浜千鳥の湯 海舟

ハマチドリノユ カイシュウ / [和歌山県] 白浜温泉

アクセス
車利用の場合、JR紀勢本線白浜駅より約15分、南紀白浜空港より約10分 地図 ナビ起動

浜千鳥の湯 海舟のご宿泊予約はこちらから

  • 浜千鳥の湯 海舟 プラン一覧・ご予約
  • 浜千鳥の湯 海舟 空室カレンダー

南紀白浜は、海と温泉を持つ関西有数のリゾート地です。当宿は、白浜でも名勝として知られる千畳敷のすぐ近く、太平洋に向かって突き出した岬の上にある新しい純和風の高級旅館です。海舟がいざなうのは、日常とは離れた時間と空間。目の前に広がる「海」を味わいつくす、贅沢な休日にお連れします。
[ 続きを読む ]

景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟の客室

海舟イメージ

「海の舟」では当然のことながら、いちばんくつろげる客室が、いちばんの海の見どころです。そして、海は、見る時間や方角、視点や心によって、表情を変えるもの。お部屋ごとに、海の見え方や距離感もそれぞれ。岬の宿ならではの、一期一会の海との出会いをお愉しみください。

◆波の抄◆

全室に客室露天風呂を備えた和洋室。(6畳+ツインベット)

くつろぎの時間は和室で、お休みはベッドで。海に向かって寝返りを打てば、畳の向こうに、客室露天があるテラスと、まっすぐ伸びる水平線が眺められます。特に、夕日の色がほんのりと広がる夕刻は、波が多彩な自然の美しさを思い出させてくれます。

写真:波の抄イメージ2 写真:波の抄イメージ3
写真:波の抄イメージ1

◆暁の抄◆

全室に客室露天風呂を備えた和洋室。(8畳+ツインベット)まどろみの中、海の光が朝を告げる部屋。
海、テラス、和室、ベッドが一直線に結ばれて海に向かっており、目覚めて枕から頭を上げると、朝の光を映し出す海が目に入ります。ベッドのお布団そのままに、和室で湯めぐりの準備をしたり、窓の前のチェアに座ったり。変化に富んだ岬の眺めを背景に、自由なくつろぎをお選びいただけます。

<ユニバーサルルーム>
3室と、部屋数は少ないのですが、段差がないユニバーサルデザイン仕様なので、車椅子の方でも安心してご利用いただけます。安全への配慮も随所に盛り込んでいます。

<ダブルルーム>
ゆったりとした160cmのダブルサイズベッド。要塞に守られるような非日常の眺めが味わえるお部屋です。ベッドからでも目の前に迫ってくる海原を眺めれば、おひとりで特別なお籠もり感を満喫いただけます。このお部屋はシャワールームのみですが、プライベートな湯めぐりは、貸切露天でご存分にお愉しみいただけます。大きなベットとパノラマビューをひとり占めする、シングル旅にお勧めです。ご自身のご褒美に贅沢な時間をお過ごしください。

写真:暁の抄イメージ1 写真:暁の抄イメージ2
写真:浜屋 離れイメージ1 写真:浜屋 離れイメージ2

◆浜屋 離れ◆

海舟の中でも、最も海に近いのが離れの棟、「浜屋」です。
母屋から独立した一軒屋のようなお部屋はそれぞれに玄関があり、まるで別荘のような雰囲気。
二階建ての広々としたメゾネットタイプと、約60平米の和洋室の2タイプがあり、どちらも、壁を占める特製の窓が劇場のスクリーンのように、海の風景を映し出しています。そして、そのスクリーンから見えるテラスには、「源泉掛け流し」の露天風呂のお湯が滾々と。海の舟でのご滞在を、濃く、深く満喫したい方のためのお部屋です。

<離れ>
大きな窓に向かって開かれた、和の寝室と洋のリビングルーム。ベッド、リビングのソファ、テラスのチェア。お部屋のどの場所も、海への特等席です。
「源泉掛け流し」の露天風呂がおまちしております。

<離れ・メゾネット>
玄関をはいると、そこは、吹き抜けの二階。寝室の前は、海と太陽が目覚めを誘う窓。階段を下りると、洋と和のお部屋と、「源泉掛け流し」の露天風呂。
ベッド、階段、テラス。広い空間の中、思い思いの場所で海のスクリーンを楽しんでください。

写真:浜屋 離れイメージ3 写真:浜屋 離れイメージ4
客室設備・備品

客室設備
テレビ、電話、モジュラージャック、インターネット接続、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、加湿器、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス
アメニティ
ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着の作務衣、パジャマ

景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟のお風呂

~夕景を一望できる混浴の露天風呂に3つの貸切風呂。滞在時、いつでも入れる大浴場。~

さらに海舟には2つの源泉。「文珠の湯」と「合気の湯」2種類の源泉をお楽しみください。
1300年余りの歴史を誇り、日本三大古湯にも数えられる名湯、白浜。2つの源泉をかけ流して、日本ならではの檜風呂や岩風呂に設けました。そして、湯屋ももちろん「舟」の一部分。お湯の温もりを纏いながら、水平線を眺める、心も身体も生き返るような至福の時間を、いつでも何度でも味わって下さい。

◆大湯屋 海つばき◆

海つばきは、「大湯屋」と呼ばれるとおり、海舟が誇る大浴場。檜づくりの内風呂は芳しく、眺めも抜群。皮膚だけでなく目からも鼻からも、まさに五感でくつろぐ空間です。お湯は源泉掛け流し。さらに、露天には、梅樽風呂、岩風呂の二種類のお風呂があり、内湯とはまた違う空気感の中で、ご入浴いただけます。

写真:大湯屋 海つばきイメージ

<内風呂・合気の湯>
海舟に湯を供給する二つの源泉のうち、「蘇りの湯」といわれる合気温泉。少しぬるめのゆったり浸かれるお湯です。

<内風呂・文珠の湯>
「智恵がさずかる」といわれる文珠温泉。こちらは少し熱湯。内風呂だけでも2種類の肌触り、2種類の源泉を堪能できます。

<露天・梅樽>
長年にわたり、梅干の漬け込みに使われてきた梅樽を文珠の湯の湯船にしました。独特の木の風合いと、天に抜ける空がリラックス効果抜群です。

<露天・石風呂>
開放感あふれる露天の岩風呂は、夜は星空、昼は緑の木と海の青が広がります。こちらは合気の湯の掛け流し。少ししょっぱいお湯が、まるで海のよう。

◆混浴露天風呂 文珠の湯 浜千鳥の湯◆

和歌山県初という混浴露天風呂は、夕焼けの海も、朝焼けの海も、手に取るように近く。 それは、さながらデッキにある温泉・・・それとも、舟からひらりと飛び降りた海岸風呂だろうか。 おふたりで、ご家族で、広々としたお湯でご一緒にくつろげる混浴露天は、海舟の最大の見所のひとつです。 空と海と一体になれる瞬間を、旅のハイライトにどうぞ。 ※大湯屋の手前の湯浴み着処で「湯浴み着」をお受け取りいただき、男女別の更衣室で、湯浴み着にお召し替えのうえご入浴いただきます。

写真:混浴露天風呂 文珠の湯 浜千鳥の湯

<< 貸切風呂 >>

有無 有り(3カ所)
予約方法 お客様がご自由にお使いいただけるお風呂となっており、先着順でご予約は一切不要です。ご利用の際は、入り口にある案内板の空き状況を確認の上、「使用中」に掛け替えてお楽しみください。

<< 詳細情報(合気温泉) >>

温泉名 合気温泉
泉質 ナトリウム塩化物炭酸水素泉
源泉の温度 62.5度
湧出量 262リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 なし
消毒 している
湯の色 無色透明
飲用
におい 無臭

<< 詳細情報(文珠温泉) >>

温泉名 文珠温泉
泉質 ナトリウム塩化物炭酸水素泉
源泉の温度 54.7度
湧出量 220リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 なし
消毒 している
湯の色 淡黄色微濁・無色透明
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中

景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟のお料理

~夜は蒼く、朝は青い海に包まれるお食事~

夕食は、天麩羅三昧「海ほたる」と、紀州舟盛り料理の「潮さい」。お好みに合わせて、二つの食事処からお選びいただきます。夕方には夕日を映す波を、夜には次第に闇に溶け込む水平線を眺めながらの夕食は、クルージング・ディナーを思わせます。いつまでも尽きない話題を肴に、旬のお料理を味わって下さい。

写真:料理イメージ1 写真:料理イメージ2 写真:料理イメージ3

<潮さい>

豪快に繊細に、多彩な味を載せた舟盛り料理が味わえます。ぐっと和風なお食事処には、グループの方の個室もあります。紀州には、元禄時代の豪商、紀伊国屋文左衛門が江戸へみかんを輸送して巨額の富を得たという「みかん船伝説」があります。海舟は、海の幸、山の幸、地産地消の旬の素材を生かした料理の数々を舟に盛り込んで、紀州の味をお客様へお出しします。季節により、はも、クエ、クジラなどの鍋とあわせてお届けします。

写真:料理イメージ4 写真:料理イメージ5 写真:料理イメージ6

<海ほたる>

旅に来る大きな楽しみのひとつは、その土地の食材をきちんと手を掛けた料理。
和歌山ならではの、特選熊野牛に加え、新鮮紀州の食材を用いた会席をご賞味いただけます。秋冬には、紀州名物クエの鍋も登場します。

海舟 料理長 西野 暢紀

景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟の癒し・楽しみ

~身体にいいこと、もっと。~

波の音、沈みゆく太陽に包まれたなら、さらに心地よい世界へ訪れてみませんか。
やさしい植物の香りでリラックスしたら、疲れた身体と心をここちよく解き放ち、より深く満たされた眠りへ。

様々なメニューをご用意しております。

オリジナル・トリートメント バンブー・トリートメント

景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟のご案内

ImageALT ImageALT ImageALT
ImageALT ImageALT ImageALT
住所
Address
和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1 周辺地図
館内施設
Facilities

【暁の抄】5階建 和洋室21室(客室露天風呂付) / 洋室3室(客室露天風呂付) / シングルルーム15室
【波の抄】5階建 和洋室60室(客室露天風呂付)
【浜屋(離れ)】メゾネット2室(客室源泉露天風呂付) / 和洋室8室(客室源泉露天風呂付)

計109室
【大浴場】男女各1ヶ所(内湯2ヶ所 外湯2ヶ所)
【貸切露天】「岩戸の湯」「石匠の湯」「梅香の湯」3ヶ所(外湯)
【海岸風呂】「浜千鳥の湯」1ヶ所(外湯)
食事処「海ほたる:118席」・「潮さい:114席」、ラウンジ、お土産処、癒し処「夢物語」(アロマ・岩盤浴・手もみ)

チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
当館の送迎は行っておりませんが、各ホテル・旅館を回ります白浜温泉無料シャトルバスをご利用いただけます。(予約不要/先着順)
13:30より1時間おきに最終17:30白浜駅発でございます。但し乗車定員が45名で各便とも1台のみの運行となります。
ご乗車が出来なかった場合は、タクシーをご利用ください。
駐車場
Parking
駐車場80台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

浜千鳥の湯 海舟のご宿泊予約はこちらから

  • 浜千鳥の湯 海舟 プラン一覧・ご予約
  • 浜千鳥の湯 海舟 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【カップル限定】彼女が喜ぶ!高級アメニティ特典つき♪【金・日曜はさらに得割】

眺めが火曜日綺麗な場所でしたのでとても良かったです

匿名様の総合評価:
3.8
3.8

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
スタンダード♪露付×色浴衣×選べる夕食【露天風呂付客室でゆったり♪】

夫婦で利用しました。食事は内容すばらしくおいしく楽しんでいただきました。大浴場も露天風呂も良かったです。ただ客室のレイアウトはよかったのですが築年数が経っているのか畳や壁紙が擦り切れている箇所が多く残念に思いました。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

よし様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
スタンダード♪◆極上離れステイ◆源泉かけ流し露天風呂付!人気のお部屋で贅沢な休日☆

以前、お世話になったことがあり、大変良かったので今回は、嫁の両親へのプレゼントとして、利用させて頂きました。両親も大変良かったと喜んでおりました。ありがとうございました。

よし様の総合評価:
5
5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する