源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞 

ゲンセンカケナガシユメグリテーマパーク リュウドウ / [群馬県] 水上温泉

アクセス
JR上越線 水上駅より 湯の小屋行きバス40分。 / 関越自動車道水上ICより国道291号⇒県道63号経由約40分。 地図 ナビ起動

群馬県 水上温泉 奥利根 湯ノ小屋温泉 旅館「龍洞」 当館は水上温泉の源泉毎分1300リットルもの豊富な湯量があり、18個の貸切り露天風呂は全て源泉掛け流しの天然温泉、お好きな時間にご入浴いただけます。 また、メゾネットタイプ客室と離れ個室には客室露天風呂が付いており、カップルまたはご家族でプライベートな時間をゆっくりとお過ごしいただけます。水上温泉へお越しの際はお待ちしております。
[ 続きを読む ]

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞 の客室

それぞれに趣の異なるくつろぎ空間

龍洞の客室は「東館」「南館」「西館」「離れ」と豊富なタイプに分かれております。
露天風呂付客室では源泉掛流しの温泉にご入浴していただけます。

写真:【東館】和室12畳

【東館】和室12畳

川側に位置する12畳ほどの和室です。 川のせせらぎを聴きながらゆったりとおくつろぎいただけます。

写真:【南館】和室10~12畳

【南館】和室10~12畳

山側に位置する10畳ほどの和室のお部屋で窓から見る景色は四季の素晴らしさを味わえます。

写真:【西館】(露天風呂付)和室8畳+洋室6畳+露天風呂

【西館】(露天風呂付)和室8畳+洋室6畳+露天風呂

1階和室2階寝室の露天風呂付客室です。露天風呂につかりながら見る景色は日頃の疲れを癒やしてくれます。

写真:【露天風呂付離れ(棟割)】和室8畳+洋室6畳+露天風呂

【露天風呂付離れ(棟割)】和室8畳+洋室6畳+露天風呂

和洋二間の露天風呂付客室です。山側に位置する完全独立型の客室なので静かなひと時をお過ごしいただけます。

写真:【露天風呂付離れ(独立)】和室10畳+洋室6畳+露天風呂

【露天風呂付離れ(独立)】和室10畳+洋室6畳+露天風呂

和洋二間の露天風呂付客室です。山側に位置する完全独立型の客室なので静かなひと時をお過ごしいただけます。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸かしポット、 冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫
アメニティ
ハミガキセット、 カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣、たび、 スリッパ、男性用化粧品、女性用化粧品

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞 のお風呂

18種の貸切湯めぐり

龍洞のお風呂はすべて貸切で24時間ご自由にご入浴いただけます。
温泉は弱アルカリ単純泉で、2種の源泉を利用しているため、それぞれ微妙に違う感触が楽しめます。
どちらも美肌効果がある他、胃腸病や疲労回復にも効能がございます。

写真:大龍

①大龍 ~大露天風呂~

当館で一番大きく20名以上入れる露天風呂。山側に位置するため、鹿や猿を見つけられるかもしれません。

写真:川龍

②川龍 ~大露天風呂~

2大露天風呂のひとつ。木の根沢川を間近に見ながらお湯につかれる露天風呂です。

写真:香龍

③香龍 ~香り風呂~

毎月様々な香りを楽しんで頂けるお風呂です。時期ごとに内容を変えるので、季節感を味わって頂けます。

写真:飛龍

④飛龍 ~テラス風呂~

川側に位置するテラス風檜風呂。檜の香りと木の根沢川のせせらぎを味わえば心も体も癒されます。

写真:壺龍

⑤壺龍 ~壺風呂~

丸い陶器で出来たお風呂。お2人だと寄り添いながらでないと入れない小さなお風呂です。

写真:音龍

⑥音龍 ~せせらぎ風呂~

木の根沢川に一番近いお風呂。渓流のせせらぎを聞きながら至福の一時をお過ごしできます。

写真:岩龍

⑦岩龍 ~岩風呂~

巨大な岩に囲まれたお風呂です。ワイルドな雰囲気を存分にお楽しみいただけます。

写真:木龍

⑧木龍 ~檜風呂~

檜で出来た細長いお風呂。檜の香りとぬくもりの中でゆったりとした時間をお楽しみください。。

写真:和龍

⑨和龍 ~庭園風呂~

日本庭園風に作られたお風呂です。和の空間の中で落ち着いて湯につかれます。

写真:星龍

⑩星龍 ~星風呂~

浴槽の外にあるボタンを押すと、足下から光が星のように広がり幻想的な空間に包まれます。辺りが暗くなってからのご入浴をおすすめします。

写真:蒸龍

⑪蒸龍 ~サウナ付風呂~

サウナ併設のお風呂。たっぷり汗をかいて日頃の疲れをとった後は、少々ぬるめのお湯につかって至福のひとときをを味わえます。※サウナの利用可能時間は、15時~23時となります。

写真:暗龍

⑫暗龍 ~洞窟風呂~

洞窟をイメージしたお風呂。薄暗く狭い独特の雰囲気です。狭い方が落ち着くという方向けです。

写真:双龍

⑬双龍 ~二槽風呂~

寝風呂と桶風呂、2種類の露天風呂を楽しめるので、ちょっぴり贅沢な気分になれます。

写真:泡龍

⑭泡龍 ~泡風呂~

泡(ブローバス)が体をほぐしてリラックスできるお風呂です。

写真:石龍

⑮石龍 ~石風呂~

巨石を彫ったトルマリン風呂。体を温めたあとは、龍のベンチに腰をかけ木の根沢川の景色をお楽しみください。

写真:楽龍

⑯楽龍 ~内風呂付風呂~

内風呂付きの露天風呂です。最初の入浴や汗をかいた後などに体を洗えるので便利です。

写真:竹龍

⑰竹龍 ~竹林風呂

竹林をイメージしたお風呂。竹に囲まれて木の根沢川のせせらぎを聞きながらのんびりとお寛ぎください。

写真:渓龍

⑱渓龍 ~渓流風呂

施設から離れた川沿いにひっそりとあるお風呂。湯上り後は隣のお休み処でお寛ぎください。

※1.貸切札は遊湯館でお借りください。
※2.冬期間は積雪のため閉鎖する場合があります。

<< 貸切風呂 >>

有無 あり

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯の小屋温泉・木ノ根沢温泉
泉質 単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
源泉の温度 76.1℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 --
加水 加温 --
消毒 --
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい --
効能 美肌、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱がある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重たい心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般的に病勢進行中の疾患

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞 のお料理

創作懐石料理~群馬県の山と川の食材~

ご夕食は、地元群馬の山の幸と川の幸を使った板長自慢の創作会席料理となります。ご朝食は和食膳となります。ともに完全個室のお食事処にてお召し上がりいただいております。
※メゾネット客室「りゅう花」にご宿泊のお客様は和洋食のお料理になる場合がございます。

写真:料理①

龍洞創作料理一例

写真:料理②

りゅう花創作料理一例

ご夕食 開始時間 /18:00~、または19:00~
ご朝食 開始時間 /8:30~または9:00~
備考 ※完全個室のお食事処にてお召し上がりいただきます。
※写真のお料理は一例です。

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞 の館内のご案内

どこか懐かしさを感じる野趣あふれる和の佇まい。

水のせせらぎと風のささやきのほかは一切の音もなく、露天風呂の温かさが心を豊かにしてくれる。
ご夫婦で、恋人同士、友人同士で、気兼ねすることなく、ご自由に、大切なひとときをお過ごしください。

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞 のご案内

龍洞:イメージ 龍洞:イメージ 龍洞:イメージ
住所
Address
群馬県利根郡みなかみ町藤原6192 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・総客室:22室(本館6室、別館6室、離れ(棟割)2室、離れ(独立)2室、メゾネットタイプ6室)
その他施設:貸切風呂(17つ)、食事処(2箇所)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
有り(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【最寄駅】
 JR上毛高原駅
【電車でお越しになられる場合】
 JR上越新幹線で上毛高原まで70分。バスで水上経由80分
【お車でお越しになられる場合】
 ■東京方面よりお越しの場合
  関越道から新潟方面へ~水上IC~291号線を谷川岳方面へ。途中県道63号線右折。湯ノ小屋方面へ
 ■新潟方面よりお越しの場合
  北陸道新潟西ICより長岡まで関越自動車道へ入り高崎東京方面へ~水上IC~291号線を谷川岳方面へ。途中県道63号線右折、湯ノ小屋方面へ

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

よし様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早得⑳プラン】≪早期予約の特典付≫早めの予約でお得に湯めぐり三昧♪

予約日の一か月ほど前に宿から電話があって、10月から早得プランはなくなり一般プランのみになるとの連絡でした。温泉好きの自分としては食事は気にしていないので予定通り行きました。お風呂は18か所のうち、数か所を除いて楽しむことができました。日中は日帰り客も少なくないようで、人気の風呂はなかなか入れませんでしたが、夜間、早朝に大龍、川龍、音龍を楽しめました。一般旅館の大浴場露天風呂の広さで驚きでした。湯加減もよし。食事は古民家の炉端でいい雰囲気ですが、内容がほぼ洋食で以外でした。ワインの種類があるとよいかと思います。但し、年配はやはり和食が良いという人もいるかと思いました。関東では少ない貸し切り湯めぐりのできる宿で、風呂好きにはおすすめです。

よし様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

この度は当テーマパークをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ワインの件では貴重なご意見誠にありがとうございます。すぐに上司と相談し、検討させて頂きます。次回の御来館も心よりお待ち申し上げております

アッキー様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋旅】【焼き松茸、松茸の土瓶蒸し、赤城牛の陶板焼付き会席プラン】旬の味覚と絶景の貸切湯めぐり三昧♪

貸切露天風呂の川側は特にロケーションがよかった。

アッキー様の総合評価:
3.3
3.3

宿泊施設様からの返信

この度はご来館誠にありがとございます。 返信が遅れて大変申し訳ございませんでした。今年は積雪が少なく、まだまだ暖かい日が続いております。冬の雪見風呂も格別でございますので、次回のご来館も心よりお待ち申しあげております。 お客様係 主任 大西

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【RKD48】48歳以上限定プラン☆秘湯でのんびり温泉三昧☆

季節的に気持ち良く、露天風呂を楽しめました。
お料理、接客などもよかったです。
水上市内からも離れていて、本当の秘湯の宿といった雰囲気を味わえました。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

ご返事が大変遅れて申し訳ございません。露天巡り堪能頂けて何よりでございました。
季節ごと日々変わる景観も当旅館の名物でございます。次回ご来館も心よりお待ち申し上げております
お客様係 主任 大西

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴