2つの絶景露天風呂が自慢の宿 会津芦ノ牧温泉 大川荘

オオカワソウ / [福島県] 芦ノ牧温泉

アクセス
JR会津若松駅よりバス40分、芦ノ牧車庫前徒歩5分。会津鉄道芦ノ牧温泉駅より送迎車で7分(要予約) 地図 ナビ起動

会津の奥座敷、会津芦ノ牧温泉に佇む癒しの湯宿。 紅葉の時期、雪化粧の時期、新緑の時期、当館自慢の大浴場「四季舞台たな田」渓谷露天風呂から眺める大川の雄大な眺めは、たくさんのお客様からお褒めの言葉を頂戴しており、とっておきの時間を味わえます。風雅な浮舞台、おもてなしの茶寮、心をつくした癒しと大川のせせらぎに耳を傾けながら会津の自然を心ゆくまでご堪能下さい。
[ 続きを読む ]

2つの絶景露天風呂が自慢の宿 会津芦ノ牧温泉 大川荘の客室

抜群の景観と落ち着きの佇まい。

和の中に現代建築のエッセンスを取り入れた「宵待亭」と、純和式造りの「月見亭」に二つのタイプをご用意。

旅の心をつつむ、やすらぎの「宵待亭」

やわらかな木肌の味を生かした作り、落ち着いた色調でととのえた空間が、贅沢なやすらぎをお届けする宵待亭。

写真:宵待亭 一般客室

宵待亭 一般客室

写真:宵待亭 桐の間「想撫子」

宵待亭 桐の間「想撫子」

写真:宵待亭 貴賓室

宵待亭 貴賓室

あでやかな空間に心くつろぐ「月見亭」

明るい外光あふれる客室が、ゆとりとくつろぎをお届けする月見亭。落ち着いた空間が旅の心を彩ります。

写真:月見亭 一般客室

月見亭 一般客室

写真:月見亭 特別室

月見亭 特別室

客室設備・備品 客室設備
バス、トイレ(Wach)、洗面所、冷蔵庫、TV、電話、金庫、ポット、ドライヤー
貸出設備
アイロン、アイロン台、囲碁 (有料1,080円)、将棋 (有料1,080円)、麻雀 (有料4,320円)
アメニティ
浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシ、ビニール巾着

2つの絶景露天風呂が自慢の宿 会津芦ノ牧温泉 大川荘のお風呂

渓谷の温泉があなたを癒します。

大浴場・露天風呂・サウナを併設した四季舞台たな田。中でも渓谷露天風呂は棚田のように段々に湯舟が配置されており渓谷美との一体感を味わえる癒しの空間です。サウナは男女別々の趣向の中、どちらも低温サウナで寝ころびながらゆっくりじっくり汗をかけると大好評。

「四季舞台たな田」渓谷露天風呂
湯船から眺める景色がとにかく絶景の露天風呂です。
棚田風に「だんだん」に配置した湯舟 檜作りの屋根から香る木の香。目前に広がる渓谷美、大川のせせらぎがやさしく聞こえます。芦ノ牧の自然を五感で感じるひととき、ご存分にお楽しみください。

写真:「四季舞台たな田」渓谷露天風呂

男性用、女性用共に3つある湯船には、それぞれ別々に温泉が注がれ、それぞれ温度管理されています。上の湯船から溢れたお湯が、下の段の湯船に流れ込まないように、山側に先に溢れる構造になっております。

写真:「四季舞台たな田」渓谷露天風呂

空中露天風呂

清水の舞台を模して造られた「空中露天風呂」。
高い木のゲタから大川の渓谷に向かってせり出す形になっており、その景観は抜群。
【ご利用時間】 5:30~9:30 / 13:00~20:00
※9:30~13:00は清掃時間のため、ご利用いただけません。

写真:空中露天風呂

写真:空中露天風呂 写真:空中露天風呂

【 1日4組限定! 】 貸切空中露天風呂

レトロな雰囲気を味わえる、空中露天風呂が夜間・1日4組様限定で貸切風呂としてご利用頂けるようになりました。日中とは一味違うライトアップされた渓谷を、大切な人と心ゆくまでお楽しみください。
【ご利用時間】 20:15~21:00 / 21:15~22:00
【料金】 45分 3,240円

内湯・サウナルーム

広々と開放感あふれる内湯。四季舞台たな田や、サウナへのアクセスも容易です。女性用寝ころび式麦飯石サウナ『せせらぎ』、男性用ピンクソルトサウナ『陽だまり』をご用意。サウナルーム入り口に、寝ころび用にバスタオルをご用意しております。

写真:大浴場 写真:ピンクソルトサウナ

ピンクソルトサウナ

写真:麦飯石サウナ

麦飯石サウナ

<< 詳細情報 >>

温泉名 芦ノ牧温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物温泉
源泉の温度 57.5℃
湧出量 1200リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:あり / 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 泉質別適応症
動脈硬化、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
一般適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と後期)

2つの絶景露天風呂が自慢の宿 会津芦ノ牧温泉 大川荘のお料理

2つの絶景露天風呂が自慢の宿 会津芦ノ牧温泉 大川荘が自信を持ってお勧めする懐石料理。

地産地消をモットーに地元の旬の食材をふんだんに盛り込んだお料理です。また、海の幸が御馳走な会津の気風を取り入れております。全てはお客様の「美味しい」の笑顔のためにご用意させていただいております。

写真:お料理例 写真:お料理例

調理長が勧める逸品料理もご用意しております。

写真:馬刺し 馬刺し
有名な会津の馬刺し。旨み溢れる「霜降り肉」と色鮮やかな「赤身」を特製辛子味噌でお召し上がり下さい。
写真:福島牛ステーキ 福島牛ステーキ
福島牛を贅沢に使ったステーキ。アツアツでジューシーなお肉をお召し上がり下さい。
写真:朝鮮人参の天ぷら 朝鮮人参の天ぷら
会津郷土料理の一つ。ホクホクした食感を楽しみ、滋養強壮にもオススメです。

ビュッフェ&レストラン「会津馳走床かわもの厨」!

入り口近くのライブキッチンでは、出来立てのお料理をお召し上がりいただけます。
また、囲炉裏では焼きもの、キッチンではコックが目の前で料理いたします。
ぜひ出来立てのお料理とともに、会津の良さを再発見してください。

写真:かわもの厨 | イメージ 写真:かわもの厨 | イメージ 写真:かわもの厨 | イメージ
2つの絶景露天風呂が自慢の宿 会津芦ノ牧温泉 大川荘 料理スタッフ 石橋 幸治

2つの絶景露天風呂が自慢の宿 会津芦ノ牧温泉 大川荘のご案内

写真:建物外観 写真:玄関・正面 写真:もちつき
住所
Address
福島県会津若松市大戸町大字芦ノ牧字下平984 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:月見亭鉄筋7階建、宵待亭鉄筋10階建
客室・収容:総客室110室・収容人数710名
宴会場:「香草」「やまひめ」「花魁」「羽衣草」
大浴場:「四季舞台たな田」(大浴場・渓谷露天風呂・ねころびサウナ併設)
食事処:「Kawadoko」、ビュッフェ&レストラン「かわもの厨」
その他施設:会議室「千代見草」、コンベンションホール「幸草」、ラウンジ「とんぼのにわ」、二次会場「えくぼ花」「遊蝶花」、「ロイヤルボックス」、売店
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン19:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり
送迎区間:芦ノ牧温泉駅~当館 (要予約)
駐車場
Parking
駐車場あり
普通車150台 (無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

車でお越しになられる場合:
・東北自動車道 白河ICより70分
・磐越自動車道 会津若松ICより40分

電車でお越しになられる場合:
会津鉄道 芦ノ牧温泉駅より車で7分
※無料送迎あり (要予約)

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本会席】ひと品、ひと品で誘う。地産地消の<会席料理×芦ノ牧温泉>を丁寧に味わう__。

今回二度目の利用になります。
前回は飲みすぎて一か所しか風呂に入らなかったが、大浴場と三段になった露天が大変気に入りました。新緑の今も良いのですが紅葉の時期ならもっと素晴らしい渓谷を楽しめそうです。
帰りには若女将の見送りもありまた利用したい気分になりましたよ、今回は大変お世話になりました。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

YH様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ビュッフェ/かわもの厨-kuri-】大川荘が贈る“地産地消と四季”の味覚。“約50種”の多彩な料理

おもてなし、眺望、玄関、ロビー非常に工夫を凝らしている施設という感じを受けました。眺望は四季を感じさせてくれる立地であることが部屋に入りわかりました。私見ですが秋・冬の形式は最高でしょうね。食事の場所も窓際から入ってくる緑が癒されます。サウナはありきたりでなく岩盤浴のような初めて経験するものでした。これも非常に良かったです。家族みんな大満足でした。今後は、定期的に利用したいと思います。

YH様の総合評価:
4.8
4.8

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
季節の食材を使った特選和食膳を個室で★TVでも多数紹介された自慢の名湯が楽しめるアップグレードプラン

雨の為チェクイン時間前でしたが、何も無く部屋に案内して戴きました。
お風呂、料理、サービス、良かったです。又利用してみたいと思っています。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴