あわら温泉 まつや千千

アワラオンセン マツヤセンセン  / [福井県] あわら温泉

アクセス
車でJR芦原温泉駅より10分(送迎有・要予約)北陸道金津ICより15分。小松空港より60分。宿から芝政10分 地図 ナビ起動

あわら温泉 まつや千千のご宿泊予約はこちらから

  • あわら温泉 まつや千千 プラン一覧・ご予約
  • あわら温泉 まつや千千 空室カレンダー

北陸随一のスケールの大浴場と露天風呂で ゆっくり心と身のつかれをいやし、木の香漂うゆとりのお部屋で熟練の料理人たちが技を 競った一品一品を心ゆくまでお楽しみいただける旅館です。日本のお風呂を心ゆくまでご堪能下さい。
[ 続きを読む ]

あわら温泉 まつや千千の客室

多彩な客室

屋上庭園を備えたゆうゆう館の多彩な客室や、せんせん館の露天風呂付客室など、お好みにあわせて多彩な客室をご用意。更にワンランク上のくつろぎを提供する離座客室も人気です。

最上級の寛ぎ「時忘れ 離座」

全室源泉露天風呂付の特別フロアです。
特別な人と、特別な部屋で過ごす特別なひと時。洒落たインテリアを配した露天風呂付客室はプライベートな雰囲気にふさわしい和モダン風。時を忘れて、身も心も満足する。

写真:時忘れ 離座 写真:時忘れ 離座
写真:時忘れ 離座 写真:時忘れ 離座 写真:時忘れ 離座
写真:時忘れ 離座
写真:時忘れ 離座
写真:時忘れ 離座

「せんせん館」

ちょっと贅沢したいお客様におすすめの客室です。
12.5畳のお部屋に3畳の踏み込み、広縁などゆったりとした「12.5畳タイプ」。 15畳和室に次の間8畳がついた「せんせん館特別室」。リーズナブルにせんせん館にお泊りいただける、「せんせん館8畳タイプ」などご用意いたしております。
またせんせん館専用エレベータは大浴場のすぐそばで、たいへん便利です。

写真:フロア

フロア

写真:標準客室

標準客室

写真:ツインベッドルーム

ツインベッドルーム

写真:特別室

特別室

写真:露天風呂付特別室

露天風呂付特別室

和の風情溢れる「ゆうゆう館」

平成11年にリニューアルした、まつや千千のスタンダードな純和室です。旅の疲れをゆったりと癒し、旅館の楽しさを気軽に満喫できる、ほっと一息つけるお部屋です。

写真:フロア

フロア

写真:特別室

特別室

写真:標準客室

標準客室

客室設備・備品 客室設備
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫、温水洗浄トイレ、羽毛布団
アメニティ
ハンドタオル、バスタオル、ボディソープ、シャンプー、リンス、シャワーキャップ、ドライヤー、歯ブラシ・歯磨き粉、石鹸、くし・ブラシ、浴衣、髭剃り、綿棒

あわら温泉 まつや千千のお風呂

北陸最大級のスケール「千のこぼれ湯」

源泉大浴場大露天風呂はお湯がいつもたっぷりと満ちあふれて思わず笑みががこぼれるお風呂という意で「千のこぼれ湯」 と名づけました。日本の宿の贅沢はやっぱりお風呂から始まります。

女性のお風呂 美しく癒される湯めぐり「美翔七湯」

つぼ湯・かめ湯・ジャグジー風呂などに加えて、岩盤浴と同じ効果があるヒーリングサウナとバラエティ豊かな湯めぐりが楽しめます。女性のお客様専用ではございますが、浴場内にエステサロンがあり、本格エステがお楽しみいただけます。

写真:百百の湯

百百の湯

写真:露天風呂

露天風呂

写真:つぼ湯・かめ湯

つぼ湯・かめ湯

写真:女性大浴場

女性大浴場

写真:ジャグジー

ジャグジー

写真:ヒーリングサウナ

ヒーリングサウナ

写真:サロン

サロン

男性のお風呂 ゆったり堪能する湯めぐり「湯楽五湯」

男性のお風呂はゆったり豪快に浸かっていただける五湯をご用意。北陸最大級のスケールの大浴場で、バラエティ豊かな湯めぐりをお楽しみください。

写真:万万の湯:大浴場

万万の湯:大浴場

写真:万万の湯

万万の湯

写真:男性大浴場

男性大浴場

写真:つぼ湯

つぼ湯

写真:寝湯

寝湯

<< 詳細情報 >>

温泉名 あわら温泉
泉質 ナトリウム塩化物泉
源泉の温度 28.4℃
湧出量 144リットル/min
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加温のみ
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 関節痛、神経痛、冷え性
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、一般に病勢進行中の疾患。妊娠中、特に初期と末期。

あわら温泉 まつや千千のお料理

福井県産の旬のこだわり食材

地元福井県産にこだわった食材を、まつや千千調理長が自信を持ってお出しする旬の美味の数々をご堪能ください。
部屋食または個室の食事部屋での食事となるので、大切な人とゆっくり食事が味わう事ができます。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

調理長おすすめ『逸品』

写真:かに天ぷら

かに天ぷら

写真:ふぐ刺し

ふぐ刺し

写真:若狭牛ヒレステーキ

若狭牛ヒレステーキ

季節限定メニュー

写真:林檎グラタン

林檎グラタン

写真:揚げシュウマイ

揚げシュウマイ

写真:あわびコロッケ

あわびコロッケ

料理長 本岡久幸

あわら温泉 まつや千千の癒し・楽しみ

エステサロン「キラーナ」

エステサロンは女子大浴場に隣接しており、女性限定です。

写真:エステサロン「キラーナ」 写真:エステサロン「キラーナ」

体験コーナー

エステサロンは女子大浴場に隣接しており、女性限定です。

写真:温泉たまご体験コーナー

温泉たまご体験コーナー

写真:お抹茶体験コーナー

お抹茶体験コーナー

あわら温泉 まつや千千のご案内

まつや千千:外観 まつや千千:浴衣 まつや千千:アメニティ
住所
Address
  • 福井県あわら市舟津31-24
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋8階建1棟、鉄筋6階建1棟
客室・収容:120室
宴会場:有り
大浴場:大浴場、露天風呂、露天寝湯、つぼ湯、かめ湯、ジャグジー
その他施設:喫茶、ティーラウンジ、ラウンジ、バーラウンジ、バー、ナイトクラブ、居酒屋コーナー、カラオケルーム、カラオケサロン、多目的室、宴会場、会議室、売店、自動販売機、エステサロン、プール(夏期のみ)、屋外プール、ゲームコーナー、麻雀室、卓球茶室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00(最終チェックイン:19:30) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり(条件あり)
駐車場
Parking
有り 無料
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でJR芦原温泉駅より約10分(送迎有・要予約)北陸道金津ICより約15分。
電車でお越しになられる場合:

東京方面から
東海道新幹線にて米原駅乗換、JR北陸本線で芦原温泉駅下車

大阪方面から
東名高速より名神道、米原JCTから北陸自動車道、福井方面へ~金津IC~出口を出て左折、芦原温泉方面へ

車でお越しになられる場合:

東京方面から
東名高速より名神道、米原JCTから北陸自動車道、福井方面へ~金津IC~出口を出て左折、芦原温泉方面へ

名古屋方面から
名神自動車道より米原JCTから北陸自動車道、福井方面へ~金津IC~出口を出て左折、芦原温泉方面へ

あわら温泉 まつや千千のご宿泊予約はこちらから

  • あわら温泉 まつや千千 プラン一覧・ご予約
  • あわら温泉 まつや千千 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

じいじい様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【女将プロデュース】 あわび踊焼×姿ガニ×牛ミニステーキ「AKBグルメ」北陸新幹線開通♪金沢・東尋坊・永平寺に行くなら!北陸グルメの宝庫「あわら温泉」

先日は、友人夫婦との北陸新幹線開通で新型車両で北陸の旅に貴館を選びました、レンタカーでエントランスに向かう時に先ず驚きのお出迎いを受けました、丁寧な誘導で大変に気持ちが良かったです。フロントの対応&お部屋係り(サキさん)の笑顔と接客が快く旅の疲れを忘れさせてくれました。
 食事は、ズワイ蟹の姿一杯・あわびの蒸し焼き・牛ステーキ等大変に満足な献立でした、北陸に出向いたときは又、帰館に宿泊をしたいと、妻や友人夫婦と話しながら帰宅をしました、良い思い出創りを有難う御座いました。

じいじい様の総合評価:
4.8
4.8

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お子様歓迎】 かに足・天ぷら・舟盛付「大皿盛込」カップル・ファミリーに人気☆

とても満足した宿泊でした。母親も大変喜んでおります。
送迎から接客、食事、お風呂、お土産屋さん、どれも満足のいくものでした。温泉卵が美味しいです。特に、夕食が美味しく、ボリュームもあり、ほんとに来て良かったと思えるものでした。スタッフの方も、親切で、気持ちのよい滞在でした。また、機会があれば宿泊したいと思います。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

tamako様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部☆会員限定シークレット】 露天風呂付客室が15%オフ☆焼・刺・茹・鍋・天「蟹づくし」

全体的にとてもいい宿でした。お風呂がとてもよくて、広いし色んなお風呂があり充実してました。部屋のお風呂もとてもよく、温度も調整できたので自分の好きな温度で入れてとても温まりました。離れの部屋に泊まったのでとても静かだったので良かったのですが、食事するところが家族連れさんがいて、小さいお子さんが泣く声が気分盛り下げましたが。
食事はカニ会席でしたが、ボリュームもあり美味しく頂けたのですが、カニ1杯が冷凍だったのでしょうか、パサついてたのが残念でした。担当の方はせわしない方でしたが、最後の方は性格なんだと(笑)でも、丁寧に接客してくださり、全体に満足しました。

tamako様の総合評価:
4.8
4.8

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴