望湖楼

ボウコロウ / [鳥取県] はわい温泉

アクセス
中国吹田JCTより中国自動車道~院庄IC~院庄ICよりR179、県道経由にて車で80分 地図 ナビ起動

望湖楼のご宿泊予約はこちらから

  • 望湖楼 プラン一覧・ご予約
  • 望湖楼 空室カレンダー

山陰八景にも数えられる美しい湖、東郷湖。望湖楼は、その湖上に浮かぶようにそびえる宿です。 自慢は湖上の温泉。宿から湖へと結ばれた朱色の橋を渡って辿り着く湖上の露天風呂はまさに極上の空間です。 湖の向こうに朝陽が昇り、湖の向こうに夕陽が沈む。古より変わらずそこにある風景を眺めながら至福の時をお過ごしください。
[ 続きを読む ]

はわい温泉 望湖楼の客室

湖上閣

写真: 写真:

和室

全室が湖に面しております。東側になり晴れの日は自然の明かり(朝陽)にてお目覚め頂けます。

対水閣

写真:

露天風呂付客室棟 湯の栖(すみか)

居間8畳+ベッドスペース5畳+リビング5畳+パウダールーム3畳

~全4種の趣異なる客室~
【胡蝶(323号室)】丸露天風呂
橙を基調とした温かみある和室

【桐壺 (324号室)】寝湯タイプの露天風呂
赤茶色を基調とした落ち着きある和室

【花宴 (325号室)】舟形露天風呂
黒を基調としたモダンな和室

【篝火(326号室)】ひょうたん形露天風呂
藍色を基調としたアジアンテイスト漂うお部屋

和洋室8畳+ツイン

写真:

客室から東郷湖がご覧いただけます。

和室

写真:

客室から東郷湖がご覧いただけます。

客室設備・備品 客室設備
トイレ、バス、テレビ、冷蔵庫、電話、冷暖房 /浴衣、スリッパ、お茶セット
アメニティ
ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル

はわい温泉 望湖楼のお風呂

はわい温泉は、全国的にもめずらしい湖底から湧く温泉のため、非常に湯量が豊富です。
望湖楼では、館内の大浴場(神話の湯・天女の湯)、湖上露天風呂(朝陽の湯・夕陽の湯)で加水、加温、消毒、循環ろ過をしない本物の天然温泉を愉しめます。

湖上露天風呂:夕陽

写真:湖上露天風呂:夕陽

望湖楼の自慢である「湖上露天風呂」。四季折々、様々な表情を見せる東郷湖の景色を眺めながら、時の過ぎるままに湯浴みを愉しんでみてはいかがでしょう。 (夜は女性、朝は男性)

湖上露天風呂:朝陽

写真:湖上露天風呂:朝陽

目の前はスグ湖になりますので一体感抜群!東郷湖の四季の移り変わりが間近で楽しめます。 (夜は男性、朝は女性)

写真:

バラ風呂

写真:

湖上露天風呂

館内大浴場:天女の湯

写真:

2019/4 リニューアル!硯湯はそのままに、サウナ・水風呂を新設。広々とした空間でリラックスして頂けます。(夜は男性、朝は女性)

館内大浴場:神話の湯

写真:

2019/4 リニューアル!水が流れる外壁を採用した半露天風呂には形が異なる浴槽が3種。ゆったりとご入浴頂けます。

たまごのお風呂

写真:

ご宿泊のお客様1名様に1ヶサービスの温泉たまご作りが楽しめます。25分~30分で出来上がり、お好みの調味料でお召し上がり下さい。

<< 詳細情報 >>

温泉名 はわい温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
源泉の温度 56.0℃
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:なし 加温:なし
消毒 なし
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、 重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、 その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

はわい温泉 望湖楼のお料理

写真:料理イメージ

地の食材をふんだんに盛り込んだ料理

夕食は、山陰の素材を中心とした日本料理です。料理の味わいはもちろんのこと、見た目も美しい盛り付けに舌も心も満ち足りるでしょう。


写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

極上の味わいに舌鼓を打つ

新鮮で安全な食材にこだわりを持っています。
特に、鮮度抜群の日本海の幸は絶品。心ゆくまで味わってください。

写真:料理イメージ
はわい温泉 望湖楼 料理長 --

はわい温泉 望湖楼のご案内

写真:建物外観 写真:館内イメージ 写真:館内イメージ
住所
Address
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容 全91室(和室64室、和洋室23室、その他4室)
宴会場 あり
大浴場 露天風呂(男1,女2) 内湯(男1,女1)
その他施設 ティーラウンジ、ナイトクラブ、夜食コーナー、売店、自動販売機
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
倉吉駅より無料送迎あり(要予約)
駐車場
Parking
あり(200台/無料 先着順)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
中国吹田JCTより中国自動車道~院庄IC~院庄ICよりR179、県道経由にて車で80分
電車でお越しになられる場合:
JR山陰本線倉吉駅よりタクシーで5分

望湖楼のご宿泊予約はこちらから

  • 望湖楼 プラン一覧・ご予約
  • 望湖楼 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名まりりん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
鳥取和牛三昧プラン『元祖ブランド和牛を食べ尽くそう!』

アロハシャツ姿でのフロントでの対応よかったです。売店の方の一杯の麦茶、気がきいてました。売店で試食してたらどうぞなんて言ってくれまして嬉しかったです。温玉作りやビール、麦茶のサービス嬉しかった。夕食食べきれない量でした。旨かった❗朝食も焼きたてのオムレツ最高❗湖上露天最高❗部屋が反対側なら湖が全貌出来たのに残念。部屋の畳がへこんでギシギシだった。喫煙出来たの部屋の窓が開かないのはちょっと

匿名まりりん様の総合評価:
3.3
3.3

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
三大グルメde満足プラン【活鮑・伊勢海老・鳥取和牛が全て付きます♪】

今回は3泊4日の最終日にお世話になりましたが一番よかったです。
まず、部屋からの眺望が良かったです。
温泉は湖から湧き出ているのを汲み上げているとのことで珍しく、肌はすべすべになり、泉質もよかったです。
お料理は海のものが中心。鮑は柔らかく、味も絶品でした。
お宿で過ごしているとまるで湖の上にいるようだった。けっこう旅行に行くが、見る景色や感覚が他のところとは違い初めてで新鮮でした。

匿名様の総合評価:
5
5

カナリヤ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
カップルプラン【ペアでお得♪季節の会席】温泉満喫 ~温泉たまご作り体験も♪~

湖のそばにあるお宿でした。
館内の色んなところから眺められました。
料理は量も多く、美味しかったです。
前日の予約だったので不安に思うことも多くありましたが、良い旅館になりました。
ありがとうございました。

カナリヤ様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴