原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋

ハラヅルオンセン ホテルパーレンスオノヤ / [福岡県] 原鶴温泉

アクセス
大分自動車道・杷木ICより約5分 / JR筑後吉井駅(車で約10分)、高速杷木バス停まで無料送迎あり 地図 ナビ起動

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋のご宿泊予約はこちらから

  • 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 プラン一覧・ご予約
  • 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 空室カレンダー

この温泉郷で小野屋は創業130年を迎えました。 当館の和洋室は広々としたつくりと筑後川と耳納連山の眺望が好評です。また、客室より素晴らしい朝日をご覧いただけます。 また、小野屋名物の『畳風呂』は滑りにくく、足腰の弱い方や身体の不自由な方でも温泉をお楽しみ頂け、お客様からは嬉しいお声をたくさん頂いております。泉質につきましても温泉ソムリエよりお墨付きを頂き、美肌の湯として広く知られております。 お料理は季節の野菜や旬の魚介類など福岡の旬の味を活かした会席料理。 九州の味覚約60種類が並ぶ朝食“九州バイキング”と共にご堪能下さい。伝統のおもてなしの心を受け継ぎながら、安全性と快適さを追求し、 誰もがほっと安心できる癒しの宿を目指しております。 福岡市内から車で約60分と日帰りはもちろん、宿泊にも大変便利な立地でございます。 筑後川に沿って広がる原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋にぜひお越し下さい。
[ 続きを読む ]

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋のゲストルーム

どの部屋からも筑後川が一望。広さが自慢、気配りが行き届いたスペース

目の前に広がる筑後川。客室は全て東側に向いているため、気持ちの良い朝日でお目覚めいただけます。 また、お部屋は、バリアフリー設計が施された中央館の「和洋室」「特別室」「バリアフリールーム」と、東館にある「和室」の合わせて4パターン。広々としたつくりとなっているため、ゆったりと寛げます。

写真:客室イメージ 写真:客室イメージ

中央館 和洋室

セミダブルベッドを3台設置した洋室と、窓側には和室を併設。和室と洋室の境には大きめの仕切を立て、それぞれの空間を大切にしています。段差を少なくした構造や、バスルームには手すりなどの設備も完備。テレビも和室とベッドルーム両方に配置し、お部屋で過ごす時間を快適に演出しました。

写真:中央館 和洋室 写真:中央館 和洋室

中央館 特別室

通常の和洋室の2倍の広さがあります。タイプは「和洋室」「洋室」があり、全ての作りに「贅沢」を盛り込みました。また、最上階の窓際に位置する客室風呂は最高の眺めです。

写真:中央館 特別室 写真:中央館 特別室

中央館 バリアフリールーム

「入口-寝室-浴室」の間が車椅子で通行可能、電動ベッド1台完備など、お身体のご不自由な方にも安心してご宿泊できるように設計しました。

写真:中央館 バリアフリールーム 中央館 バリアフリールーム

バリアフリー客室

お身体の不自由な方や高齢者の方にもご安心してお泊まりいただけますよう、バリアフリーのお部屋をご用意しております。

東館 和室

東館の和室は窓から庭園風景が垣間見られ、安らぎの時間をお約束いたします。3階から5階までの客室は一遍ではなく、それぞれに違った間どりが特徴です。

写真:東館 和室
客室設備・備品 客室設備
テレビ(衛星放送、有線)、電話、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、 ドライヤー、洗浄機付きトイレ(東館非対応)、個室空調
アメニティ
シャンプー、リンス、ボディーソープ、石鹸、洗顔ソープ、歯磨きセット、カミソリ、 くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、足袋
※女性は特別アメニティ

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋のスパ&リラクゼーション

二種の泉質を持つ美肌湯と、豊富な湯量。腰をおろせる畳風呂で、和の風情を楽しむ。

原鶴温泉は、2種類の泉質を併せ持つ源泉がある為ダブル美肌の湯として脚光を 浴びています。古い角質や皮脂を取り除く効果があり、つるつるの美肌感が喜ば れています。温泉の湯を惜しみなく使っているため、存分に温まっていただける お風呂。畳を敷くことで、独自の癒しと和みを表現しました。肌触りのよい畳で、 腰をおろしたり、ごろんと寝転がったり・・・和室感覚でお楽しみください。
景色に恵まれた露天風呂も、昼夜問わず幻想的な雰囲気を味わえます。
水深が少し深めになっているため、肩まで十分に浸ることもできます。

※「星の湯」「宙の湯」には、露天風呂、畳風呂の内湯、サウナ、水風呂がござ います。

写真:
写真: 写真:
写真: 写真:

ダブル美肌の湯

昔から美人の湯と言われてきた原鶴温泉。その理由は「(弱)アルカリ性単純温泉」と「(単純)硫黄泉」のダブル美肌泉質にあります。

「(弱)アルカリ性単純温泉」は、お肌をつるつるすべすべで綺麗ににする効果、「(単純)硫黄泉」は、皮脂を取り除いたり、紫外線から肌を守る効果を持ちます。

美肌湯の効果に加え、温泉の微量成分で肌を健やかに保つことはもちろん、温熱効果と保温効果で新陳代謝がよくなり、くすみなども改善されます。

館内浴場

広い洗い場に、敷き詰められた畳。居心地のよさを実感してください。
滑りにくい畳に加え、手すりも完備してるため、お身体の不自由な方にも優しいつくりとなっています。

写真: 写真:

新感覚畳風呂

石造りの洗い場だと、どうしても滑りがち。直に腰を下ろしても決して座り心地のいいものではありません。
秋や冬場における石の冷たさに思わず腰を浮かす、なんて経験をお持ちの方も少なくないでしょう。

安全性と快適性を見直し、いっそうくつろげる温泉を目指し、社内で知恵を絞り合って辿り着いたのが「畳風呂」。
畳を敷けば滑りにくくなり、転倒を防ぐことができます。肌触りも柔らかで、直に腰を降ろしても痛くないし、冷たくもありません。
足腰の弱い方や身体のご不自由な方でも、ご利用いただけます。

居住用とは異なる通気性に優れた特殊な畳を用いていますので、湿気による違和感を感じることも、ほとんどありません。
また、定期的に外へ運び出し、十分に乾燥させていますので、衛生面も心配ございません。

貸切風呂「花の湯」

貸切風呂「花の湯」は移動の際には段差を無くし、バリアフリーに対応。
トイレも車椅子のまま入室でき、洗面台も通常より少し低い位置に取り付けるなどの工夫を凝らしています。

写真: 写真:

<< 詳細情報 >>

温泉名 原鶴温泉
泉質 アルカリ性単純泉、単純硫黄泉
源泉の温度 51.6℃
湧出量 220リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:あり 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 硫黄臭
効能 神経痛、リュウマチ、うちみ、五十肩、くじき、疲労回復など
禁忌症 重度の心臓病、高血圧、急性皮膚病

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋のレストラン

料理長が厳選した食材。ホテルパーレンス小野屋で、季節の味覚に出会う。

季節の野菜や旬の魚介類など四季を感じさせる食材をはじめ、料理長がほれ込んだ、やわらかくてジューシーな黒毛和牛、九州地鶏、玄海灘産の活き鮑、新鮮な朝倉の野菜など、地のものにこだわりました。

会席料理は、「高級食材を堪能したい」「季節感を味わいたい」「量を少なく食材を良質にしたい」など、お客様のお好みに合わせてお選びいただけます。
また、九州の食材を60種以上集めた朝食の「九州バイキング」も、好評です。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

食べきれない九州の味覚、60種以上。
こだわり抜いた、安心の品質

「体にやさしい朝食」のコンセプトのもと、料理長自ら九州中を食べ歩き、 目と舌にかなった食材・料理のみ60~70品をバイキング方式でお出し致します。 鹿児島産のキビナゴのフライ、宮崎産の結び寒干、原鶴温泉湯豆腐、 イカ刺し、鮪刺など、他ではなかなか味わえない厳選された食材を ご提供しています。 また、おかげさまで「九州の朝食ベスト9」に選ばれるなど、 お客様からも厚い支持を受けています。

写真:お料理イメージ

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋のその他の施設

近代的な設備が整った、ホテル風老舗旅館。バリアフリーへの対応も。

創業130年目を迎える、老舗宿「ホテルパーレンス小野屋」。
バリアフリーに対応した新館で、「人にやさしい施設」を心がけています。
また、近代的な設備も充実しており、会議室や結婚披露宴施設などが完備されています。

写真:パーレンスホールイメージ 写真:長寿(宴会場)イメージ

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋のご案内

写真:イメージ 写真:イメージ 写真:イメージ
住所
Address
福岡県朝倉市杷木久喜宮1841-1 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:57室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン19:30) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり
※杷木IC・筑後吉井駅の送迎致します。お気軽にお問合せ下さい。
駐車場
Parking
有り(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

車でお越しになられる場合:
九州自動車道鳥栖JCTから大分自動車道へ入り大分方面へ~大分自動車道 杷木IC~国道386号線を原鶴温泉方面へ右折。

電車でお越しになられる場合:
・JR筑後吉井駅下車タクシー10分(無料送迎あり)
・日田行き高速バス 杷木バス停より約5分(無料送迎あり)

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋のご宿泊予約はこちらから

  • 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 プラン一覧・ご予約
  • 原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本プラン★小野屋スタイル】W美肌湯の『庭園露天風呂&畳風呂』&人気NO1の『季節の和会席』を!

3年前に、らくだ俱楽部で、非常に良い対応食事が、こんなに悪くなるとは、食事は、夕食は、特に最後の、ご飯食べても満足感無し。係の人が親切だけが、救い。露天風呂は、野良猫が、沢山ウロウロして気味悪い。部屋かび臭い。
フロント対応ロボット、不愛想、二度と泊まりたくない宿になっていた。

匿名様の総合評価:
2.5
2.5

hiroji様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【2018歳末セール1万円コース】二名でもお得!この料金で貸切風呂無料特典付!1~2月最安値■直前割

夫婦二人で久しぶりに、ゆっくりと温泉を楽しむことが出来ました。食事も温泉も良く、近いのでまた行きたいと思いました。

hiroji様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【平日3組限定】眺望と広さが人気の和洋室が10800円~

妹夫婦3組の幹事役で、40年前以来、利用させて頂きました。お部屋・風呂
サービス最高のもてなしでした。料理は、夕食は、寛いだスペースで料理内容も
満足・特に、朝食のバイキングは、一品・一品が、味付けが良く、どれも美味しくいただきました。らくだ俱楽部の宿でバイキングで一番(前泊利用の宿ひどかった)です。
本当に、小野屋さん、又、利用したいものです。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴