ゆふいんホテル秀峰館

ユフインホテルシュウホウカン / [大分県] 由布院

アクセス
大分自動車道「湯布院IC」から約10分 地図 ナビ起動

その雄大さ、優雅さゆえに豊後富士の異名を持つ「由布岳」。
その由布岳を全身で感じることの出来る、開放館溢れる展望大浴場そして併設の露天風呂。
豊後牛のしゃぶしゃぶをメインに、旬の素材を取り入れた月替わりの会席料理をご用意。
ご到着されましたら、まず抹茶と茶菓子で一服ください。秀峰館は、お客様との会話を大切にしているやすらぎの宿です。
まごころを込めたおもてなしでご来館をお待ちしております。

らくだ厳選!別府・由布院に佇む9軒の宿

ゆふいんホテル秀峰館のご宿泊予約はこちらから

  • ゆふいんホテル秀峰館 プラン一覧・ご予約
  • ゆふいんホテル秀峰館 空室カレンダー

その雄大さ、優雅さゆえに豊後富士の異名を持つ「由布岳」。 その由布岳を全身で感じることの出来る、開放館溢れる展望大浴場そして併設の露天風呂。 豊後牛のしゃぶしゃぶをメインに、旬の素材を取り入れた月替わりの会席料理をご用意。 ご到着されましたら、まず抹茶と茶菓子で一服ください。秀峰館は、お客様との会話を大切にしているやすらぎの宿です。 まごころを込めたおもてなしでご来館をお待ちしております。
[ 続きを読む ]

ゆふいんホテル秀峰館の客室

シンプルで落ち着いた客室は、ひと部屋ひと部屋違った趣きが楽しめ、ゆっくりとくつろいでいただけます。各お部屋共、洗面所・バス・トイレとそれぞれ独立して、広く、さりげない気配りをいたしております。

和室 (28部屋)

写真:和室イメージ 畳の落ち着いた雰囲気のお部屋。
和室は、9畳、12畳、18畳とあり、2名~6名でご利用いただけます。



写真:和室イメージ

洋室 (12部屋)

スペースにゆとりをもったツインルームです。
2名~3名でご利用いただけます。




写真:洋室イメージ
写真:洋室イメージ

和洋室 (6部屋)

写真:和洋室イメージ 和室と洋室(ツインベッド)の2間続き。
2名~5名でご利用いただけます。




写真:和室イメージ
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、金庫、アイロン(貸出)、貸出用車椅子
アメニティ
石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

ゆふいんホテル秀峰館のお風呂

写真:展望大浴場

由布岳を一望できる最上階の展望大浴場、そして露天風呂

眼下に広大なパノラマが展開する展望大浴場 展望露天風呂。由布岳を一望することができ、開放感溢れる景色が心も体も和ませる。男女ともに大浴場、露天風呂、サウナを完備。

写真:展望露天風呂 写真:展望露天風呂

<< 詳細情報 >>

温泉名 由布院温泉
泉質 単純温泉
源泉の温度 51℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過併用
加水 加温 加水:あり 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 経痛リュウマチ、痔、病後回復ストレス解消、運動機能障害、関節痛、筋肉痛、五十肩、消化器、神経痛、打ち身、冷え性
禁忌症 --

ゆふいんホテル秀峰館のお料理

大分産「豊後牛」をメインとした会席料理。
四季折々の採れたて食材を丁寧に調理し、お届けします。

豊後牛のしゃぶしゃぶをメインとして旬の素材を取り入れた月替りの会席料理をご用意いたしております。
旬の食材を使った月替りの献立をお楽しみください。
ご要望ありましたら、昼食・ランチのご用意も致します。 ご相談下さい。

写真:料理イメージ
写真:料理イメージ写真:料理イメージ 写真:料理イメージ写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

ガーデンステーキレストラン花時季は、大分産「豊後牛」専門レストラン。
豊後牛は、きめの細かい霜降りと色つきの良さ、そして何よりおいしさが特徴です。
極上の豊後牛でおもてなし致します。

写真:ガーデンステーキレストラン花時季 写真:ガーデンステーキレストラン花時季

ゆふいんホテル秀峰館のご案内

写真:建物外観 写真:エントランス 写真:観光辻馬車イメージ
住所
Address
大分県由布市湯布院町川上2415-2 周辺地図
館内施設
Facilities
建物 4階建
客室・収容 和室 28部屋 / 洋室 12部屋 / 和洋室 6部屋
宴会場 あり
大浴場 あり
その他施設 レストラン、バーラウンジ、サウナ、売店、自動販売機、エステサロン
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:18:00) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
あり(由布院駅~秀峰館)
駐車場
Parking
あり(50台 / 無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
大分自動車道「湯布院IC」から約10分
電車でお越しになられる場合:
JR久大本線「由布院駅」より徒歩10分

ゆふいんホテル秀峰館のご宿泊予約はこちらから

  • ゆふいんホテル秀峰館 プラン一覧・ご予約
  • ゆふいんホテル秀峰館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
豊後牛ステーキコースプラン

介護をしている関係で、家から離れられず疲れ切っていたところ、主人が出かけることを勧めてくれました。
泊まりたいと思っていたお宿が満室だったため、一度はあきらめましたが、らくだ倶楽部で調べていただき、こちらのお宿を紹介してもらいました。
本当にお邪魔できてよかったです。
今回はとにかくゆっくりしたかったのですが、こちらのお宿は周りが田んぼで目からもゆっくりしました。
ゴールデンウィーク明けだったからか、お客さんも少ないようでほぼ貸し切り状態。贅沢に過ごさせていただきました。
また家族の協力が得られれば、このような機会を持ちたいと考えています。
ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
豊後牛しゃぶしゃぶ会席プラン

いいホテルでした。
内装は高級感があり、客室もよかった。
何より、エレベータがあったので助かりました。
他とは違い温泉も高いところにあって眺めもよく、気持ちがいい。

匿名様の総合評価:
5
5

しん様様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
大分のブランド「関アジ」付【グルメプラン】

結婚30年の良い思いでになりました。
お風呂は、男女の時間変更がなかったこと、妻との印象を確認すると、男女同じ大きさのようでいろいろな宿泊先を経験しましたが、初めての経験でした。男女の差別がない良い考えと思いました。また、十分にくつろげる環境でした。食事も最初は大宴会場との話でざわざわした環境での食事と思っていましたが、びっくり、大きな広間でテーブル席がまばらに設営!隣のお客の話も気にならないほどの間隔を維持し夕食・朝食共に料理も最高でした。
ロケーション的には、普通でしたが、とても良い思いでができました。
ありがとうございました。

しん様様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

しん様 様

先日はゆふいんホテル秀峰館のご利用、誠にありがとうございました。結婚30周年の良い思い出になったとのことで、私どももホッと致しております。
お風呂や食事内容・食事会場などのうれしいご感想、ありがとうございます。食事会場につきましてのご感想は初めてで、お客様にお聞きしたかった事でございました。今後も皆様に喜んでいただけるよう、頑張って参ります。しん様様の又のご利用をお待ち致しております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴