箱根翡翠

ハコネヒスイ / [神奈川県] 箱根・仙石原

アクセス
JR東海道線『小田原駅』下車、箱根登山バスで約50分(仙石文化センター前下車徒歩約3分) 地図 ナビ起動

箱根翡翠のご宿泊予約はこちらから

  • 箱根翡翠 プラン一覧・ご予約
  • 箱根翡翠 空室カレンダー

庭園を流れる清々しい水面に映える和の趣と佇まい。 「翡翠」の中心に広がるガーデンには、仙石原の風景と一体となるように、豊かな水をたたえた池や、鮮やかな緑の木々が立ち並びます。 ガーデンを囲むように配された建物全ての空間には、上質な落ち着きと安らいだ空気が流れています。
[ 続きを読む ]

箱根翡翠の客室

ゆとりを大切にしたゲストルーム

快適性を大切にしたゲストルームは全3タイプをご用意。標準的なスタンダードタイプでも50平米以上のゆとりの広さ。
光差し込む開放的なテラスからは、緑豊かな箱根の風景を眺めることができ、温泉に浸かれる専用浴室を備えたお部屋もご用意しております。

写真:デラックスツイン(和洋室)

デラックスツイン+畳 (和洋室)

琉球畳の落ち着いた和洋室タイプです。
温泉浴室から金時山が眺められるお部屋もございます。

お部屋のお風呂は、伊豆石を使用した温泉の出る石風呂です。(露天ではございません。)

※お部屋により間取りは異なります。

写真:デラックスツイン(洋室)

デラックスツイン (洋室)

ナチュラル系の家具でまとめられたインテリアは落ち着いた雰囲気。
箱根外輪山を望むテラスでゆったりと。
温泉に浸かれる専用浴室付なので、ゆったりと温泉でお寛ぎいただけます。

お部屋のお風呂は、伊豆石を使用した温泉の出る石風呂です。(露天ではございません。)

※お部屋により間取りは異なります。

写真:スタンダードツイン

スタンダードツイン

広々とした空間にベッドとソファが置かれた開放的なお部屋です。
落ち着いた備えと閑静な空間で寛ぎへ誘います。
温泉は大浴場で楽しみたい方にオススメのシンプルなツインルームです。

※お部屋により間取りは異なります。

アメニティ ハンドタオル、ボディソープ、ドライヤー、温水洗浄トイレ、歯ブラシ・歯磨き粉、石けん、くし・ブラシ、バスタオル、浴衣、髭剃り、バス・トイレ別、シャンプー(リンスインシャンプー含)、パジャマ、シャワーキャップ、リンス、バスローブ、綿棒、パジャマ(シャツ)、シャワー独立

箱根翡翠のお風呂

二つの名湯に癒される極上の贅沢

早川のせせらぎが聴こえる露天風呂に「にごり湯」を。
広々とした内風呂には透明の「単純泉」を。
二つの趣の違う浴場を日替わりで利用できる温泉施設大浴場「たまゆら」。
プライベートにゆっくりお入りいただける家族風呂や、心と体を癒すリラクゼーションスパ「enso spa」とともに、二つの名湯を心ゆくまでお愉しみください。

写真:内風呂

内風呂

広々とした内湯では、新姥子温泉から引いている透明単純泉をゆったりとお愉しみ下さい。

写真:露天風呂

露天風呂

露天風呂では、大涌谷温泉からの「にごり湯」を岩風呂と檜風呂でご用意。
壷風呂を含め、三種の浴槽をお愉しみいただけます。

写真:サウナルーム

サウナルーム

両浴場には、サウナを設けてあります。

写真:家族風呂

家族風呂

開放的なテラスを備えた家族風呂では、「にごり湯」をお楽しみ頂けます。
大切な方とプライベートな時間をお過ごし下さい。

写真:湯上がりラウンジ・テラス

湯上がりラウンジ・テラス

お風呂上りにはマッサージチェアを備えた湯上りラウンジで、庭園を眺めながらのんびりとお寛ぎ下さい。

写真:足湯

足湯

ガーデン遊歩道の東屋にある足湯。
お風呂上りや散策の途中で一休みして、中庭を見ながら箱根の四季をご体感下さい。

<< 詳細情報 >>

温泉名 大涌谷温泉
泉質 酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉
源泉の温度 64.7℃
湧出量 --
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 あり
消毒 なし
湯の色 白濁色
飲用 不可
におい あり
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重たい心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

<< 詳細情報2 >>

温泉名 新姥子温泉
泉質 単純温泉(弱酸性・低張性・高温泉)
源泉の温度 58℃
湧出量 --
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 あり
消毒 あり
湯の色 透明
飲用 不可
におい なし
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重たい心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

箱根翡翠のお食事

日本料理「一游」

吟味しぬいた食材にはじまる、至福のひとときを奏でる料理の数々。
旬の素材を、高められた匠の技と、盛り付けの美しさで堪能頂く懐石料理や、その時最高の状態の特選和牛をご用意する鉄板焼き等、素材そのもののうまみを引き出す

写真:日本料理「一游」 写真:日本料理「一游」
写真:日本料理「一游」 写真:日本料理「一游」 写真:日本料理「一游」

箱根翡翠のその他の癒し・楽しみ

写真:ガーデン

ガーデン

池の水面に映る空や緑の木々が、変化に富んだ季節の表情を写し出す広大なガーデン。

写真:ショップ

ショップ

箱根翡翠の感性で選びぬいた名品・逸品の数々。
しみじみと手料理の味を引き立てる器から美酒の一献を嗜むための道具たちまで用を極め、素材にこだわった日常使いの秀品を販売。

写真:シアタールーム

シアタールーム

大画面とサウンドシステムによる迫力ある映像をお楽しみください。
また、カラオケ(料金別途)の利用も可能です。

写真:リラクゼーションスパ「enso spa」

リラクゼーションスパ「enso spa(エンソウ スパ)」

心と体の自然なバランスとエネルギーを回復させるトリートメントメニューをご用意しております。
カウンセリングから始まる本格的SPAを是非お試し下さい。

写真:ライブラリー

ライブラリー

「なぐり彫り」によって仕上げられた床を楽しみながらライブラリーへ。
静かな時を過ごされたいときや、お待ち合わせなどにご利用下さい。

箱根翡翠のご案内

イメージ イメージ イメージ
宿名 箱根翡翠
住所
Address
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837 周辺地図 らくナビ
施設内容 客室:8室(洋室6室、和洋室2室) (会員制リゾートホテル62室と併設)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎 あり (条件あり)
※強羅駅よりウェルカムバス有。事前予約・無料。
14:30発・15:30発・16:30発・17:30発
駐車場 あり (無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までのルート検索 / 宿までの電車ルート検索

車でお越しになられる場合:
東京I.C.より東名高速に入り御殿場I.C.~御殿場~国道138号線を仙石・小田原方面へ、仙石原交差点を右折
電車でお越しになられる場合:
小田急ロマンスカー箱根湯本駅下車、箱根登山バスで約30分

箱根翡翠のご宿泊予約はこちらから

  • 箱根翡翠 プラン一覧・ご予約
  • 箱根翡翠 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン

何から何まで一流のお宿だと感じました。特に料理は最高に美味しかった。接客もそつなく、快適に過ごせました。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度は箱根翡翠をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当館について最高の評価を頂きまして、恐縮ながら大変嬉しく存じます。
また、お料理とスタッフについてお褒めの言葉を頂戴し重ねて、御礼申し上げます。

お料理については、季節ごとの食材が最も活きる調理法にてご提供させて頂いております。
お料理や施設全体に負けないようスタッフ一同、サービスの向上に励んで参ります。

また、皆さまでご宿泊頂けましたら幸いでございます。

改めまして、当館へのご来館・口コミへのご投稿を頂き、ありがとうございます。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン

小グループの旅行でしたが、スタッフさんがみんなよくしてくれて助かりました。温泉もよかったし機会があればまた泊たいです。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度は箱根翡翠をご利用頂きありがとうございました。

ご滞在がご満足いただけたようで、光栄でございます。
スタッフへお褒めの言葉を頂きまして重ねて御礼申し上げます。

大浴場には、露天風呂に大涌谷の泉質(硫黄泉)、内風呂に姥子の泉質(単純泉)の2種類をご用意しておりますので、違った温泉をお楽しみ頂けた事と存じます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は当館にご宿泊、並びにご投稿頂き、誠にありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
メニューブッフェプラン(2食付)

全てが★5つでした。接客も完璧でとても気持ち良く宿泊出来る事が出来ました!気遣いが素晴らしかったです!
お風呂は硫黄泉のにおいがたまりません。
お部屋もとても広く、十分くつろげました。
食事も申し分ない!
何度でも行きたくなるホテルです。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度は箱根翡翠にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

当館に関して、★5つを頂き、大変光栄に存じます。
また、スタッフにも沢山のお褒めの言葉を頂き、重ねて御礼申し上げます。

滞在中は、ごゆっくりおくつろぎ頂けたという事、幸いでございます。

大浴場には、露天風呂に大涌谷の泉質(硫黄泉)、内風呂に姥子の泉質(単純泉)の2種類をご用意しておりますので、
違った温泉をお楽しみ頂けた事と存じます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は当館にご宿泊、並びにご投稿頂き、誠にありがとうございます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399