ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテル

ギフナガラガワオンセン ギフグランドホテル / [岐阜県] 岐阜市

アクセス
JR岐阜・名岐阜駅より、岐阜バス加野団地線三輪釈迦・岩井山かさ神行20分、長良川温泉下車徒歩2分 地図 ナビ起動

ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテルのご宿泊予約はこちらから

  • ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテル プラン一覧・ご予約
  • ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテル 空室カレンダー

ホテルのすぐ前を清流長良川が流れ、対岸を見上げれば、織田信長の居城「岐阜城」が金華山の頂に雄姿を誇る。 夏の夜には、篝火がゆらめく鵜飼が、幽玄の世界を繰り広げる。 長良川には遊歩道もあり、ゆっくりと流れる川時間がココロを癒す・・・・・ 大河ドラマでも取り上げられた「功名が辻」の山内一豊と千代が夫婦の契りを交わし暮らしはじめたのは、岐阜金華山の麓、歴史を訪ねて、ぶらり旅をしませんか。
[ 続きを読む ]

ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテルのゲストルーム

バラエティー豊かな部屋タイプ

当施設には、 お客様のご用途に合わせご利用いただけるよう種類豊富に、部屋タイプをご用意しております。
お客様のお好みやご用途に合わせてお選びください。

シングルルーム

広々とした、シンプルな造りのお部屋です。一人旅で長良川にお越しの際は、ぜひご利用ください。

写真:シングルルーム

ツインルーム

満ち足りた空間で、深い眠りに誘われるお部屋です。タウンビューとリバービューの2タイプがございます。お好みに合わせて、お選びください。

写真:リバービュー

リバービュー

写真:タウンビュー

タウンビュー

写真:スタイリッシュツイン

スタイリッシュツイン<タウンビュー・禁煙フロア>

美濃和紙を使ったオブジェや長良川をイメージした絨毯などスタイリッシュなデザインの客室です。全タイプ禁煙で眺望はタウンビューとなります。

デラックスツイン

清流長良川、金華山がご覧いただけるリバービューの角部屋です。ゆったりした客室で優雅なひとときをお過ごしくださいませ。

写真:デラックスツイン
写真:スタンダード和室

スタンダード和室

清流長良川に心をゆだねながら、和の醸し出す雰囲気の中でおくつろぎいだけるお部屋です。リバービュータイプとタウンビュータイプがございます。

ぎふモダン和室

部屋毎に「鵜飼」「岐阜城」「ひとつば」「梅」等、岐阜にちなんだテーマでデザインしたお部屋です。
ふすま、照明に美濃和紙を使用しております。全タイプ禁煙で眺望はリバービューとなります。

写真:ぎふモダン和室
写真:眺望風呂付和室

眺望風呂付和室

岐阜特産の陶器で作られたお風呂。そのお風呂から眺める長良川と金華山は絶景です。禁煙、喫煙両タイプあり。全タイプリバービューです。

眺望風呂付特別和室

室内浴室には大人2人がゆったり入れる木曽檜風呂があります。湯船から、そしてマッサージチェアでくつろぎながら金華山をご覧いただけます。
禁煙、喫煙両タイプあり。全タイプリバービューです。

写真:眺望風呂付特別和室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送(無料)、CS放送、電話、インターネット接続(LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、洗浄機付トイレ、金庫
貸出設備
ズボンプレッサー、電気スタンド、アイロン、加湿器
アメニティ
ドライヤー、石鹸(固形)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテルのお風呂

館内大浴場「ひとつば」

2013年7月リニューアルにて露天風呂新設。
館内大浴場には長良川温泉露天風呂、薬草風呂、白湯、サウナがございます。
お部屋から浴衣着のままご利用いただけます。

写真:館内大浴場「ひとつば」

長良川温泉

「日本の温泉100選」に選ばれた、鉄分やラドンなど自然の恵みを豊富に含む鉄泉です。
神経痛、関節痛、婦人病、皮膚病、疲労回復に良いと言われております。

写真:長良川温泉 写真:サウナ

<< 詳細情報 >>

温泉名 三田洞神仏温泉
泉質 単純鉄冷鉱泉
源泉の温度 --℃
湧出量 --
掛け流し 循環ろ過 --
加水 加温 --
消毒 --
湯の色 茶褐色
飲用 --
におい --
効能 婦人病、皮膚病、リュウマチ性疾患、神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、打ち身、くじき、慢性消化器病
禁忌症 --

ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテルのグルメ&レストラン

展望レストラン キャッスル

地上45mからのリバービュー……青い空・緑の金華山と長良川!あふれる光の中で美味しいランチは最高!
ディナーの時は、夜景を見ながら、ムーディーに。
シェフのオリジナルメニューに、カクテルやワインはいかがですか。
【営業時間】11:30~14:30 / 17:00~21:00(土・日・祝 11:30~21:00)

写真:キャッスル 写真:お料理一例

中国料理 華川

ご年配の方にも安心してお召し上がり頂ける、あっさりした味付けで地元のお客様に愛されております。
もちろん、お客様のお好みに合わせてアレンジ致します。(個室3室)
【営業時間】11:30~14:30 / 17:00~21:00

写真:華川 写真:お料理一例

日本料理 吉祥

日本情緒あふれる落ち着いた雰囲気を楽しみながら、美濃・飛騨の風味豊かな創作料理がお召し上がりいただけます。
店内には炉端コーナーもあり、山海の旬の味、美味しいお酒をお楽しみいただけます。
温泉にお入りいただいて、くつろぎながら気軽にお召し上がりください。
お夜食用には麺類やおにぎり、お茶漬けなどもございます。
【営業時間】11:30~14:30 / 17:00~21:00、 17:00~23:00(炉端コーナー)

写真:吉祥 写真:お料理一例
ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテル 料理長 --

ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテルのご案内

外観 イメージ イメージ

住所
Address
  • 岐阜県岐阜市長良648
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:---
客室・総客室:144室
宴会場:あり
大浴場:あり
その他施設: バー、宴会場、カラオケ施設、ラウンジ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎あり(条件あり)
JR/名鉄岐阜駅⇔ホテル間の無料シャトルバス
所要時間約25分
<往路>JR岐阜駅⇒名鉄岐阜駅⇒ホテル
11:30、14:30、15:30、16:30
名鉄岐阜駅はJR岐阜駅の5分後着

<復路>ホテル⇒名鉄岐阜駅⇒JR岐阜駅
9:00、10:00、11:00、14:00、15:00
※ご予約は必要ありませんが、定刻には出発致します。
駐車場
Parking
あり(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
岐阜駅下車三輪釈迦・岩井山かさ神行バス長良川温泉下車徒歩2分
「東天王町」下車徒歩約1分半。
車でお越しになられる場合:
東海北陸自動車道宮城木曽川から国道22号線、156号線経由18km

ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテルのご宿泊予約はこちらから

  • ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテル プラン一覧・ご予約
  • ぎふ長良川温泉 岐阜グランドホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48【らくだ限定48歳以上】平日限定!ツイン町側客室・素泊まり4,800円!宿泊プラン

温泉がありがたい

匿名様の総合評価:
2.8
2.8

宿泊施設様からの返信

この度は、RKD48素泊まりプランにてご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。私共ホテルでは、気軽に温泉地に宿泊頂けるよう、2食付、朝食付、素泊まりプランをご用意しております。
当日予約OKの素泊まりプランで、また遊びに来てください。
またのご来館お待ち致しております。
ありがとうございました。
予約担当 小田 真康

めいめい様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【開業50周年記念で50歳以上もOK】『近くでのんびり50』ご宿泊プラン9/30まで

この度東京から滋賀県へお墓参りに帰省するためにいつもは岐阜県を素通りするのですが一度泊まってみたいと思い宿泊させていただきました。

接客は皆様笑顔で親切で、聞いたことにも適切な回答をいただきとても好印象でした。

残念だったのは、

鵜飼を部屋から見ていると虫が入ってきて網戸が欲しいなと思いました。

食事は鮎ごはんは美味しくなかったです。所々固いところがあり、砂が入っていたのでガリッと思い切り砂を噛む状態で・・季節を考えてのお献立だと思いますが残念です。

氷が有料なのはびっくりです。この暑さには無料の製氷機を置くべきです。

お風呂は気持ちよかったのですが、朝ご飯をゆっくりしていたら、朝の時間に間に合いませんでした。もう一時間あればなあって思いました。

岐阜城を目の前にして贅沢な時間を持てました。
お世話になりました。


めいめい様の総合評価:
3.2
3.2

宿泊施設様からの返信

この度は、いつもなら素通りなさるところ、岐阜の私共ホテルにご宿泊頂きありがとうございました。
私共至らぬばかりに、ご不満の点も多数あろうかと存じます。
大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂きました点につきましては、改善できる部分から改めてまいります。
1.網戸の件はすぐに対応は難しいです。
虫が入るのでご注意頂くようご案内を徹底して参ります。
2.鮎雑炊の鮎に砂が入っていた件は、調理担当に伝え、そのような部分は取り除くよう改善いたします。
3.氷有料の件につきましては、いずれ無料を視野に検討して参りたいと考えております。
4.朝食バイキングの営業時間につきましても昼食の営業等(会場利用)の兼ね合いで現在の時間とさせて頂いておりますが、早いとは感じておりますが、現在延長するのは難しいと考えております。

貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。改善できる点より順次改めてまいります。
またのご利用、お待ち致しております。

宿泊予約センター 小田 真康

わにえん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

口コミとか拝見していて前々からとても印象の良いホテルなんだと気になっていて、実際宿泊してみて本当に良かったです。ホテル前に長良川が流れ、部屋からも綺麗に金華山や岐阜城が眺められて、岐阜を味わうのにぴったりだと思いました。部屋のお風呂からの眺めも綺麗でしたよ。
接客も丁寧で特に受付の方々の対応が気持ちよかった。やはりホテルの第一印象は大事ですよね。料理も申し分なく、お腹一杯、和食を堪能できました。今度はぜひ鵜飼の季節にのんびり出かけたいなぁと思っております。

わにえん様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

ご宿泊頂きありがとうございました。
ホテルの客室、料理、サービスにつきまして過分なるお褒めのお言葉を頂戴し恐縮しております。
岐阜長良川の鵜飼はとても幻想的でございます。鵜飼の時期にお待ちしております。
ありがとうございました。

宿泊予約センター 小田 真康

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴