湯の蔵つるや

ユノクラツルヤ / [岡山県] 湯原温泉

アクセス
米子道湯原インター下車、国道313号線5分、中国銀行の手前右折50m 地図 ナビ起動

湯の蔵つるやのご宿泊予約はこちらから

  • 湯の蔵つるや プラン一覧・ご予約
  • 湯の蔵つるや 空室カレンダー

忙しい日々を経てお越しいただいたお客様の「大切な休日」。露天風呂番付で西の横綱に選ばれましたこの「湯原温泉」は、無色透明の単純アルカリ泉で、そのつるつる感・しっとり感はすぐにおわかりいただける事でしょう。全国に美人の湯は数多くありますが、何といっても湯原温泉が一番だと自負しております。従業員一同、お客様おひとりおひとりに心通う「おもてなし」をご用意しております。
[ 続きを読む ]

「湯の蔵 つるや」の客室・露天付客室

大切な休日、客室はやさしく。
ゆっくりとお寛ぎ頂けますよう、清楚な和の空間を大切にしています。

露天風呂付客室

人気の露天風呂付客室は全6室。陶器と檜の2種類のお風呂からお選びいただけます。お二人にちょうど良い広さのお部屋から、最大8名までお泊りいただける特別室まで、ご宿泊の間、ずっと大切な人と居たい方に、是非お泊りいただきたいお部屋です。

檜露天風呂付特別室
写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室
何人いてもプライベートな空間

こぢんまりとした陶器の露天風呂がついた10畳タイプのお部屋です。
リーズナブルに天然温泉をお楽しみいただくなら、こちらのタイプがおすすめです。
ユニットバスもついています。お部屋は3階にございます。

檜風呂付客室
写真:檜風呂付客室 写真:露天風呂付客室
天然温泉100%掛け流しの贅沢さ

何人いてもプライベートな空間。最大8人が泊まれる、露天風呂付き特別室です。

10畳+6畳(次の間付)の和室と椅子テーブル付の縁側、露天風呂付テラスがあり、
グループで止まっても、全員でも2.3人だけでも語り合える広々特別室です。

一般客室

湯の蔵つるやの一般客室は18室。どのお部屋も落ち着いた本畳のお部屋です。お部屋は2階と3階ございます。
エレベーターがございませんので、階数のご指定にもできる限り対応させていただきます。

写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室
落ち着いた雰囲気の客室

湯の蔵つるやの一般客室は18室。どのお部屋も落ち着いた本畳のお部屋です。
お部屋は2階と3階ございます。
エレベーターがございませんので、階数のご指定にもできる限り対応させていただきます。

陶器風呂付客室十畳
写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室
好きなときに、好きなだけ、好きな人と・・・。

こぢんまりとした陶器の露天風呂がついた10畳タイプのお部屋です。
リーズナブルに天然温泉をお楽しみいただくなら、こちらのタイプがおすすめです。
ユニットバスもついています。お部屋は3階にございます。3階へは階段での移動となります。
現在、こちらの客室のプランは販売されておりませんが、お電話にて販売を受け付けております。

客室設備・備品 客室設備
ユニットバス・トイレ、冷蔵庫、テレビ、金庫(無料)、冷暖房完備
貸出設備
ドライヤー、空気清浄機、加湿器、暖房器具
アメニティ
浴衣、羽織、タオル、バスタオル、歯ブラシ、化粧水、乳液、クレンジング、ヘアトニック、ヘアリキッド、ハンドソープ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤー、オリジナル化粧液、オリジナルジェル

湯の蔵 つるやのお風呂

美人の湯、湯原温泉。

全国露天風呂番付・西の横綱に位置する「湯原温泉」は、毎日5,700トンの湯量を誇るアルカリ性単純温泉です。
そのアルカリ度の高い泉質には、美肌効果・疲労回復効果があるとされています。人肌に優しい本物の天然温泉100%の湯であなたの肌を癒してください。

大浴場は、湯元から引いた源泉100%。
「紅梅の湯」と「白梅の湯」とがあり、男女それぞれの浴場に内風呂と天然石を用いた露天風呂。入れ替え制でご利用いただいております。

大浴場:紅梅の湯

温泉紅梅の湯

当館で一番広い内風呂と、外には露天風呂が付いた浴槽です。
溢れ出る源泉100%の湯が体の芯まで温めてくれます。

大浴場:白梅の湯

温泉白梅の湯

露天風呂が窓ガラスを隔てて内風呂と繋がっています。外が寒い時でも内風呂としてご利用いただけます。

夜空と湯ゴコチ独り占めの露天風呂とプライベートな空間を楽しめる貸切風呂


3つの貸し切り風呂と室内貸切風呂「幕湯」

空を見上げながら、湯舟で癒える。それは、温泉旅館の露天風呂でしか味わえない贅沢です。
湯の蔵つるやの貸切風呂は、総檜造りのゆったりとした3つの露天風呂がございます。
源泉から直接引かれた湯原の天然温泉のすばらしさを…。夜空を見ながら、朝の青空を見ながら、落ち着くひと時をお過ごしください。
室内貸切風呂は気候に関係なく、ゆっくりプライベートのお風呂を楽しみたい場合は、
総檜造りのゆったりとした室内貸切風呂がおすすめです。
源泉から直接ひかれた湯原の天然温泉のすばらしさ存分にお楽しみいただけます。

貸切露天風呂:満月の湯
写真:貸切風呂
貸切露天風呂:新月の湯
写真:貸切風呂
貸切露天風呂:三日月の湯
写真:貸切風呂
室内貸切露天風呂:幕湯
写真:貸切風呂

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 館内家族風呂「幕湯」15:00~24:00 / 貸切露天風呂「月見櫓」15:00~21:00
料金 / 時間 館内家族風呂「幕湯」(無料)・貸切露天風呂「月見櫓」1,500円 / 45分
予約方法 当日予約のみ・フロントにてご予約ください。

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯原温泉
泉質 低張性アルカリ高温泉
源泉の温度 49.0℃
湧出量 3,984リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し・循環ろ過 併用
加水 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 なし
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 慢性皮膚病(アトピーなど)、神経痛、筋肉痛、疲労回復 等
禁忌症 急性疾患(特に熱がある場合)、活動性結核、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血
備考 大浴場は掛け流しと少々の循環ろ過です。冬場のみ若干の加温をしております。貸切風呂は新湯都度張替え式。

湯の蔵 つるやのお料理

美味しい想い出の大切さ。

「料理が美味しかったね」と言える思い出は、お客様にとって大切なもの。日本海の海の幸、地元の野菜、そして彩りと味を工夫した料理の数々を、品数豊かにお出ししています。料理が思い出になる。お客様へのおもてなしの一つです。
よりお客様の思い出に残る旅にするために、楽しく会話を交えながらお食事のご用意をさせていただきます。

写真:お料理例竹会席 写真:お料理例梅会席

おいしいお酒が飲める宿でご好評頂いています。
つるやオリジナル「濱乃鶴」も楽しめる試飲コーナー有り!


湯の蔵つるやはもともとは造り酒屋として歴史を重ねてきました。
日本酒をはじめ、美味しいお酒が「ラウンジつるべ」でもお楽しみいただけます。
何を飲もうか迷ったら、気軽にスタッフにお声がけください。
また、つるやではよりお酒を楽しんでいただくために地酒の試飲を致しております。
よりすぐりの地酒を集めています。こだわっているからこそ、お料理にもあったいい地酒をお客様におだししております。

写真:お料理例地酒 写真:お料理例地酒 写真:お料理例地酒
写真:お料理例地酒 写真:お料理例地酒 写真:お料理例

豊かな海の幸、彩り豊かな地元野菜。
地産地消にこだわり、地元産の新鮮な食材と、瀬戸内海、日本海の海の幸をふんだんに使用した豪華な会席を是非あじわってください。お酒に合う特別なお料理もご用意しております。

写真:お料理例

【前菜】湯の蔵つるやの酒肴七種

写真:お料理例

季節の川魚魚串焼き

写真:お料理例

和牛サイコロステーキ

湯の蔵 つるや 料理長 新崎 繁

湯の蔵 つるやのおもてなし

いつも笑顔でお迎えいたします。
ゆっくり過ごす「湯の蔵つるや」と楽しく心に刻む「湯の蔵つるや」
お祝い

お連れ様のお祝い、特別な記念日など、サプライズプレゼントやセッティングをご希望の場合、
出来る限りお手伝いいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

ご宴会

お料理も多彩なバリエーションでおもてなしさせていただきます。
幹事さんもらくちん! 宴会向けに考えられた食べやすい会席料理をご用意します。

湯の蔵 つるやのご案内

写真:建物外観 写真:館内イメージ 写真:館内イメージ
住所
Address
岡山県真庭市湯原温泉144 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:3階建て
客室・収容:全24室・100名様収容
宴会場:1階大宴会場「大蔵」、2階小宴会場「味蔵」
大浴場:1階大浴場「紅梅の湯」、「白梅の湯」 (男女入れ替わりあり)
その他施設:BAR「花の露」、エステルーム、売店、ラウンジ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎なし
駐車場
Parking
駐車場あり
30台 (無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
・米子自動車道「湯原IC」よりお車で約5分
電車でお越しになられる場合:
・JR姫新線「中国勝山駅」よりタクシーにて約30分

湯の蔵つるやのご宿泊予約はこちらから

  • 湯の蔵つるや プラン一覧・ご予約
  • 湯の蔵つるや 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

応仁の乱様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【伊勢海老&岡山県産和牛&アワビ】☆贅沢☆松会席プラン

ザ・温泉宿といった感じでした。
リラックス出来ました。
料理は量も多く、味もよかったですね。
特にお肉はジューシーで美味しかったです。
泉質がいいのか温泉の後は肌の調子がよかったです。

応仁の乱様の総合評価:
4.2
4.2

山茶花様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
つるやの一番人気の基本会席 ~竹会席プラン~

ゴールデンウィーク中にお世話になりました。
接客や料理、温泉などどれもレベルが高く、素晴らしいです。友人などにもおすすめしたい旅館です。

山茶花様の総合評価:
4.8
4.8

たこやき様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ボリューム満点♪】和牛すきやき&ステーキプラン

ボリューム満点というプランの名前通り、お肉が満載な料理でかなり美味しかったです。すき焼きは絶品です。お風呂もお湯がよかったのかすごく気持ちよかったです。なにより、コストパフォマンスがかなり良かったと思います。また行きたいです。

たこやき様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴