南部屋・海扇閣(なんぶや・かいせんかく)

ナンブヤ カイセンカク / [青森県] 浅虫温泉

アクセス
JR東北本線浅虫温泉駅より徒歩約1分 地図 ナビ起動

和室は全室海側で、堀りごたつが付いており、寛ぎを重視したゆったりとした広さの客室内から陸奥湾の夕日を愉しめます。また、9階には雄大な浅虫温泉海岸を一望できる露天風呂を併設した展望大浴場があり、海を見ながらおくつろぎいただけます。 1階のロビーでは、毎晩津軽三味線ショーが開催されるなど、郷土色豊かな個性あふれる館内はきっと御満足頂けることでしょう。
[ 続きを読む ]

南部屋・海扇閣の客室


標準客室 / 四季折々のむつ湾を臨むオーシャンビュー

和室客室は、全室「オーシャンビュー」。

目の前に広がる「むつ湾の眺め」は、四季折々に変化し、目を楽しませてくれます。 室内は「くつろぎ」を重視し、落ち着いた色彩とゆとりのあるスペースをご提供。また、全室「掘りごたつ」をご用意。 足を伸ばして、くつろげます。

和室は【12..5畳+4.5畳堀こたつ】と【10畳+4.5畳堀こたつ】の2種類、禁煙・喫煙がございます。
※写真は一例です。

和室 和室


特別室 / 貴方だけの至福の時間。たった1つの特別室

客室最上階の8階に、たった1室だけの「特別室」をご用意。

ゆるやかに流れゆく時間に、ただただ身を委ねて過ごす至福のひとときを。

和室 和室

洋室ツインルーム / ビジネスでの宿泊も、ストレスフリーで快適に。 

写真:洋室ツインルーム

各フロアに1室ずつ、ビジネスタイプのツインベッドのお部屋をご用意。 ビジネスでお越しのお客様にも最適です。 ※客室向きは浅虫の街側で、海側には面しておりません。 お食事をお出しする広さが無いため、お食事会場でのご用意となります。


洋室シングルルーム / 温泉旅行気分に浸りたいから、贅沢なビジネスシーンを 

写真:洋室シングルルーム

各フロアに1室ずつ、ビジネスタイプのツインベッドのお部屋をご用意。 各フロアに3室ずつ、ビジネスタイプのシングルベッドのお部屋をご用意。 ビジネスでお越しのお客様にも最適です。 ※客室向きは浅虫の街側で、海側には面しておりません。 お食事をお出しする広さが無いため、お食事会場でのご用意となります。

客室設備・備品 客室設備
冷暖房、各客室直通電話、冷蔵庫、金庫、テレビ(地上波、NHK-BS、Wowow)
アメニティ
浴衣、スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、ボディーソープ(ボトル式)、リンスインシャンプー(ボトル式)、歯ブラシ、カミソリ、ドライヤー、お茶セット

南部屋・海扇閣のお風呂

眼下に望む美しい浅虫の海。
眺めるほどに浅虫の旅情が深くなります。

浅虫温泉は、昔から古い温泉として全国に知られております。
平安時代の終わり頃(1190年ごろ)名僧慈覚大師が奥州巡教の折、傷ついた鹿が湯浴みするのを見て発見されたと伝えられています。 その地名はかつて住民が温泉で織布の麻を蒸していたため「麻蒸」とよばれ、のちに火難をおそれて火に縁のある文字「蒸」を嫌い「浅虫」になったといわれます。


展望露天風呂併設

写真:展望露天風呂併設

男性用・女性用ともに展望浴場に「露天風呂」を併設しております。 美しい浅虫海岸を眺めながら、ごゆっくりおくつろぎください。

男性用展望浴場「ゆのしま」

写真:男性用展望浴場「ゆのしま」

男性用浴場は、目の前に見える「湯の島」に住む小鳥たちをテーマにした陶器を壁面に描いています。

女性用展望浴場「うみ」

写真:女性用展望浴場「うみ」

女性用浴場は、目の前に広がる「むつ湾」をテーマにした陶器を壁面に描いています。

当館自慢の展望風呂は、最上階9階にあります。むつ湾を朱く染める夕陽を眺めながらの入浴は、身も心も癒されます。
ご利用時間:11:00から翌朝9:00まで。(9:00から11:00までは清掃時間をいただいております。)
1枚で3カ所の温泉施設を利用できる「麻蒸湯札」もご利用いただけます。

<< 詳細情報 >>

温泉名 浅虫温泉配湯泉(混合)
泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉
源泉の温度 59℃
湧出量 測定不可(動力揚湯)
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過式
加水 加温 加水:あり 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用
におい 無臭
効能 浴用:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進
飲用:慢性消化器病、慢性便秘、慢性胆嚢炎、胆石症、肥満症、糖尿病、痛風
禁忌症 浴用:急性疾患(特に熱がある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
飲用:下痢の時、腎臓病、高血圧症、その他一般にむくみのあるもの、甲状腺機能亢進症のときはヨウ素を含有する温泉を禁忌とする。

南部屋・海扇閣のお料理


【夕食】Dining「海つ路」

Dining『海つ路』出来立てを提供いたしております。お料理一例です。

夕食 夕食

【朝食】バイキング

郷土料理を中心とした和洋のバイキングをご用意しております。(写真はイメージ)

夕食 夕食

浅虫温泉 海扇閣の癒し・楽しみ

毎晩開催!!津軽三味線ライブ

ご夕食後のひとときを、本場青森の津軽三味線ライブでお楽しみ下さい。
津軽三味線の音色と響き、迫力をお届けします。

毎晩、20時30分から、1階ロビー舞台で、津軽三味線ライブを開催。

津軽三味線ライブ 津軽三味線ライブ

おみやげ処「ふる里」

写真:おみやげ処「ふる里」

営業時間/7:00~21:30
当館売店は、1階にあります。
贈る人の笑顔を思い浮かべながら、お土産を選ぶのも旅の楽しみのひとつです。
浅虫銘菓「久慈良餅」(くじらもち)、「板かりんとう」をはじめ、県内の名産品を多数取り揃えております。旅のお土産に、ぜひご利用下さい。
お土産、お荷物等の宅配は、こちらで発送を承っております。


Dining「海つ路」

写真:Dining「海つ路」

Dining「海つ路」は2階にございます。
最大席数98名 陸奥湾の景色をお楽しみいただきながら、オープンキッチンでは青森の食材をふんだんに使った、出来立ての料理をビュフェにて心ゆくまで堪能頂けます。

南部屋・海扇閣のご案内

写真:外観 写真:玄関 写真:スタッフ
住所
Address
青森県青森市浅虫字蛍谷31 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋9階建て
総部屋数:89室(和室客室64室、特別室1室、洋室シングル18室、洋室ツイン6室)
宴会場:大宴会場(秀峰/八甲田/白神/岩木)、小宴会場(下北/あじさい/はまなす/茜/かたくり/あかしや/津軽)
大浴場:展望浴場(男性展望浴場「ゆのしま」、女性展望浴場「うみ」)
その他施設:ロビー舞台、おみやげ処「ふる里」、ギャラリー喫茶「善」、やすらぎ処「まほろば」、コンベンションホール「四季」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
あり JR「浅虫温泉駅」より無料送迎(駅到着時連絡)
駐車場
Parking
乗用車150台 宿泊者無料(先着順)
最寄駅・アクセス方法
Access

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 80代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部10周年】お部屋無料グレードアップ!【ご夕食はdining 海つ路(うみつじ)】プラン

記念旅行の初日に当ホテルを利用しました。スタッフのおもてなし最高に良く感激いたしました。料理美味しく頂きました。温泉もよく気持ち良く過ごさせていただきました。有難うございました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【50歳から】客室無料アップグレード【ご夕食はdining 海つ路(うみつじ)】プラン

室内の掃除は隅々まで行き届いており、気持ちの良い滞在ができました。
半バイキングの夕朝食とも品数・味ともに十分満足でした。
道の駅隣の立地も魅力でした。
帰り際の女将による挨拶も滞在を印象づけるものでした。
次回も間違いなく利用する旅館です。

匿名様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
直前割☆【間際割引】お日にち限定&直前1万円ポッキリ!…ご夕食会場食

津軽三味線の演奏が良かったです。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

この度は、直前割☆【間際割引】お日にち限定&直前1万円ポッキリ!プランにてご宿泊頂きましてありがとうございました。
三味線ライブをご堪能頂きましたようで何よりでございました。
是非、またご機会がございましたら、ご来館心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊支配人 石塚光男

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399