四万温泉 四万グランドホテル

シマオンセン シマグランドホテル / [群馬県] 四万温泉

アクセス
JR吾妻線 中之条駅より四万温泉行き定期バス(約40分)にて終点、四万温泉駅目の前 地図 ナビ起動

四万温泉 四万グランドホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 四万温泉 四万グランドホテル プラン一覧・ご予約
  • 四万温泉 四万グランドホテル 空室カレンダー

バス終着「四万温泉」の真ん前、レトロな町並みに隣接した中心地に佇む洋風建物。豊富な湯量を誇る自家源泉を楽しむ“湯めぐり三昧”、水と森に囲まれた天然の森を楽しむ“自然三昧”、和洋の洗練されたお料理を楽しむ“料理三昧”で、当館をお楽しみくださいませ。
[ 続きを読む ]

四万グランドホテルの客室

心を潤す、落ち着いた客室

清心館 清祥館 清流館

【清心館】
エントランスの近くの中央部に位置しています。目前では、四万川と新潟川が合流しており、川のせせらぎが豊かなお部屋となっております。

【清祥館】
四万グランドホテルを表す代名詞とも言うべくお部屋でございます。全室バス・トイレが完備されております。開放的な雰囲気で歓迎し、お客様の旅の心を潤し、優しく包み込みます。

【清流館】
川のせせらぎと山のたたずまいが一色単に味わえるお部屋となっております。その多くは、大きめな造りとなっておりますので、ご家族・グループ等のお客様にものんびりとゆったりお使いいただけます。

特別室 清山館

【清山館】
落ち着きがあり、山あいに佇む当館を代表するお部屋でございます。エントランスからは少々離れますが、静かな、くつろぎの空間を演出いたします。

【特別室】
12.5畳と10畳の和室2室続きとリビングルームの洋室、さらにはコネティングルームのツインベッドルームのお部屋でございます。また、特別室にお泊まりのお客様専用の天然温泉100%かけ流しの露天風呂もございます。内風呂も樽風呂をご用意しております。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、ズボンプレッサー(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ(一部)、スリッパ、金庫
アメニティ
ドライヤー(貸出) 石鹸(固形) ボディーソープ リンスインシャンプー ハミガキセット くし タオル バスタオル 浴衣

四万グランドホテルのお風呂

湯の森に湧き出る心温まる名湯

森の奥深くに源泉を持つ、自然の恵みをたっぷりと含んだ温泉の湯を惜しむことなく使えます。様々な趣向をこらした楽しいお風呂、体はもちろん心の芯までゆったりと温めてくれる”贅”がここにあります。

室生の湯

ご婦人露天浴場は、能舞台をイメージした檜造りのお風呂をメインに、ほか樽風呂を2つ、ご用意しております。殿方露天浴場は、昔から変わらない岩風呂と大きな樽風呂とをご用意してございます。ご気分にあわせたお楽しみ方をご選択くださいませ。総湧出量毎分1600リットルの豊富な湯量を実感いただけます。

室生の湯 室生の湯

岩船の湯

ご婦人大浴場は、波の形をイメージに湯船は造られ、石造りで広々とゆったりとしております。パウダールーム・ベビーベッドなどもご用意し、女性にやさしい環境も整えてございます。殿方大浴場は、船の先をかたどった湯船は、石造りで開放的な気分を演出いたします。男女ともに、源泉の蒸気を利用した「蒸風呂」も併設してございますので、存分に天然温泉を満喫いただけるものと思います。

岩船の湯 岩船の湯

メルヘンの湯(展望大浴場)

メルヘンの湯

おとぎ話の世界に飛び込むようなエントランスを入ると、展望大浴場の名のごとく、雄大な景色を眺めながらの入浴は心地好いものです。

その他、姉妹館の「四万たむら」のお風呂もご利用いただけます。是非、“湯めぐり三昧”のご宿泊をお楽しみくださいませ。

<< 貸切風呂 >>

有無 あり(※1)
料金 / 時間 2,100円 / 60分
予約方法 ご予約時、もしくはチェックイン時にお申し付けくださいませ。
利用可能時間 15:00~22:00(最終スタートは21:00になります。)
備考 ※1 隣接する姉妹館の「四万たむら」の貸切風呂をご利用いただいております。

<< 詳細情報 >>

温泉名 四万温泉(滝の湯)※1
泉質 カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉
源泉の温度 76.5℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 源泉掛け流し
加水 / 加温 加水:あり(※2) / 加温:なし
消毒 なし
湯の色 無色透明
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般的に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
備考 ※1 当館では、上記の「滝の湯」を含めて7種類の源泉を引いております。
それぞれの「湯」をお楽しみください。
※2 源泉の温度が高く、温度調整のため加水をしております。

四万グランドホテルのお料理

お料理例 お料理例

心にのこる味

豊かな自然の恵みを四季折々に感じる、旬の素材をいかした料理をご用意致しております。

当館で大人気の「入母屋揚げ」。色とりどりの食材をご自分で揚げて楽しんでいただくメニューとなります。是非、ご家族・恋人同士・お友達と…ほっこりと味わって下さい。
朝は、大きな窓からふりそそぐ陽光と一緒にご朝食をどうぞ。
※日程及びプランにより、ご夕食がバイキングスタイルとなる場合がございます。予めのご了解をお願いいたします。

四万グランドホテルのご案内

ロビー クラブ「飛鳥」 プール
住所
Address
群馬県吾妻郡中之条町大字四万4228 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:99室
収容:600名
浴場:大浴場、露天風呂、展望風呂、蒸風呂
その他:宴会場、ティーラウンジ、ナイトクラブ、夜食コーナー、カラオケルーム、バリアフリートイレ、売店、自動販売機、卓球
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
100台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までのルート検索 /  宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*東京~(関越道・60分)~渋川伊香保IC~(R17)~(R353)~(約60分)~中之条~四万温泉
*名古屋~(中央道)~岡谷JCT~(長野道)~更埴JCT~(上信越道)~上田菅平IC~(R144)~長野原町(R145)~中之条~(R353)~四万温泉
電車でお越しになられる場合:
*東京~(JR 吾妻線)~中之条駅~(関越交通(路線バス) 四万温泉行バス・35分)~四万温泉
*名古屋~(JR 吾妻線)~中之条駅~(関越交通(路線バス) 四万温泉行バス・35分)~四万温泉
同系列・姉妹館
Related hotels

四万温泉 四万グランドホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 四万温泉 四万グランドホテル プラン一覧・ご予約
  • 四万温泉 四万グランドホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

おちくさん様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
世界初!ハローキティデザインのお風呂がニューOPEN★カニ&ローストビーフ等60種グルメバイキング♪

食事はとてもおいしかった、風呂もきれいでよかった
おもてなしもよかった。ただ悪いところでは
部屋のトイレが悪い、ドアががたがたできしむ
ウオッシュレットでない

おちくさん様の総合評価:
3.8
3.8

てとちゃん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
早期割引28★冬の謝恩ローストビーフ&勝手丼♪60種豪華グルメバイキング★1名当り1000円割引

おもてなし=ウェルカムドリンクもありませんし、荷物も自分で運ぶシステムですが、行き交うスタッフすべての方があいさつをしていただきました。スタッフ全員が「たむら」を背負っている気概を感じることができ、嬉しく思います。
客室=30年ぶりにお邪魔しましたが、10畳に広縁のついたお部屋は、清潔そのものです。冷蔵庫に、プラスチックの水入れが入っていて、とても重宝しました。後付けの洗浄トイレも時間の流れに敏感な証拠だと思います。
お風呂=地下にあるお風呂は、男女入れ替えがあり、大浴場も露天風呂もサラリとしたお湯で十分に楽しめました。7階の展望風呂は泉質が違うのでしょうか、トロトロとした肌触りで、いっぺんで大好きになりました。姉妹館の「四万たむら」にもパスポートを購入して足を運びましたが、滝を眺めながら入れるお風呂など、温泉好きにはたまらない、まさに湯めぐりを経験させていただきました。当たり前ですが、すべて源泉かけ流して、今回の旅では塩素臭とは無縁で本当にゆっくりと出来ました。
お食事=バイキングは肉やお魚、海鮮に中華、土地の物と一通りきちんと揃っており、それぞれにきちんとひと手間かけているので実に気分が高揚し、つい食べ過ぎてしまいました。食べ物の補充も早いので、列に長い時間待たされるというストレスもありません。ソフトドリンク、アルコール飲み放題も段階を追って選べるようになっており、痒いところに手が届くサービスだと思います。
設備=大きな旅館ですと、エレベーター待ちに時間を割かれることが良くあるのですが、お客さんがたくさん入っているわりに、目の前のエレベーターが定員を超えてスルーされることは一度もありませんでした。3ヶ所あったエレベーターが機能的に運行されていたからだと思います。
眺望、立地=目の前に川が流れていて、緑の木々に囲まれ、都会の雑踏に疲れた方たちにとって、癒やしになることは間違いありません。
総合=最後に、「四万たむら」の湯めぐりを楽しめ、美味しい食事を堪能できるこの湯宿は、今まで訪れた中でも3本の指に数えられるほど、コストパフォーマンスが高いと思います。近いうちに再訪したいぐらいです。

てとちゃん様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
早期割引28★秋の謝恩ローストビーフ&勝手丼♪60種豪華グルメバイキング★1名当り1000円割引

夕食のローストビーフが大変美味しかったです。

匿名様の総合評価:
3.8
3.8

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する