設備 広々トイレ・洗面所つき(ウォシュレット・手すり付)
[特別室]
特別室 特別室

2間続き・ベッドが人気の客室

定員数 2名~最大9名
広さ 和室:12畳+7.5畳+広縁
設備 バス・トイレ付(ウォシュレット付・手すり付)
部屋数 14室
客室設備・アメニティ 石鹸、シャワーキャップ、ハミガキセット、カミソリ、バスタオル、タオル、スリッパ、つめ切り、裁縫道具、消臭剤、コーヒーセット、お子様用スリッパ、テレビ(無料)、衛星放送、冷暖房、冷蔵庫、加湿器、電気ポット、金庫、洗浄便座付トイレ、洋式トイレ、羽織、丹前、ハンガー

小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館の温泉

私たちが最も自信を持ってお出しできる最高のご馳走。それが、源泉100%かけ流しの温泉です。
体中でたっぷり召し上がって元気になってお帰りいただきたいと思っております。 
「温泉」という地球からの癒やしを体で心で、そしてお肌でお楽しみください。

[大浴場]男湯「毘龍」/女湯「舞姫」
[大浴場]男湯「毘龍」/女湯「舞姫」 [大浴場]男湯「毘龍」/女湯「舞姫」

寝湯と半身浴のコーナーがあります。
体にかかる水圧を調整して、お好みの入浴法をお楽しみください。
午後3時~翌日9時までの間、滞在中は深夜もご入浴が可能です。
また、スロープと手すりがありますので、安心してご入浴いただけます。 大浴場の外は、露天風呂になっています。

[露天風呂]露天男湯「月光」/露天女湯「月下美人」
露天風呂]露天男湯「月光」/露天女湯「月下美人」 [露天風呂]露天男湯「月光」/露天女湯「月下美人」

四季の自然と花見や雪見を楽しめる石庭露天風呂。
月や星、朝日も堪能できます。 午後3時~翌日9時までの間、滞在中は深夜もご入浴が可能です。
雪国のどまんなかで、冬期間も入れる露天風呂です。

泉質 硫黄泉、ナトリウム・カルシウム塩化物泉、 ラジウム温泉
効能 関節痛、五十肩、糖尿病、神経痛、冷え症、筋肉痛、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、やけど、虚弱児童、病後回復期、疲労回復、健康増進、ストレス解消など

小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館のお料理

質の高い食材ばかりです。 伝統的な手法に一手間を加え、米沢の食文化を感じるお料理。
少し薄味で素材を楽しめるよう作っております。

最高ランクA5の米沢牛を厳選。お好きな食べ方で堪能できます。

松坂牛とならび賞される米沢牛。せっかく米沢までお越しいただくからにはやわらかくてジューシーで、ほんのり「甘み」がある最高ランクの「A5」をご準備。 すきやきステーキ、しゃぶしゃぶお好きな食べ方でお楽しみください!

「米沢といえば?」という質問に対して、9割の答えは「米沢牛」。 日本全国に知れ渡ったそのブランドは、米沢の誇りです。
「米沢牛を食べたい!」を目的にしている旅行者も数多くいらっしゃいます。そんなあなたにピッタリのプランをご用意。さらに、米沢のブランド豚「天元豚もおつけ」します。 牛だけじゃなく、豚もおいしいんです。「肉好き」のあなたに贈る「肉づくし」のひととき。

すき焼き ⇒すき焼きなべに火を入れ、 温まったら牛脂を塗ってスタンバイ!
⇒ネギ、白菜など火が通りにくい 野菜から乗せていきます!
⇒そしていよいよ米沢牛投入!!
⇒赤みが完全に消える前に 取り出し、卵をくぐして!
⇒ご飯にもよく合って… もうたまりません!
しゃぶしゃぶ ⇒しゃぶしゃぶ鍋に火をつけて スタンバイ!
⇒グツグツ言い始めたら、火の 通りにくい野菜を放りこみます!
⇒そしていよいよ米沢牛で、 シャブシャブ!!
⇒サッと、本当に サッとくぐすのがコツ!
⇒さっぱりとしたポン酢だれ、 濃厚なごまダレ、さまざまに ご堪能あれ!
ステーキ ⇒まずは陶板の表面に牛脂を 塗ってスタンバイ!
⇒さぁ、米沢牛を乗せちゃってくだ さい!
⇒表面をサッと炙ってジューシー に食べるのがコツ!
⇒ワサビを乗せ、ちょっと醤油を たらして…も最高!
⇒粗塩だけでいただくと… もう絶品!!
焼き肉 もう少し気軽に和牛を食べたい… 米沢牛だけじゃちょっと物足りない…
そんなあなたに最適なのが「焼肉セット」です!
米沢牛のカルビも美味しいですよ。 特製の石板をご準備いたしますので、石焼で焼肉をどうぞ。
追加で一品。夕餉(ゆうげ)に、こだわりの一皿。
季節のフルーツ盛合せ
追加料理イメージ

フルーツ王国山形ならではの盛合せ。 秋限定で季節のフルーツをどうぞ。 なお、時期により内容が変わる場合がございますのでご了承ください。

米沢牛の石焼カルビ
追加料理イメージ

米沢牛のカルビです。石焼でお召し上がりください。 写真は、1人前です。

米沢のC 鯉のうま煮
追加料理イメージ

江戸時代、動物性タンパク質に乏しい領民を案じた上杉鷹山公は、相馬地方から稚魚を仕入れ、養鯉をはじめました。米沢鯉は、豊富な湧き水のおかげで泥臭くなく、冬の厳しさによって身が引きしまり、大変人気があります。

米沢のC 鯉こく
追加料理イメージ

池波正太郎氏の「鬼平犯科帳」シリーズにも登場する江戸っ子の好物「鯉こく」。輪切りにした鯉を味噌で煮込んで味をつけます。

米沢のC 鯉のあらい
追加料理イメージ

三枚におろした身を薄くそぎ切りにし、お湯で洗い、氷水につけ身を締めるので、「あらい」といいます。表面の脂肪を洗い流し、 泥臭さがなくす先人の知恵です。 酢味噌とお醤油、お好みでお召し上がりください。

お刺身盛合せ
追加料理イメージ

お祝いなどにおすすめのお刺身の盛合せ。 お刺身を仲良く取り分けている家族を喜んで見守る姿が目に浮かびます。 盛合せ1枚につき4~5人前となります。

お刺身舟盛
追加料理イメージ

家族や親戚がみんなで集まるお祝いごとには尾頭つき舟盛。 印象深いインパクトのあるプレゼントとしても好評です。 舟盛1つにつき、9~10人前になります。

かにしゃぶ
追加料理イメージ

かにのしゃぶしゃぶです。 お湯に通して、ほんわりとなったところをお召し上がりください

魚のしゃぶしゃぶ
追加料理イメージ

あっさりとしたお魚のしゃぶしゃぶです。 お魚は季節のものをご準備いたしますので、写真とは異なる場合がございます。

山の幸季節の天ぷら盛合せ
追加料理イメージ

山の幸を天ぷらでどうぞ。 その時期ならではの、地元食材を天ぷらにてお召し上がりいただきます。

山形の伝統 漬物盛合せ
追加料理イメージ

山形のおいしいお漬物を盛合せにしました。 お食事のあと、お部屋での2次会のおつまみがわりにもどうぞ。

記念日にお祝いに ケーキ
追加料理イメージ

誕生日、記念日、お祝いには、やっぱりケーキですよね。 生クリームと生チョコから選べます。 プレートに文字も入れられます。

小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館楽しみ方

『ご家族で”親孝行たび”をお考えのアナタへ♪』
せっかくの旅行だし…、いやな思いをしたくないし… 本当に、宿選びは迷いますよね?
登府屋旅館は…「家族みんなでゆっく~り出来たね♪」 そんな言葉をよく耳にする、田舎の温泉旅館です。
立派なホテルのようないたれりつくせりのサービスはできませんが…
館内の至る箇所はバリアフリーなので段差も少なく、 車イスの移動もラクラク安心なんですよ!

スタッフが笑顔でお出迎え スタッフが笑顔でお出迎え 女性限定!お好みの浴衣をセレクト 女性限定!お好みの浴衣をセレクト
温泉街の中心部でそぞろ歩きに便利 温泉街の中心部でそぞろ歩きに便利 楽しい夕食 楽しい夕食
楽しく絵付け体験 楽しく絵付け体験 食べあるき みんなで食べあるき

小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館のご案内

小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館:イメージ 小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館:イメージ 小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館:イメージ
住所
Address
山形県米沢市小野川温泉2493 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
総部屋数 14室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン19:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり
※10名以上、米沢市内1箇所の場合には、マイクロバスで無料送迎いたします。
それ以外の場合には、条件に応じて有料にて送迎いたしますので、お電話にてご相談くださいませ。
駐車場
Parking
有り 無料
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

◇車でお越しの場合
東京から:
東北道 下り~東北自動車道 福島飯坂IC~R13号~R121号 42km
仙台から:
東北道 上り~東北自動車道 福島飯坂IC ~R13号~R121号 42km
◇電車でお越しの場合
東京から:
山形新幹線米沢駅下車 路線バス25分
仙台から:
仙台駅東口より高速バス2時間、市内で小野川温泉行に乗換20分

小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館のご宿泊予約はこちらから

  • 小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館 プラン一覧・ご予約
  • 小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴