草津温泉 望雲

クサツオンセン ボウウン / [群馬県] 草津温泉

アクセス
JR吾妻線長野原草津口駅下車、JRバス25分草津バスターミナル下車徒歩7分(バス停まで無料送迎あり) 地図 ナビ起動

草津温泉 望雲のご宿泊予約はこちらから

  • 草津温泉 望雲 プラン一覧・ご予約
  • 草津温泉 望雲 空室カレンダー

温泉街中心の湯畑から徒歩3分。望雲は泉質主義の草津温泉をかけ流しにしたお風呂と、しゃくなげ庭園が自慢の旅館です。 西の河原と万代鉱から引く草津を代表する源泉を贅沢に使った温泉三昧のゆったりとした時間。 数々の文人にも愛された上質な滞在をご満喫ください。
[ 続きを読む ]

草津温泉 望雲の客室

ゆるり味わう温泉宿での寛ぎ時間

落ち着いた本館の和室から、雲松庵の露天風呂付客室まで、様々なお部屋をご用意しております。畳の手触りを感じながら、窓辺に腰掛けながら、ゆっくりとした温泉宿時間をお過ごしになってください。
庭園を見下ろすゆったりとしたツインルームには、車椅子でご利用いただけるお部屋もご用意しております。

雲松庵

写真:雲松庵 露天風呂付客室

天風呂付客室
庭園に続く開放空間の中でたっぷりのお湯に浸り、誰にもじゃまされない贅沢な湯浴みを・・・
12.5帖+広縁6帖+天然温泉露天風呂+ウッドテラ

写真:雲松庵 和室

和室
広い窓からあふれる光の中で、ご家族、ご友人と望雲ならではの旅気分を味わってください。
12.5帖+広縁6帖

本館

写真:本館 写真:本館

落ちついた趣きある和室で、水入らずの寛ぎをご満喫ください。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、冷暖房、ドライヤー、ポット、洗浄機付トイレ
アメニティ
バスタオル、タオル、歯ブラシ、浴衣、たび、半纏、丹前、羽織(季節によって入替えます)

草津温泉 望雲のお風呂

2種の源泉を浸り比べる愉しみ

望雲には露天風呂を含めた6つの湯船に、2種の源泉を引いております。 もちろん全て掛け流しの新鮮な温泉です。心ゆくまで良質の湯をお楽しみください。

写真:遊山の湯 写真:西の湯 写真:万代の湯
写真:西の湯

西の湯 [源泉: 西の河原]
西の河原源泉は、湯畑とともに草津を代表する古い歴史を持つ源泉で、お肌へのあたりがやわらかいのが特徴。肌になじみやすい、もっとも草津らしい温泉。

写真:万代の湯

万代の湯 [源泉:万代鉱]
本白根山の奥深くで、噴出している温泉。草津温泉の中でもマグマに近い源泉で、その湧出温度は94~95度の高温を誇るパワフルさ。殺菌・抗炎症作用に優れている。

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 草津温泉
泉質 酸性含硫黄・アルミニウム・硫酸塩・塩化物温泉
源泉の温度 西の河原 44.9℃
万代鋼:94.5℃
湧出量 西の河原 1073リットル/分
万代鋼 6200リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 なし
消毒 なし
湯の色 無色
飲用 不可
におい 硫黄臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、皮ふ病、五十肩、うちみ、くじき、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性婦人病、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症など
禁忌症 --

草津温泉 望雲のお料理

地と旬を活かして織り成す味わい

地元の特産物と、旬の素材を使い、心をこめてお作りしております。
温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうち。どのお料理も、一番の美味しいタイミングでお召し上がりいただけるよう、4~5回に分けてお出ししております。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
草津温泉 望雲 料理長 --

草津温泉 望雲の癒し・楽しみ

待っているのは憩いのひととき

館内には、ぼううんでの時間をよりお楽しみいただけるおもてなしの場が多数ございます。足もみ処、柄浴衣貸し出しコーナー、クラブ「クイーン」に、滝も流れ落ちる中庭。そして、談話室にはセルフサービスのコーヒーと様々な本を置いております。
どうぞお気軽にご利用ください。

写真:談話室
写真:ラウンジ 写真:柄浴衣貸出コーナー
写真:中庭

草津温泉 望雲のご案内

写真:外観 写真:玄関 写真:中庭
住所
Address
群馬県吾妻郡草津町433-1 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 本館棟、雲松庵棟
客室・収容: 本館19室、雲松庵24室 計43室
宴会場・会議場: 11ヶ所
大浴場: 3ヶ所 男女入替制
その他: 足もみ処、柄浴衣貸し出しコーナー、談話室、クラブ「クィーン」、ラウンジ「つゆくさ」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
草津温泉バスターミナル ~ 当館
駐車場
Parking
普通車50台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
[東京方面より]
関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~国道17を鯉沢信号左折、国道353、145経由 長野原を国道292で草津へ
[名古屋方面より]
中央道岡谷JCTを長野道、更埴JCTから上信越道上田方面へ~上田菅平IC~国道144で大津へ、国道292で草津へ

電車でお越しになられる場合:
JR吾妻線 長野原草津口駅下車、JRバス25分 草津温泉バスターミナル下車徒歩7分(バス停まで無料送迎あり)
JR長野新幹線 軽井沢駅下車、バス約1時間~1時間30分 草津温泉バスターミナル下車徒歩7分(バス停まで無料送迎あり)

草津温泉 望雲のご宿泊予約はこちらから

  • 草津温泉 望雲 プラン一覧・ご予約
  • 草津温泉 望雲 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【上州の味覚】お食事部屋出しゆっくり基本プラン

草津のお湯はいつ行っても最高です。万代鉱の湯と西の湯の源泉が引かれており、レトロな浴槽と窓とほんとにすばらしかったです。私はお肉が苦手で対応していただき助かりました。また夕食はお部屋食で落ち着いていただけました。館内にいけてあるたくさんのお花も優雅でまた伺いたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
ぷるぷるコラーゲン湯葉鍋とやわらか和牛ステーキ

車が玄関先に到着するやいなや、スタッフが飛び出して迎えてくれました。
館内は清潔でいたる所に生花が活けてあり気持ち良かったです。
食事は美味しく満足でしたが、残念だったのは部屋食なので調理室から遠いらしく川魚の塩焼きが冷めていました。
大浴場は3ケ所あり、天井が高く風情があります。
部屋は布団をひきに来てもらうのが面倒なので、ベットの部屋にしましたが、
和室だと玄関と引き戸がついてますが、洋室はドアを開けると部屋の中が
丸見え

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

すっちゃん様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【上州の味覚】お食事部屋出しゆっくり基本プラン

先日は大人7人で2部屋借りました。
まだ草津に来たことがない という事でご招待しました。ご招待にあたって お部屋やお料理が気になりましたが、玄関から部屋へ行くまで 本当に綺麗で高級感がありました。
お部屋もゆったりと出来て身体が休まりました。
従業員の方々の接待も良くとても良い旅館でした。お食事は基本ブランでしたがとても美味しく色々な物が出てとても
満足しています。
招待したみんなにもとても喜ばれました。
また、是非リピートしたい旅館です。
お世話になりましてありがとうございました。

すっちゃん様の総合評価:
4.8
4.8

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399