懐石宿 潮里

カイセキヤド シオリ / [兵庫県] 姫路・赤穂・播磨

アクセス
JR網干駅よりバス約15分、または山陽電鉄 網干駅よりバス約10分。 ※送迎あり 地図 ナビ起動

懐石宿 潮里のご宿泊予約はこちらから

  • 懐石宿 潮里 プラン一覧・ご予約
  • 懐石宿 潮里 空室カレンダー

ゆっくりと流れる山里の風景と、瀬戸内の風に抱かれ、波の音に耳を澄ませば、海のふる里に帰ってきたような暖かい気持ちになれる…そんな宿を目指し努めております。 目の前に広がる海と、館内に満る趣向を凝らしたアンティーク家具に間接照明。ふとした時に帰って来たくなるような、居心地の良い空間がお出迎えいたします。
[ 続きを読む ]

懐石宿 潮里の客室

11室だけの心休まる空間
瀬戸内の眺望を楽しみながらほっとひといき

「和」と「モダン」が共存した見事な癒しの空間を描いている11室のゲストルーム。 客室はすべて少しずつ造りが異なり、岩露天や陶器の露天風呂を備えたお部屋もあります。

海しか見えないロケーションと緑・風を肌に感じ、ゆっくりと流れる時間をお寛ぎください。特別なプライベートをご満喫いただける、「離れ」のお部屋もご用意しております。

写真:客室イメージ 写真:客室イメージ
写真:アメニティイメージ 写真:客室イメージ 写真:客室イメージ
客室設備・備品 客室設備
温水洗浄トイレ、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)、羽毛布団、ドライヤー
アメニティ
バスタオル、ハンドタオル、ボディソープ、シャンプー、リンス、歯ブラシ・歯磨き粉、くし・ブラシ、浴衣、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒

懐石宿 潮里のお風呂

絶景の海を眺める湯浴み
快い浜風と海の香りが身体を包んでくれる

男女別の湯処からの眺めは素晴らしく、まさに絶景。
遠く先には家島諸島の家島、坊勢、西島、男鹿島を望み、天候がよければ、小豆島もうっすらと見えます。
その光景は、日常の雑踏を忘れさせ、ゆったりと心も癒してくれるようです。

写真:露天風呂イメージ 写真:露天風呂イメージ

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

懐石宿 潮里のお料理

海のもの・山のもの・里のもの
出会いの滋味を楽しんで頂けますように

お客様に感動、喜びを感じていただけるよう、朝は早くから朝食の準備、お昼はお昼のお食事の準備、夜も遅くまで仕込みの日もありますが、従業員みんなが、仕事に誇りを持っています。お客様に喜んでいただこうと、一生懸命です。

心をこめてお作りする気持ちが伝わり、皆様に幸せを感じてもらえるお料理を目指します。

写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
懐石宿 潮里 料理長 --

懐石宿 潮里のご案内

写真:外観 写真:館内イメージ 写真:眺望
住所
Address
兵庫県 たつの市御津町黒崎1404 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 3階建て
客室・収容: 11室(露天風呂付離れ、露天風呂付客室あり)
宴会場・会議場: 宴会場
大浴場: 内湯、露天風呂 (男女各1)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン: 15:00~ / チェックアウト: ~10:00(露天風呂付客室: ~11:00)
送迎
transportation service
JR網干駅または山陽電鉄網干駅より送迎を15:15で行っております。※要予約
駐車場
Parking
無料(大型も可)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
阪神高速神戸線・加古川バイパス経由、姫路バイパス~中地~ICを南下し国道250号を西へ。約20分。
電車でお越しになられる場合:
JR網干駅よりバス約15分、または山陽電鉄・網干駅よりバス約10分。
送迎あり ※要予約

懐石宿 潮里のご宿泊予約はこちらから

  • 懐石宿 潮里 プラン一覧・ご予約
  • 懐石宿 潮里 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

サラリー様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
贅沢の極み! 旬の 特選懐石プラン

宿前すぐ海の、ロケーション、日頃の喧騒を忘れる静かな場所です。お魚メインでお肉の大好きな私としては一品くらいは肉が食べたかったです、建物は古くそれを利用した感じですが、二人7マンのカチはむつかしいかもです

サラリー様の総合評価:
3.5
3.5

宿泊施設様からの返信

クチコミ投稿ありがとうございます。
満足して頂けることが出来ず申し訳ございません。ご予約の際に「量は少なめで質の良いもの」とご要望頂いたのでお肉の料理を変更いたしました。次回はお肉を省かないようにいたしますのでご用命くださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。心よりお詫び申し上げます。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
贅沢の極み! 旬を堪能できる特選懐石プラン

よく確認していなかったのが悪いのですが、お風呂は温泉だと思っていたので、残念でした。
お料理自慢とのことでしたが、グレードアップしたプランの割には「すごい!」という感じがなく、これも少し残念でした。

匿名様の総合評価:
2.8
2.8

宿泊施設様からの返信

口コミありがとうございます。
ご期待に応えることができず申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
全てのお客様のお好みには出来ないかもしれませんがお客様の志向を取り入れていける様努力して参ります。貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
『姫路城完成記念プラン』!平日限定選べる♪2,160円分の夕食オプション付

姫路城を目的に利用しました。
城と共にこちらのお宿に泊まって、地場ならではの食事、海一望の景色、全てにおいてここに泊まらないと感じられない地元の雰囲気を堪能でき楽しめました。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

クチコミありがとうございます。
高評価を頂戴した上に地元の雰囲気を楽しんで頂く事ができて、スタッフ一同喜んでおります。次回お近くにお越しの際にもご予約くださいますよう心よりお待ちしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴