里山の別邸下田セントラルホテル

サトヤマノベッテイシモダセントラルホテル / [静岡県] 伊豆下田温泉

アクセス
伊豆急下田駅より車で約20分 地図 ナビ起動

里山の別邸下田セントラルホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 里山の別邸下田セントラルホテル プラン一覧・ご予約
  • 里山の別邸下田セントラルホテル 空室カレンダー

四季折々の彩りがある自然豊かな里山に、客室数を抑えたゆとりある佇まいの宿。館内だけではなく、庭園や周辺の散策でお客様一人ひとりが思い思いに贅沢を堪能する。それを『里山時間』と呼んでいます。川のせせらぎ、虫の声、可憐な草花、緑豊かな木々、そして里山に吹き抜ける風と香りを四季それぞれに感じて頂けます。ゆるりとした時が流れる里山の魅力を体感して下さい。南伊豆随一の湯量を誇る自家源泉は、大浴場、開放感たっぷりな露天風呂はじめ、庭園付露天風呂客室、全客室に給湯しています。金目鯛、伊勢海老など下田漁港から仕入れる新鮮な海の幸、地元里山野菜の山の幸をふんだんに使用したオリジナリティ豊かな和会席膳も自慢です。
[ 続きを読む ]

里山の別邸下田セントラルホテルのゲストルーム

清流と緑深き山に囲まれた里山に佇む温泉宿。


庭園付露天風呂客室デラックススイート

写真:庭園露天風呂客室デラックススイート

    

ホテルに一部屋しかない庭園付露天風呂客室デラックススイート。 一日一組様だけが体感できる最高級の空間で真のくつろぎのひと時をお過ごし下さい。
二間続きの広々としたお部屋の中は、和モダンな空間になっております。
ベッドルームには日本橋西川が快適な眠りを追及して開発されたベッドを導入し床暖房も完備しております。
専用のお庭に作製されたウッドデッキとともにまんまんと源泉のお湯を湛える露天風呂はひば製で四季の移ろいを感じながらの温泉浴がお楽しみいただけます。
十和田石製の内風呂もございますのでお好きなスタイルで自由気ままにお楽しみ下さい。

写真:庭園露天風呂客室デラックススイート

庭園付露天風呂客室

庭園付露天風呂客室には、それぞれ広いテラスと専用庭園が目の前に広がり、ゲストの目を楽しませてくれます。
そしてお風呂は「檜風呂」「岩風呂」「石風呂」の3タイプを御用意。 全てのお部屋が専用源泉から湧き出る天然温泉、かけ流しの湯。異なる個性をもった露天風呂が、旅の疲れをゆっくり癒してくれます。
約1.5m角の湯船は二人でゆったり足を伸ばして入れる大きめサイズ。
芳酵な薫りが楽しめる檜風呂、湯がかかると色が薄緑に変わる石風呂、重厚な雰囲気を醸し出す岩風呂と、それぞれの個性が光る温泉浴をお楽しみ下さい。

写真:庭園付露天風呂客室
写真:庭園付露天風呂客室

お部屋の畳は、和紙やい草などを使用し、きめの細かい足触りがくつろぎを演出します。
ベッドルームには日本橋西川が“雲の上で寝ているような寝心地”をコンセプトに開発した特製ベッドを御用意いたしました。さらに、女性の方には優雅な装いのお洒落浴衣を御用意しています。
タオルは四国・今治産のものをお使いいただきます。
御夕食はこのお部屋だけに用意された、会席料理をお部屋食で。
客室内には足腰に負担をかけない椅子感覚の座卓をご用意しています。

写真:庭園付露天風呂客室

客室露天風呂・檜風呂一例

写真:庭園付露天風呂客室

客室露天風呂・岩風呂一例

写真:庭園付露天風呂客室

客室露天風呂・石風呂一例

露天風呂付客室

写真:新・庭園付露天風呂客室

露天風呂付客室一例

2013年12月、人気の高い露天風呂付のお部屋が7室増室され合計13室になりました。
従来の檜風呂、石風呂、岩風呂に加えて、陶器風呂、御影石、ヒバの新しいバリエーションが登場。
趣の異なる湯船は大人お二人様でもゆったりスペースは変わりません。
広いテラスは夕涼みにもおすすめで、里山風景を愛でながらのんびりお過ごしください。
お部屋の仕様、アメニティ、お料理は従来の庭園付露天風呂客室と変わりませんが、しばらくの間、ご夕食はレストランでのご用意となります。

写真:客室露天風呂・陶器風呂

客室露天風呂・陶器風呂一例

写真:客室露天風呂・御影石風呂

客室露天風呂・御影石風呂一例

和洋スイート

和洋スイートは、ベッドスペースとリビングルーム、さらに和室を擁す約75平米という広さ。
リビングにはシックなイタリア・アルフレックス社製ソファに50インチ液晶テレビがおかれ、和室には涼やかな南国調の琉球畳を使用。
洋のモダンさと和の落ち着きが調和した、今までにない新しいタイプのお部屋で、まるで別荘に来たようなうれしい錯覚を呼び起こします。

写真:和洋スイート
写真:和洋スイート

ベッドルームには日本橋西川が開発した、優しい寝心地の特製ベッドを配置。
これまでにない大きなお部屋ですので、2世代・3世代の家族旅行や女性同士のグループ旅行には最適なお部屋になっています。(バリアフリータイプもございます)
内風呂には専用源泉を使用した天然温泉の檜風呂。
女性専用アメニティや四国・今治産のタオルをご用意しています。 全室にウォッシュレットを完備し、 1階のお部屋には、フル機能の付いたマッサージチェアを常置しております。

和室をリニューアル

写真:和室をリニューアル

2013年12月、2階にある純日本風の和室15室を、本間8帖に寝室6帖の間取りにリニューアル致しました。
寝室には全てベッドを備え、純日本風のテイストを残しながら 上質な和室の設えにしました。
窓の外に広がる里山風景を望みつつ、畳の上ではゆっくり寛げるお部屋です。

客室設備・備品 客室設備
液晶テレビ、衛星放送、wi-fi、電話、お茶セット、冷蔵庫(中身無)、ドライヤー、電気スタンド(一部)、個別空調、洗浄機能付トイレ、金庫、ズボンプレッサー(貸出)、加湿機能付空気清浄機
アメニティ
石鹸(固形)、シャンプー、リンス、リンスインシャンプー(一部)、ボディソープ、ハミガキセット、タオル、バスタオル、館内着、スリッパ

里山の別邸下田セントラルホテルのお風呂

2013年12月リニューアル! 身体にそっと残る水滴は、ここだけで享受できる貴重な湯。

写真:せせらぎの湯処&nbps;| 露天風呂一例

せせらぎの湯処 | 露天風呂一例

写真:せせらぎの湯処&nbps;| 大浴場一例

せせらぎの湯処 | 大浴場一例

2013年12月に大浴場が全面リニューアルされ「せせらぎの湯処」としてオープン致しました。
里山風景を取り込み、空中に浮かんでいるような感覚でご入浴できる露天風呂が新たに併設され、24時間いつでもお好きな時間に自家源泉の湯浴みが楽しめます。※清掃時間を除く
里山の別邸 下田セントラルホテル の大浴場・露天風呂・客室風呂はすべて南伊豆随一の湯量を誇る自家源泉から湧き出す天然温泉を使用しています。
豊富な湯に身を沈めて、天然温泉だけが持つ豊かな効能を感じて下さい。
移ろいゆく豊かな伊豆の自然と、川のせせらぎに包まれて、天然温泉を満喫するひとときが、心と身体を芯から癒します。
豊富な自家源泉から湧出する天然温泉の泉質は、アルカリ性単純温泉。
美肌効果があると言われる所以から、“美人の湯”と呼ばれています。
この湯を大変気に入っていただき、何度も足をお運び下さるお客様もいらっしゃいます。
入浴後に肌がしっとりつるつるになるのを、ぜひ体験してください。

【お客様へご案内】

刺青(ファッションタトゥー含む)をされているお客様の大浴場のご利用はお断り致しております。
客室内のお風呂も温泉となっておりますのでご利用下さい。


<< 詳細情報 >>

温泉名 【東館】自家源泉(名称:大正4号泉)
泉質 【東館】アルカリ性単純泉、低張性、高温泉(ph9.2)
源泉の温度 【東館】51.8℃
湧出量 【東館】150リットル/分
掛け流し 循環ろ過 放流循環併用式
加水 加温 加水:あり 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 可能
におい 無臭
効能 【東館】リウマチ性疾患、病後回復、運動機能障害、関節痛、筋肉痛、消化器病、神経痛、打ち身、美肌効果、冷え性、痔症等
【飲泉としての効能】便秘、慢性消化器病、痛風、更年期障害等
禁忌症 --

里山の別邸下田セントラルホテルのレストラン&ドリンク

新鮮な伊豆山海の幸が紡ぎ出す、彩り豊かな四季の味覚。

当ホテルは伊豆下田の旅館にあって湯量豊富な「里山の別邸」としてご愛顧を頂いておりますが、料理におきましても「地の食材」、「旬の食材」を吟味し、その持ち味を活かした会席料理で、お客様におもてなしをさせて頂いております。
四季折々の豊かな自然環境に育まれた下田の「海の幸」、地元の里山野菜を始めとする「山の幸」に恵まれた事に感謝し、遠路足をお運び下さるお客様が心から旬の味を楽しんで頂ける様に、私のこれまでの経験を傾け、その魅力を演出させて頂きます。
天然温泉に浸かり心と身体を癒し、素材を活かした「こだわりの味」をご堪能して頂ければ一料理人として何より幸せでございます

写真:夕食一例

写真:夕食一例 写真:夕食一例 写真:夕食一例

■旬の味覚を活かすため、料理内容・器等が変更される場合がございます。予めご了承ください。
■朝食につきましては和洋ブュッフェを基本としておりますが、ご宿泊日によって和食膳となる場合がございます。

お食事処

お食事処はレストラン「桜」・「欅」にてお召し上がりいただきます。庭園付露天風呂のお客様はお部屋での夕食も可能です。

写真:レストラン桜(さくら)

レストラン桜(さくら)一例

写真:レストラン欅(けやき)

レストラン欅(けやき)一例

写真:レストラン欅(けやき)

レストラン欅(けやき)一例

お飲みもの

ご提供するお飲み物も私どもは、地元静岡産にこだわっております。
ワインは“中伊豆ワイナリー”より直接届く流通ルートを確保し、一番よい状態でお召し上がりいただけるように、常にコンディションを整えており、焼酎、日本酒も静岡県産のものを中心にご用意しております。
季節に応じた各種ドリンクをご用意しておりますので、お料理と一緒にお愉しみください。

写真:飲み物

冷酒一例

写真:飲み物

地酒一例

写真:飲み物

ワイン一例

里山の別邸下田セントラルホテルの癒し・楽しみ

エステルーム&中国整体

女性のお客様限定で、豊富な経験を積んだプロエスティシャンと専用機材を導入した本格的なエステルームです。
温泉で潤った肌をさらに美しく、ツヤとハリのあるお肌に磨いてみてはいかがですか?

写真:エステルーム&中国整体 | 一例

エステ一例

写真:エステルーム&中国整体 | 一例

エステ一例

写真:エステルーム&中国整体 | 一例

中国整体一例

お手軽なスタンダードコースからゆとりのフルコースまで、お好きなコースをお選びいただけます。
お食事の後や入浴後のリラックスタイムにぜひお試しください。

営業時間 【エステルーム】 16:00~20:00(完全予約制) / 【中国整体】 15:00~24:00(予約優先)
場所 東館2階・せせらぎの湯処
備考 中国整体は男性もご利用できます。
写真:屋外プール | 一例

屋外プール

季節営業となる屋外プールは宿泊者は無料で利用が可能。25m×10mの本格的 な設備となり、夏休み中は子供専用プールもオープンします。(7m×4m・ 深さ60cm)
※屋外プール営業期間:4月~9月
※屋外ですので夏期以外は浮き輪等の利用には向きません。ご了承下さい。
※刺青(ファッションタトゥー含む)をされているお客様のプールのご利用はお断り致しております。

営業時間 08:00~17:00(最終入場 16:30) ※季節により異なります
ご利用料金 【宿泊者】無料 / 【ビジター】1,080円
子供用プール 夏季のみ
プールサイズ 25m×10m×1.2m(方形)

里山の別邸下田セントラルホテルのご案内

里山の別邸下田セントラルホテル

外観

里山の別邸下田セントラルホテル

ロビー

里山の別邸下田セントラルホテル

湯上がりサロン

住所
Address
静岡県下田市相玉133-1 周辺地図
館内施設
Facilities
建物 鉄筋2階建て
客室・収容 総部屋数: 39室
宴会場 255畳(4分割可能)
せせらぎの湯処:大浴場、露天風呂、湯上がりサロン
その他施設 売店、ティーラウンジ、エステサロン、中国整体、屋外プール(季節営業)、テニスコート、卓球、川釣り
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
伊豆急下田駅から送迎あり
駐車場
Parking
あり(50台/無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【お車でお越しになられる場合】
東名高速・沼津ICより伊豆縦貫道、国道136号線、414号線、県道15号線経由にて約90分
【電車でお越しになられる場合】
【直通電車「踊り子号」「スーパービュー踊り子号」】
東京駅、新宿駅、池袋駅※、大宮駅※ → 伊豆急下田駅下車 ※土曜・休日のみ発着
【新幹線】
東京から東海道新幹線で熱海駅乗り換え、伊豆急行で伊豆急下田駅下車
名古屋方面からは、東海道新幹線で熱海駅乗り換え、伊豆急行で伊豆急下田駅下車

里山の別邸下田セントラルホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 里山の別邸下田セントラルホテル プラン一覧・ご予約
  • 里山の別邸下田セントラルホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名ぴょんママ様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【 月曜日~木曜日限定・素泊まり 】ホテルでは温泉を満喫!お食事はお好きな物をお好きな場所で・ツインルーム

また開放的な露天と整体を味わいたくて、お得なツイン素泊まりプランを利用してみました。一階のツインは湿気の匂いがして大きな窓からの眺めは寂しく、この時期河津桜でも植えてあればと思います。ベッドや部屋の広さ作務衣等備品は充分ですが、バスローブは有りません。雨の中上原美術館に送迎して頂き珠玉の作品と無料のお茶をゆっくり楽しめたので、新たな展示作品を鑑賞しに又訪れたいと思いましたが、3・4人いれば露天付のお部屋に安く泊まれるキャンペーンがあるので絶対露天付のお部屋にしたいと思いました。

匿名ぴょんママ様の総合評価:
3
3

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【平日限定・優雅に一人旅】自由気ままに寛ぐ贅沢時間・ご自身へのご褒美旅に・露天風呂付き・8畳+6畳・夕食はお部屋

1泊目はエアコンの異音でほとんど寝ることができませんでした。

備品もバスタオル2枚とお手拭き1枚のみ、フェイスタオルはなかったのでアメニティの浴用タオル1枚だけ。

朝の洗顔後に湿ったままの浴用タオルを使いたくないので新しいバスタオルを使いました。
大浴場にはタオル類がたっぷりあっただけに不思議に思いました。

食事も工夫が見られず、味付けも素人っぽく感じました。

色々な点で残念としか言えません。

匿名様の総合評価:
3
3

じじ様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お二人旅!ご夫婦・カップル限定】隠れた人気の洋室ステイ!地の食材、伊勢海老&静岡牛を堪能・特典付

夫婦で7月12日に一泊でお世話になりました。里山というだけにロケーションは今の時期なにもなくちょっと寂しかったです、その代りにと言いますが係りの方が親切で心地よかったです。食事や風呂は申し分なく金額とすれば安くお得に宿泊できました。

じじ様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

この度は 里山の別邸下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

お申し越しのように里山ど真ん中。。。という施設です。しかし、町中では味わえない自然があります。
虫の音や鳥の囀り、満点の星空。。。
ホッ!とできる空間とおもてなしを心がけています。

機会がございましたら別の季節の下田もお楽しみ頂けますようお願い申し上げます。

末筆になりましたが、ご家族皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

    Web予約承り係 北村まり子

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399