秩父 和銅鉱泉 ゆの宿 和どう

チチブ ワドウコウセン ユノヤド ワドウ / [埼玉県] 秩父 和銅鉱泉

アクセス
秩父鉄道 和銅黒谷駅より徒歩15分(送迎有り:到着後ご連絡下さい)、関越自動車道 花園インターから車で約30分。 地図 ナビ起動

秩父 和銅鉱泉 ゆの宿 和どうのご宿泊予約はこちらから

  • 秩父 和銅鉱泉 ゆの宿 和どう プラン一覧・ご予約
  • 秩父 和銅鉱泉 ゆの宿 和どう 空室カレンダー

都心からわずか2時間。秩父の山々による清らかな水と、澄みきった大気。四季折々の表情を魅せる秩父盆地で、季節の彩りと、薬師の湯による癒しの空間をご提供しております。 テラスから木々のトンネルを抜けると、清流横瀬川を眺める景色が広がります。川のせせらぎをBGMに、露天風呂でゆるやかな時間を感じ、満天の月夜を大切な人と眺める、大人の時間をお愉しみ下さい
[ 続きを読む ]

和銅鉱泉 ゆの宿 和どうの客室

露天風呂付客室 【新館】

客室

新館と本館に合せて14室の趣の違う露天風呂付客室が揃いました。各お部屋に専用露天風呂を用意し、横瀬川のせせらぎを楽しみながらゆっくりとおくつろぎいただけます。バリアフリールームもございます。

客室
客室 客室 客室 客室

露天風呂付客室 【本館】

客室 客室 客室
客室 客室

一般客室

全室和室になっており、川面の景色が四季折々の表情を見せてくれます。
バス付のお部屋もご用意しております。

客室設備・備品 テレビ、エアコン、冷蔵庫、バスタオル、タオル、歯ブラシ、髭剃り、絆創膏、シャワーキャップ

和銅鉱泉 ゆの宿 和どうのお風呂

和銅鉱泉「薬師の湯」

秩父七湯のうちで最も古い歴史を持つ和銅鉱泉の薬師の湯。横瀬川の流れを眺めながら、ゆったり入れる自慢のお風呂でございます。

お風呂

夜の11時から12時をもちまして男女が入れ替ります。24時間お入りいただける、和どう自慢のお風呂でどうぞ旅の疲れを癒してください。

お風呂 お風呂 お風呂

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 ---
料金 / 時間 3,000円(税別) / 50分 (宿泊の方には割引あり 2,000円(税別)/1回)
予約方法 チェックイン時、もしくはチェックイン以降
備考 内風呂ですが、温泉です

<< 詳細情報 >>

温泉名 和銅鉱泉
泉質 弱アルカリ性低張性冷鉱泉
源泉の温度 10.5℃
湧出量 3.5リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過式
加水 / 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 硫化水素臭
効能 病後回復期、疲労回復、健康増進、神経痛、リウマチ、冷え性、皮膚病、ストレス、切り傷、常習便秘
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

和銅鉱泉 ゆの宿 和どうのお料理

お料理例 お料理例

季節を先取りした料理

こだわりの山と川の幸に、厳選された海の幸を取り寄せて、少しだけ季節を先取りしたお料理。器にもこだわり、食す前から楽しめます。
旅の思い出にお料理の写真もパチリ。季節により料理の内容が多少変わることを予めご了承ください。

和銅鉱泉 ゆの宿 和どうのご案内

ロビー イメージ 宴会場「花いかだ」
住所
Address
埼玉県秩父市黒谷813 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:総客室38室・200名様収容
浴場:露天風呂付大風呂「岩鏡」「檜扇」、貸切風呂「茱萸」
宴会場:大宴会場「花ふぶき」、中宴会場「花いかだ」「群雀」
その他:ロビーラウンジ「二人静」、ヒーリングストーンスパ、パーティールーム「虎の尾」、カフェテラス、お食事処「四季」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:通常客室 10:00 ・ 露天風呂付客室 11:00
送迎
transportation service
送迎あり
※当館⇔最寄駅の秩父鉄道・和銅黒谷駅間では随時送迎を致しております。
黒谷駅にご到着されましたら当館までご連絡くださいませ。数分でお迎えにあがります。
駐車場
Parking
70台(宿泊者無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
東京
*練馬IC~(関越自動車道)~花園IC~(R140)~皆野寄居有料道路 約30分
R16
*R299号~秩父方面~上野町交差点~R140 右折 約15分
山梨
*雁坂トンネル~R140 約70分
電車でお越しになられる場合:
*東京駅~(上越新幹線or高崎線)~熊谷駅~(秩父鉄道 三峰口行)~黒谷駅~徒歩・約15分
*池袋駅~(東武東上線)~寄居駅~(秩父線 三峰口行)~黒谷駅~徒歩・約15分
*西武池袋線 池袋駅~西武秩父駅~特急レッドアロー~約80分~車・約15分

秩父 和銅鉱泉 ゆの宿 和どうのご宿泊予約はこちらから

  • 秩父 和銅鉱泉 ゆの宿 和どう プラン一覧・ご予約
  • 秩父 和銅鉱泉 ゆの宿 和どう 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【二人の休日】お籠りStayするなら露天風呂付き客室へ

客室の露天風呂はダメ。まず温泉じゃない。オリジナルの入浴剤が置いてあり繕ってはいますがいただけません。そして目の前が板塀。外に作った風呂ってだけです。そして全般的に景観は良くありません。大浴場から川が見えるけど、ん~~~て感じ。
ただし温泉(大浴場)はよかったです。いいお湯だと思います。食事も品数豊富で食べきれませんし美味しかった。接客もしつこいほどではないし、かと言って不躾でもない。皆さん適度で好感が持てます。
ダメなところもあるけど頑張ってる感も認める。そんなお宿です。

匿名様の総合評価:
3.3
3.3

tera様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【和どうの◆6大特典付き◆】2人のちちぶ路・カップルさんへの贈り物

とてもリーズナブルの割に貸切風呂、お酒もつき、食事もおいしくて感激しました。部屋は少し狭い感じですが、二人で宿泊なので問題ありません。
駅からの送迎、ホテルについてからのお出迎えもあって、おもてなしが良かったです。また行きたいです。

tera様の総合評価:
4
4

マーちゃん様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【二人の休日】お籠りStayするなら露天風呂付き客室へ

この宿で一番良いと思ったのは、夜夕食の後にライトアップされた紅葉をマイクロバスに乗って連れてって下さったことでした。このサービスは、季節限定のモノだと思いますが、今まで100軒以上の宿に泊まりましたが、初めて体験するサービスでした。マイクロバスで10分程度の所にあります紅葉スポットでかなりの賑わいでした。30分位鑑賞して帰りました。約1時間ほどサービスでした。

この程度の宿泊代の宿だから仕方のないことなのかもしれませんが、チェックインして部屋に案内されるまでに時間が掛かり過ぎですね。手続きを済ませてウェルカムドリンクを戴いても中々案内して戴けませんでした。数分してから来られたスタッフは荷物も持って下さらず・・・

部屋は、212号室と言う部屋露天付の部屋でしたが、構造が変な作りだなと感じました。部屋のドアを開けると寝室が丸見えです。普通引き戸とかカーテンとかあってもいいと思いますが、ありませんでした。部屋は洋室だからか? とも思いましたが、・・・

天井の電球が切れていたり、部屋に自由に戴ける飲料水がなかったりと、おもてなしに欠けている宿と言う感じでした。口コミ評価もかなり悪いことが書かれてあったので、覚悟してきましたが、頷けましたね。

夕食は、部屋で戴きました。懐石料理だということでしたが、そのボリュームはかなり少なく満足感が得られませんでした。普通、料理は少なくてもご飯はお代わり自由と言うのが一般的でしたが、ここは「焼きおにぎりのお茶づけ」と言うことでお代わりが出来ませんでした。
料理もそれほど手の込んだものでもなく鮮度もあまりよくないモノでした。料理も1つ運んでくると次の料理まで相当待たなければ次の料理が中々運ばれてきませんでした。

朝食は、量はありましたが、土産物売り場のお惣菜を皿の上に置いた風の料理でした。ご飯のほかにパン屋飲み物など自由に戴けるシステムになっていたのでほっとしました。昨晩のような料理だと空腹のままチェックアウトしなければならなくなりますので。

大浴場は、それほど大きくはありませんでした。洗い場も少なく人数が多いと待っていないとならないと思いました。部屋の内風呂・露天風呂は温泉ではありませんでした。

次にまた、この宿に泊まることは無いと感じながら宿を後にしました。

マーちゃん様の総合評価:
2.3
2.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する