源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしま

ギンショウテイ アワシマ / [群馬県] 老神温泉

アクセス
(電車)JR沼田駅からバスで50分(車)沼田ICを出て日光方面へ20分 地図 ナビ起動

源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしまのご宿泊予約はこちらから

  • 源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしま プラン一覧・ご予約
  • 源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしま 空室カレンダー

情緒あふれる趣と真心こめた心使いでお客様をお迎えしております。 館内の随所からは、老神温泉の豊かな自然が望め、四季折々の移ろいを鑑賞することができます。様々な表情をみせる景色と湯のぬくもりを、こころゆくまでご堪能ください。
[ 続きを読む ]

吟松亭あわしまの客室

特別フロアー「雅風庵」

老神温泉の美しい山里の風景を望みながら、ゆったりとお過ごしいただけるくつろぎのプライベート空間「雅風庵」。趣のことなる全3タイプ全てが展望風呂、露天風呂付となっております。

武尊 HOTAKA本間(10畳)+ツインベッドルーム(7畳)+檜の露天風呂+庭園

武尊 客室

10畳の本間に7畳のツインベッドルームが付いたお部屋には趣のある庭園があしらわれ、老神温泉の季節の移ろいを間近で感じられます。
また、武尊連峰を望む露天風呂は木の香の漂う檜造りとなっており、ゆったりと癒しの時間をお過ごし下さい。

武尊 客室 武尊 客室

尾瀬 OZE本間(12.5畳)+次の間(6畳)+リビング(20㎡)+岩の露天風呂

尾瀬 客室

12.5畳の本間と6畳の次の間、そして約20㎡のリビングルームを備えたお部屋は「雅風庵」の中でも特にゆったりお過ごしいただける空間をご提供いたします。
展望のひらけた窓からは、遠く尾瀬の山並を望む事ができ、また、老神温泉の湯を堪能できる露天風呂は風情ある岩風呂となっております。

尾瀬 客室 尾瀬 客室

皇海 SUKAI本間(12.5畳)+次の間(6畳)+ツインベッドルーム(10畳)+展望風呂

皇海 客室

12.5畳の本間に6畳の次の間、更には10畳のツインベッドルームを備えたお部屋からは、老神温泉の四季折々の景色がご覧いただけます。
特に一年を通じて快適にご利用いただけます展望風呂は、大開口の窓から老神温泉の山肌を直に感じ取る事ができます。

皇海 客室 皇海 客室

一般客室

特別フロア以外にも、和室・和洋室・ツインルームなど、各種お部屋をご用意しておりますので、ご希望に応じてお選びください。

東館和室10畳 西館和室12.5畳+4.5畳 東館和室12畳
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、浴衣、金庫
アメニティ
ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル

吟松亭あわしまのお風呂

大浴場 / 露天風呂

殿方露天風呂「華厳の湯」とご婦人露天風呂「吹割の湯」は、四季折々の景観を24時間楽しめる庭園風の岩風呂になり、サウナも完備しております。また、大浴場「殿の湯」「姫の湯」は、古代桧を使用し、2本の源泉をブレンドした天然温泉100%かけ流しにて老神温泉の湯をご堪能いただけます。手摺り、イス(大)もあり高齢者の方も安心してご利用いただけます。

ご婦人露天風呂「吹割の湯」(昼) 殿方露天風呂「華厳の湯」
ご婦人露天風呂「吹割の湯」(夜) 大浴場「殿の湯」 大浴場「姫の湯」

貸切風呂

展望貸切風呂「水芭蕉」「沢桔梗」もご用意しております。落ち着いた趣きの天然石をふんだんに使った石造り。常に源泉が注ぎ込まれている湯舟からは、老神温泉の雄大な景色がご覧いただけます。

展望貸切風呂「水芭蕉」 展望貸切風呂「沢桔梗」

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 / 時間 2,500円 / 50分
予約方法 事前予約可
利用可能時間 24時間

<< 詳細情報 >>

温泉名 老神8号泉、10号泉
泉質 アルカリ性単純温泉+単純硫化水素泉
源泉の温度 48℃
湧出量 32リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 掛け流し
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり(冬季のみ)
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 冷え性、美肌効果、腰痛、慢性関節リューマチ、慢性筋肉リューマチ、通風神経痛、神経炎、創傷、じん麻疹
禁忌症 急性疾患(特に熱がある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、妊娠中(特に初期と末期)

吟松亭あわしまのお料理

お料理例 食事処

山の味覚

豊かな自然に抱かれる老神温泉ならではの素材を活かて、趣向を凝らしたお料理をお出ししております。
名物の「山賊鍋」は、地元で採れた茸などの山の幸を当館秘伝の味噌の出汁をつかい、炭火でコトコト炉いて召し上がっていただく粋なスタイルです。山里の宿ならではの味覚をご堪能いただけます。個室のお食事処にてお召し上がりください。

お料理例 お料理例 お料理例
吟松亭あわしま 調理長 井上 松美

吟松亭あわしまのご案内

外観 ギャラリー 遠く尾瀬を望む
住所
Address
群馬県沼田市利根町老神温泉603 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:53室
収容:285名
浴場:大浴場、露天風呂、サウナ、貸切風呂
その他:宴会場、ラウンジ、ナイトクラブ、夜食コーナー、カラオケルーム、多目的室、会議室、結婚式場、売店、自動販売機、コインランドリー、ゲームコーナー、麻雀室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン・15:00 / チェックアウト・10:00
送迎
transportation service
※1日1便の「じゃおう号」 事前要予約
※上毛高原 14時15分 沼田 14時35分 要予約
駐車場
Parking
50台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしまのご宿泊予約はこちらから

  • 源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしま プラン一覧・ご予約
  • 源泉かけ流しの宿 吟松亭あわしま 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

松屋様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
眺望自慢ベッドルーム付き客室 【皇海】満喫プラン

何のお構いもできませんで申し訳ございません。そんな印象でした。
お部屋のカーペットに大きなシミ、汚れた翌日の掃除の時には汚れ具合に併せてシミ取りをすれば済むものを、そんな簡単なことに無関心なことが接客全般に
現れてます。浴槽の塗料の剥がれ具合ご存じですか?
人件費の節約がゲストの抱い込みにマイナスになりますよ。
責任者は、時には客室を見回りしてみたら?

松屋様の総合評価:
3.7
3.7

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
群馬のブランド★上州牛を食す!とろける霜降り♪上州牛すき焼きを満喫★個室食事処確約♪

吹き割の滝の近くにあるので利用しました。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
ひとり旅応援【ゆったり一人旅プラン】湯治・出張にも!美肌の湯と地産地消の山の幸を独り占め!

食事会場の便宜をはかってくれるなど客対応はよかったと思います。食事の量は多くおなかいっぱいになりました。
ただ、細かいところで、部屋にTV番組表がおいてない、羽織はタバコ跡で向こう側が見える、タオルに宿名がない(けっこうこだわるので)、など、宿泊料に対して残念なところが気になりました。

匿名様の総合評価:
3.5
3.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴