城崎温泉 大西屋水翔苑

キノサキオンセン オオニシヤスイショウエン / [兵庫県] 城崎温泉

アクセス
JR城崎駅より無料バス(組合バス)で約5分 地図 ナビ起動

城崎温泉 大西屋水翔苑のご宿泊予約はこちらから

  • 城崎温泉 大西屋水翔苑 プラン一覧・ご予約
  • 城崎温泉 大西屋水翔苑 空室カレンダー

★全館畳敷き。7つの外湯巡り。自分だけの休日。外湯めぐりの街。文学の街。日本海の旬の幸。開湯1400年の歴史を持つ城崎温泉には、数々の魅力があります。 そんな城崎温泉の地に佇む、新和風数寄屋造りの宿「大西屋水翔苑」。
[ 続きを読む ]

かがり火の宿 大西屋水翔苑の客室

客室

趣きを凝らした佇まい

和室は、全室バス・トイレ付で踏込・広縁も付いているゆとりの空間。例えば一階の離れは、12.5畳の落ち着いた佇まい。城崎温泉といえば、歴史と文学と出湯の街。昔懐かしさも感じさせる街並みの中に佇む静謐な雰囲気を。他にも、1階には「10畳+6畳」、2階に「10畳」の和室をご用意しております。

客室 客室

洋室をご希望のお客様には、2階のツインやシングルのお部屋を。ベッドでゆっくりとお休みいただける環境になっております。

客室 客室
客室設備・備品 客室設備
液晶TV(和室のみ)、空気清浄機、冷蔵庫、ポット など
アメニティ
ハブラシ、ひげ剃り、ヘアキャップ、タオル、バスタオル、足袋、浴衣、石鹸、くし、シャンプー、リンスドライヤー、ボディソープ など

かがり火の宿 大西屋水翔苑のお風呂

湯けむりに天を仰ぐひととき

女性 大浴場

古来より城崎温泉は“外湯”を中心に栄えてきました。一般に、旅館の中にあるお風呂のことを「内湯」。それに対して日帰りの入浴施設を「外湯」といいます。当館では、城崎温泉にある7つの外湯をご満喫いただくべく、リムジンかバンでの送迎サービス(午後4時~21時30分)を行っております。プレゼント用宿泊券のご提供もしております。

女性 露天風呂 男性 大浴場 男性 露天風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 城崎温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・高温泉
源泉の温度 59.1℃
湧出量 混合泉のため、測定不可
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、うちみ、慢性消化器病、痔病、疲労回復 など
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

かがり火の宿 大西屋水翔苑のお料理

お料理例 お料理例

宿ならではの味

美味を求めて城崎を訪れる全てのお客様のために。その季節に、この地でしか味わえない素材を集め、当館ならではの味に仕立ててお召し上がりいただけます。

プリッと甘い松葉ガニ。日本海から水揚げされたばかりの身のひきしまった魚介類。秋の松茸や季節の山菜。そして、全国にその名が知れる但馬牛。
数種類の会席や鍋コースをご用意しております。別注の追加メニューも多数取り揃えておりますので、ご希望にあわせてご利用くださいませ。

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例
かがり火の宿 大西屋水翔苑 調理長 古段幸治

かがり火の宿 大西屋水翔苑の癒し・楽しみ

城崎の外湯は全部で七つ。浴衣に下駄で七湯めぐり。
1400年余の歴史をもつ担州城崎温泉は、外湯を中心に栄えてまいりました。
外湯はそれぞれが守護脇神をもち、温泉を神の恵みとした敬けんな信仰心は、湯浴みの旅情として親しまれてきました。ご宿泊の方には外湯入浴券をサービスいたしております。

さとの湯 地蔵湯
柳湯 一の湯
御所の湯 まんだら湯
鴻の湯 ビッグベン

【送迎のご案内】
外湯もしくは、お買い物など外出される際には、当館より送迎サービス(16:00~21:30まで)を行っております。
※朝は送迎サービスを行っておりません

かがり火の宿 大西屋水翔苑のご案内

玄関 ロビー ギャラリーコーナー
住所
Address
兵庫県豊岡市城崎町桃島1256 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:34室
浴場:男子大浴場「白虎」、女子大浴場「朱雀」、サウナ・ジャグジー(男・女)、露天風呂(男湯、女湯)
その他:宴会場「松葉」、ナイトラウンジ「花衣」、ラウンジ「桃山」、売店、エステ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり
※旅館組合無料送迎バスにてお送りさせていただきます。(14:00~18:00)
※18:00以降にご到着の際はご連絡ください。
駐車場
Parking
30台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

*大阪~中国自動車道(吉川)~舞鶴若狭道~舞鶴若狭道(春日)~北近畿豊岡自動車道 日高神鍋高原IC~豊岡~城崎温泉
*大阪~中国自動車道(吉川)~舞鶴若狭道~舞鶴若狭道(福知山)~R9~八鹿~R312~豊岡~城崎温泉
*大阪~中国自動車道(福崎)~播但道最終まで(和田山)~R9~R312~豊岡~城崎温泉
*神戸~中国自動車道(吉川)~舞鶴若狭道~舞鶴若狭道(春日)~播但道(最終)~和田山~八鹿~豊岡~城崎温泉
*京都~京都縦貫道~福知山~R9~R312~豊岡~城崎温泉
電車でお越しになられる場合:
*JR 大阪駅~特急(はまかぜ・北近畿・約3時間)~JR城崎駅~(無料バス(組合バス)・約5分)~大西屋水翔苑
*JR 三宮駅~特急(はまかぜ播但線経由・約2時間30分)~JR城崎駅~(無料バス(組合バス)・約5分)~大西屋水翔苑
*JR 京都駅~特急(きのさき号・約2時間40分)~JR城崎駅~(無料バス(組合バス)・約5分)~大西屋水翔苑

城崎温泉 大西屋水翔苑のご宿泊予約はこちらから

  • 城崎温泉 大西屋水翔苑 プラン一覧・ご予約
  • 城崎温泉 大西屋水翔苑 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

らむ様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ】スタンダードプラン(2食付き)

畳敷きの廊下はとってもよかったです。担当の接客さんが親切で笑顔で接していただき楽しく2泊過ごすことができました。お料理の量も丁度よくとてもおいしかったです。お風呂も良かったですよ

らむ様の総合評価:
3.5
3.5

宿泊施設様からの返信

この度は城崎温泉 かがり火の宿 大西屋水翔苑にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
スタッフへのお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
ロケーションには大変厳しい点数をいただいております。当旅館は温泉街から離れており、一番近い外湯(地蔵湯)までは、約550メートルで徒歩8分ほとでございます。中心の一の湯までで徒歩15分となります。
今後もご期待に添えるよう努めて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
またのご来館を水翔苑スタッフ一同心よりお待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ】スタンダードプラン(2食付き)

この度は普段忙しくしている母を連れてゆっくり温泉で癒してもらうのを目的に宿泊させていただきました。事前に足が悪い旨メーッセージを入れていたところ、一階の階段のない部屋に通していただき本当にありがとうございました。母も非常に喜んでいました。
食事に関して言えば夕食については量質共もう少し研究された方がいいかと思います。朝食については満足でした。そのほかに関してはほぼ満足です。有難うございました。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

この度は城崎温泉 かがり火の宿 大西屋水翔苑にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
一階のお部屋は玄関にもお風呂にも近いお部屋のため、お身体につきましてご連絡いただきましたお客様に空室がありましたらご用意させていただいております。
今後もご期待に添えるよう努めて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
またのご来館を水翔苑スタッフ一同心よりお待ちしております。

ふくでん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

先日、5名でお世話になりました。こちらの旅館には初めての宿泊でしたが係の方々の対応が丁寧で料理も美味しく、お部屋も二間ある大きく清潔感のあるお部屋でゆっくりさせていただきました。旅館のお風呂も良かったです。また宿泊したいと思えるお宿でし
た。

ふくでん様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度は城崎温泉 かがり火の宿 大西屋水翔苑にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

スタッフや館内など、お褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
旅館の露天風呂も改装を行い、より快適にお過ごしいただけるよう努めております。
大浴場の石風呂はご好評をいただいており、大変嬉しく存じます。
また、ぜひ城崎温泉の外湯めぐりとともにご利用くださいませ。

今後もご期待に添えるよう努めて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
またのご来館を水翔苑スタッフ一同心よりお待ちしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴