那須温泉 山楽

ナスオンセンサンラク / [栃木県] 那須高原

アクセス
東北自動車道→那須塩原IC~那須街道を湯本方面へ一軒茶屋信号過ぎ、しばらく道なり右側 地図 ナビ起動

那須温泉 山楽のご宿泊予約はこちらから

  • 那須温泉 山楽 プラン一覧・ご予約
  • 那須温泉 山楽 空室カレンダー

日本情緒あふれる数奇屋造りの趣や、旬の素材を生かした本格会席料理の粋。それぞれに趣向をこらした日本伝統の豊かな味わいの数々を、心行くまでご賞味くださいませ。温かいものは温かく、冷たいものは冷たくを信条に、一品一品心をこめて、おもてなしさせていただきます。
[ 続きを読む ]

那須温泉 山楽の客室

贅をつくしたゆとりある空間

お客様をお迎えする和室は、贅をつくしたゆとりある空間つくりに努めました。ほっと心を和ませる、木の香漂う格子戸。各部屋すべて異なる、床の間の柱。特別室に設けた茶室。落ち着いた風情の中にも、格調ある純和風の優雅さが漂います。

西館露天風呂付客室 【全4室 (洋室3室・和室1室)】

西館1階に4室ある露天風呂付き客室は、モダン和風のデザインを基調とし、セミダブルベットを2つ配した2名様定員の客室です。
1室のみ4名様でご利用いただける和室がございます。
床の様式は、ちょうなで削ったなぐり仕上げの「板の間」と「畳」の部屋がございます。

写真:西館露天風呂付客室露天風呂付客室(板敷ベッドタイプ) 写真:西館露天風呂付客室露天風呂付客室(和室タイプ)

全室に2名様でお入り頂けるサイズの「かけ流し」露天風呂と、湯船から溢れた湯が注がれる「足湯」を設置しております。
掛流し温泉の醍醐味を存分にご堪能下さい。

写真:西館露天風呂付客室 写真:西館露天風呂付客室

東館和室

写真:東館和室

全室二間続き(次の間付き)の贅をつくしたゆとりある空間です。広縁の隅には、姿見を付けた二畳ほどの化粧の間を配し、仕切の書院障子からは、優しい光が差し込みます。

西館和室

写真:西館和室

四階建ての西館の客室は、十畳の本間と窓側に広縁を配した落ち着いた造りの客室です。客室ごとに異なる床柱を用いるなど、格調ある純和風の優雅さが漂います。

客室設備・備品 客室設備
テレビ(衛星放送)、冷蔵庫、冷暖房、洗浄器付トイレ、ドライヤー、電話、湯沸しポット、お茶セット、加湿器、金庫
アメニティ
ハンドタオル、バスタオル、歯磨きセット、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、浴衣、羽毛布団、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、くし・ブラシ

那須温泉 山楽のお風呂

那須高原の四季を感じる源泉掛け流しの露天風呂

主峰茶臼岳のふもとに広がる那須温泉郷のひとつ、山楽の大露天風呂。毎分800L湧出する湯量豊富な「自家源泉」から引き湯した、一切の加温・循環・濾過をしない贅沢な「源泉かけ流し」の湯でございます。

落ち着いた雰囲気の醸し出す岩肌。四季の彩を感じながら、ゆったりと寛げる自慢のいで湯をどうぞ心ゆくまでご堪能くださいませ。

写真:
写真:

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 那須温泉(源泉名 大丸(おおまる)源泉 山楽No.1~15混合泉)
泉質 単純温泉(中性低張性高温泉)
源泉の温度 68℃
湧出量 約800リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:なし 加温:なし
消毒 なし
湯の色 無色
飲用 不可
におい あり(わずかな硫黄水素臭)
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、心臓病(ただし高温浴(42℃以上)の場合)、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、高度の動脈硬化症(ただし高温浴の場合)、その他一般に進行中の疾患、妊娠中(とくに初期と末期)

那須温泉 山楽のお料理

写真:料理イメージ

山楽では旬食材を先取りし、お料理で季節を感じていただけるお献立を心がけております。
ご宿泊いただく当日の仕入れ状況や気候変動の状況により、こちらでご案内する食材を利用できない場合もございますが、仕入れた食材の魅力を最大限に引き出したお料理にてお客様のお迎えできるよう努めております。

ご参考程度とはなりますが、山楽にして過去使用して参りました各月の旬食材をご予約時のご参考にご案内いたします。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

那須温泉 山楽のご案内

写真:建物外観 写真:玄関 写真:ロビー
住所
Address
栃木県那須郡那須町湯本206 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:38部屋(和室31、露天風呂付客室5、和洋室2)
宴会場:宴会場『錦』60畳、『雅』30畳 / 会議室(最大48名)
大浴場:内風呂(男女各1)、露天風呂(男女各1)
その他施設:ラウンジ、御食事処『四季亭』、料理茶屋『山翠亭』、囲炉裏
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
あり
※(お迎え)那須塩原駅発 14:40と16:40を予約制にて運行 所要時間約30分(事前予約)
※(お送り)山楽発 9:50と11:10を予約制にて運行 所要時間約30分(当日予約)
駐車場
Parking
有(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
東北自動車道→那須塩原IC~那須街道を湯本方面へ一軒茶屋信号過ぎ、約1分右側
電車でお越しになられる場合:
東北新幹線「那須塩原駅」下車→バスにて約50分

那須温泉 山楽のご宿泊予約はこちらから

  • 那須温泉 山楽 プラン一覧・ご予約
  • 那須温泉 山楽 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【夏休み直前!お日にち限定】最大25%OFF★得々プラン 

掛け流しの温泉はお湯の温度がちょうど良く、特に庭園露天風呂は大きく広々としていて贅沢でした。
夕飯はとても豪華で美味しく、季節の様々な料理を目でも楽しむ事ができ、大満足でした。
青々とした庭園を眺めながら、夕に朝にフリードリンクをいただくことができ、豪華なマッサージ機も自由に使用でき、とてもくつろげました。また行きたいです。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

この度は数ある宿泊施設より那須温泉山楽にご滞在を賜りまして、誠にありがとうございました。ご滞在につきましては有り余るほどのお褒めとご評価を頂戴いたしまして大変嬉しく恐縮に存じます。
お気に入りいただきました山楽自慢の露天風呂は、四季折々のすばらしい景色がございますが、紅葉の季節の露天風呂は全体が紅葉にすっぽりとつつまれた景色がお楽しみいただけまして一年の中で最も美しい景色でございます。四季折々の自然との一体感は当館の魅力のひとつでございます。
お料理はすべて総料理長自らが季節の厳選素材を吟味し、どこまでも手作りにこだわりましてご提供させていただいております。今後も日々サービスの向上やお客様におくつろぎいただけますよう努めて参りますので、末永いお引き立てを宜しくお願い申し上げます。是非ともまたのご宿泊をスタッフ一同お待ち申し上げます。この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
土曜日もお得に!最大6,000円OFF!1日2室限定 山楽スペシャルデープラン

期待していただけに残念でした。料理は素材や出汁の味はなく、ドレッシングやソースの味。全体的に濃いのに時々薄い味のものもあったり、口の中で味がバラバラになったり、バランスが悪いなと思いました。記憶に残る料理がなかったです。器も、和なのか洋風なのか?よくわからなかったです。変にオシャレにしようとしないでもっとシンプルにすればいいのにと。お刺身はカマクラにはいっていましたが、とりづらく、中の氷にくっついてたり、また凍っていたりしていたのもびっくりしました。お茶も毎回温度も味も違いました。ドリンクはラウンジでフリーですが、ワインはワイングラスで飲みたいなと思います。また、氷がないので、アイスコーヒーやアイスティーも出来なくて残念でした。唯一お風呂はいいお湯でしたが、鳩がうるさかったり、備え付けの化粧品の中身が入ってなかったりというのははじめてでした。この内容で考えるとコストパフォーマンスは悪いかなと。違うところに泊まればよかったなと行った日に感じてしまいました。二回目は無いです。

匿名様の総合評価:
2.3
2.3

宿泊施設様からの返信

拝復 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。過日はご宿泊賜り、その折のご所感をお寄せいただき、誠に有難うございました。
 このたびは数多き宿泊施設の中から当宿 那須温泉 山樂をお選びくださり心から感謝を申し上げます。
 しかしながら、心を込めてご用意させていただきましたお料理に関しまして、大切なお客様におかれましてはご期待にそえませず、心からお詫びを申し上げます。また当宿自慢の大浴場につきましても、鳩の件や化粧品の件で大変ご迷惑をお掛けいたしまして重ねてお詫びを申し上げます。
 このたびの大切なお客様のご指摘を真摯に受け止めまして、おもてなしの改善と向上にこれからも努めて参ります。
 大変貴重なご投稿に感謝を申し上げますとともに、
大切なお客様のご要望とご期待にそえませんでした事、あらためて心からお詫びを申し上げます。
 本当に申し訳ございませんでした。   敬具

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

少し暖かくなってきたな、と思ったので
コールセンター経由で予約しました。
露天風呂もとても気持ち良かったです。
食事も季節の懐石が出て美味しかったです。
宿泊代金がもう少し安いとありがたいです。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

拝復 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。過日はご宿泊賜り、その折のご所感をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。当宿のおもてなしに、お褒めのお言葉を御頂戴致しまして、大変恐縮しております。露天風呂で心身を癒されまして、お寛ぎいただけました事、また心を尽くしてご用意させていただきました懐石をご堪能いただけました事、大変光栄に存じます。
今後も、早割プランを含めて、お得でお喜びいただけるプランをご提供させていただきたく思っておりますので、どうかこれからも、那須温泉 山樂のページを時折ご覧になっていただけましたらとても幸いに存じます。
これからも、お客様の声を励みとして、おもてなしの更なる向上に誠心誠意努めて参る所存でございますので、どうか変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。是非ともまたのご宿泊を、心よりお待ち申し上げております。
 このたびのご投稿、本当に有難うございます。
                  敬具

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴